アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確実に着く(行く)方法はないんですか?

A 回答 (6件)

一般人は、パスポートがないと密入国ですよ。



日本からだと「確実に」は難しいでしょう、小舟で隣国へというのも日本海を越えてだから、沈没したり漂流する恐れがあるし。
船に潜り込んで密航?でも隠れるんだったら、食料とか水とかトイレとかの問題が。

※外国だと、北アフリカから地中海を渡ってイタリアなどを目指す不法入国者の船がありますが、あの人たちも命がけです。

不明者数百人の生存絶望か イタリアで沈没の不法移民船
2013.10.06 Sun posted at 15:23 JST
http://www.cnn.co.jp/world/35038107.html


日本にあるどこかの国の大使館に行って亡命申請・・・・でも亡命じゃ日本に帰れなくなるだろうし(少なくともすぐには帰れまい)、第一、受け入れてくれるかどうか定かではありません。帰れと言われるかもw
アサンジさんみたいに大使館暮らし・・・スノーデン君みたいにロシア暮らし・・・

外国でたまに旅客機の車輪の格納庫で耐え抜こうとする人がいるけど、たいてい死んでしまうそうです。この間珍しく生きて着陸できた少年がいたそうですが。

航空機車輪格納庫に隠れハワイへ 米少年が5時間半飛行
2014.4.21 16:26 [米国]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140421/amr14 …

飛行機「車輪格納庫」にもぐり込んでハワイ旅行!16歳家出少年 よく生きてたなあ
2014/4/23 16:22
http://www.j-cast.com/tv/2014/04/23202939.html

でもこれは米本土→ハワイだから、国内線ですね。

日本から台北とかソウルとか北京とか上海とかグアムだったら、飛行時間はもっと短いですよ。そもそも見つからずに飛行機の車輪に飛びつくというのが難易度高いと思いますが・・・・。どこからどうやるんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/09 21:51

RTDというものがあります。


世の中にはパスポートを持てない人たちがいます。典型的なのは亡命者(政治活動に限らず、その他いろいろ迫害を受けるケースも含む)で彼らは本国にパスポートを無効にされていますから、もしパスポートなしで海外に行けないとなるといろいろ困ります。そういう人たちはRTD(Refugee Travel Document)というものをパスポートの代わりとして使用することが国際法で認められています。

だから難民として受け入れられればパスポートなしでも海外に行けます。その難民を受け入れる国にどうやっていくのかというのはまた別の話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/09 21:49

あと、天皇陛下はパスポートが不要。

あなたが天皇の座に就けば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずムリですかね

お礼日時:2014/09/09 21:51

船借りて、無許可で外国領海に入り、


国境警備船の警告に従わず、沿岸にちかずくと、
拿捕、逮捕されて、強制的に、ご招待してくれます。
密入国で、シベリアの収容所に数年と
思わぬ長旅にならぬように、ご注意( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/09 21:53

与那国島あたりから飛び込んで西に泳げば台湾あたりに・・・。



ま、昔々、堀江健一さんという冒険家がヨットでサンフランシスコに向け出発した際、当時「密出国」扱いにした日本に対し、サンフランシスコ市長が「コロンブスもパスポートを持っていなかった」と名誉市民として受け入れた、という話があります。
あなたも「名誉ある冒険家」として出発すれば、もしかして・・・着くかも着かないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうなれるように頑張ります。

お礼日時:2014/09/09 21:54

船員になれば船員手帳がパスポート代わりになる国はありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/09 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!