特に必要性を感じず色々と邪魔なので睾丸摘出手術を考えています。
しかし邪魔な睾丸言えど臓器の一つな為、摘出した事による何らかの健康リスクは懸念されますでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

実際に2年ほど前に摘出手術を受けた者です。



健康リスクは男性ホルモンが副腎のみでの分泌になるため、通常の男性のホルモン分泌が100とした場合、睾丸がなくなる事で90~95%カットされます。

つまり、定期的に男性、ないしは質問者様が女性化を望んでいるなら女性ホルモンの投与が必要になります。

ただ、それは「一生」の事です。不可逆性の手術ですので、一度摘出したら最後当然元には戻りません。良く考えるべきです。

因みに喋り方がオカマっぽくなるなどはありません。それは本人の気持ちの問題であり、睾丸摘出とは何ら関係はありません。

後、髪が伸びるのが早くなる、肌がきめ細かくなる、体型(バストやおしりなど)は特に女性ホルモンを摂取した場合には顕著に変化が出ます。

わたしはその手術を行った年は、急激なホルモンバランスの変化から鬱気味になりました。今は健康ですが。

ですので、軽い気持ちならお勧めはしません。
    • good
    • 9

男性ホルモンが無くなるさかい、マジの「オカマ」になりまっせ!


判りやすく言えば
ヒゲが生えない
髪の毛がボウボウ生える
体全体が丸く(女らしく)なる
男に興味を抱きだす
チンチンが大きくならない
オッパイが何故か大きくかる
チンげが何故か濃くなる
眉毛が伸び出す
体臭が臭くなる
すね毛が薄くなる
喋り方がオカマ調に変わる
何故かタマタマがあった所の痛みが延々続く
たまに飛び上がる程(金蹴り)の痛みが来る
ぐらいですわ
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q情報セキュリティのためのリスク分析で対象とするのは、純粋リスクだけである理由について

いつもお世話になっております。
H21SCのAM2の問8に以下の問題があります。

-----------------------------------------------------------------------
 情報システムのリスク分析に関する記述のうち、もっとも適切なも
のはどれか。


 ア リスクには、投機的リスクと純粋リスクとがある。情報セキュ
  リティのためのリスク分析では対象とするのは、投機的リスクで
  ある。

 イ リスクの予想損失額は、損害予防のために投入されるコスト、
  損害の復元に要するコスト、及び他の手段で業務を継続するため
  の代替コストの合計で表される。

 ウ リスク分析とは、現実に発生すれば損失をもたらすリスクが、
  情報システムのどこに、どのように潜在しているかを識別し、そ
  の影響の大きさを測定することである。

 エ リスクを金額で測定するリスク評価額は、損害が現実のものに
  なった場合の1回当たりの予想損失額で表される。
-----------------------------------------------------------------------

答えがウであることは納得しているのですが、
アが不正解である理由を教えてもらいたいです。

問題集の解説を読むと、
「情報セキュリティのためのリスク分析で対象とするのは、純粋リスクだけである」
と書かれていました。
これはなぜでしょうか?
純粋リスクはどのように管理するのでしょうか?

もしよろしければ、教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。

いつもお世話になっております。
H21SCのAM2の問8に以下の問題があります。

-----------------------------------------------------------------------
 情報システムのリスク分析に関する記述のうち、もっとも適切なも
のはどれか。


 ア リスクには、投機的リスクと純粋リスクとがある。情報セキュ
  リティのためのリスク分析では対象とするのは、投機的リスクで
  ある。

 イ リスクの予想損失額は、損害予防のために投入されるコスト、
  損害の復元に要するコスト、及び他の手...続きを読む

Aベストアンサー

キーワード「投機的リスク 純粋リスク」でgoogle検索したら、トップに出たページ

MSN エンカルタ 百科事典 ダイジェスト
http://jp.encarta.msn.com/encyclopedia_1161537914/content.html

ここの2章を参照してみてください。

Q邪魔だから睾丸取りたい

結婚や子供は残さないだろうし、邪魔だから睾丸を取りたいと思っているのですが、健康上の問題等特にありませんでしょうか?
何も問題無ければ取ってすっきりしたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ

邪魔だから精巣を取りたいって気持ちがちょっと分からないけど、無くなる事による身体的影響について説明しますね。(テストステロン補充療法をしない場合)
(1)血清タンパク質の合成が出来なくなり免疫機能の低下が起きると色んな病気を引き起こします。
(2)筋肉量や筋力の低下します。女性でも多少の男性ホルモンは持ってるんですよ。
(3)エリスロポエチンが少なくなり慢性的な貧血になります。血液検査を受けたことあるのなら検査結果表を見て頂ければ分かると思いますが、白血球数や赤血球数、血色素量、ヘマトクリット値、MCV、MCH、MCHC、血小板数が男性と女生徒では基準値が異なります。精巣を取る事によって女性よりも極端に低い結果が出てしまいますよ。
(4)幹細胞が産出出来なくなり色んな病気を引き起こします。
(5)ご存じでしょうが性欲が無くなりED状態と同じになります。
(6)骨粗鬆症になってしまいます。老化が早まりますよ。
(7)動脈硬化が進行しますと心臓病、血栓症、脳梗塞、脳動脈瘤破裂など引き起こします。
上記のようなリスクを理解した上でやるならやればいいでしょうね。

それともニューハーフになりたいから精巣を取るのであればニューハーフさんからアドバイスを受けた方が良いと思います。

こんにちわ

邪魔だから精巣を取りたいって気持ちがちょっと分からないけど、無くなる事による身体的影響について説明しますね。(テストステロン補充療法をしない場合)
(1)血清タンパク質の合成が出来なくなり免疫機能の低下が起きると色んな病気を引き起こします。
(2)筋肉量や筋力の低下します。女性でも多少の男性ホルモンは持ってるんですよ。
(3)エリスロポエチンが少なくなり慢性的な貧血になります。血液検査を受けたことあるのなら検査結果表を見て頂ければ分かると思いますが、白血球数や赤血球数、血...続きを読む

Q温泉分析表

温泉分析表

冷泉(鉱泉)でも温泉分析表が貼ってありますが、
適応症は冷泉の状態を前提としているのでしょうか?

特にそこまでは基準はないんでしょうか?

Aベストアンサー

>適応症は冷泉の状態を前提としているのでしょうか?
はい、一応その通りですが、温度が上がったら変るか、と言ったら「ほとんど変らない」と言えるでしょう。

Q停留睾丸に痛みを感じるようになりました

40歳男性です、よろしくお願いします。
 私は、生まれつき今でも睾丸が右下に(外に)一つ、左上に(内側/へそ側のペニス根元から約1センチくらい上と股関節の中間あたりに)一つあります。幼少のころ、そのうち下におりてくると想定されて放っておかれたのでしょう。
 ちなみに精子の製造量を比べたことはありませんが、少ないこともなく普通の方と変わりないと思います。
 私自身停留睾丸という概念は最近知りました。それまでは臓器が左右逆にあったりする特異体質のようなもので健康上何も問題ないものと思い過ごしてきました。ところが、最近その睾丸が痛むときがあります。激しい痛もはなく、ときどき痛む程度ですが最近その頻度が高くなってきたように思います。
 私の場合、どのようなことが考えられますか。また診てもらう場合は何科に行けばいいのでしようか。まだ分からないことですが、睾丸ガンの場合でも泌尿器科で扱うのでしようか。その他にアドバイスなどもあれば、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

静脈瘤が出来たり、捻転、炎症など色々な原因で痛みが出るようです。
精巣ガンの場合はしこりや腫れの違和感があって左右の大きさが違ってきます。
いずれにせよ、気になるようでしたら、まずは泌尿器科でしょう。

精子は普通の細胞と違ってミトコンドリアが極端に少なく、低い体温で盛んに分裂するようになっています。それで外に出てくるわけで、さらにはご丁寧にも多くのシワを作って体温を下げるようにしています。
各地の冬の男の裸祭りには子作り、子孫繁栄の目的があって理に適っているわけです。

下に下がらず睾丸が停留するとなると条件が悪くなるので精巣の働きは落ちることになります。

QJREITの、「地震リスク分析における予想最大損失率」ってなに?

JREITの物件情報で、
「地震リスク分析における予想最大損失率」というのがありますが、
これは何を表しているのでしょうか。

例えば、日本アコモ の パークアクシス白金台 については、
この↓ページを見ると、「8.7%」と書いてあります。
http://jreit.sblo.jp/article/33434550.html
これは、どういう意味の数字なのでしょうか。
「予想最大損失率」と書いてあるということは、
どんなに大きな地震が来たとしても、8.7%以上の損失は無い、という意味なのかなと思っているのですが・・・

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詳しくは下記URLを参照してください。

参考URL:http://www.jsca.or.jp/vol2/15tec_terms/200409/20040929.html

Q甲状腺の摘出手術

今度、甲状腺の摘出手術を行う事になりました。
経験のあるかた、教えていただけたら幸いです。
経験のない方でも、おわかりになる範囲でいいので
教えていただけたら嬉しいです。

手術に痛みは伴いますか?
術後の痛みはありますか?
手術中はバルーン(尿道に管)を入れますか?
全身麻酔・局部麻酔、どちらで手術を行うのでしょうか?
(ちなみに傷口の大きさとか目立たなさ等は
特に気にしていません)

その他にもご存知の事がありましたら
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

本回答はご参考程度とし、疑問点がありましたら主治医の先生にご確認いただくことを希望いたします。

甲状腺手術の場合は、通常は全身麻酔で行います。バルーンは手術時間にもよりますが、私は入れることが多いと思っています。

術後は痛みを予防するために鎮痛剤を数日から1週間ほど内服してもらうことが多いと思います。長期的には突っ張り感が出る場合があります。痛みが続く方もいらっしゃいますが、あまり多くはありません。普通の傷と一緒でずっとうずく傷もあればまったく気にならないものもあると言うことでしょうか。

甲状腺のそばには反回神経という声を出す神経があります。場合によっては犠牲にせざるを得ないことがあり、術後声がかれることがあります。甲状腺の切除範囲によっては、術後続けて薬を内服しなくてはいけないことがあります。

以上、ご参考になりましたら幸いです。

Q食品栄養分析表の読み方について

食品栄養分析表の Tr という値は何をさしているのか教えてください。

Aベストアンサー

「微量成分」です。
成分としては存在しているはずだが、その量が微量なため検出が不可能なものです。

その食品栄養分析表の近辺か欄外に注釈がありませんか?

Q表皮のう腫摘出手術

1年くらい前に背中にパチンコ玉程度のおできができていたのですが、痛みもないのでそのまま放っておいたところ、そのおできが急に大きくなったため、本日、皮膚科に行って来ました。
先生は、塗り薬と飲み薬を処方するからというだけで具体的な話をしてくれませんでした。
看護士に質問したら、「表皮のう腫」で陽性の腫瘍です。
「摘出以外しなければ無くなりませんよ」と答えてくれました。
私は、あまり病気にかかったことがないので少し不安です。
今のところ痛みはないので良いのですが、今後大きくなって手の施しようが無くなり大袈裟な摘出手術になる前に摘出した方がよいのではないかと思っています。
できれば、跡が残らないレーザー治療を希望しているのですが、インターネットで調べた限りでは、そのような治療法はなく、メスで切除する
方法しかないような気がします。
表皮のう腫摘出手術に関するアドバイス、埼玉県でお勧めの病院等を含めアドバイスを頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

★No.1です★

埼玉の病院ですよね!
一応参考URL下記に載せておきますね!
勿論「皮膚科」で構いませんが・・。
「形成外科」のほうが「手術」したあとの「傷跡」も
きれいにしてくれるので・・・。
「皮膚科」と「形成外科」のみの専門の「医院」「クリニック」が良いかナァ!
・・・・と思いますよ~~!!
では、お大事にしてくださいね!

参考URL:http://www.cocokarada.jp/hospital/12/saitama/all/index.html

Q分析表?の名前がわかりません

うまく説明できませんが、性格分析や色々な診断テストなどで使われている、蜘蛛の巣のような分析表?の名前が知りたいのですが、誰かご存じないでしょうか?
特別な名前はついてないのでしょうか?

例えば、行動力は張り出しているけど、計画性は少し欠けている等々の、結果を表すものです。
こんなことも知らないで恥ずかしいですけど、誰か教えてください。

Aベストアンサー

No.1の方の言われている レーダーチャートであったっているような気がします。

EXCELでも 描けますよ。

gooなどで、
レーダーチャート EXCEL
で検索してみてください。

参考URL:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/lecture/Graph/radar.html

Q子宮摘出手術(人と動物)

お世話になります。飼っている猫の子宮摘出手術(避妊のため)をしたら、1日で退院できました。しかし、人間が同様の手術を受けると2週間は入院するそうです。どうして、これだけの差がでるのか不思議に思い質問しました。単に、人間には人権があり万一のことがあるといけないので用心をかさねているということだけなのでしょうか。

Aベストアンサー

同じ臓器の摘出手術だからといって、動物と人を単純には比較できません。

人の場合は手術翌日に動物と違って動くことはまず出来ません。
全身手術で摘出を行い、体力も落ちている上動物より皮膚も柔らかいので傷がふさがるのに時間もかかります。
人権というよりも動物としての種差が大きいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報