今年、5月くらいからどうも様子がおかしくて、夫婦生活もなくなり、買うものが、化粧品、女物の洋服に違和感を覚え、しかも朝帰りばかりつづきました。朝帰りを問いただすと、車の中でお酒を飲んで寝てから帰って来るから遅くなるんだ。といい、最初は信じてましたが
さすがに頻繁な朝帰りにおかしいと思い、旦那に聞いたら…。
去年の秋くらいから、女装して、ハッテン場で男の人と外でお酒を飲んで会話して帰ってたりした。
今年、5月頃にニューハーフの掲示板で、性同一性障害の人と出会ってその人のアパートでお酒を飲んで、寝てから帰って来てる。その人は元々は男の人でバツイチで、1人暮らしで、女性ホルモン投与、睾丸摘出までしてる見た目も心も女の人らしいです。
その人と出会ってから、旦那は変わってしまいました、女性ホルモンを打ちに行くようになり、週末はその人と女装をしてハッテン場へ出かけたり、ご飯を食べにいったり吞みに行ったりしてるらしいです。
旦那は性同一性障害とは思えないし、ただの女装が趣味なだけなら私も割り切ろうと思いました。でも、女性ホルモンを打つようになると、顔立ちや性格が優しくなり、性欲減退、異性を異性と思わなくなる。胸が膨らんでくる。と、完全に女になりたいって願望が強くなってしまいました。
お願いだから、女性ホルモンはやめてってお願いしても、絶対言うことは聞いてくれませんでした。まさか、そんな道に走るとは微塵も思いませんでしたので。
わたしは旦那のことが好きです、今年で出会って20年経ちますが、やはり好きだからこそ女性ホルモンだけはやめて欲しかった。ただの女装が趣味なだけならまだ許せましたけど。
今、思うのは、子供が高校を卒業するまでは離婚は避けたいです。子供の環境も変えたくないし、私も借金もあるしまだ貯金も無いからです。まだとても経済的に動けません。
あと、2年後に離婚するつもりで、車のローンがもうすぐ終わるのでそれからお金をこれから貯めるつもりです。
同じことわ経験した主婦の方いますか?
旦那は私に対しての態度は冷たいし、その人とところへ毎日泊まってきてます。やめてちゃんと帰って来て欲しいとお願いしても、向こうの子が泣くからとか、困らせるからと、完全に向こうのことが好きって感じなので、私が身を引くことにしました。あとは2人で仲良く同じ世界でやっていけばいいと思って、早く旦那のこと忘れなきゃなっておもってます。
誰が同じ類いの悩み持ってる方いましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



話しを読んでみるとどうやら性同一性障害って言うより女装を究めようとしてる感じがしますね。
本当の性同一性障害は元々の性格やしぐさや雰囲気が完全に女性であり周囲が幾ら「男らしくしなさい!」って言われてもどうやらば男らしく?ってなっちゃうし分からないから直しようがなく女性の性格やしぐさや雰囲気を大人になっても持ち続けるんですよ。
それに自分の身体に違和感があるので結婚して子供を産ませようとかは考えないです。
周囲が結婚しなさいって言っても無理に結婚しても幸せになれないし、パートナーに迷惑かけることになるから独身を貫き通そうとします。

旦那さんの場合は本当の性同一性障害でなく何かのきっかけで女装を始めたのでは?と思いますね。
それに本当の性同一性障害のMtF(男→女)はニューハーフになろうとかはしませんよ。
普通の女性として生活し仕事をしようとします。
ましてハッテン場とかの存在を知らないし、知ったとしても不快感で行こうとしません。
ハッテン場に行くのはニューハーフ、オカマ、オネエや女装さんだけですね。
私はそのような場に行く人は性同一性障害だとは言えないと思います。
ニューハーフやオネエに感化されたのかな?って思いますけどね・・・
ホルモンはどちらでやってるのでしょうか?
容易に性同一性障害だと診断して即ホルモンを打つ医者が多いのには呆れてしまいます。
埼玉医大、岡山医大、はりまメンタルクリニック、あべメンタルクリニックとかで診断されて長期間のカウンセリングをしてからホルモンを打つのならわかるけど、それ以外の医療機関や美容外科で容易にホルモンに手を出したのか思われます。
一度ちゃんとした上記の医療機関に連れて行って診断して貰ってみては如何でしょうか?

多分ニューハーフさんに誤った情報を植え込まれて女性化願望持たれたのかもしれませんが、真相究明して今後の計画を立てた方がいいかな?
私は結婚して子供を産ませたことのある男性を性同一性障害とは認めないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結局、あれから旦那は帰ってこなくなってしまい、離婚になってしまいました。ホルモン注射を打つたびに私への気持ちはさらになくなり、一緒にいることが苦痛のようでした、そのニューハーフの人との生活がとても新鮮で楽しいらしく、もう、なす術がなくなりました。
本音はずっと一緒に居たかったのですが、旦那の言動、態度で、もう気持ちがないのに一緒にいる意味がないなって思い離婚を切り出したら、あっさりオッケーしました。
これでいいんだと自分に言い聞かせてます。あれから荷物を全部相手のアパートへ運んであともう少しだけ残ってます。
一か八か、ホルモン注射をしてるというクリニックに電話して、性同一性障害でもないのに、うちの旦那はそちらへホルモン注射を打ちに行ってしまいとても困ってるので、やめさせてくださいと、お願いしましたが、守秘義務があるので、それは出来ないと言われました。
本当に回答の中でおっしゃってるように、本当に性同一性障害でもないのに、家族に迷惑をかけ、自分勝手に家族を捨てた旦那を許せません。それなら独身でいるべきだと本当に思います。自分は現実逃避からこうなったと旦那は言ってますが、ただの弱い人間が逃げ場所を女装子だかニューハーフの世界に興味本位で足を踏み入れたのでしか思えません。

お礼日時:2014/09/18 12:33

一生懸命質問文を読みましたが、質問は「同じことわ経験した主婦の方いますか?」「誰が同じ類いの悩み持ってる方いましたらお願いします。

」だけしか見当たらないようですが?

まさか「いますか?」に対して「いません」と回答するふざけた方もいないでしょうから、「います。うちもそうです、そうでした」の回答を寄せて下さる方がいたとして・・・・。

知りたいのはいるかいないかではないでしょう?

事情説明に終始し、あなたがお金をためて2年後に離婚するつもりという決意はわかりましたが、相談は何なのでしょう?

これについて教えて、他の方はそのときどうしましたか?と具体的に聞きたい、知っておきたいことがあるのでは?

・慰謝料、再就職、公的手当などの経済面?
・「早く旦那のこと忘れなきゃなっておもってます。」との心の持ちよう、切り替え方?
・親戚、兄弟などへの頼り方?
・ご主人への引導の渡し方、離婚の伝え方?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
確かに私の質問は支離滅裂で、なにを聞きたいのかわからなかったと思います。申し訳ありません。
同じように、旦那が女装子に扮して家庭を顧みず自分の目新しい趣味に突っ走り、自分の体の変化を楽しんだり、そんな類の人と仲良くなって、夫婦仲が破綻した類の人がもしいたのなら、どう対処したのかとか、こういう受け入れられない現実を目のあたりにした人がもしいたら話を聞きたかったのです。
結局、離婚になりましたが、こんな自分のことしかかんがえてない人とはとても生活できないですから。
まだ女装だけなら許せましたけど
、ホルモン注射して、だんだん、胸が膨らみ、私に対して愛情もなくなっていき、同じニューハーフの人との生活が楽しいんだもんって朝ばかり帰って来て
仕事もおろそかにしてるだんなをとても待つことなんかできないと思いました。

お礼日時:2014/09/19 16:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女装は捕まるの?

女装の事で質問です今回女装して街に出ようと思っています人に聞いんだけど女装して街に出てうろついてたら法律に違反するって言ったんだけど本当ですか?教え下さい

Aベストアンサー

>女装して街に出てうろついてたら法律に違反するって

そもそも法律では服装を男性用女性用などと分けてはいません。
服飾の関係者が便宜上分けているだけです。
分けてもいないものに法律違反という認識はできないと思います。

それに、ニューハーフさんが歩いていて逮捕されたって話なんか聞いたことがありませんけど。

が、あまりに異様になってしまうと連行されることはありそうですが
それはまた別の意味だと思います。

Q女装

女装して電車に乗るのは犯罪ですか?

Aベストアンサー

お礼&補足ありがとうございます。

女子制服でも全然良いと思いますよ。

スカート、着てみたいんですよね?

法律にはふれていませんので安心してください。

大切なのはどんな周りの目よりも、貴方が楽しめるかどうかです。

したい事を我慢するよりも、思う存分女の子になりきって、楽しんだ方がいいと思いませんか?

一度きりの人生なのだから、楽しんだ者勝ちですよ♪

いっぱい可愛い格好をして、いっぱい楽しんで、素敵な人生を歩んで欲しいと思います。

たとえばテレビを見てはるな愛ちゃんや、綺麗なニューハーフの方々を見てどう思いますか?

貴方はそれを気持ち悪いとか思ったりしますか?

私はそんな事思ったりしません。むしろ素晴らしいと思います。だって、自分の体が男だという事を隠さずに、堂々と可愛いミニスカートを履いている。

自分に自信を持った姿、とてもかっこいいじゃないですか。

それに何より彼女たちは、オシャレすることを楽しんでる。

女の子の姿をする事、化粧をする事。

全て自信を持って楽しんでいるじゃないですか!

それって素晴らしい事だと私は思いますよ?

もっと自分に自信を持って下さい。

お礼&補足ありがとうございます。

女子制服でも全然良いと思いますよ。

スカート、着てみたいんですよね?

法律にはふれていませんので安心してください。

大切なのはどんな周りの目よりも、貴方が楽しめるかどうかです。

したい事を我慢するよりも、思う存分女の子になりきって、楽しんだ方がいいと思いませんか?

一度きりの人生なのだから、楽しんだ者勝ちですよ♪

いっぱい可愛い格好をして、いっぱい楽しんで、素敵な人生を歩んで欲しいと思います。

たとえばテレビを見てはるな愛ち...続きを読む

Q女装

はじめまして。幼いときより、父が女性の下着をつけて寝ているところをみたり、大量の下着が屋根裏部屋から出てきたことがあったのですが、数年前に部屋にブーツや服なども置いてあるのをみかけました。一度、なんでそういうことをしていたのか両親の離婚をきっかけに聴いたことがあるのですが、女性関係がまったくなかったので気晴らしだったと言っていました。私は女性なのでそれで気晴らしになるのかまったく理解できないのですが、祖父母の家に行くときまで下着をもっていったり(私には分かられていないと思っているようです)、お風呂場で手もみ洗いをしてばれないようにしている(と思っている)姿をみると自分の親ながら悲しくなります。こんな恥ずかしい悩みは友人にもあまり話せず、つい祖母に話してしまったこともあります。女装ってそんなに楽しいものなのでしょうか?本人にやめて欲しいといってもよいものでしょうか?それとも親のそういった性癖は個人的な問題なので放っておくべきでしょうか?

Aベストアンサー

放っておいてあげましょう。こっそり楽しむだけの趣味なのですし。
逆にお父さんに「お前の趣味は見ていて恥ずかしいからやめろ」と言われて平気ですか?

Q何故女装させたがる?

こんにちは。
時々女友達の間である話題に火がつきます。
私を女装させたいと言う無茶苦茶な申し出です。
女っけ一つない(子供っぽい顔と言われる事はありますが)この私を女装させたいとかなんとか。
女の「お」の字もありませんよ、私の顔には。
現実的な方法でフォトショップを使ったって私の顔を女にする事は出来ないのです。(悪戯で勝手にやられました。)

写真は載せたくないしだれも見たくない筈なので載せませんが...特に女性の方でここの所の心境、心当たりのある方は是非聞かせていただけませんか?いや、男性の方でも心当たりがあれば是非聞きたい事この上ありませんが。
そういえば一人は「女装を断固拒否する君の反応が楽しい。」なんてSな事言ったりしてる訳ですが、そういうものなんでしょうかね?

正直、彼女とかにまで頼まれると「おぃぃい!?俺が男で悪かったなぁっ!?」って意外と浅く傷つく...様なきもします。
どうか回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「女の子に見えそうだから(似合いそうだから)女装をさせたい」というのは男性心理に他なりません。
女装っていうのは女に見えないからいいんです。
完璧な女を作り上げたって女性としてはなーんにも楽しい事はありません。
嫌がる態度。
似合わない服を着て恥じらう仕草。
そういうものが楽しいんです。(多分
だから自分から喜んで女装する男には着せようとしないと思います。
まあ、だいたいドS心ですね。

男で悪いんじゃなくて、男だからいいんですよ。

Q家の中だけで女装

私は10代後半の男ですが、小学生の頃から女性用の服を体験したいという、いわゆる女装願望があり、
最近、レディースの服や水着、コスプレグッズを通販で購入しました。
私は基本的に女装をしても外出したりせず、
ただ着て顔を隠した写真を撮ったりというもので、
これからも女装をするときがあれば、家の中だけで着たいと考えています。
特に強い性的興奮はなく、ただ自己満足の為に着るような感じです。
しかし宗教的な戒めや、ネット上の様々な反応を調べていると、
女装という行為は、例え自己満足であっても、男として生まれた事に抗う「自然の摂理」に抗う行為、
人間の秩序を乱す異常な行為なのではないかという思いがよぎり、
罪悪感を抱いてしまったので、女装グッズを纏めてしまい込んでしまいました。
ここで質問なのですが、
1、女装は不自然な行為だと思いますか?
2、家の中だけで女装するのは問題でしょうか?
率直な感想をお書き下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

人間は誰しも「変装願望」があるんですよ。「ごっこ遊び」と言ってもいいかもしれません。「空想」や「妄想」は高度な頭脳を持った人間だけが出来る技です。宗教は関係ありません。本能と言っていいと思います。
それは、古来から人々が祭りで日常ではしないようなおかしな格好をしたり何かを演じたりすること(これらは結局宗教ありきです)や、芸能人が「大衆から期待されるキャラクター」になりきること、漫画やアニメが大好きな人がイベントで大好きなキャラクターのコスプレをすること・・・なんかと同じ。

自分には、verbeenさんがやっていることと、それらの違いがわかりません。(性的欲求でもそれはそれで別に構わないんですけど、そうではないとおっしゃっているくらいですし。)
verbeenさんが「格好を真似たい」と思っているのがたまたま「アニメキャラ」ではなく「生身の女」だったってだけの話では。


いい大人が趣味でアニメのコスプレをするのを、止める義理は無いですし、実際誰も止めたりしないでしょう。それを「不自然」と言う人も中にはいるかもしれませんが、誰にも迷惑をかけずそれを楽しんでいる者にとって余計なお世話であり、そんな意見はちっとも重要なことではありません。
それと同じで、verbeenさんが1人女のコスプレに没頭するのを、止める者はいません。

ただし、いずれ恋人や家庭を持った時に、ちょっとしたトラブルになる可能性もあることは覚悟の上で。
マイノリティである自分を貫くことには、大なり小なりリスクを伴います。まぁこのリスクはそう大したことではないのかもしれませんけど・・・よくよく考えれば単なる「コスプレごっこ」で人間性の問題ではないですから、理解して貰える可能性もありますから。

人間は誰しも「変装願望」があるんですよ。「ごっこ遊び」と言ってもいいかもしれません。「空想」や「妄想」は高度な頭脳を持った人間だけが出来る技です。宗教は関係ありません。本能と言っていいと思います。
それは、古来から人々が祭りで日常ではしないようなおかしな格好をしたり何かを演じたりすること(これらは結局宗教ありきです)や、芸能人が「大衆から期待されるキャラクター」になりきること、漫画やアニメが大好きな人がイベントで大好きなキャラクターのコスプレをすること・・・なんかと同じ。

...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報