今年、5月くらいからどうも様子がおかしくて、夫婦生活もなくなり、買うものが、化粧品、女物の洋服に違和感を覚え、しかも朝帰りばかりつづきました。朝帰りを問いただすと、車の中でお酒を飲んで寝てから帰って来るから遅くなるんだ。といい、最初は信じてましたが
さすがに頻繁な朝帰りにおかしいと思い、旦那に聞いたら…。
去年の秋くらいから、女装して、ハッテン場で男の人と外でお酒を飲んで会話して帰ってたりした。
今年、5月頃にニューハーフの掲示板で、性同一性障害の人と出会ってその人のアパートでお酒を飲んで、寝てから帰って来てる。その人は元々は男の人でバツイチで、1人暮らしで、女性ホルモン投与、睾丸摘出までしてる見た目も心も女の人らしいです。
その人と出会ってから、旦那は変わってしまいました、女性ホルモンを打ちに行くようになり、週末はその人と女装をしてハッテン場へ出かけたり、ご飯を食べにいったり吞みに行ったりしてるらしいです。
旦那は性同一性障害とは思えないし、ただの女装が趣味なだけなら私も割り切ろうと思いました。でも、女性ホルモンを打つようになると、顔立ちや性格が優しくなり、性欲減退、異性を異性と思わなくなる。胸が膨らんでくる。と、完全に女になりたいって願望が強くなってしまいました。
お願いだから、女性ホルモンはやめてってお願いしても、絶対言うことは聞いてくれませんでした。まさか、そんな道に走るとは微塵も思いませんでしたので。
わたしは旦那のことが好きです、今年で出会って20年経ちますが、やはり好きだからこそ女性ホルモンだけはやめて欲しかった。ただの女装が趣味なだけならまだ許せましたけど。
今、思うのは、子供が高校を卒業するまでは離婚は避けたいです。子供の環境も変えたくないし、私も借金もあるしまだ貯金も無いからです。まだとても経済的に動けません。
あと、2年後に離婚するつもりで、車のローンがもうすぐ終わるのでそれからお金をこれから貯めるつもりです。
同じことわ経験した主婦の方いますか?
旦那は私に対しての態度は冷たいし、その人とところへ毎日泊まってきてます。やめてちゃんと帰って来て欲しいとお願いしても、向こうの子が泣くからとか、困らせるからと、完全に向こうのことが好きって感じなので、私が身を引くことにしました。あとは2人で仲良く同じ世界でやっていけばいいと思って、早く旦那のこと忘れなきゃなっておもってます。
誰が同じ類いの悩み持ってる方いましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



話しを読んでみるとどうやら性同一性障害って言うより女装を究めようとしてる感じがしますね。
本当の性同一性障害は元々の性格やしぐさや雰囲気が完全に女性であり周囲が幾ら「男らしくしなさい!」って言われてもどうやらば男らしく?ってなっちゃうし分からないから直しようがなく女性の性格やしぐさや雰囲気を大人になっても持ち続けるんですよ。
それに自分の身体に違和感があるので結婚して子供を産ませようとかは考えないです。
周囲が結婚しなさいって言っても無理に結婚しても幸せになれないし、パートナーに迷惑かけることになるから独身を貫き通そうとします。

旦那さんの場合は本当の性同一性障害でなく何かのきっかけで女装を始めたのでは?と思いますね。
それに本当の性同一性障害のMtF(男→女)はニューハーフになろうとかはしませんよ。
普通の女性として生活し仕事をしようとします。
ましてハッテン場とかの存在を知らないし、知ったとしても不快感で行こうとしません。
ハッテン場に行くのはニューハーフ、オカマ、オネエや女装さんだけですね。
私はそのような場に行く人は性同一性障害だとは言えないと思います。
ニューハーフやオネエに感化されたのかな?って思いますけどね・・・
ホルモンはどちらでやってるのでしょうか?
容易に性同一性障害だと診断して即ホルモンを打つ医者が多いのには呆れてしまいます。
埼玉医大、岡山医大、はりまメンタルクリニック、あべメンタルクリニックとかで診断されて長期間のカウンセリングをしてからホルモンを打つのならわかるけど、それ以外の医療機関や美容外科で容易にホルモンに手を出したのか思われます。
一度ちゃんとした上記の医療機関に連れて行って診断して貰ってみては如何でしょうか?

多分ニューハーフさんに誤った情報を植え込まれて女性化願望持たれたのかもしれませんが、真相究明して今後の計画を立てた方がいいかな?
私は結婚して子供を産ませたことのある男性を性同一性障害とは認めないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結局、あれから旦那は帰ってこなくなってしまい、離婚になってしまいました。ホルモン注射を打つたびに私への気持ちはさらになくなり、一緒にいることが苦痛のようでした、そのニューハーフの人との生活がとても新鮮で楽しいらしく、もう、なす術がなくなりました。
本音はずっと一緒に居たかったのですが、旦那の言動、態度で、もう気持ちがないのに一緒にいる意味がないなって思い離婚を切り出したら、あっさりオッケーしました。
これでいいんだと自分に言い聞かせてます。あれから荷物を全部相手のアパートへ運んであともう少しだけ残ってます。
一か八か、ホルモン注射をしてるというクリニックに電話して、性同一性障害でもないのに、うちの旦那はそちらへホルモン注射を打ちに行ってしまいとても困ってるので、やめさせてくださいと、お願いしましたが、守秘義務があるので、それは出来ないと言われました。
本当に回答の中でおっしゃってるように、本当に性同一性障害でもないのに、家族に迷惑をかけ、自分勝手に家族を捨てた旦那を許せません。それなら独身でいるべきだと本当に思います。自分は現実逃避からこうなったと旦那は言ってますが、ただの弱い人間が逃げ場所を女装子だかニューハーフの世界に興味本位で足を踏み入れたのでしか思えません。

お礼日時:2014/09/18 12:33

一生懸命質問文を読みましたが、質問は「同じことわ経験した主婦の方いますか?」「誰が同じ類いの悩み持ってる方いましたらお願いします。

」だけしか見当たらないようですが?

まさか「いますか?」に対して「いません」と回答するふざけた方もいないでしょうから、「います。うちもそうです、そうでした」の回答を寄せて下さる方がいたとして・・・・。

知りたいのはいるかいないかではないでしょう?

事情説明に終始し、あなたがお金をためて2年後に離婚するつもりという決意はわかりましたが、相談は何なのでしょう?

これについて教えて、他の方はそのときどうしましたか?と具体的に聞きたい、知っておきたいことがあるのでは?

・慰謝料、再就職、公的手当などの経済面?
・「早く旦那のこと忘れなきゃなっておもってます。」との心の持ちよう、切り替え方?
・親戚、兄弟などへの頼り方?
・ご主人への引導の渡し方、離婚の伝え方?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
確かに私の質問は支離滅裂で、なにを聞きたいのかわからなかったと思います。申し訳ありません。
同じように、旦那が女装子に扮して家庭を顧みず自分の目新しい趣味に突っ走り、自分の体の変化を楽しんだり、そんな類の人と仲良くなって、夫婦仲が破綻した類の人がもしいたのなら、どう対処したのかとか、こういう受け入れられない現実を目のあたりにした人がもしいたら話を聞きたかったのです。
結局、離婚になりましたが、こんな自分のことしかかんがえてない人とはとても生活できないですから。
まだ女装だけなら許せましたけど
、ホルモン注射して、だんだん、胸が膨らみ、私に対して愛情もなくなっていき、同じニューハーフの人との生活が楽しいんだもんって朝ばかり帰って来て
仕事もおろそかにしてるだんなをとても待つことなんかできないと思いました。

お礼日時:2014/09/19 16:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性ホルモン摂取を中止。元に戻りたいです。

男性です。3年ほど前に、美容目的で飲んだ安いプラセンタサプリで、肌が綺麗になり、腰が細くなりました。それで興味が進んで女性ホルモンのピルを飲みました。週に1粒など、本当に抑えめに飲んでいましたが、大変影響があり、さらに腰が細く肌がきれいになりました。

 ですが、失ったものが多く、後悔しています。・・・音楽に感じなくなる。短期記憶力・思考力が極端に落ちる。頭痛。他人への愛情喪失。言葉の組立てがおかしくなる。等です。それらが悪循環を起して、人間関係も悪くなりました。

 やめて1年が経ちましたが、3割くらい戻って、回復が進まなくなりました。市販の男性ホルモンを塗ってみたりしましたが、翌日はむしろ女性化してしまいます。

 そこで、この状態から回復を進める方法をご相談したいのです。

 今考えているのは、個人輸入の男性ホルモンをとる(セルノスジェルなど。)ことです。女性ホルモンであれだけ影響があるのだからと。ただ、ホルモンの怖さを知ってしまったので、病院に行く方がベターだとも思っています。しかし、その場合、どういった病院に行くべきでしょうか。

 大変お恥ずかしい質問ですが、私にとっては大問題で、真剣に質問をしています。
 ヒントになりそうな事、何でも結構です。よろしくお願い致します。

男性です。3年ほど前に、美容目的で飲んだ安いプラセンタサプリで、肌が綺麗になり、腰が細くなりました。それで興味が進んで女性ホルモンのピルを飲みました。週に1粒など、本当に抑えめに飲んでいましたが、大変影響があり、さらに腰が細く肌がきれいになりました。

 ですが、失ったものが多く、後悔しています。・・・音楽に感じなくなる。短期記憶力・思考力が極端に落ちる。頭痛。他人への愛情喪失。言葉の組立てがおかしくなる。等です。それらが悪循環を起して、人間関係も悪くなりました。

 やめて1年...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも医学的にいえばホルモンバランスがおかしくなることで様々な不定愁訴が出ることは知られてもそのメカニズムまでが判明したわけではありません。
つまり、質問者さんが訴える症状が女性ホルモンを摂取したことによるものであるとする医学的根拠はないと思うのですよ。そりゃ、質問者さんからすればそれ以外原因は考えられないのでしょうが、しかし女性ホルモンの何がどこにどう作用してそういうことになってしまったのかという説明は不可能だと思います。
ということは、例えば女性ホルモンのなんという成分がどこの細胞にどのように影響を与えたかというのが分からない以上、打つ手はないということだと思います。

こういうことだと思いますよ。水の中に赤色を入れたら水が赤く染まってしまった。じゃあ、赤の反対色はなんだと調べたら緑だと分かったので、水の中に緑を入れたら元の透明に戻るのかといったらそういう話じゃないでしょ。

だいたい、性ホルモンて安易に使っちゃいけないんですよ。ドーピングってご存知でしょう?あれがなぜあんなに厳しく禁じられているかというと、別に使ったら卑怯だからという単純な問題じゃないんですよ。
ドーピングには性ホルモンに関する薬物が多いんです。で、それを使ってしまったばかりに例えば女性の選手が髭が生えてきたりとかそういう問題が発生したんですね。じゃあそういう髭が生えちゃった女性選手が女性ホルモンを取ったら元に戻ったかというと、戻らないんです。メジャーリーグのスラッガーとしてスター選手だったホセ・カンセコはドーピングを使っていたのできんたまがとんでもなく小さくなったそうです。なんでもそれはドーピングの副作用なんだとか。他にもうつ病になったり感情がコントロールできなくなったり、中には自分の感情がコントロールできずに自殺してしまった元スポーツ選手もいます。
そのくらいリスクが高いので、性同一性障害の人でもホルモン注射ってお医者さんも断る人も少なくないそうですし、やってくれるお医者さんも「リスクが高い」とすごく慎重になるそうです。

お医者さんはどこがいいんでしょうね。おそらく性同一性障害の専門医なんかが性ホルモンには詳しいとは思いますが、とりあえず近所の医者に行って相談して専門医の紹介状を書いてもらうことでしょうね。

だいたいピルなんて男性が普通の手段で手に入れようとしても病院で医者が処方箋なんか絶対書いてくれないはずですけどね。性の壁って想像以上に簡単に越えられるものではないですよ。近年日本でも性転換を認めるようになりましたけど、精神科医の診断を受けたり、二重三重の審査を経てようやく認められるくらい厳しいのです。なぜそんなに厳しいのかというと、例えば男性にとってきんたまを失うことはそれだけ体に重大な影響を与えるからです。
今さら何を言っても手遅れだけど、一線を簡単に越えすぎです。「ダイエットにいいといわれて覚せい剤を使ったらやめられなくなりました。どうすればいいでしょう?」くらいのご質問ですよ。

そもそも医学的にいえばホルモンバランスがおかしくなることで様々な不定愁訴が出ることは知られてもそのメカニズムまでが判明したわけではありません。
つまり、質問者さんが訴える症状が女性ホルモンを摂取したことによるものであるとする医学的根拠はないと思うのですよ。そりゃ、質問者さんからすればそれ以外原因は考えられないのでしょうが、しかし女性ホルモンの何がどこにどう作用してそういうことになってしまったのかという説明は不可能だと思います。
ということは、例えば女性ホルモンのなんという成...続きを読む

Q女装趣味を妻に告白?

40前の既婚男(専業主婦+小学生の子1人)です。会社員で、真面目に働いているつもりです。

子供のときから、女性への変装に興味があったのは事実ですが、性的志向は正常で、結婚もして子供もいます。週末は家族で遊びに行ったりして、家族サービスが楽しいです。
ですが、ここ2年ほどで、女装にはまってしまいました。インターネットで刺激を受けてしまい、女装が出来るサロンに出入りするようになってしまいました。性的志向が男性に向いてきたということはありません。女装すること自体で満足していますが、サロンで他の女装者や男性の方とお話したり、夜に街を少し出歩いたりしています。
なお、夫婦間の関係ですが、子供が出来てからは自分には強い性欲は起こらなくなってしまっています。妻はこれには若干不満があるようです。が、子供ができると男性の性欲が落ちてしまうというのは正常なことと聞いたこともあるので、そんなものかなと思っています。
女装はサロンだけでやっているのですが、妻に隠れて行っているので、行ける回数が多くありません。ですが、女装サロンに行く回数を増やしたいと思っています。私自身、仕事のオンとオフの切り替えが苦手なこともあり、女装をすることで「男」の荷物を一時的にも降ろせるので、ストレスの発散になっていると思います。逆に女装できないとなるとストレスが溜まってしまうかもしれません。
サロンで知り合いになる女装者は、みなさんいい人で、女装を趣味として割り切っており、正常な思考をお持ちの方が多いと思います。同じ趣味仲間として付き合っていけそうな気もします。サロンには女装者好きの男性もいますが、恋愛?相手として見てもらえることは若干うれしいものの、やっぱり私自身には男性への性的志向はありません。
女装の用具は鍵を付けたカバンに入れて自宅に隠しているのですが、もしかすると鍵のダイヤル番号を合わされ妻に見られているかもしれません。(専業主婦で平日昼間なら時間があるので番号を探られているかも)
私自身、真面目な性格なのか、このまま妻に隠しながら女装していくこともしんどいです。でも、女装もやめられそうにもありません。妻からの理解も得られれば、隠しごとではなく余暇の趣味?として気楽にやっていけるとも思います。子供や妻との家族サービスを犠牲にするつもりもありません。家の周りや妻や子供の前で女装をするつもりもありません。常識的に、趣味の一つとして楽しむつもりで、家族に迷惑は掛けないつもりです。

(1)ここは妻に正直に告白したほうがよいのでしょうか?やっぱり「ドン引き」されてしまいますか?パニックとかに陥ったりしないものなんでしょうか?
(2)「ドン引き」されたり、パニックに陥ったりしても、子供がまだ小さいので、大きくなるまでは離婚は保留ということになると思いますが、将来の離婚前提で生活していくのもしんどいです。
(3)やっぱりここは徹底的に隠し事としたほうがよいのでしょうか。でも、隠し事をすれば、女の勘は鋭いので、やっぱりどんどん不自然になってしまいます。告白するのはそれからでもよいのでしょうか?

同じ趣味を持っている方からのアドバイスや、妻としてもし旦那がそうだったら…という反応をいただければありがたいです。

40前の既婚男(専業主婦+小学生の子1人)です。会社員で、真面目に働いているつもりです。

子供のときから、女性への変装に興味があったのは事実ですが、性的志向は正常で、結婚もして子供もいます。週末は家族で遊びに行ったりして、家族サービスが楽しいです。
ですが、ここ2年ほどで、女装にはまってしまいました。インターネットで刺激を受けてしまい、女装が出来るサロンに出入りするようになってしまいました。性的志向が男性に向いてきたということはありません。女装すること自体で満足していますが...続きを読む

Aベストアンサー

奥様の性格が分からないので私事で書きます。


私なら出来る限り死ぬまで隠しておいて欲しいです。

もし旦那に女装癖をカミングアウトされたら…

カミングアウトした旦那はスッキリするだろうけど、話された私はとてつもないストレスを一生背負うと思います。

バレてるバレてない関係なく、隠れて女装癖を楽しむなら全然問題なくOKです。

問題は、「もし知られたらどん引きされたりパニックになったりするかも知れないと思っているのに、黙ってるの辛いし、今より気楽に女装の時間や回数を増やしたいから話そう」という思考です。

私は女装を止める事は無いと思いますが、カミングアウトするのは旦那に不信感を抱いて追求するまで隠していて欲しいです。

そして子供には成人するまで父親に女装趣味がある事は絶対知られたくないです。

私の父だったら…と考えたらやはり嫌です。

Q離婚より性癖が大事ですか?(性転換希望、女体化)

長文ですが、宜しくお願いします。

結婚10ヶ月目の兼業主婦(パート)です。 主人、私共に30代前半で、知り合いを通しお見合い結婚しました。

結婚前も、結婚後も、ただの一度も「夫婦生活」がありません。
結婚前に関しては、私自身が結婚するまではしないと決めていたため、 何とも思いません でした。
私は数人と恋愛をしたことがありますが、相手から求められても 「結婚するまではしない 」と断り続けました。
結局、別の性格的な問題で誰とも結婚まで至りませんでした。

問題は結婚してからです。
主人から誘われたことがなく、挙式翌日は主人が仕事だった
ため、最後に私がお風 呂から 上がると 先に自分の布団(布団は別々)に入って寝ていました。 私が隣の布団に入った気配で起きたのですが、 「おやすみ」と言われました 。
きっと疲れているんだ、週末など連休や、1ヶ月後に行く旅行まで 何も言わずに労おう 、と終始穏やかな姿勢をくざさずにいたのですが・・・。

週末になっても一言もなく。
晩酌し、私の入浴直前に「おやすみ」と言って先に寝るか、 私が寝たあと(実は起きていますが) 自分の布団に入っていました。

1ヶ月後に二泊三日の温泉旅行へ行き、1日目はいつも通り食事後にビールを 飲んで、そ のまま寝てしまいました。
2日目、誘われ貸し切り風呂へ一緒に入ったところ、主人から結婚式以来のキスを され、 「これからも、よろしく」 と照れながら言うのをみて、女性経験が無いとの話を以前聞いたことを思いだしま した。
優しい人で、結婚前から子供は二人欲しいと聞いていたので大丈夫だろうと何も言 いませ んでした。

が、3ヶ月過ぎました。
その間、私からさりげなく触れてスキンシップをはかるも無反応。
何気なく子供が欲しいか訊くと、欲しいと即答。
でも仕事が忙しい…と言います。
精神的なストレスはあるでしょうが、夫は基本的に週休二日、祝日休みで、休日出勤しても振替休日を頂けます。
ゴールデンウィークやお盆休み、年末年始は、多めに休みがあり、パートの私より遥かに休日を頂いています。
普段は数ヶ月に一回当直、日によりますが早ければ19時、遅くとも21時には帰宅する、稀に体を酷使する勤務です。

「将来、子供のために家計について話そう」
と自分から言う夫。
夫側の親族と食事をした時には、皆に自分から
「家族を増やす」
と宣言まで。
言っていることと、やっていることが違いますよね。


「浮気かもしれない」 と、主人の部屋をみると…。
夫が女装して外出しているのが判明。
ただ女装したいなら気にしなかったでしょう。
しかし女装男×普通の男とのアダルトDVD、本、コンドーム、大量の女装服や下着にカツラに化粧品、脱毛器、生理用タンポン、男性器のオモチャもあり 、女性ホルモンを服用していました。
性転換希望者だったのです。
普通の男女のもの女同士もありましたが女装男×男、性転換(もしくは女体化)して女になった男×男が多く、私は離婚を切出しました。

主人は、 「興味本位でホルモンを服用した。自分のしていることがわからなかった。好きなのは女だ。二度としないからチャンスが 欲しい 。 女性の誘い方がわからなかった」 と。
甘い私は、今回はと許してしまいました。

そして主人は4ヶ月前から半年間の出張へ入りました。
辺鄙なところで、片道6時間ほどかかるため、私が一度出向いて一泊したり、主人が年末年 始に帰ってきたぐらいでした。
当然何もありませんでした。
しかし、出張に入ってから夫はマメになり、ほぼ毎日メールをくれ、週末に電話もかけ てくるようになりましたし、年末年始は私が生理だったので、何も言いませんでした。
ただ年末年始に私が寝た後や留守中にコソコソしているのは知っていました。

結局、何一つ捨てたりせず、隠れて女装男のDVD付ヌード写真集を購入したり、性転換や女体化を妄想していることがわかりました。
常連サイトが幾つもあり、プリントアウトしてはファイリングして保管しています。
(例えば「性転希望 本当の愛」とのキーワードで検索すると出るサイト)

この元旦、私に
「今年は子供をつくる」
と自分から言ったのに。
やはり、バレたら離婚とわかっていても自分の欲望が最優先なのでしょうか。
性欲は自己処理している形跡があります。
外でもしているかは、わかりません。

毎日のメールには、私の体を気遣ったり、手料理が美味しかったとか、 家事への感謝が書かれています。
それを見ると、苦しくてつらくなります。
ああ、これで子供を授かって、夫婦の営みもあり、家族として末長く過ごせたら…と。

離婚を切り出してから主人が毎日連絡してくるのは、本当に愛情なのか…。

また離婚を切り出され、結果まわりに自分の性癖を知られることを恐れているのでは…。

そんなことも考えてしまいます。

あと2ヶ月で、また主人は別のところへ一年間出張になります。
結婚当初は、一緒に行く話をしていました。
しかし、この結婚したと言えない状態でついていくことはできない、と 私は現在の一人暮らし続行を申し出ました。
新しい場所で、このご時世当然仕事を探さなければいけないし、面接で 「お子さんのご予定は?」 と訊かれるのが苦痛なのです。
面接する側は、新婚だからすぐ子供を授かって辞められては困りますよね。

今のパート先に採用されるまで、面接で新婚であることを指摘され、何度も唇を噛み締めました。
周りからみれば、結婚したら当たり前のこと。
主人は私に来て欲しかったようですが、家族として当たり前のことができていない以上、 行く気にはなれませんでしたし、そのことは伝えました。

このまま、ただのルームシェアで時間が過ぎるのは避けたいと思ったのです。
おそらく、夫の両親を含め職場など周りから、妻が同行しない理由を訊かれるのでしょう。
だからこそ、自分から子供をつくるなど、前向きそうな発言をするようになったのかもしれません。

家庭<自分の欲求

これが許せなく、変えられないなら結婚などしないで欲しかった。

離婚するにしても、続けるにしても話し合いはしなければなりませんよね。
よく考えてから話す機会を設けようと思っているのですが、正直、夫が一切女装や女装男、性転換や女体化する妄想をやめられるとは思えない自分がいます。

例えば病院のカウンセリングで性癖は治りませんでしょうか?
また、離婚となれば夫の両親、私の両親ともに、きちんと自分の口から説明するつもりです。
離婚に際して、夫の両親は何が原因かを知りたがるでしょう。
告げるのは残酷でしょうか?

長文ですが、宜しくお願いします。

結婚10ヶ月目の兼業主婦(パート)です。 主人、私共に30代前半で、知り合いを通しお見合い結婚しました。

結婚前も、結婚後も、ただの一度も「夫婦生活」がありません。
結婚前に関しては、私自身が結婚するまではしないと決めていたため、 何とも思いません でした。
私は数人と恋愛をしたことがありますが、相手から求められても 「結婚するまではしない 」と断り続けました。
結局、別の性格的な問題で誰とも結婚まで至りませんでした。

問題は結婚してからで...続きを読む

Aベストアンサー

申し上げたいのは、質問者さんご自身の気持ちを大切にすべきということです。
どうしても我慢ならないのか。
それとも全て承知した上で、ご主人を何とかしてあげたいのか。
どちらの選択が正しいとは、誰にも言えません。

人から子供について聞かれることがつらいとか、「行く気にはなれませんでした」とのお気持ちも、無理からぬことと思います。
ただし、怒りでは行動しないことです。


>離婚を切り出してから主人が毎日連絡してくるのは、本当に愛情なのか…。

読んだ限りでの話ですが…。

性癖がどうであれ、人、家族、そして妻への愛情は、確かにあるのではないかと思います。
性癖がどうであれ、子供は誰にとってもかわいいものです。
また、性癖がどうであれ、そのせいで愛情がなくなることはないし、もしも苦難を乗り越えることができたら、かえって愛情が深まる場合もあるかもしれません。
あまりにも当たり前のことですが、ノーマルの人だけが他の人を愛することができるわけではありません。


>また離婚を切り出され、結果まわりに自分の性癖を知られることを恐れているのでは…。

きっと恐れてらっしゃるでしょうね。
自然なことです。


>家庭<自分の欲求
 これが許せなく、変えられないなら結婚などしないで欲しかった。

実際には、どうにかしたいと思っていても、自分でもどうにもならずに苦しむということは、世の中にたくさんあると思います。
けれども、結婚している以上、なにがしかの結果を求めるという気持ちも、もちろん理解できることです。


>例えば病院のカウンセリングで性癖は治りませんでしょうか?

専門外なので、明確な答えは避けます。
ただ、このことについて、ご本人ときちんと話し合う価値はあるのでは。


>告げるのは残酷でしょうか?

まず離婚について、ご本人ときちんと話してからのことだと思います。
質問者さんの気持ち、ご本人の気持ち、どちらも大事。
離婚に当たって、必ずしも全ての人にあらゆる真実を明らかにしなければならないこととは思いません。

申し上げたいのは、質問者さんご自身の気持ちを大切にすべきということです。
どうしても我慢ならないのか。
それとも全て承知した上で、ご主人を何とかしてあげたいのか。
どちらの選択が正しいとは、誰にも言えません。

人から子供について聞かれることがつらいとか、「行く気にはなれませんでした」とのお気持ちも、無理からぬことと思います。
ただし、怒りでは行動しないことです。


>離婚を切り出してから主人が毎日連絡してくるのは、本当に愛情なのか…。

読んだ限りでの話ですが…。

性癖がどうであれ...続きを読む

Q息子に女装趣味があるようで悩んでいます。

息子はいま中学2年生です。

1歳のとき主人が亡くなってずっと一人で育ててきました。

仕事の関係で夜の10時半頃に帰ることがあるのですが、
どうも6年生か中学に入っての頃からか私のいないときに私のスカートや下着を着ているような形跡がありました。

そんなことがたびたびあったのですが、そのころは女装趣味があるとは思っていませんでした。

どちらかと言うと「お笑いの人」を真似てふざけてやっているのかとも思っていました。


部屋にロングの「かつら」もあっったので「どうしたの?」って聞くと
「ゴミに出てたから拾ってきた」と言いうので、気持ち悪くってそのときは思わずひどく叱ってしまいました。

「あんたいったいどんな気持ちでしてるの?お母さんのものを着ると気持ちが良くなるの!」
と怒鳴りつけると
「う・・・ん    そんなかんじかもしれない・・・」といいました。


ここ何ヶ月かはその形跡がなかったと思っていましたが、
最近また私の下着が息子の部屋から出てきてオマケにイヤリングや化粧道具も出てきました。

今日クローゼットを整理していたら、また「かつら」が出てきました。

いったい何処からそんなものを調達するのかもわかりませんが、
とっても不安です。

息子は見た目は女の子のようなところはまったくありません。

ただわたしがどちらかと言えば男っぽくってすぐに叱り付けるタイプの母親なので育て方が悪かったからだといまとても後悔しています。

今このようなことに興味をもっていても今後やめることができるのでしょうか?

息子はいま中学2年生です。

1歳のとき主人が亡くなってずっと一人で育ててきました。

仕事の関係で夜の10時半頃に帰ることがあるのですが、
どうも6年生か中学に入っての頃からか私のいないときに私のスカートや下着を着ているような形跡がありました。

そんなことがたびたびあったのですが、そのころは女装趣味があるとは思っていませんでした。

どちらかと言うと「お笑いの人」を真似てふざけてやっているのかとも思っていました。


部屋にロングの「かつら」もあっったので「どうしたの...続きを読む

Aベストアンサー

sonata163さん、こんにちは。
自分が中学生だった頃を振り返ると、
女性への興味の変形と思います。
おそらく正常な行動範囲でしょう。
これから性欲も発達してきますので、この程度でびっくりされていては、
男の子とは付き合えません。
多分今後、女性としては、あまり見られたくないもの、を引っ張り出したり、見たくないものを隠していたりするでしょう。
あまり問い詰めたりするのは逆効果ですが、何が良くて、(外では)何が犯罪なのかは、やんわりと諭してください。
ある程度は通過儀礼と思います。

Q女性用の下着をつける夫

夫の事で悩んでいます。

私は44歳で夫は4つ下の40です。
数年前に何度か、ポケットから女性物の下着を見つけるようになりました。
「会社の同僚にふざけて入れられた。」「ふざけて雑誌の懸賞に応募して当たった」など今思えば苦しい言い訳をしていましたが、深く問い詰めることもしませんでした。

ある日、仕事に疲れてそのまま布団にもぐりこんで爆睡した夫が、女性物の下着をつけていました。いいかげん私もびっくりし問いただしましたが、又苦し紛れの言い訳をしましたが、ひどく怯えており、かわいそうになってしまい、それ以上聞けませんでした。

夫は、気が小さいところもありますが、どちらかといえば男らしい性格です。家族で過ごす時間がなにより好きで、職場からは直行で帰宅し、会話もよくあり、お互いそれなりに不満はありますが、友達のような関係で仲がよい方だと思います。

初めて女性の下着を付けているところを見てから、数ヵ月後、私が予想外に早く帰宅したとき、洗濯物に女性物の下着が数枚干してありました。「捨てるよ!」といって捨てましたが、特に止めるような事はしませんでした。
理由も聞きたかったのですが、動揺している人間を問い詰めるのは、できない性格なので、疑問ばかりが残ります。

外出中で上機嫌なときにさりげなく「パパホモなの?」「女性の下着つけたいの?」と聞いてみましたが、笑いとばされ話になりません。

昔から私の下着を選ぶ時は、積極的で、男の人がこんな所にいるのいやじゃないのか?と思ったこともあります。

年頃の娘もいるので、父親のそのような姿(女性の下着を着けている姿)を見てしまったらショックだろうし、、最近は着替え忘れて履いたままということも、見られるようなり心配です。

人はそれぞれ、価値観があり世の中では変態とよばれる趣味をもっている人もいると思いますが、他人に迷惑をかけない範囲ならば特に問題はないと思いますが、夫と事となると少し「気持ち悪い」と思ってしまいます。

ただ、下着の事なので、私に隠れて毎日履き替えたりするのも面倒だろうし、夫もリラックスできないように思えます。なんとか話し合ってどのような理由で女性の下着をつけたがるのか聞きたいのですが、バレバレの中、私には秘密にしておいきたいようです。

主人は、いわゆる男の姿で心は女の人で、性同一性障害なのか?
私が仕事で忙しく、ストレスを起こしたのか?よくわかりません。

友達にも相談できない内容で困っています。
自分は、プログラマーの仕事を数十年しており、家に帰るとパソコンはうんざりというかんじで、ネットを通じて面識のない方とコミュニケーションをとることは、初めてですごく緊張しておりますが、このようなサイトを知り質問させていただきました。

どのような話し方をすれば、リラックスして話してくれるのか?
知らん振りをしてあげた方が、相手の幸せなのか?これは、病気なのか?と悩んでいます。
同じような趣味や経験、又その他アドバイスなどありましたらお願いします。

夫の事で悩んでいます。

私は44歳で夫は4つ下の40です。
数年前に何度か、ポケットから女性物の下着を見つけるようになりました。
「会社の同僚にふざけて入れられた。」「ふざけて雑誌の懸賞に応募して当たった」など今思えば苦しい言い訳をしていましたが、深く問い詰めることもしませんでした。

ある日、仕事に疲れてそのまま布団にもぐりこんで爆睡した夫が、女性物の下着をつけていました。いいかげん私もびっくりし問いただしましたが、又苦し紛れの言い訳をしましたが、ひどく怯えており、か...続きを読む

Aベストアンサー

自分もご主人と同じ嗜好、性癖の持ち主です。
ホモや女装とは全く異なり、単なる下着(ショーツ)フェチかと思いますよ・・・
変わった嗜好だと思ってご本人も自己嫌悪があるかもしれませんし、それでいて奥様だけには理解してほしいとゆう葛藤もあると思います。
うちの場合はこちらからうまくカミングアウトしましたから今では堂々と・・・(子供には絶対に話せませんが)お互い理解しあってます。

心からご主人の気持ちを理解してあげられればいいのですが、それも難しいと思います。気持ち悪いとか普通じゃないことだと思っても、決してやめてとか言わないであげてください。
否定されるとますます孤立してしまいますので。
一緒にお互いの下着を選んだり、洗濯してあげたりできるようになれればとてもご主人はリラックスできると思います。
くれぐれも深く根掘り葉掘り聞かないであげてください。
ひとつの嗜好なんだと思うように考えてあげてください。

Q女装していることを彼女に…

女装していることを彼女に…
 半年ほど前に女装をしたのがきっかけで女装がやめられなくなり、ほとんど毎日女装をしてしまいます。最初は部屋でときどき女装を楽しんでいるだけだったのですが、ネットで知り合った女装友達に誘われて、外出したことで、さらに楽しくなってしまい、どうにも止まらなくなってしまいました。オシャレをしてショッピングをしたり、バーやパブにも行っています。
 実は女装をはじめる前からつきあっている彼女がいるのですが、女装のことを言い出せません。今では、ウィッグや化粧品、洋服、下着、靴、バッグ、アクセサリなどを買い集めてしまい、部屋に女の子のものがあふれていますので、部屋に入られたら確実にバレてしまうので、部屋にも呼べません。女装のことを告白したほうがいいのか、隠し続けるようにしたほうがいいのか悩んでいます。一時は女装を止めることも考えましたが、すっかり女装に目覚めてしまったので、現実的な考えではないと思い、止めることは今は考えていません。男性関係などはもちろんありませんし、ホルモンなどをするつもりもありません。
 ただ普通の趣味ではないと思うので、いったいどうすればいいか、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

女装していることを彼女に…
 半年ほど前に女装をしたのがきっかけで女装がやめられなくなり、ほとんど毎日女装をしてしまいます。最初は部屋でときどき女装を楽しんでいるだけだったのですが、ネットで知り合った女装友達に誘われて、外出したことで、さらに楽しくなってしまい、どうにも止まらなくなってしまいました。オシャレをしてショッピングをしたり、バーやパブにも行っています。
 実は女装をはじめる前からつきあっている彼女がいるのですが、女装のことを言い出せません。今では、ウィッグや化粧品、...続きを読む

Aベストアンサー

えーっと、質問者様は私の昔の彼のようですね^^

26歳既婚妻ですw

女装癖のある彼と付き合ったことがあります。正直、ムカつきました^^;
足が長い
まつ毛長い
華奢だから何でも似合う
中世的な顔なのでかなり美少女に見える
背も高いからうらやましい
…こんなむかつき度合い^^
かわいかったのですよ。
私の場合は、彼からのカミングアウト。デートの時は女装なので親にも彼とはばれなかった^^;
体の関係はありませんでした(高校生だったから)。
でも、女の子が好きと言ってました。



今は完全にリフォームしちゃってニューカマーランドの住人(オカマちゃんです)。
いやいや、元がいいだけあって以前にもましてムカついた。(いい意味で)
あれは女ですよ。

ある日突然、女になりたいって思ったそうですよ。体の方はすべてリフォーム(韓国まで行ったそうですよ)
胸は悔しいくらいにでかい(川島直美さんバリ)…

いつしか目覚めるものだって言ってました。
それでも受け入れる彼女なら問題ないのではありませんか?
私達は恋人というよりも兄弟のようで、これ以上の発展はしたくないという気持ちから友達に戻りました。
私には男らしい(むしろ男くさい)旦那ができましたし。
彼女の度量次第じゃありません?
きれいな女装であれば私みたいにムカつきつつ(男のくせにきれいだから嫉妬)も一緒に遊びますし^^;

悩むくらいなら話しちゃったら?

えーっと、質問者様は私の昔の彼のようですね^^

26歳既婚妻ですw

女装癖のある彼と付き合ったことがあります。正直、ムカつきました^^;
足が長い
まつ毛長い
華奢だから何でも似合う
中世的な顔なのでかなり美少女に見える
背も高いからうらやましい
…こんなむかつき度合い^^
かわいかったのですよ。
私の場合は、彼からのカミングアウト。デートの時は女装なので親にも彼とはばれなかった^^;
体の関係はありませんでした(高校生だったから)。
でも、女の子が好きと言ってました。



今は完全に...続きを読む

Q男ですがブラを着るべきなのでしょうか?

すいません女性のかた教えてください。

私は18歳の男子学生です。
恥ずかしい話なのですが、太っているせいなのか
最近なぜか胸が成長し、女の人のようになってしまいました。
サイズを測ってみたらアンダーが96cm、トップが113cmでした。
乳首はいつも縦横1cmくらい出てます。

自分でも胸が揺れるのが分かって恥ずかしいし、
ピッタリしたTシャツで押さえても動くと揺れてしまって、
トップが擦れて痛いのです。

女の人はブラをつけると胸が安定すると聞き、
私にも必要なのかなと思っています。

教えて欲しいことは
ブラ以外に胸を安定させる方法がありますか?
男がブラを着ることにどう思いますか?
ブラが目立たないためにはどうすればよいのですか?
恥ずかしくて行けないのですが、やはりお店に行くべきなのでしょうか?

こんなこと友人には恥ずかしくて聞けません。
お願いします。

Aベストアンサー

一度、念のため大きな病院へ行って詳しく診てもらいましょう。二次性徴期なので男でもよくある話しで単なるホンモンバランスの崩れが原因で40%ぐらい男で経験するとは聞いてます。
私もそんな年頃があり、あまりの張りと痛みから、少年ながらまさか乳癌!?などと悩み、怖くなって近所の個人病院へ行きました。その時、先生は笑いながら本人も経験したらしく『その原因を話してくれて痛み止めの注射や薬を貰って、ある時期痛みが終わり何でもなくなるよ』と説明してくれました。
しかし、良く調べて貰ったほうが無難です。私は、痩せ型でしたが、確かに痛みは消えましたが結婚して時が経ち他の原因でした。
千人に一人くらいの確率であるクラインフェルター症という染色体異常でした。妻には申し訳なかったですが私のせいで子供を作ることは出来ませんでした。
若い時に良く調べて早く気がついていれば全く不妊で決まりとは無いらしいですが気がついた時は年齢的に辛い歳でした。社会に出てしまえば、健康診断の時ぐらいしか裸にならないので医者にしか気付かれないので私は放ってます。泳ぎに行ったり温泉など行ったりして人前で裸をさらしてしまえば明らかに女性のような胸に見えるので絶対行きません。もし、行きたい時は手術で治せるらしいですが、お金の問題もありますし。内容を察する限り、もしかしたら痩せてもダメかもしれません。乳腺が発達していたら元には戻らないと思います。
陰部の毛が薄かったり生えるのが遅かったりヒゲなど生えないタイプですか?だとしたら、検査してもらうのが良いかもです。

一度、念のため大きな病院へ行って詳しく診てもらいましょう。二次性徴期なので男でもよくある話しで単なるホンモンバランスの崩れが原因で40%ぐらい男で経験するとは聞いてます。
私もそんな年頃があり、あまりの張りと痛みから、少年ながらまさか乳癌!?などと悩み、怖くなって近所の個人病院へ行きました。その時、先生は笑いながら本人も経験したらしく『その原因を話してくれて痛み止めの注射や薬を貰って、ある時期痛みが終わり何でもなくなるよ』と説明してくれました。
しかし、良く調べて貰ったほう...続きを読む

Q睾丸を切除しています

主人は、数年前に怪我が元で両睾丸を切除しました。
しばらくセックスは控えていたのですが、最近再開したところ
できない訳ではないのですが勃起力の弱さ持続力のなさが気になります

睾丸がないのですから性欲の仕方のないことかもしれませんが
性欲減退、性器の委縮もあるようです。

出先での事故だったため、命を守る処置が先で
今後のことを詳しく聞くことができませんでした。

このようなケースの場合男性ホルモン注射は効果がありますか?
このままだと女性化してしまうのではないかと心配ですし
健康面でも問題がでてくるのではないかと思っています。

子供はおりますので望んでいませんが
夫婦生活は続けていきたいと思います
ED治療薬なども効果はあるのでしょうか?

今後病院に行くことにはしていますが
その前に何か判ることがあれば教えてください。

専門的なことになってしまうかと思いますが
よいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

minon0000さん、こんばんわ。初めまして!
私も同じ様な経験をした立場で参考意見を書かせて貰います。

まず、脳下垂体から性腺刺激ホルモンが出始めるのが思春期の始まりで、この性腺ホルモンに寄って生殖器が刺激され、男性はテストステロン女性はエストロゲンが出ます。これらのホルモン作用で男女特有の体に変身を遂げます。男性なら精通、女性なら初潮を迎えます。

ここでご主人の状態ですが両睾丸を切除したのでしたら、性腺刺激ホルモンが脳から出ていても男性ホルモンであるテストステロンが充分に満たされているかが問題です。私の推測では不十分ないし0に近い値か0と思うんです。
夜の営みを大切にしている貴方なら心配は尽きないかと思います。そこでご主人には抵抗があるかと思いますが、内分泌系の専門内科の受診を提案します。
血液検査でテストステロン値を測って見て貰っては如何でしょうか。
解決策が有るかと思いますよ。

最後になりますが、私の経験・・・今もですが、脳下垂体から分泌されるホルモンが排出される配管2本が(血管)一本が断裂しており、もう一本が4/5が壊れておりホルモンが順調に体に行き渡らず性器の発育障害や(無精症)女性みたいな皮下脂肪蓄積や様々な症状を経験をしました。今だから話せる内容なんです^^
EDをお考えでしょうが、ここはまず専門医の診察をした上、最善策を見つけるのが良いと思います。

説明が不足気味でしたら、付け足しの質問を頂ければ幸いです。

内分泌専門医のURLを貼りましたので、該当都道府県で調べて見て下さい

参考URL:http://square.umin.ac.jp/endocrine/senmon_i/index.html

minon0000さん、こんばんわ。初めまして!
私も同じ様な経験をした立場で参考意見を書かせて貰います。

まず、脳下垂体から性腺刺激ホルモンが出始めるのが思春期の始まりで、この性腺ホルモンに寄って生殖器が刺激され、男性はテストステロン女性はエストロゲンが出ます。これらのホルモン作用で男女特有の体に変身を遂げます。男性なら精通、女性なら初潮を迎えます。

ここでご主人の状態ですが両睾丸を切除したのでしたら、性腺刺激ホルモンが脳から出ていても男性ホルモンであるテストステロンが充分に...続きを読む

Q下着女装

私は35歳 嫁・子供2人います。

下着女装っていうのかな
自分の下着は女性物を履きます。
男性のもありますが、最近では殆んど女性物です。

病気かな
辞めなきゃって思ってても外出すると女性の下着屋さんに行って買ってしまうのです。
店員さんにはちゃんと本当の事伝えてます。

嫁も公認ですが、子供が大きくなる前に辞めてといってます。

ローライズが好き
スケスケやヒラヒラでは無いんですが、Tバック/ボクサータイプ/ヒップハングが殆んどです。

辞めれた方いますか?
また旦那さんや彼氏が下着女装して困っている方いますか?

こんな自分でも好きな異性は女性です。

何か助言でも構いません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

女性用のほうが履き心地がいいのでしょうか?
それとも柄とかデザインでしょうか?

>嫁も公認ですが、子供が大きくなる前に辞めてといってます。

心が広いお嫁さんでよかったですね。
わたしも奥様と同じ立場だったら同じ返事をしてるかな。

でもあなたも抜け道欲しいし不安ですよね。

だから「子供の前では絶対に見せないし、アクシデントでばれるようなことになったらすぐ止めるから、それまではだめ?」とお約束を緩めてもらってはいかがでしょうか?

どうしてそれをはきたいのか、理由によっては「いいよ」って言ってもらえるかもしれないですね。

Q男性で女性用下着を着用している人に質問です

女性用ブラ・ショーツ・パンティーを購入する際どこで購入しますか?

バレないためにネットを活用するのがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

下着専門店はどうあれ周りの目が気になったり、女性はカップルでも男性がいるのは嫌な人多いとテレビでやっていたから入りにくいけど、しまむらや似た感じの店なら店員はユニクロみたいに話しかけてこないし、レジでも至って普通にやってくれるから買える。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報