アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホーム画面の下部にある、アプリ一覧が表示できるアイコン(◼︎が4個位の)をうっかり削除してしまいました。
復活させたいのですが方法が分からず困ってます。
どなたか分かる方、教えてください。

Xperia(so-01e)

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

お使いのホームアプリは何ですか?



Xperiaなら、docomoPalletUIとXperiaホームがプリインストールされていると思いますが、どちらもドロワー(アプリ一覧)のショートカットは削除(どころか移動も)できないようです。
私の手元にあるのはSO-02Eですから、同じアプリでも仕様が違うかもしれませんが。

ちなみに、SO-02EのdocomoPalletUIのドロワーのショートカットアイコンは四角が4つ、Xperiaホームのそれは四角が4×4の16コです。
(XperiaZ Ultra SOL24のXperiaホームのドロワーのアイコンは点が9コ)

それでも消失したなら、何らかの不具合かもしれませんので、ホームアプリを初期化(設定でデータを削除)してみてください。

(それでもダメなら端末自体を初期化とか・・・?)



サードパーティ製のホームアプリなら、ドロワーのショートカットアイコンを自由に配置できることもあります。そのため移動させたり削除したり、複数置いたりすることもできます。
でも、追加の方法もアプリによってマチマチで・・・

ウィジェットを追加するように画面を長押し(若しくはホーム画面で端末のメニューアイコンをタップ)したらホームアプリのメニューが出てこないでしょうか。
出てくれば、ホームアプリの機能(表現はアプリによって違う)追加などの項目を見つけることが出来るかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧な説明をありがとうございます。
goランチャーをしようしてます。
アプリの初期化をしてもダメでしたので、docomoのホームに戻してもダメで、goランチャーをインストールし直し、ようやくアイコンが復活しました‼︎
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/02 21:15

XperiaホームかDocomoホームでしたら、削除はできないはずですが。



もしかしたら他のランチャーアプリでの話ですか?
    • good
    • 3

複数のアイコンが入っているのは、「フォルダ」です。



ホーム画面上で長押しし、「ホーム画面に追加」から「フォルダ」を選択、フォルダ名を入れて確定します。

その後、アプリケーションドロワー(格子マークのアプリ一覧)からアイコンを長押しして、ホーム画面に切り替わったらフォルダ上にドロップ、すでにホーム画面にあるものなら長押し→フォルダ上にドロップ、などとして、アプリをどんどんフォルダに入れていくことができます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!