WORDでテキストボックスやオートシェイプで図形や表を作成していたとき、オートシェイプにマウスポインタを合わせて、右クリックで『順序(J)』で直線を『テキストの背面へ移動(H)』にしたら、そのオートシェイプの直線にマウスポインタが反応しなくなり、動かすことも、元に戻すことも出来なくなりどうしようもなくなってしまい、大変困っています。
私のこの質問の意味わかりますか?
とにかく、その作成中の表もほぼ完成しかけていた時のことなので、大変困っています。
どうか、どうか、良きアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

nishi6さんの方法でも大丈夫だと思いますが、


選択できる図形を選択し(なければ、どこかにオートシェイプを書いてみるといいと思います)、TABキーを押しても、文面にある図形を1つずつ選択していきますので、nishi6さんの方法でダメであれば、試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
見事に無事解決しました。
いや、ほんと助かりました。
どうやったらこういうテクニックを身につけれるのですか。頭が下がります。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/09 20:48

外していたらすいません。



オートシェイブのバーの、<図形の調整>の右に白い矢印があります。これを押して、オートシェイブを目いっぱい(その頁のなるべく全部を)選択して、右クリックして→順序→テキストの前面へ移動 でオートシェイブがすべて表示されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございました。
しかし、残念ながらアドバイスを頂いた方法では、私には無理でした。ANo.#2のomusupaさんのアドバイスでもあったようにnishi6さんのやり方でも解決はするのでしょうけど、私には出来ませんでした。すみませんでした。
でも本当にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/09 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテキストボックスとオートシェイプにテキストを追加

初歩的なことで申し訳ないのですが....

テキストボックスと、オートシェイプ(四角)にテキストを追加した状態って、どちらがどう、なにがどう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!

オートシェイブの 右クリック テキストの追加 を
行った時点で テキストボックスと同様の性質になる
ようです。

オートシェイブにおける、テキストを追加しない前の
書式設定では、4つのタブしかありませんが
追加した時点で、テキストボックスと同数、同項目
のタブが設定されます。

テキストボックスは最初から書式設定にテキスト関連
のある四角形のオートシェイブと考えるのが順当でしょう!
図形の調整の「オートシェイブの変更」で形状も変更
できるし、逆にオートシェイブのテキストは書式設定
配置で、縦書き横書きの変更も可能ですから違いが
ありませんね!

Qオートシェイプ・テキストボックスにテキストが入らなくなってしまいました。

Wordで広報紙を作成中、オートシェイプにテキストの追加をしようとしたところ、パソコンがフリーズしてしまい強制終了となりました。
何度やっても同じなので、テキストボックスにしようと思いましたが、十字のカーソルは出るのですがドラッグしても形にならず、同じようにフリーズしてしまいます。
別に立ち上げた新規作成の画面では、問題なくどちらも出来ます。
もう少しで仕上がるところなのに困りました。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

はっきりと断言できませんが、Wordの全画面をCtr+A で、Copy を取って、新規作成画面に貼り付けてみたらいかがでしょうか?

もし、それでダメだったら、オートシェイプだけを除いて、コピー&ペーストします。

その理由は、これは、Excelの話なのですが、この前、私が発見したのは、バイナリのファイルの中に、例えば、ログインしたときの文字など、まったく関係のないデータが、まるで異次元の世界に紛れ込んだように、混入していました。Wordも同じだとはいえませんが、地雷のように、そこに触れて、Wordがフリーズするのではないか、と思います。うまくいくかは分かりませんが、試してみる価値はあると思います。

QExcel で、表と、表に描き込んだオートシェイプ図形を一緒に Wor

Excel で、表と、表に描き込んだオートシェイプ図形を一緒に Word 文書に貼り付ける方法を教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エクセルでワードにコピーしたい範囲を選択して右クリックから「コピー」し、ワードの画面で「貼り付け」をします。右下隅に「貼り付けのオプション」が表示されますのでクリックし、「図として貼り付け」を選択すればよいでしょう。

Qオートシェイプの直線を曲線にしたい。

オートシェイプを使って色々な絵を作成しています。

オートシェイプで書いた、直線を曲線に直したい場合、どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

直線の右クリックメニュー又は[図形描画]ツールバーの
[図形の調整]から[頂点の編集]を選択すれば、いろいろ
変更出来るようになりますよ。

QWORD2003 表にオートシェイプを乗せると表が分割

WORD2003で、表にオートシェイプを乗せると表が分割してしまいます。
ワードの「normal.dot」
テンプレートを削除してみても、
結果は同じです。

他の人のパソコンは、オートシェイプの書式設定、アンカーを段落に固定すると表の上にオートシェイプを乗せることができるのですが、

表が分かれてしまいます。

詳しい方、教えていただけませんか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初に作る時点で表の外で行えば大丈夫と思います。
あとは、オートシェイプを作ったらオートシェイプの書式設定でレイアウトの中にある前面又は背面を選べば問題ないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報