【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

引っ越しで悩んでいます。
2014.9月に引っ越す予定でいましたが
引っ越す方位は北西で五黄殺凶方位。
ダブル家賃になりますが引っ越しは来年にする予定にしました。しかしなんと主人は今年から大殺界…調べるほど訳かや分からなくなります。気持ちの問題とは思いつつ悪いことを最小限にしたいです。
ちなみに主人は1967.9.24
私は1969.7.30
子供は2007.6.11
引っ越しは今の家から250mほどの近さです。
何かよいアドバイスがあればよろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

古くから研究がなされてきた占いと昨日今日出された占いをどうにかしろと言われても無理です。

ましてや、古くから研究されている占いを中途半端に勉強して創作されたものなど解説しようもありません。

空亡はことの結果が得られ無いと言うだけ。だからこの期間はとりあえず過ごすことだけを考えればいいんです。乗り越えてしまえば何もありません。

気学というのは積み重ねる事によって運気の下降を減速、転換して上昇させるのが目的。悪い方位を取ったら悪くなりますが、絶対的なもんじゃありません。
五黄を取る人は過去(多くは10-12年前)において凶方を取っているから、その結果として五黄に動くんです。
五黄を避けるためには自分にとって大切なものを捨てなければなりません。財産もその一つ。だから二重払いしても吉方にずらすのは間違いではない。
しかしそれだけで五黄をなくす事は出来ません。方災は小さくして乗り越える。これが気学の極意です。
およそこの世に生を持つもの全て、難を乗り越える事によってのみ進化・進歩を遂げるんです。
難を小さくする為には吉方や祐気を取り続ける事。一回の引越しや旅行で人生がどうなるもんでもありません。
引越しだけであとは気にしない・・それならハナから方位など気にしないほうがいいです。
旅行などの吉方取り、毎日の祐気取りを大切にすれば次第に運気も良くなっていきます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
引っ越しすることは確実な
ので自分が全て納得した上でするようにしたいと思います。
貴重な時間を費やし回答して下さり本当にありがとうございました。

占いというのは、悪いことに対して解決する方便が用意されているものです。

そうでなくては役に立ちませんから・・・

素人判断でもし間違っていたら取り返しがつきません。
たとえ費用が掛かっても専門家に相談したほうがいいでしょう。
    • 0

こんにちは

南西方向なら吉じゃないですか
http://jingukan.co.jp/

暦の方ではどうでしたか?
本屋さんで立ち読みでもいいので暦(もう来年出ていますけどね)
見てみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
九星方位気学なので暦のようなものなのですが本みてみます。

占いを気にしないこと。

全ては結果論です。
    • 0