ココスのドリンクバーにあるプラスチックのティーポットは、どこの製品かわかりますか?
耐熱プラスチックのようで軽く、落としても割れないので自宅で使いたいです。

A 回答 (1件)

あれはガラス製ですから落としたら割れますよ



http://item.rakuten.co.jp/e-tisanes/510640/

この回答への補足

店舗によってだと思いますが、数年前は確かにガラス製でしたが最近プラスチック製になっています。
表面ザラついていて、形はガラス製のときとほぼ同様です。

補足日時:2014/09/03 02:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「朝食バイキング」という条件で検索したい

ネットでホテルを探しているのですが、
「朝食バイキング」という条件で検索したいです。

じゃらんを見てるのですが、「朝食バイキング」はありません。
「朝食バイキング」で検索できるサイトはございますか?

Aベストアンサー

ビジネスホテルではだめですか。

大きなビジネスホテルはバイキング式が多いです。

いつもルートインを使っていますが 数件共 朝食バイキングです。

サイトは難しいようですね、手ごろのホテルを見つけたら ネットか急ぐのであれば電話で問い合わせた方が早いと思います。

Qココスのティーポットがほしい

ココスのティーポットみたいなポットがほしいのですが、どこかで売っていますか?すぐあるだろうと思って、いろいろ探したのですが、全然なくて・・・(;;)探し方が甘いのかもしれませんが。
大阪で探しています。もしご存知の方いらっしゃれば教えてください!
ココスで使っている、そのものが売ってる!とかだと感激です。

Aベストアンサー

記憶が曖昧なのでお探しのポットじゃないかもですが・・・

セレックの『ニューギアマンVポット GAV-2』ではないでしょうか
http://www.rakuten.co.jp/shimadzu/414301/414311/416113/#532160

大阪近隣で扱ってるお店は分かりませんが、商品名が分かれば百貨店などで取り寄せて貰えるかもですね~。

Q朝食バイキングは好きですか?理由を書いて貰えますか?

朝食バイキングは好きですか?理由を書いて貰えますか?

Aベストアンサー

嫌いです。
近頃の観光地のホテルでは、朝食にチカラを入れているので、結構品数も多く美味しくなってきています。
なので、ついつい朝から食べ過ぎてしまい、血糖値は上がるは、昼になってもお腹が空かないはで
困ることが多いですwww

Qおしゃれなティーポットを教えて下さい

来月下旬に大学の時の先輩(女性)が新居に訪ねてきていただけることになりました。
すごくおしゃれで、素敵な先輩で当日は手作りのケーキ(すごく美味しい)を持ってきていただけることになりました。

私は、紅茶を用意しようと思っているのですが、茶葉はいただきものですが、上等で美味しいのがあるのですが、ティーポットがありません。
これを機会に購入しようと思っているのですが、普段は茶葉でいれることがなく、どのようなポットを購入して良いのか悩んでいます。

こちらもいただきものですが、ウェッジウッドのカップがあるので、合わせてウェッジウッドで購入したいのですが、高くて手が出ません。
予算は5,6千円までです。
お店に行く時間がないので、できましたらインターネットで購入できるものを教えていただきたいと思っております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ティーポットの例は他の回答者様がされているので割愛します。

お選びになるとき、お湯を注いだときにポットの中で茶葉が対流(これをジャンピングといいます)するものを選ばれることをお薦めします。
せっかく茶葉が高級なのであれば。。。

http://www.verygoodtea.com/teapage/tea/recipe.html

Q丸の内周辺で平日朝食バイキングができるホテル等を教えて下さい。

丸の内周辺で平日朝食バイキングができるホテル等を教えて下さい。

丸の内勤務の会社員です。
毎日自宅で朝食を食べますが、たまには丸の内のホテルや飲食店で朝食バイキングを食べてから出社しようと思います。
どこかお勧めのレストランはありますか。

URLもつけていただくとありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんのほかに。
ホテルメトロポリタン丸の内
http://www.ikyu.com/datas/00001278x.htm
2300円でバイキングですね。

Q付着したプラスチックを焼き切った後の鍋の使用について

いつもお世話になっています、こんにちは。

昨日食器洗いをしながら鍋とおたま(おそらくプラスチック製)を使用して調理(茹で物)をしていたのですが、手を離しているとおたまの先が溶けてしまい鍋にくっついてしまいました。鍋とおたまを離したのですが、そのプラスチックがほんの少し鍋に付いていたので焼き切って処理をして洗いました。

そこで2つ質問なのですが、付着したプラスチックを焼き切ると体に有害な物質が発生するのでしょうか。また、その後の鍋を使用して調理しても体に影響はないでしょうか?

どなたかご指導ください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのおたまを作ったメーカーまたはお店に問い合わせるのが良いと思います。

その程度の温度で溶けるとすると樹脂はナイロンあたりで
おそらく大丈夫かとは思うのですが、樹脂や添加物の種類が分からない以上
100%大丈夫とは言い切れません。

なお、溶けてくっつく、ということで今回は違うと思いますが
樹脂によっては、通常使用では安全ですが
通常使用範囲を超えた高温になると毒性を示す物もありますので
焼き切ったりしないほうが良いかと思います。

Q北海道のホテルで朝食バイキングが有名なホテルは?

北海道のホテルで朝食バイキングが有名なホテルはどこですか?
札幌地区・小樽方面のホテルで探しています。私はホテルを決める際に、朝食バイキングで決める事が多いので、どこかおすすめのホテルがありましたら是非教えていただきたいのです。種類が豊富なホテルを探しています。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私の経験からすると

・シェラトン札幌(JR新札幌駅前)
・京王プラザ札幌(JR札幌駅から西へ徒歩8分)

がオススメかな。なお予約ですが「楽天トラベル」のようなサイトを利用すると安くあがります。せっかくの北海道ですから、浮いた分おいしいものを食べてきましょう!

では、よい旅を!

Q可愛いティーポットの作品が見れるサイトを紹介してください。

 ティーポットをカップ&ソーサーと出来ればお揃いで購入したいと思っています。ティーポットでも和の急須でもどちらでもOKなのですが、なかなかそういう陶磁器のサイトを見つけることが出来ません。
今、自分が一番ビビッと来ているのは「器あれこれ、桃の木」さんの
藤井敬之さん作の三彩ティーポットですが、4万円越えと少々お高いので購入を躊躇しています。最初は真っ白なもの、耐熱ガラスの透明なもの・・・とも思いましたが、やはり陶磁器でデザインのあるものが好みです。愛着を持って長くつかえるもの、飾っておくのではなく毎日使えるものを買いたいのですが、そういうサイトをご存じないでしょうか?実際の購入はオンラインではなく現地にてでも結構です。

Aベストアンサー

滋賀県の信楽焼きの窯元、谷寛利十郎窯
http://rijuro.web.officelive.com/
こちらの器はご主人がロクロで形を作り、奥様がかわいいシックな
花の絵付けをしておられます。とてもやさしいうつわばかりです。

ご参考になればうれしいです。

参考URL:http://rijuro.web.officelive.com/

Q東京都内で朝食バイキングのとれる所は?

先日「ミクニズカフェ マルノウチ」へ立ち寄りました。
平日7:00~から税込1,050円で朝食バイキングがとれる。と聞きましたので。
そしたらなんと営業しておらず!
あとでHPを見ましたら2004年10月で終了していたようです。

なので。
東京都内で、
・平日朝7:00~から営業している(7時にやっていればいいのであって、開店はそれ以前でも構いません)
・税込み1,050円(厳しい価格設定?最大1,525円までは許容しますがそれ以上は不可)
・朝食バイキング
をお教えください。
できるならば
・東京駅
・新宿駅
・上野駅
の周辺であると嬉しいですが、大体山手・中央線線近辺(要するに23区内ですか)なら結構です。
あ…でも、ホテルなど、
「宿泊客のみ利用可」
というところはご遠慮くださいね。

Aベストアンサー

新宿ワシントンホテルの25F、レストラン「マンハッタンテーブル」の朝食バイキングは、宿泊者以外でも利用できます。
平日7:00~10:00
休日7:00~11:00
料金は税込みで1300円です。

新宿以外は利用したことないのですが
ワシントンホテルは他でも朝食バイキングをやっているはずで、いずれも1300円のはずです。

Qノリタケのティーポット、柄名を教えて下さい

ノリタケということ以外わからないのですが、こちらのティーポットの柄名を知りたいと思っています。

公式サイトや画像検索などは試したのですが、それらしきものが見当たらず……。
あわせて元の価格などの詳細も、分かるようでしたら教えて頂けると有り難いです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

わからないです。
カップ&ソーサーやプレートはネット上にありましたけれど、バックスタンプのコンテンポラリーというシリーズには色々パターンがあるようですね。

カップ&ソーサー
http://aucview.aucfan.com/yahoo/h154209174/
プレート
http://aucview.aucfan.com/yahoo/t332668572/


人気Q&Aランキング