横浜に仕事でよく行っていますが
中華街で
聘珍樓(へいちんろう)って有名みたいだけど、
ここ知っている人いませんか。
また、おいしいお店他にしっていたら
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

横浜 店」に関するQ&A: 横浜でお店探し

A 回答 (4件)

こんばんは。



私のお気に入りは「菜香新館」です。 コース料理もアラカルトもどちらもお勧めです。 あとお店でいただく点心は美味しくてもお土産用の点心は上手に蒸せなくてイマイチというお店も多いと思いますが、ここのはそんなことはありません。
ライチティーも好きで、行く度に買ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライチーはわたしもすきなメニューです。
夏の時期によくでますね。
6月下旬ころ新しいライチが
できるみたいですね。

お礼日時:2001/06/11 09:11

私も「菜香」をおすすめします。


先日、友人にすすめられ市場通り店の方に行ってみたのですがおいしかったです。

http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G370001s.htm

http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G370002s.htm

参考URL:http://www.oisii-net.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
一度、「菜香」へいってみます。
市場通りですね。
マップ買って探します。

お礼日時:2001/06/11 09:12

聘珍樓は何度か行ったことがありますが、それ以外でも名前は忘れましたが、横道を入った小さなお店がお気に入りでした。


以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

さらにTOPページで「横浜 中華街」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

さらに少し足をのばして、「元町」の「霧笛楼」・「黒鯨亭」等もお勧めですが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=74497
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははあ、安楽園もおいしいようですね。
参考になりました。

お礼日時:2001/06/11 09:09

聘珍樓は中華街でも老舗で本館・新館と有り、どちらも美味しいですよ。


http://www.heichin.com/

あとは、「安楽園」が、こじんまりとした店ですが、味がよくて、静かで落ち着いた雰囲気のの店です。
http://www.asahi-net.or.jp/~yg3s-knhs/data/foods …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホームページさっそく見てみます。

お礼日時:2001/06/11 09:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中華街でランチ

以前今度横浜へ行くとのことで質問したんですが、今横浜に来てます。
それで今夜野球観戦後中華街へ晩飯食べに行こうと決めていたけど試合中に雨降り出してスポーツニュースで見た人は知ってる通り降雨ノーゲームになったんで明日のランチに変更しました。

それでチャイナタウンのHP見るとランチはランチメニューで安く食事出来る店も何店かあるみたいですが、メニューまで細かく載っていないため知りたいのですが、ランチメニューとして安く麻婆豆腐食べられる店あったりするのでしょうか?無ければお勧めの店あったら教えてほしいのですが、どちらもなるべく本場四川の辛いのが食べられる店教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.kyokarou.com/lunch.html
四川料理の店「京華樓」

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007475507/U0003028724/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007475507/U0003028724/ktop/
http://blog.goo.ne.jp/chuka-champ/e/fe9943e5aebfe447eece8c288896d59a
麻婆豆腐 辣

http://homepage2.nifty.com/chuka/lunchdata/jukeisin.html
中華街ランチ/重慶飯店新館(開港道)


上記が参考になると思いますが、下記サイトは動画を含め
相当深いです。


http://www001.upp.so-net.ne.jp/saitou/yama/tuka/tuka.htm

Q■横浜中華街について ■大珍樓について

今度、横浜中華街に行くのですが、お店がたくさんありすぎ、またHP等だけではよく分からず、なかなかお店を決めることができません。
【質問1】以下の条件にあてはまるようなお店を教えて下さい。
■できるだけ安い!(学生ですので…。上品な感じよりも明るい雰囲気がいいです。)
■お酒が飲める
■少人数でも大丈夫!(2人で行くので、1つ1つの量が多いと、困ります。1つ1つの量が少なめで数多くの種類食べたいです。)
■夜遅くまでやっている。(土曜日の夜行くのですが、行くのが10時近くになりそうなので、12時ぐらいまではやっているお店がいいです。)
■食べ放題のお店でもOK

【質問2】いろいろと調べていましたら、大珍樓というお店を見つけてなかなかいいなと感じたのですが、本店、新館は夜10時までということで、行けそうに
ありません。別館は1時までやっているということなのですが、ここは食べ放題はないのでしょうか?大珍樓別館に関して知っていること教えてください。

以上2つよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

中華街でお勧めの店。
(1)馬さんの店 龍仙
長安道通りです。
フジTV「メントレ」にも出た、美味しいお店。
(2)謝謝
市場通りです。
昼はランチ500円でご飯お代わり自由スープ付きの格安店。
(3)謝甜記2号店
中華街大通りを曲がったところにあります。
大通りと同じのお粥ながら器の小さいのがあって他の
種類もいろいろ楽しめます。

Q元町・中華街駅の近くでランチ

元町・中華街駅から徒歩5分ぐらい、
3~4人(予算は1人5,000円以内)で中華料理を楽しみたいと思っています。
関帝廟に行く予定なので、できたらその近くで。

おすすめのお店があったら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

それくらいのご予算があるなら個人的にはバイキング以外をお薦めしたいです。

まずは老舗高級店の『聘珍樓』
平日のランチタイムでも待ち時間が驚くほど長く、
サービスもとても誉められたものではありませんでしたが、
1階のお手軽飲茶メニューでもサービス料は強気の10%です。
美味しいんですけどね。

http://www.heichin.com/shop/yokohamahonten/yokohamahonten.html

お気に入りは『菜香新館』です。
絶対にハズしたくない時はこちらを選びます。

http://www.saikoh-shinkan.com/

それから『招福門』もフカヒレセットランチ等あってお薦めです。

http://www.shofukumon.com/index.html

Q横浜中華街・大珍樓ワゴンサービスについて

横浜中華街についていろいろと調べていたところ大珍樓というお店のワゴンサービスに興味を持ちました。しかし、ワゴンサービスというものがどのようなものなのかいまいちイメージがわきません。行ったことのある方、ワゴンサービスについて詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

大珍樓と言うと「食べ放題」のほうですか?

普通のと食べ放題と両方行ったことありますが、メニューに載っていないものが日替わりで運ばれます。
店員さんがワゴンを押しながら各テーブルに廻って「コレは○○です」と説明してくれるので、食べたかったら下さい、食べたくなかったら結構です と断ります。 

という具合ですよ。

ちなみに食べ放題は本店より新館の方が種類は多いですが少しお値段が高いです。

Q中華街、ランチ、予約ができるお店

横浜在住の20代女性です。
友人(20代女性)が10月の週末に遊びに来ることになったので、中華街でお昼を取ろうと考えています。

希望としては、
・予約ができる
・20代女性2人でも入りやすい、清潔感がある
・予算は1,000~3,000円くらい。
・飲茶食べ放題がいいかなぁと考えているけれども、とりあえずおいしくてお勧めであればなんでも。
といった感じです。

ランチ後みなとみらい観光の予定なので、予約無しで並ぶことはあまり考えていません。
最初「招福門」というお店を考えていたのですが、予約ができないようなので、他を探しています。

お勧めのお店があれば、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

采香(サイコウ) 新館、別館ありすが
新館の飲茶が美味しいです。
大珍廊もカートに飲茶を乗せて
フロアを歩いて香港みたいでした。
采香より安いと思います。
招副門て小さい店だったような?
平日昼間でしたら
けっこう空いてますよ。

Q横浜中華街■大珍楼と大珍楼新館の違いは?

今週末、大珍楼か大珍楼新館の食べ放題に行こうと思っています。
お値段が大珍楼の方が少し安いようですが、味も違うのでしょうか?
それから、大珍楼ではいちどに6品まで注文でき、すべて皿が揃ってから次の注文が可能と聞いたことがあるのですが、今もそのようなシステムなんでしょうか?
また、大珍楼新館にもこのようなオーダー制限があるのでしょうか?
できれば、オーダーの制限を気にせず、ガンガン頼みたいのですが。
ご存知の方、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

食べ放題メニューのことですよね?
本館の方が少し安いですが、本館がいっぱいの時は新館に回してくれて本館価格で食べられます。
味にはそれほど差は無いと思います。
新館のいいところは、ワゴンサービスがあることです。香港の飲茶レストランのように、ワゴンから注文することも出来ます。
オーダーの制限は、ある程度あるようですが、あまり気にしなくても大丈夫だと思います。6人くらいで行ってテーブルに乗り切れないほど頼んだこともありますから。また、ある程度食べ進んだら、次のオーダーも出来ます。

ひとつ気をつけたいのは、一皿の量が少ないことです。野菜炒めなど、二人分頼んでもほんの少しだったりします。まぁ、少人数でもたくさんの種類が食べられるようお店側の配慮とも考えられますけど。

楽しく食べてきてくださいね! 食べ過ぎ注意 (^^;

Q中華街のランチ

横浜中華街のランチで必ず行列ができて、お手頃なランチメニューがあるお店ってありますか・?

あと、茘香尊に行ったことがある方、感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

ランチは食べ放題でもよければ、横浜大飯店がいつも大行列してます。休日でしたら予約しないと2時間待ちなんてことも!
値段は2000円です。メニューも多いしおいしいですよ。
あと、中山通の関帝廟近くに豫園小龍包という店があり、小龍包とラーメン(もしくはチャーハン)と杏仁のセットで1000円くらいだったと思います。、
ランチというわけではないですが1000円以内で食べるなら、香港通りの梅蘭(やきそばが有名)や中華大通りの謝甜記(おかゆの店)てな感じに一品料理になってしまいます。どこも味はおいしいし、行列もよくできてます。
よく「ランチコース2000円!」なんてのも店頭で見かけますがどこもあまりかわらないような気がします。
茘香尊は行ったことがないのでわかりませんが、手書きのメニューが店内に貼ってあり、ツウは壁を見て注文する、と何かで聞いたことがあります。
新メニュー開発が多いお店のようですので、めずらしそうなものを頼んでみるのもおもしろいかもしれません。

Q本格中華料理店の「へいちんろう」(漢字書けません)

この有名店に,
彼女の誕生日に,へいちんろうを予約しました.
場所は,横浜本店ではなく,新宿のです.
一人一万円のコースにしましたが,
ここでコースを食べたことのある方は,いますか?
満足しましたか? 
ただ,高いだけだとは思いましたでしょうか?

Aベストアンサー

中華の中で比較的それなりのレベルは保っていると思います。
1万円ならそこそこ満足できるのではないでしょうか。
表記は「聘珍楼」だったよね?
広東がベースだったと記憶しくてますが、広東は日本人好みですから安心してどうぞ良い誕生日を!
貴方が真剣に選んだ店なら例え外しても、彼女は喜んでくれる筈(だよね)。

Q神戸の中華街 

神戸の中華街に行く予定なんですが、
豚まんで行列できるぐらい美味しいお店は
どういう名前ですか?
あと、中華街でランチをする予定ですが、
おすすめの中華料理のお店ありますか?
あまり高いお値段のとこはNGなのですが。
一人1000円以内で。

Aベストアンサー

豚まんの件ですが、とにかく並ぶのは「老祥記」ですね。南京街の中央広場に面しているのですぐに分かります。というか行列で分かりますね。

美味しいかといわれれば美味しいですが、他の店も美味しいので並んでまで・・・と思うだけです。
ワタシのオススメはJR神戸元町西口前の交差点にある「四興樓」です。(JRA場外馬券売り場の隣)
お店の中で食べれますので味見してお土産にされてはどうですか?宅配もしてくれますので、お手軽ですよ。

それと南京街でランチは高いです。
ラーメン系を1杯ぐらいなら食べれますが、言うても日本を代表する3大中華街ですので、千円以下では美味しい店には当たらないと思われたほうがいいかも・・・
呼び込みをしていますので、信じて入るか・・・
だって地元人はあまり中華街では食事しないからです。

中華街を離れて、山手の方にいくつかありますのでそちらの方が安くて美味しいかと思います。
ちょっと歩きますけど(^_^;)

Q横浜中華街おいしいとこどり!

年明け早々、妹の結婚式の為横浜にいきます。当日は式で次の日午後の便で帰らなければならなく、昼食はカレーミュージアムでとりたい為、朝(9時位)中華街でお手頃価格でおいしい「中華粥」と「えびチリ」が食べれるお店を知っていたら教えて下さい!帰りに持ち帰りで中から汁たっぷりの小龍包が買えるお店も探しています。初めていくのでおいしいとこどりしたいです。

Aベストアンサー

早朝から営業しているのは
http://r.gnavi.co.jp/a054000/
こちらは昨日TVでみました、安くておいしいそうです


で9時というと
#1さんの安記
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001306517/P001824/

謝甜記
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001306541/M0014000058/

中華樓
http://www.chinatown.or.jp/search/index.html



小龍包ですか
お土産のお店を上げておきます
http://221.244.61.250/chinatown/tenpo.jsp?code=41

ココは冷凍の持ち帰りはあるのですが
http://www.chinatown.or.jp/search/index.html
なかなか、持ち帰りってないんですかね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報