プロが教えるわが家の防犯対策術!

153センチ47キロの女子大生です。お腹をムキムキにならない程度にお腹をわりたいのですが、トレーナーの指導がないと無理でしょうか?

A 回答 (5件)

私は通勤で週5日、3km歩いたら腹筋がいい感じに硬く筋肉がつきましたよ。



自己流でも大丈夫ですよ。色々な腹筋の仕方がありますが、1週間ごとにメニューを変えて実践してはどうですか?
    • good
    • 0

#1です。



器具を使ったほうが正確に腹筋が付きます。

私も薄らですが、割れたことありますよ。
その時は1~2日おきにジムに行って腹筋メインのメニューを
こなしました。

3か月くらいで縦には割れました。
横が割れるまでは結構かかります。
元々お腹に殆ど脂肪がなかったので早かったのだと思います。
(前にかがんでも横にしわが入りませんでしたから)



https://www.youtube.com/watch?v=21qxckasjIM

負荷をかけないとなかなか難しいので、
普段から意識してお腹を凹ますドローイングなどをしているといいですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2133040319999123401
    • good
    • 0

おにゃのこは男に比べて皮下脂肪が厚いので、筋肉を鍛えてもなかなかムキムキにはなりません。

だからおにゃのこの肩を抱き寄せると柔らかいのです。
ましてや腹を割るとなると尋常じゃないトレーニングをしないといけないですよ。ただ、女性ダンサーさんではしばしばうっすらと腹筋が割れている子がいますね。

この回答への補足

やはりダンサーのような人ではないと、無理なのですね…

補足日時:2014/09/02 23:22
    • good
    • 0

毎日100回、3ヶ月、、確実に行けます。

この回答への補足

毎日百回何をすれば良いのでしょうか?

補足日時:2014/09/02 23:23
    • good
    • 0

こんにちは



今脂肪がついていると落としながらなので結構大変ですが
無理ではないです。

ジムには通ってますか?
通っていれば、アブドミナルとトーソーローテーションを組み合わせて
負荷を程々に回数を行うといいと思います。

前に倒す腹筋と、身体を回転させる腹筋の組み合わせです。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

ジムには通ってないです。
YouTubeで下腹部に良さそうなものを一日一セットやっています

補足日時:2014/09/02 23:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!