プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また、良かったら理由も教えて下さい。

私は、反対です。自動運転は事故防止を目的にしてますが自動運転はコンピューター(機械制御)です。コンピューターにトラブルはつきものです。事故を起こしたら誰が責任取るの?運転しないで座っている方?メーカー?政府?誰が責任取るの?

事故起こしたら自己責任なら普及はしないでしょうね。便利になりすぎるのは良くないと思う。人間がコンピューターに支配される時代も近くなるだけだし

A 回答 (23件中21~23件)

賛成です。

コンピュータ制御になれば渋滞が無くなるだろうし、移動中寝てられますよw

運転なんて人間がやらなくて済むのならその方がいいと思います。

でも、おっしゃる通り事故も起きるでしょうね。自動運転用の保険が出来るんじゃないでしょうか。

コンピュータトラブルで死亡事故になった場合に、遺族の怒りのやり場はメーカーと道路行政に向くんでしょうね。

もし車に人間が乗る必要すら無くなると、流通・運輸の仕事無くなっちゃいますね・・・
    • 1

自動運転化が実用される時は現在の道路事情が変わってから後の事

なので あなたも俺も この世に居ません
    • 0

賛成

過去におかま4台玉突きやった者としては、エマージェンシーブレーキがほしいです

>コンピューターにトラブルはつきもの

これで事故したら該当車種がリコールになるから、ドライバーのせいではない

と思いませんか?
    • 0