アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代です。 学校でたまに話す40代の女性の事で質問です。

学校ではとある楽器を専攻していますので、毎日練習が必要です。 

40代女性も練習が必要なのですが、この人は 大人のクラス として学校に登録しています。25歳以上はその様になります。

学校の決まりでは、練習室は学生優先です。 

先日私は朝一番に学校に行きました。 すると、私の後に40代女性が来ました。 学校の門が開いて、軽く挨拶をしながら受付まで一緒に歩きました。

”先にどうぞ” とかそういう言葉一切なしに 40代女性は 受付にすっ飛んで、一番いい状態の楽器がある練習室の鍵をとりました。    

これって図々しいと言うのでしょうか? 

A 回答 (5件)

>これって図々しいと言うのでしょうか? 

いいえ 僕はそうは思いません。
学生優先とありますが、大人クラスだって、学びにきているわけですから、当然いい状態の楽器の部屋をとるのは普通じゃないでしょうか。
学校こそ大人と学生をわけることは、授業料を取る意味では不公平な扱いをしています。

また、先にどうぞという言葉を発する必要も無いと僕はおもいますよ。
先にきていたとはいえ、そこが練習室のための並ぶ場所ではないでしょう?
図々しいというのではなく、その制度のあり方の問題。

君が若くても、おばさんでも、僕はそう思うよ。
おばさんだけが図々しいわけではないんだしね。
    • 0

そうですね マナーの悪い図々しいおばはんです

コンビニのレジなどでも小走りに先に買おうとしている人を
追い抜くおばはんがいますが、そのノリでしょうね
    • 0

図々しいと言うより、舐められてますね。

• 0

40代女性の行動は美しくは映らないですね。

まず、あなたに声をお掛けしてもよいのにと思います。ただし、オバサマパワー全開の人は他人を気にせず突っ走る傾向にもあります。
    • 0

女の場合年取るとだんだん図々しくなるのは確かだな 

オバチャンがバーゲンセールでいい物を奪い合っているのがいい例ですからこれを当てはめるとピッタシ合致するよ
    • 0