プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の電化製品は、かなり便利になりましたね。
スイッチひとつであとはお任せとか、ある程度判断してそれに応じた動きもしてくれます。

でも、人間みたいな喜怒哀楽の感情はありませんね。
そこで、感情があったら面白いと思う電化製品は、どんなものが思いつきますか?
どんな風になると思いますか?
どんな付き合い方をしますか?

A 回答 (12件中1~10件)

洗濯機!



洗濯機「一週間前の洗濯物はやっぱり雑菌多いね~。漂白剤を少し入れた方がイイよ」
わたし「あ そう?ありがとう」

洗濯機「夏は直射日光がキツイな~」
わたし「ごめんね。すだれでも買ってくる」
洗濯機「悪いな」
わたし「ううん 気付かなくてごめんね」

洗濯機「水分が乾燥しないまま 日にち経ったから見えない所がカビだらけ~。助けてー!」
わたし「ごっめ~ん! 洗濯槽用のカビ取りするわ」

洗濯機「今日もしっかり汚れ落としたよ」
わたし「いつもありがとう♪ これからも宜しくね」
洗濯機「分かってるよ マイハニー♪」

こんな感じかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、洗濯機に感情があったら、こちらから感謝しなければいけないかも知れませんね。
あんな大変な仕事をセッセとやってくれる・・・
>夏は直射日光がキツイな~
そうか、外にあるんですね。時々は労をねぎらって拭いてあげましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/07 21:11

>感情があったら面白いと思う、電化製品は何ですか?



   ↓
その様な思いや願いで手足の代用→5感の補強補完→アンドロイド化が人工知能(AI)や各種センサーやメモリーが発達したのでしょうね。

そこで、単なる思い付きですが・・・面白いと言うよりは便利で頼もしいという機能

◇万能レンジ
素材を入れたら、ご主人様の好みや欲しいものが読み取れメニューを決め、焼き加減や煮加減、さらには食感や減塩や油抜きや盛り付けまで対応してくれる。

◇快適エアコン
温度・湿度・空気清浄は勿論の事、風の強弱や風向、騒音値、運転のON/OFFも設定不要で気持ちを読み取りオートで対応してくれる。

◇テレビ
見つめたり呟けば、BS/CS/地デジ等の切り替え、チャンネル設定、自動録画や再生の設定予約、音量操作、ON/OFFをしてくれると嬉しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうレンジがあったら頼もしいですね。
それとテレビ・・・まさに以心伝心です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/07 21:13

炊飯器。


中国人に大人気機種もあるとか。
中国国内で中国人に対してどうのような
感情を持つか。

カーナビ。
同乗者が、運転者の状況を
話されたら、困る方も出てくるか。

携帯。
カーナビ同様、通話相手に
いろいろバラされたら。

冷蔵庫。
庫内の状況を実況されたら?
賞味期限がどうとか、
安いモノばかりだとか。

感情を持つ電化製品は怖いです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、感情を持つということは便利ばかりではなさそうですね。
携帯はヤバいですね。あらぬ誤解や損害を招きそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/08 00:15

こんにちは。




連続1時間使用すると
「オラッ!いつまでゲームしとるんや。早う寝んと南港に沈めんぞぅ!」
と言って子供を寝かしつけてくれる、WiiやPSPなどのゲーム機。


朝からめざましテレビの加藤アナで一発、と考えると
「あら、朝から元気なのねぇ」
とエッチなお姐さん風に合いの手を入れてくれる、テレビ。


綺麗なマッサージのお姉さんの声で
「ものすごくこってますね」
と言ってくれ、夜には
「こんなとこも揉んで差し上げますね」
と、考えてる事を見透かすように、敏感な部分を揉んでくれる
マッサージチェア。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、怖いゲーム機ですね。これだったら親としてはかえって重宝しそうです。
マッサージは、機嫌が悪かったら和田アキ子の声で言ったりして・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/08 00:18

クーラーですお(- ω -)



初秋になっても暑がりのskyhigh555に酷使されて
いるクーラーのボヤキを聞いて見たいですお(- ω -)

まぁ、ぼやかれても使うんですがお(- ω -)

おおおおおおおお(- ω -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、酷使している様子が伝わってきそうですお・・・
時々はフィルターの掃除をしてあげた方がいいですお。機嫌が直りそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(+д+)

お礼日時:2014/09/08 00:20

洗濯機



お姉さんの下着は喜んで洗ってくれますが、お兄さんの下着は臭くて途中警報アラームが鳴って終わります

また、災害に見舞われたときはなんちゃって五右衛門風呂になり、女性の入浴を受け付けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、男モノと一緒に洗いたくない心理はよく分かります。
>なんちゃって五右衛門風呂
これも女性限定なんですね・・・洗濯機の性別は男性だったんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/08 00:23

localtombiさん、こんにちは。



『蛍光灯』

 御存じありませんでしたか? 蛍光灯は感情を持っているけど、しゃべれないのです。
 そして、黙ってあなたの生活をじーっと見つめて続けているのです。
 ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・
それはかえって怖いですね。何もかもお見通しです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/08 00:24

>テレビ



「くだらねえ番組がほんと好きだよねー」といわれたら・・・

>DVDプレイヤー

「またエロDVDすか!たまには映画とか見ませんか?」といわれたら・・・

でも、一番喋られたら困るのはそりゃなんといってもパソコンです。その理由は、いわなくても、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一番喋られたら困るのはそりゃなんといってもパソコン
なるほど・・・
あっち方面のDVDなんか、目じゃないですね。
勝手に自主規制でモザイクをかけられたりして・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/08 00:26

こんにちは。

(^-^)

CDプレイヤーです。

「今日は誰の曲が聴きたい気分?」って
相談して、
一緒に音楽を楽しみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうCDプレイヤーがあったら、嬉しいし便利ですね。
今の気分を伝えるだけで、ベストチョイスされた曲が流れたらいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/08 00:28

「ウォッシュレット」


きたないケツを見たら、屁もこいてないのにブーブー言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、流す身にもなってください・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/08 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!