アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。例えば「12月上旬より順次配達」と書いてある商品を9月に予約注文した場合、商品代金と送料は注文した時点(9月)で引き落としされるのか、または12月上旬商品が配達された時点で引き落としになるのか、お分かりになられる方々はいらっしゃいませんか?
予約注文した日か、配達された日、どちらでカードの引き落としはされるのか。どうかよろしくお願いします◎

A 回答 (3件)

それは通販会社によるのでは?私は通販サイトでクレカは怖くて使えません。

なので、個人の想像ですが
    • good
    • 0

おはようございます。



取引会社というか、取引内容によると思います。どちらになるのかは
取引ごとに定義されていると思うので取引会社に尋ねれば良いと思い
ます。

一般の通販などでしたら、キャンセルの発生などの兼ね合いから、実
際の出荷準備する段階にならないと計上しない、という会社の方が多
いように思います。

もっとも、ある程度の数の予約がないと出荷自体出来ないというよう
な場合なら、すぐに計上する場合もあるとは思いますが。
    • good
    • 0

引き落とし日は、カード決済日に応じてカード会社が取り決めた規定日。


予約注文だとか商品発送後など、取引の状況は無関係です。

ではカード決済日はいつか?ということであれば、通販会社次第。
常識的には予約注文時に決済を行う通販会社は無いと思うので、大抵は商品が確保されてから。
決済しないと発送は行わないので、商品確保~発送までの間にカード決済を行うことになります。
引き落としは、その数日~1ヶ月後なので、現実には配達日以降になるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!