今年、5月くらいからどうも様子がおかしくて、夫婦生活もなくなり、買うものが、化粧品、女物の洋服に違和感を覚え、しかも朝帰りばかりつづきました。朝帰りを問いただすと、車の中でお酒を飲んで寝てから帰って来るから遅くなるんだ。といい、最初は信じてましたが
さすがに頻繁な朝帰りにおかしいと思い、旦那に聞いたら…。
去年の秋くらいから、女装して、ハッテン場で男の人と外でお酒を飲んで会話して帰ってたりした。
今年、5月頃にニューハーフの掲示板で、性同一性障害の人と出会ってその人のアパートでお酒を飲んで、寝てから帰って来てる。その人は元々は男の人でバツイチで、1人暮らしで、女性ホルモン投与、睾丸摘出までしてる見た目も心も女の人らしいです。
その人と出会ってから、旦那は変わってしまいました、女性ホルモンを打ちに行くようになり、週末はその人と女装をしてハッテン場へ出かけたり、ご飯を食べにいったり吞みに行ったりしてるらしいです。
旦那は性同一性障害とは思えないし、ただの女装が趣味なだけなら私も割り切ろうと思いました。でも、女性ホルモンを打つようになると、顔立ちや性格が優しくなり、性欲減退、異性を異性と思わなくなる。胸が膨らんでくる。と、完全に女になりたいって願望が強くなってしまいました。
お願いだから、女性ホルモンはやめてってお願いしても、絶対言うことは聞いてくれませんでした。まさか、そんな道に走るとは微塵も思いませんでしたので。
わたしは旦那のことが好きです、今年で出会って20年経ちますが、やはり好きだからこそ女性ホルモンだけはやめて欲しかった。ただの女装が趣味なだけならまだ許せましたけど。
今、思うのは、子供が高校を卒業するまでは離婚は避けたいです。子供の環境も変えたくないし、私も借金もあるしまだ貯金も無いからです。まだとても経済的に動けません。
あと、2年後に離婚するつもりで、車のローンがもうすぐ終わるのでそれからお金をこれから貯めるつもりです。
同じことわ経験した主婦の方いますか?
旦那は私に対しての態度は冷たいし、その人とところへ毎日泊まってきてます。やめてちゃんと帰って来て欲しいとお願いしても、向こうの子が泣くからとか、困らせるからと、完全に向こうのことが好きって感じなので、私が身を引くことにしました。あとは2人で仲良く同じ世界でやっていけばいいと思って、早く旦那のこと忘れなきゃなっておもってます。
誰が同じ類いの悩み持ってる方いましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



話しを読んでみるとどうやら性同一性障害って言うより女装を究めようとしてる感じがしますね。
本当の性同一性障害は元々の性格やしぐさや雰囲気が完全に女性であり周囲が幾ら「男らしくしなさい!」って言われてもどうやらば男らしく?ってなっちゃうし分からないから直しようがなく女性の性格やしぐさや雰囲気を大人になっても持ち続けるんですよ。
それに自分の身体に違和感があるので結婚して子供を産ませようとかは考えないです。
周囲が結婚しなさいって言っても無理に結婚しても幸せになれないし、パートナーに迷惑かけることになるから独身を貫き通そうとします。

旦那さんの場合は本当の性同一性障害でなく何かのきっかけで女装を始めたのでは?と思いますね。
それに本当の性同一性障害のMtF(男→女)はニューハーフになろうとかはしませんよ。
普通の女性として生活し仕事をしようとします。
ましてハッテン場とかの存在を知らないし、知ったとしても不快感で行こうとしません。
ハッテン場に行くのはニューハーフ、オカマ、オネエや女装さんだけですね。
私はそのような場に行く人は性同一性障害だとは言えないと思います。
ニューハーフやオネエに感化されたのかな?って思いますけどね・・・
ホルモンはどちらでやってるのでしょうか?
容易に性同一性障害だと診断して即ホルモンを打つ医者が多いのには呆れてしまいます。
埼玉医大、岡山医大、はりまメンタルクリニック、あべメンタルクリニックとかで診断されて長期間のカウンセリングをしてからホルモンを打つのならわかるけど、それ以外の医療機関や美容外科で容易にホルモンに手を出したのか思われます。
一度ちゃんとした上記の医療機関に連れて行って診断して貰ってみては如何でしょうか?

多分ニューハーフさんに誤った情報を植え込まれて女性化願望持たれたのかもしれませんが、真相究明して今後の計画を立てた方がいいかな?
私は結婚して子供を産ませたことのある男性を性同一性障害とは認めないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結局、あれから旦那は帰ってこなくなってしまい、離婚になってしまいました。ホルモン注射を打つたびに私への気持ちはさらになくなり、一緒にいることが苦痛のようでした、そのニューハーフの人との生活がとても新鮮で楽しいらしく、もう、なす術がなくなりました。
本音はずっと一緒に居たかったのですが、旦那の言動、態度で、もう気持ちがないのに一緒にいる意味がないなって思い離婚を切り出したら、あっさりオッケーしました。
これでいいんだと自分に言い聞かせてます。あれから荷物を全部相手のアパートへ運んであともう少しだけ残ってます。
一か八か、ホルモン注射をしてるというクリニックに電話して、性同一性障害でもないのに、うちの旦那はそちらへホルモン注射を打ちに行ってしまいとても困ってるので、やめさせてくださいと、お願いしましたが、守秘義務があるので、それは出来ないと言われました。
本当に回答の中でおっしゃってるように、本当に性同一性障害でもないのに、家族に迷惑をかけ、自分勝手に家族を捨てた旦那を許せません。それなら独身でいるべきだと本当に思います。自分は現実逃避からこうなったと旦那は言ってますが、ただの弱い人間が逃げ場所を女装子だかニューハーフの世界に興味本位で足を踏み入れたのでしか思えません。

お礼日時:2014/09/18 12:33

一生懸命質問文を読みましたが、質問は「同じことわ経験した主婦の方いますか?」「誰が同じ類いの悩み持ってる方いましたらお願いします。

」だけしか見当たらないようですが?

まさか「いますか?」に対して「いません」と回答するふざけた方もいないでしょうから、「います。うちもそうです、そうでした」の回答を寄せて下さる方がいたとして・・・・。

知りたいのはいるかいないかではないでしょう?

事情説明に終始し、あなたがお金をためて2年後に離婚するつもりという決意はわかりましたが、相談は何なのでしょう?

これについて教えて、他の方はそのときどうしましたか?と具体的に聞きたい、知っておきたいことがあるのでは?

・慰謝料、再就職、公的手当などの経済面?
・「早く旦那のこと忘れなきゃなっておもってます。」との心の持ちよう、切り替え方?
・親戚、兄弟などへの頼り方?
・ご主人への引導の渡し方、離婚の伝え方?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
確かに私の質問は支離滅裂で、なにを聞きたいのかわからなかったと思います。申し訳ありません。
同じように、旦那が女装子に扮して家庭を顧みず自分の目新しい趣味に突っ走り、自分の体の変化を楽しんだり、そんな類の人と仲良くなって、夫婦仲が破綻した類の人がもしいたのなら、どう対処したのかとか、こういう受け入れられない現実を目のあたりにした人がもしいたら話を聞きたかったのです。
結局、離婚になりましたが、こんな自分のことしかかんがえてない人とはとても生活できないですから。
まだ女装だけなら許せましたけど
、ホルモン注射して、だんだん、胸が膨らみ、私に対して愛情もなくなっていき、同じニューハーフの人との生活が楽しいんだもんって朝ばかり帰って来て
仕事もおろそかにしてるだんなをとても待つことなんかできないと思いました。

お礼日時:2014/09/19 16:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインスリンについて

インスリンは、血糖値を抑えるホルモンとのことですが、インスリンの体内での働きがいまいちよくりかいできません。
また、肥満が高インスリン血症になるのは、なぜでしょうか?また『インスリン抵抗性』の意味も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インスリンはすい臓のベータ細胞から分泌されるホルモンで、血糖値を下げる働きをします。
食事をして、食べ物が消化・吸収されると食物中の糖分も吸収され、血糖値があがります、するとすい臓がインスリンを分泌し、血糖値を正常に保つのです。

肥満は脂肪細胞が余計なエネルギーを脂肪に変えて貯えた状態で、脂肪細胞自体も膨らんで太っています、本来脂肪細胞からはインスリンの働きを良くする物質が分泌されるのですが、脂肪細胞が太った状態になると逆にインスリンの働きを悪くする物質が分泌されてしまいます。

その結果すい臓は本来の分泌量のインスリンを分泌しても血糖値を思ったように下げられなくなり、血糖値があがります。
インスリンの効きが悪くなる=インスリン抵抗性です。

すい臓は思うように下がらない血糖値を下げようと一生懸命インスリンを分泌します、これが高インスリン血症の状態です、そしてこの状態が長く続くとすい臓のインスリン分泌機能が疲れてしまい血糖値が上昇して「糖尿病」を発症する・・といった流れになります。

こんな感じでお分かりいただけたでしょうか?

インスリンはすい臓のベータ細胞から分泌されるホルモンで、血糖値を下げる働きをします。
食事をして、食べ物が消化・吸収されると食物中の糖分も吸収され、血糖値があがります、するとすい臓がインスリンを分泌し、血糖値を正常に保つのです。

肥満は脂肪細胞が余計なエネルギーを脂肪に変えて貯えた状態で、脂肪細胞自体も膨らんで太っています、本来脂肪細胞からはインスリンの働きを良くする物質が分泌されるのですが、脂肪細胞が太った状態になると逆にインスリンの働きを悪くする物質が分泌されてしま...続きを読む

Qシャラの木の様子がおかしい・・・

先週シャラの木を植えました。
高さ2.5メートルくらいで、少し芽吹いてきて一部葉もついてるような状態でした。

こちらは北海道なのでまだまだ寒い状態ですが、
よく見てみると芽吹いていた部分が枯れているように見えるのです・・・
葉っぱがついていたところはそのままついている状態ですが
新たな芽とかは出ていないように見えます。
木肌にもなんだか元気がないようなので、
細い枝とかをハサミで切ってみたのですが、
断面が緑になっている枝と、茶色くなってる枝がありました。
細い枝が無数にあってその枝によって状態が違うようです。
断面が茶色い枝は枯れてしまっているのでしょうか。
このまま全部枯れてしまうのか心配です。
何かアドバイスをいただけると助かります。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

葉っぱがついていないところは冷害でかれたものと思われます。葉がついている部分は大丈夫です。

Qカードカウントについて(補正インスリンについて)

カーボカウントに関する資料を目にしたのですが、理解できません。本文の内容ですが、

>>インスリン効果値(補正インスリン)
インスリン効果値とは1単位の超即効型インスリンで低下する血糖値を表します。インスリン効果値30の人は1単位の超即効型インスリンの投与で約4時間後に血糖値が30mg/dl低下すると考えます。
インスリン/カーボ比では食事に対するインスリン量を決定しますが、食前血糖値を食後血糖値を下げるために、さらにインスリンを追加投与します。この高血糖を目標血糖値までに下げるためのインスリンを補正インスリンと呼びます。例えば、インスリン効果値60の人が食前血糖値300mg/dlであった場合、食後に120mg/dlまで低下させようと思った場合には食事にたいするインスリンに加えて2単位の追加が必要になります。


このような内容なのですが、私の計算だと、300→120に下げたいと言うことは、300ー120=180mg/dlの落差が必要ですよね。この180をインスリン効果値60で割って3。つまり追加で必要な補正インスリンは3単位だと思うのですが、資料には2単位と上記のようになっています。私が何か勘違いしているのでしょうか?ご回答いただけると幸いです。

カーボカウントに関する資料を目にしたのですが、理解できません。本文の内容ですが、

>>インスリン効果値(補正インスリン)
インスリン効果値とは1単位の超即効型インスリンで低下する血糖値を表します。インスリン効果値30の人は1単位の超即効型インスリンの投与で約4時間後に血糖値が30mg/dl低下すると考えます。
インスリン/カーボ比では食事に対するインスリン量を決定しますが、食前血糖値を食後血糖値を下げるために、さらにインスリンを追加投与します。この高血糖を目標血糖値までに下げるためのインス...続きを読む

Aベストアンサー

食事にたいするインスリンに 加 え て 2単位の追加が必要になります。

Q熱帯魚の様子が おかしいのですが・・・。

現在飼っているタイガーシャベルノーズキャットの様子が、ここ数日 おかしいのです。今までは比較的、底の方で大人しくしてる事が多かったのですが、ここ2~3日水面で、しかもかなり勢い良くこちらに向かって泳いでいます。今まで朝起きてみると、そういう状況もあったりしましたが、ちょっと観ていると「何か様子が、おかしい」のです。しかも今、仕事から帰宅してみると、口の下のヒゲ4本の先端が、血が滲んでいるように赤くなっています。当然、暴れるように泳いでいますが、餌は食べません。今までは、甘やかし気味に餌を与え過ぎたかと思うほど良く食べていました。今は3ヶ月ほど飼っていて30センチ近くまで育ちました。餌は主にヒカリクレスト キャット、メダカ、子赤です。今まで順調すぎるほどでしたので、ビックリすると共に とても不安です。心なしか混泳させているグリーンアロワナも元気が無いようです。餌の食いが良くありません。ただし、スポテッドガーは、いたって元気なのですが・・・。
実は、おととい濾過装置を上部からパワーフィルターに変更したのですが、それとも何か関係が有るのでしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますが、お知恵を拝借させてください。

現在飼っているタイガーシャベルノーズキャットの様子が、ここ数日 おかしいのです。今までは比較的、底の方で大人しくしてる事が多かったのですが、ここ2~3日水面で、しかもかなり勢い良くこちらに向かって泳いでいます。今まで朝起きてみると、そういう状況もあったりしましたが、ちょっと観ていると「何か様子が、おかしい」のです。しかも今、仕事から帰宅してみると、口の下のヒゲ4本の先端が、血が滲んでいるように赤くなっています。当然、暴れるように泳いでいますが、餌は食べません。今までは、甘や...続きを読む

Aベストアンサー

#1の方の言われるように変更したパワーフィルターが未だ濾過能力を発揮できていなくアンモニアが溜まっているからだと思います。
魚は水槽に直接排泄しますし残り餌等が腐敗して魚にとっては猛毒のアンモニアが発生しますが自然界に居るバクテリアが亜硝酸に換え更に硝酸塩に他のバクテリアが変えてほぼ無害にすることにより自然界に近づけて生息可能な水質になってゆきます。
取り替えた上部フィルターの濾過材には大切な濾過バクテリアが沢山住み着いていたはずです。
限られたスペースの水を浄化してくれるのは濾過バクテリアですのでそれをいかに多くするかが水をにごらせずに綺麗に保って棲んでいる魚を病気から守り快適な生活を約束する秘訣です。
新しいフィルターの濾過がきいて水がすっきり澄んでくるには少し時間がかかります。
濾過バクテリアができるまでは活性炭を入れてアンモニアを除去するのも有効な手段です。
活性炭は飼育水内の有害物を吸着してくれますので少しは水が澄んできますが2週間もすると吸着力が落ちてきて今度は吸着したものを水槽に戻してしまうので取り除きますがその頃にはバクテリアも大分増えてくると思います。
一概には言えませんが魚は直接病気に罹るのではなく環境つまり水質の悪化により状態が悪くなるのが大半です。
人間や他の動物では空気が汚染されれば体調を崩しますが魚は水質が悪化すれば病気に罹り易くなりますが水質さえ安定して良好であれば病気にも殆んど罹らなくその様な環境で病気に罹った場合でも簡単に治癒するものです。
また市販の濾過バクテリアを入れると早く綺麗になりますが一旦入れると入れ続けなければなりませんのでバクテリアの自然発生を待ったほうが長続きします。
下記サイトもご覧下さい。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/papasufish/iiindex.htm

#1の方の言われるように変更したパワーフィルターが未だ濾過能力を発揮できていなくアンモニアが溜まっているからだと思います。
魚は水槽に直接排泄しますし残り餌等が腐敗して魚にとっては猛毒のアンモニアが発生しますが自然界に居るバクテリアが亜硝酸に換え更に硝酸塩に他のバクテリアが変えてほぼ無害にすることにより自然界に近づけて生息可能な水質になってゆきます。
取り替えた上部フィルターの濾過材には大切な濾過バクテリアが沢山住み着いていたはずです。
限られたスペースの水を浄化してくれる...続きを読む

Qプロインスリンと膵β細胞機能の関係

プロインスリンが膵β細胞機能の指標となると、とある資料に書いてあったのですがどういうことでしょう?

プロインスリンとインスリンの比で膵β細胞機能を示しているデータもあります。そこには「プロインスリンのに比してインスリン量が増えていると膵β細胞の機能は改善された」とあります。

しかし、プロインスリンが分解されてインスリンが生成するのでもともと比は1対1だと思うのですが??

また、血中にプロインスリンは分泌されないはずなのにどうして採血して測定できるのでしょうか?

分からないことだらけです。
一部分でもいいので分かる方教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

プロインスリンはその前駆体であるプレプロインスリンを経て(シグナルペプチダーゼによって切断)、さらに分泌顆粒内でプロセッシングをうけてインスリンとC-ペプタイドに1:1の等モル比に分離され分泌されますが、この際にプロセッシングをうけそこなったものがそのまま血中に流れでることがあります。
健常人における抹消血での濃度はインスリンが30~90pmol/mL(空腹時)に対してプロインスリンは5~10pmol/mLですが、作用は殆どありません(インスリンの1/10程度)。

詳しくは日本臨牀60巻 増刊号8(2002年)369~377に詳しくのっています。

Qフィルター交換後、アカヒレの様子がおかしいです

20cmキューブ水槽で、アカヒレを2匹飼っています。もう3年目ぐらいです。
10Wのやや出力不足なヒーターを使用しているので、水温は20度前後です。

いままでコトブキの外掛けフィルター「ミニフィットフィルター」を使用していたのですが、買い溜めていた交換フィルターが尽きたので、1週間ほど前、ミニフィットフィルターを外し、代わりにこれまで買ったものの一度も使っていなかった水作スペースエアフィットSを付けてみました。
このとき、水槽の水替え(約3分の1)や掃除もうっかり一緒に行ってしまいました。

それが悪かったのか、数日後から、アカヒレの食欲が2匹ともまったくなくなりました。
違う餌を与えてみても、まったく見向きもしません。

さらに数日後、2匹のうち1匹の尾ひれが、畳まれたようなとても細い状態になりました(ただし見た目上はほかに異常はなく、今も元気に泳いでいます)。

そして先ほど、尾ひれが正常なほうのもう1匹の様子がおかしくなりました。
旋回中の飛行機のように体を傾けながら水槽内を結構なスピードでぐるぐる回ったり、きりもみ回転しながら泳ぎまわったり、しきりに水面に対してぱくぱくするようなそぶりを見せたりします。

水槽内に何らかの異常が起こっているとは思うのですが、テトラの試験紙(6 in 1)を使ってみても異常反応はなく、アカヒレの外見上の異常も1匹の細くなった尾ひれ以外に病気のような様子もなく、何がおこっているのか、何をすべきなのかさっぱりわかりません。
ただ見ているだけしかできないのが現状です。

こんなとき、どのような手を打つべきなのでしょうか。
アドバイスをよろしくお願いいたします。

※添付写真…異常な泳ぎ方をするアカヒレと、尾ひれが細くなったアカヒレです。

20cmキューブ水槽で、アカヒレを2匹飼っています。もう3年目ぐらいです。
10Wのやや出力不足なヒーターを使用しているので、水温は20度前後です。

いままでコトブキの外掛けフィルター「ミニフィットフィルター」を使用していたのですが、買い溜めていた交換フィルターが尽きたので、1週間ほど前、ミニフィットフィルターを外し、代わりにこれまで買ったものの一度も使っていなかった水作スペースエアフィットSを付けてみました。
このとき、水槽の水替え(約3分の1)や掃除もうっかり一緒に行ってしまいました。...続きを読む

Aベストアンサー

あけまして、おめでとうございます。
所で、アカヒレ、さん大変ですね。
多分、御質問者様が書かれた通り一気に、交換して、バクテリアが少なくなり、水質悪化が原因と思います。
明日まで、持つかの心配も有ります。時間が、時間ですので、ペットショップは正月早々ですので、閉店と思います。
原因は、尾グサレ病と思います。明日早々に、ペットショップでご相談が、良いかと、思います。
一応、ヒータの容量も、問題が有るのですが、もう少し暖かい温度が安心です。
薬として、販売されてる物も、有りますが、値段が、結構します。(1500円位)
後、塩を入れて、直す方法も有るのですが、一応ヒーターの容量が、不足してます。
塩は、味塩とか、家に有るものはダメです。もちろん、専門の、純粋な岩塩が必要ですので、決して、家の塩は、入れないで下さい。
後は、塩を、規定量入れて温度を、30度位に上げてしばらく様子を見るのが一番かと、、、、
かなり、水槽が、小さい所も有りますので、一気に、条件を変えるのは魚にとって衝撃的なショックを受けます。
感覚としては、裸足で、ランニングで富士山に登ってるぐらいの変化が、魚には、有るそうです。
成ってしまった、病気には、仕方ありません。
頑張って、看病してあげて下さい。
早く、直ると良いですね。
人間と同じ、良き物です。早期治療が、早期回復の近道です。
明日、一番にペットショップで、塩か、薬か、お店で聞いて規定量を、投入してあげて下さい。
後、温度も、ペットショップに、効いた方が、良いと思います。
元気な時は、20度でも問題ありませんが、弱ってる時には、大問題です。
まだ、ご心配なら、尾グサレ病でググってみて下さい。
もっと、詳しい方が、沢山書かれてますので、ヒットすると思います。
アカヒレさん直る事を祈ってます。。。。。

あけまして、おめでとうございます。
所で、アカヒレ、さん大変ですね。
多分、御質問者様が書かれた通り一気に、交換して、バクテリアが少なくなり、水質悪化が原因と思います。
明日まで、持つかの心配も有ります。時間が、時間ですので、ペットショップは正月早々ですので、閉店と思います。
原因は、尾グサレ病と思います。明日早々に、ペットショップでご相談が、良いかと、思います。
一応、ヒータの容量も、問題が有るのですが、もう少し暖かい温度が安心です。
薬として、販売されてる物も、有りますが、...続きを読む

Qインスリン分泌機構について

健康に関する本には、『インスリンの働き』について詳しく記述されていますが、『インスリン分泌機構』を分かりやすく記述したものがなかなか見つかりません。何方かインスリンの分泌機構を簡単に教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下記のURLサイトが参考になるのではないでしょうか。

参考URL:http://metab.kuhp.kyoto-u.ac.jp/LABO/insulin-sec.html

Q人の肌を赤く塗りたい(食紅?化粧品?)

学校の仮装大会で

担任が天狗をします。

そこで、先生の顔を
赤くしたいのですが、

どうしたらいいのか分かりません・・・。

口紅で塗る、食紅とファンデーション等を混ぜで塗りこむ。

この2つぐらいしか思い浮かばずで
それも成功するか分かりません・・・。

まだまだ経験が浅い学生ですから
皆さんの意見を参考にできたらいいなと
思います。

よろしくお願いします。

(仮装大会はクラス対抗で30秒のショータイムみたいな感じです。
屋外で行われますが、その点、汗などのことは
あまり考えなくても大丈夫です。)

Aベストアンサー

ファイスペイントっていう顔に塗る絵具みたいなものがあります。
それの赤を使えばいいのでは?

近くで買えなくてもネット通販できますよ。

Qインスリンの血中濃度を知る体内センサーはありますか

インスリンが多く分泌されるのは血糖が多い時で低血糖のときには、インスリンが分泌されないのではないかと思いますが、逆にインスリンが分泌されないときには体の中でブドウ糖を血中に増やすような反応が生じるのでしょうか。

Aベストアンサー

No.2お礼ありがとうございます。
ひとまずケトン体は忘れられた方がいいと思います。
少なくとも糖尿病の患者では、グルコースが貯蔵された形であるグリコーゲンは不足しています。
やはり食事をしているのは事実なので飢餓もあまり結び付けられない方がいいかも知れませんよ。勉強を進める上での先入観が強くなりますので。

本題に戻ると抑制されていた経路の抑制が弱くなるということです。インスリン分子の量が多数ある肝細胞の受容体に作用しきれているかという風景でしょうね。
とりあえず最初は血糖値は高くても低くてもその時点での収支という把握でいいのではないでしょうか。

意味があるかないか別として、肝臓は自分の為に糖を放出しているわけではありませんからね。ブドウ糖をグリコーゲンにしておけなければ糖の貯蔵量(グリコーゲン)を減らす事になります。間抜けでも仕方がありませんね。血糖を減らすような全身的な号令はもっぱらインスリンということになっています。それ受けながら(糖尿病の時はインスリンの指示が弱い状態で)どの細胞も機械的にそれぞれの日常業務、反応を進めています。飽食に対応できない多細胞生物の運命です。

No.2お礼ありがとうございます。
ひとまずケトン体は忘れられた方がいいと思います。
少なくとも糖尿病の患者では、グルコースが貯蔵された形であるグリコーゲンは不足しています。
やはり食事をしているのは事実なので飢餓もあまり結び付けられない方がいいかも知れませんよ。勉強を進める上での先入観が強くなりますので。

本題に戻ると抑制されていた経路の抑制が弱くなるということです。インスリン分子の量が多数ある肝細胞の受容体に作用しきれているかという風景でしょうね。
とりあえず最初は血糖値は高...続きを読む

Q今年から社会人なのですがこれっておかしいですか・・・

今年、社会人になる18歳です。

昔すごいLEGOが大好きで今日部屋を大掃除していたらLEGOが大量に出てきました。
久しぶりに見てすごく懐かしくてまた集めたくなってしまいました。

なんか、18歳でいい年なのにLEGOブロックなんかが好きでこれから先、大丈夫なのかと心配しています。

一般的に考えてちょっとおかしいですよね?

Aベストアンサー

レゴて高さがメートル級の白鷺城を再現してつくれば人々は感心しますよ。
ですが、子供と同じものを単に作ってるだけなら、『幼稚』『いい大人が何をやっているんだ』と言われて
恥をかくのがオチです。

やるなら徹底して大人でしかできないことをやる、それが出来ないなら『子供のおもちゃ』からは卒業することです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング