ウィンドウズMeユーザーの私がMACユーザーの友達から借りた、フロッピーの画像を見ようとしたら、ピクチャクリッピングという、名前ではいってました。ウィンドウズでこのファイルを解凍するには、どうすればいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

windowsではマックのピクチャクリッピングファイルを見ることは出来ません。


コンバーターも無いようです。

友人にマックの「graphics converter」を使ってjpegなどの形式に変換して貰うしか見る方法はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます<(。_。)>

お礼日時:2001/06/09 10:41

検索をすると、すぐ対処法が出ていると思うのですが・・・



初心者だからとXXXX・・・・・

置いといて、
簡単に見れるようにするにはMACユーザーの友達に
WINでも見れる形式(JPEGなど)で送ってくれ!
というのがはやいですね。
    • good
    • 0

う~ん・・・もしかしたら、Winでは見れないかも。


ピクチャクリッピングって多分、Mac OSが管理してるファイルじゃないかと思うんですけど、Mac OSでも、
少し旧いバージョンには無かった機能の様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/09 10:41

boureiさんはWinユーザーなのですね?


MACのファイルは「MACバイナリヘッダ」が付いていますので
それを変換しないといけないかもしれません
拡張子が無い場合は、たぶんこれです。

それにしてももう少し詳しく書いていただけないと
答えるのが難しいですね

この回答への補足

MACバイナリヘッダとはなにもんですか?またそれを変換するには、どうしたらいいんですか?

補足日時:2001/06/08 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。PC初心者なので・・・わからないことがおおいんです。(;;)

お礼日時:2001/06/08 22:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QオーディオCDからmp3としてリッピングできるフリーソフトを教えてくだ

オーディオCDからmp3としてリッピングできるフリーソフトを教えてください。いろいろある場合は残部教えてください。

Aベストアンサー

私は itunes を気楽に使ってます。

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/download/

QMacがMacユーザーに愛される理由。MacユーザーがMacを愛する理由。

MacユーザーはMacに並々ならぬ愛情を持ち、それを使うことに誇りを持ちさらにはMacに名前をつけたり、誕生日を祝ってもらったりする方がいます。
それに対してNECパソコンやDELLを使っている人間でWindowsを愛している人間はいません。比較的技術系のパソコンマニア的な印象、雰囲気の強いIBMでさえ愛情を注ぐ対称はWindowsではなくIBMです。
MacがMacユーザーに愛される理由。MacユーザーがMacを愛する理由。を教えてください。

Aベストアンサー

それは理由なんて考えないからです。
愛するに理由は要りません。

いちいち理由を付ける時点で既に愛じゃないですよ。

QDVDをAnyでコピーしてフリーソフトでリッピングして外付けHDD(L

DVDをAnyでコピーしてフリーソフトでリッピングして外付けHDD(LAN)に保存したやつをPS3経由で見ているですが、一枚のDVDを見る時にフォルダーの中が区切られて保存されています。一枚見るに、20分おきとかまたフォルダーに戻って次の項目?に戻らないとみれません。リッピングの仕方が悪いのか仕様なのかわかりません。わかる方いましたら是非教えて下さい。DVDに焼くのではなくLANHDDに溜めてDVDを見たいのです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>DVDをAnyでコピーしてフリーソフトでリッピングして外付けHDD~

友人に編集してもらった結婚式のDVDを外付けHDD~

上記のような質問に変えれば、欲しい答えが返ってくるとおもいますよ。
Anyとか余計なことをかくと、回答することも禁止事項なので答えられないのです。

QMacヘビーユーザー様、Macの情報源はどこですか

こんにちは。

会社でMacユーザーが急増しており、
とてもキャッチアップできないくらいの新情報が飛び交っています。

どうやら、「Mac Fan」やアップルのプレスリリースに飽きたらず、
情報通の個人ブログやTwitterやFacebook?などから、いろいろ情報を入手しているようです。

そこで、勝手ながらお願いです。
Macにお詳しい方、みなさまの情報源を教えていただけないでしょうか。

ついてゆけず、大変な疎外感を味わっています。
人助けと思って、お知恵をおかしくださいませ。
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

何も疎外感なんて味わう必要も無く、同じ職場なんだから当人に情報源を聞くのが一番では?
それを聞けない人達とコミュニケーションを取れるとも思えませんし。

とは言え、色々事情があるかもしれないので一応ご紹介しておくと…。

噂系のサイトはどこも同じような情報が横流し状態なので、自分の感性に合ったところを使えば良いと思います。
なお、当然のことながら最新の情報を得るなら英語で読んだ方が良いでしょう。
http://www.macrumors.com/
http://www.appleinsider.com/
http://www.powerpage.org/

ニュースサイトはこんなところです。
http://www.macworld.com/
http://news.cnet.com/apple/
↑このあたりのサイトは、米国でのAppleの新製品発表イベントの様子をブログとかでリアルタイム実況したりしていますが、大抵は西海岸時間の平日朝に開催されるので、日本では深夜の2時過ぎから3時過ぎに掛けてになることも多く、本当に最新の情報を入手しようとするならかなりの覚悟が必要です(笑)。

日本特有の情報もあるので、そんなときは国内のニュースサイトも利用します。
http://ascii.jp/mac/
http://news.mynavi.jp/pc/apple/

他にはアップル社が運営しているユーザ同士の情報交換用ディスカッションボードがあります。
こちらも日本語よりは英語の方が情報量は圧倒的に有利です。
https://discussionsjapan.apple.com/index.jspa
https://discussions.apple.com/index.jspa

また、Googleニュースのカスタマイズ機能で、キーワードに「Mac」とか登録して話題のニュースを拾うという手もあります。
ときにはマクドナルドの情報が引っ掛かったりしますが、そこはご愛嬌と言うことで…(笑)。

何も疎外感なんて味わう必要も無く、同じ職場なんだから当人に情報源を聞くのが一番では?
それを聞けない人達とコミュニケーションを取れるとも思えませんし。

とは言え、色々事情があるかもしれないので一応ご紹介しておくと…。

噂系のサイトはどこも同じような情報が横流し状態なので、自分の感性に合ったところを使えば良いと思います。
なお、当然のことながら最新の情報を得るなら英語で読んだ方が良いでしょう。
http://www.macrumors.com/
http://www.appleinsider.com/
http://www.powerpage.org/

ニ...続きを読む

Qフリーソフトを使って、市販のBlu-rayディスクをリッピングし、Bl

フリーソフトを使って、市販のBlu-rayディスクをリッピングし、Blu-rayディスクに書き込む際にエラーが起きた場合、そのエラーがおきたディスクをメーカーに郵送し、
新品のディスクに交換してもらうことはできるのですか?

Aベストアンサー

無理

QOS9.2.2で起動しようとすると、フロッピーマークと?マークがでます

OS9.2.2で起動しようとすると、フロッピーマークと?マークがでます。
使用環境はPPC G4MDD、内蔵HDDは3個で通常はHDD1つ目のOS10.4.11で使用します。
HDD2つ目のOS9.2.2で起動しようと起動ディスクを選択し、リスタートするとフロッピーマークと?マークがでます。
しばらくしてHDD3つ目のOS9.2.2をバックアップしてあるHDDから起動します。
さらに1つ目と2つ目のHDDがマウントされません。
このMACは最近はあまり使っていませんがよく使っていた頃はこのような不具合は起きませんでした。
OS9.2.2の2つ目のHDDを初期化等いろいろ試しましたが変わりません。
この不具合を解消したいのでどなたかアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

現在HDD1つ目のOS10.4.11は起動して他のHDDを認識していますか?
9.2.2はMacに付属のものでしょうか?
他機種のOSですとATA100のバスのHDDは認識しません。

9.2.2の入っているHDDのサイズは200GB以内でしょうか
(バーティションを分けているなら9.2.2の入っているバーティションサイズ)


http://support.apple.com/kb/TS1440?viewlocale=ja_JP
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?path=Mac/10.4/jp/mh1947.html

QフリーソフトでDVDの特定のチャプターだけをリッピング

DVDのから特定のチャプターだけを抽出したDVDを作りたいのですが使い勝手のいいソフトはないでしょうか?

具体的には
とあるライブのDVDでメニューから12曲が選曲できます。そのうち、2曲目と4曲目だけを取り出したDVDが作りたい。
といった形になります。

DVDShrinkを使ってみたのですが、曲ごとに取り出すといったようなことはできませんでした。

そもそもDVDの構造概念自体よくわかっていません。
動画自体がトラックとかチャプターとかって単位に分かれているのではなくて、1つながりの動画があり、メニューからその動画の「例)02:30」に飛ぶといったような構造なのでしょうか?
そうなるとメニューで言うところの2曲目と4曲目を取り出すといったことをするのは難しいでしょうか?

ご教授願います。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

基本的にリッピング関連は削除対象です。
曲毎にチャプター分けされているということは、アウトでしょうね。
個人で撮影した物を編集するならOKですが。

あと、やろうとしていることはリッピングではなく「編集」です。
その辺のワードで検索してみてください。

QMACのデータをウィンドウズへ

MACのノートパソコンにあるデータ(例えば画像や、エクセルファイルなど)をUSBメモリに移した場合、そのUSBメモリからウィンドウズのパソコンに取り込む事は出来ますか?
それともやはりマックはマックなのでしょうか。

Aベストアンサー

画像データについては拡張子をちゃんとつけてやればだいたいの物は大丈夫です。

EXCELもデータ自体は互換性があります。
ただ使うフォントに互換がない場合に表示が崩れることがあります。
MSゴシックなどの比較的問題の少ないフォントを使うといいかと思います。

あと

http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_02.html

も目を通しておくといいです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/OfficeSolution/xlsolution/01.asp

Q画像を切り抜くフリーソフト

フリーソフトで画像を切り抜く(リッピング)ソフトを探しています。
探しているのは写真のサイズ(比率)で切る取れるソフトです。
640×480・・・・
1600×1200・・・・
2800×2100・・・
などの写真比率で切り取ることができるか
比率を固定して操作できるものを探しています。

ご存知ないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんんちは

自分はトリミングにJTrimを使ってます。
フリーソフトで動作も軽いので重宝しています。
縦横の比率も固定して切り取り範囲の大きさも変えれますよ。

参考URL:http://www.woodybells.com/jtrim.html

Qmacの圧縮解凍ソフトについて

macでexpanderという圧縮解凍ソフトをダウンロードしてインストールしようと思ったのですが、expander installerはClassic環境に対応しなくなったため開くことができません。となりました。どうすればいいでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

OS9用のものを使い理由は何でしょうか?
普通に最新のOSXに対応したバージョンのもの(最新版は2009for Mac)を使えば済む事です。
https://www.act2.com/download/freeware/stuffit/
OSがOSX10.4より前のバージョンならver10以前を使ってください。
https://www.act2.com/download/freeware/stuffit/
※正確にはStuffIt Expander


人気Q&Aランキング