アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父と2人で沖縄旅行に行くんですが

6/14日の夕方に那覇市内から恩納まで移動したいと思います

お互い長年ゴールドカード保持者で…
教習所出た後乗ってない超ペーパー
故にレンタカーは使えません。
父が体調の関係上あまり長い間
バスに乗っているのは不安ということもありまして
出来れば安く早く目的地に行きたい所です。

国道58号を延々と市外線バスに乗っていれば
到着するんですが
横に沖縄自動車道があるので
高速バスで石川ICもしくは屋嘉ICあたりまで行って
そこからタクシー…という方法が取れるなら
取りたいです…
ところが
高速バスの詳細がよく判りません
時刻表みたいなものとか
運賃表を探しております。

他にもアドバイスなどありましたら
よろしくお願いいたします

蛇足>
リムジンバスの
芭蕉号、月桃号、クイナ号辺りは
季節的に運行していないようです
(ココを見落としておりました…)

旅行予定
1日目-宿泊先:糸満(民宿)
2日目-宿泊先:首里(都ホテル)
3日目-宿泊先:那覇(都ホテル)
4日目-宿泊先:恩納(万座ビーチ)
5日目-飛行機で帰宅…

A 回答 (6件)

沖縄県民です。



6月でも芭蕉号は、一部運行しているようですよ。
下記URLを参考にしてみてください(沖縄路線バスどっとこむ)。

沖縄のバス情報(系統別時刻表)→クリック→
空港リムジン運行ダイヤ(2004年度版) →クリック
で見れます。

現金不可で事前に乗車券を購入必要があるようです。

市外線バスターミナルまでは「都ホテル前」バス停から
46系統(糸満西原線)か、125系統(知花線)。

もしくは、「都ホテル前」バス停から
1系統(首里識名線)、9系統(小禄石嶺線)に乗り
パレットくもじ前で下車後、
市外線バスターミナルまで徒歩(10分位)で移動。
17系統(石嶺線)もありますが、ちょっと遠回りです。

どちらも那覇市内間なので200円です。

高速バスを使うよりは、芭蕉号がいいと思います。
ちなみに、高速バスの時刻表も下記URLに載ってます。

出勤ラッシュと帰宅ラッシュの時間は避けた方がいいですね。

よい旅を~♪

参考URL:http://www.rosenbus.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に詳細ありがとうございます

本だったか旅行パンフに
空港リムジンバスは空港~ホテル間の行き来の
サービスで
ホテル~ホテルは使えない
ような記述があった気がするんですが
書いていない所には
何も書いてないんですよね…

それが可能なら一番安くて早い手段なので
那覇交通に聞いてみることにします
どうもありがとうございました

お礼日時:2004/05/31 00:36

#1です。


#2さんの回答を参考に、琉球大入口→石川インターですと
乗車時間は時刻表からみても40分くらいではないでしょうか?時間帯によっても前後してるようですが・・・。
こんなのもありますよ^^
http://mibai.tec.u-ryukyu.ac.jp/docs/HighwayBus- …

参考URL:http://mibai.tec.u-ryukyu.ac.jp/docs/HighwayBus- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます
なるっほど…
やはり高速バスの方が断然早いですね。

石川インターで上手くタクシーが
拾えると良いのですが
タクシー会社はやはり呼び出してしまう方が早いのでしょうか?

そこらを検討してみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/31 00:26

路線系統のバス時刻表ですが、始発バス停しか掲載されていません。


ご参考になさって下さい。
那覇市内から、乗車されるとのことですが、国際通りのバス停は市内線用と市外線用のバス停の位置が異なっていますので、ご注意下さい。
那覇バスターミナルでも、旭橋停留所で止まりますが、ターミナルに入らないバスもありますから、事前にバス会社へ問い合わせることをお薦めします。

参考URL:http://www.rosenbus.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄のバスはなかなか乗り慣れていないと
難しそうですね…
乗るバスを決めたら
停留所の地図もプリントして持って行きます!

他の方も紹介してくださいましたが
ここのサイトかなり細かく判りそうで
助かります。

ありがとうございます

私は地図の読めない女なので
父に多いに期待(^-^;)

お礼日時:2004/05/31 00:41

>リムジンバスの


>芭蕉号、月桃号、クイナ号辺りは
>季節的に運行していないようです

6月には、万座ビーチホテルに直行する月桃号、クイナ号はありませんが、
芭蕉号の一部は運行してる筈ですが。

参考URLにある、「001.xls」というエクセルファイルを参照してください。

なお、このファイルを開いた最初は、全部のシートは現れないようですが、
表の左下の矢印をクリックすれば、
  「那覇空港からリゾートホテル行き」
というシートも表示されます。

その表の上部に、運行期間に関係する凡例が示されています。

--

参考URL:http://www.knt-oka.co.jp/001.xls
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本で探していた所
時間帯的に良いのがなかった気がします

すみません;
実はMacユーザーでして
デフォルトでOFFICE関連のソフトが入っていないんです
月曜に会社で
こっそりプリントして
確認してみますね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/29 11:25

都ホテルからだと


  琉大入口 → 石川インター → タクシー → 万座ビーチ


時々沖縄に行きますが、いいところですね。
また、遊びに行きたくなりました。

那覇だと夜は松山が楽しいですね。タクシーでどうぞ

参考URL:http://www3.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/tim …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時刻表どうもありがとうございます。

やはり石川インターで降りる形になるみたいですね。
屋嘉ICっていうのは
やはり高速バスでは止まらない場所なんですね。

石川インター→タクシー
で行こうと思います

どうもありがとうございました

お礼日時:2004/05/29 11:34

高速バスを調べてみました。


http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time …
ここに時刻表と運賃がありましたよ^^
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運賃表どうもあがりがとうございました

みなさん行き着く先はここのアドレスみたいですね。
多分これで大丈夫だと思ってます。

あとは乗車時間を探してみようと思います
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/05/29 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!