痔になりやすい生活習慣とは?

お読みいただき、ありがとうございます。

再婚活中の女性(40代)です。

最近、私よりも1つ年上で、昨年、奥様を亡くされたかたと、今度お見合いすることになりました。

ここで、疑問が・・・

奥様との死別後、1年しか経っていません。そして、彼には子どもがいないので、面倒をみてくれる妻を必要とはしていません。ただし、商社マンなので、大変忙しく、持家に1人で帰っても、誰も居ない状態で寂しいだろうことは想像できます。

何故、こんなに早く再婚活動を始められたのかは、今度、話せる状態であれば話そうと思っていますが、もし、この相談文をお読みのかたで、ご自身や知人・友人に、「死別後すぐに再婚した」というかたがいらっしゃいましたら、何故そんなに早く再婚なさったのかを教えてください。

たとえば、私の勝手な想像ですが、配偶者が長年、病気がちで寝たきりだった場合、(彼のプロフィール欄には「妻が数年前死んで」とある)、もしかして、事故か病気で植物状態のまま長年過ごしていた、などを想像しています。「いつ死んでもおかしくないが、結局結婚生活のほとんどを寝たきりのまま過ごしてしまった」というかたが、まれにですがいらっしゃるからです。

いろいろな回答、参考となる資料をお待ちしています。

A 回答 (1件)

一般論になりますが、男性は女性より、寂しさを乗り越える事が下手なんだそうです。

伴侶と死別した後、女性がその現実に向き合おうとするのと対称に、男性は一人で居るのが耐えられなくなるのだそうです。個人差はありますし、それぞれ経験した事も違いますので、その方がこの場合に当てはまるかどうかはわかりませんが…。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。