プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。SONYVAIOを使用しています。ウィンドウズ8です。
知り合いから写真をとりこんだCDをいただきましたが、このパソコンではCDを認識してくれず観ることができません。DVDは認識してくれます。

自分なりにいろいろ検索してみましたが、なんともなりません。
どなたか解決方法を教えていただけませんか?

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (4件)

知り合いまたは会社のパソコン等でCDからDVDにデータをコピーすれば見れるでしょう。

• 0

その友達に着き返しすか、もう一度ちゃんとしたCDを焼いて来いって言いましょう

CDを焼く時にCD/DVD形式で焼くんじゃなくてUSBメモリー形式で焼いたんです、だから読めないんです。
「SONY VAIOでのCD写真閲覧につい」の回答画像3
    • 0

まず、音楽CDを再生出来ないか試して下さい。

もし再生できれば、No.1の回答者様がコメントされている通りです。
また、DVDが認識するので、知人に申し出て、未使用のDVD-Rを渡して、それに入れてもらうのが良いと思います。( 但し、可能であればの話ですが…汗 )

ちなみに、CD、DVD、BDはそれぞれ別々のセンサーで読み書きされます。
音楽CDが再生されない場合は、クリーニングされてはどうでしょう。( ネットで検索すれば、ヒットします。 )

失礼しました!
    • 0

たぶん、追記できる形式で書き込まれている可能性があるのでは、この場合互換性が低く、書き込まれたパソコンしかにんしきしません。

もらうなら、USBメモリー等の方が確実かもしれません。
    • 0