プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のタイヤについて。サイドウォールとは何ですか?よくわからないので教えてください。

A 回答 (3件)

直訳すると『横の壁』です。



タイヤ側面のメーカー名や製品名のロゴが入っているあたりの名称です。

http://yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_structu …

ここは地面に直接触れないので乗り心地のために薄かったりします。
道端の岩の角や歩道との段差などにひっかけると割とあっさり裂けたりしますね
    • good
    • 0

横壁でも良いのですが、側面と捉えたほうが分かりよいかと思います。

    • good
    • 0

文字通り


サイド(横面)ウォール(壁)

つまりタイヤの側面です。

道路に面する接地面でなく、YOKOHAMAとかBIGESTONE195/65R15など文字が書かれている
側面のことです。

下記の写真の方向から見た部分です
http://www.goodyear.co.jp/faq/advanced08_1.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!