プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛としてか人としてかわかりませんが、男性に積極的に接する女性がいます。
積極的にと言っても、よく話しかけるとかその人がいると楽しそう、テンション上がってるなど気があるような感じです。

そんな女性が、積極的に接してた男性に急に素っ気ない態度になったのですが、
・本気で好きになってしまって素っ気ない(好き避け)ということはありますか?

・男性の好意を感じて素っ気ない(好意を持たれるつもりはなかった)ということはありますか?(気のある感じで女性が接してたので、なぜ男性が気を持ってしまう接し方をしたのか気になりますが。)

最初に積極的に接してたのは女性からで、それなのに素っ気なくなることは嫌いになった以外にあるのかと気になったので質問しました。
教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

女性が素っ気なくなる理由をお探しですか?


状況がよく分からないので、心当たりがあるものを選んでもらうことになりますが。

1、テンション空回りでダウン
男性に好き好きアピールをしていたけれど、相手に気がない又は他の子が好きのようだと悟った場合。

2、かけ・ひき
男性にアピールした結果、相手も気があるようだと感じ、今度は追いかけてくるかを試している場合。

3、終点・乗り換え
男性の何かにドン引きするなど恋愛対象でなくなった、または他の男性が好きになった場合。

4、ツンデレ
男性のことを好きだという事実を他人に指摘されたが「そうじゃないよバカ」など言って意図的に抑えている場合。

5、問題を抱えている
身体的・経済的・家族の問題など、恋愛している状況ではなくなった場合。

色々あるんですが、どれだと思いますか?
    • good
    • 107

両方ともあり得ますね!


あともう一つ、他に本命の男ができた。
もありますね。
    • good
    • 51
この回答へのお礼

ありがとうございます。

更なる候補ありがとうございます。
自分の前で他の男性の話をされたり、彼女ありの男性と仲良くされることがあるので、あげていただいたことがちょっと有力かもしれません、、、。

お礼日時:2014/09/03 22:36

今晩ゎ


積極的だったでも
途中から恥ずかしくなってきたん
じゃないですかね
好きさけ途中からでもあり得ますよ
相手の様子を伺ってる場合も
あるかも…もしくは相手にとって
アレッ?って思った場合もありえる
例えば指輪してたとか
嫌になった訳じゃないと思いますよ
相手に気があるなら
思いきって話かけてみては
いかがですか?(^-^)
相手が積極的だったなら
尚更です(^^ゞ
嫌がらないと思いますよ
こんにちは一言声かけ
して様子みてみるとか
挨拶されて嫌な人
いないと思います
イライラとか普段無口でない限り
返ってくると思いますよ
それから話が弾むかですけど
あなた次第だろうし相手次第ですね
ただ本当に気があるなら
積極的に話しないと挨拶止まりです
相手が緊張して声や話せなくなる人も
います。
遠慮がちになってきたのかも
しれないしそれも好きだから
ってのもある
てか話はしたことあるのかな?
ないなら話したくても話かけ
づらいのかもね
片思いかもっとか考えてたら
控えめになるかも

参考にならなかったら申し訳ない
好きならその恋実るとよいですね(^^ゞ
何か進展があるといいなぁ(*゜▽゜)ノ
って思いましたw

頑張ってくださいp(^-^)q

長々と回答失礼しました
    • good
    • 25
この回答へのお礼

今晩は。
ありがとうございます。

話したことはあります。
会うたびに挨拶もちゃんとしています。
ただ話を積極的にしてるかと言われると、してないです。

途中から急に好き避けのように素っ気なくすることがあるのですね。
なかなか読めないです。

ただ、最近他の男性の話をされたり、仲良くしてるのを見てしまいました。。。

お礼日時:2014/09/03 22:34

八方美人ならそんな接触をしますね。

    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。

八方美人、という感じではない人です。

お礼日時:2014/09/03 22:26

No.1の回答の者です。




確かに、女性の心は変わりやすいですからね。
その時の気分や体調によって。

なので、「女心と秋の空」と言うことわざがあります。


女心→(1)女性にしかない複雑で難しい心。
(2)女性が男性を恋しく思う気持ち。

秋の空→秋の空模様は曇ったり晴れたり天気が変わりやすい。


このことから人の心が変わりやすいという例えです。


気分は害していないので、大丈夫です。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

んー、難しいんですね。。。

態度が変わっただけで大元の気持ちは変わってないといいんですが。

でも最近、素っ気なくなっただけじゃなくて自分の前で他の男性の話をするようになりました。
なので本当に秋の空のように変わってしまったのかもしれません。。。

お礼日時:2014/09/03 22:24

女性です。


嫌い以外に考えられるとしたら、好き避けの一部の恥ずかしくなったから?とかではないでしょうか。


男性から、積極的話しかけてみてはどうでしょうか。


恋が実ると良いですね。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元々積極的に接してきていたのに、急に好き避けをするなんてあるのでしょうか??
積極的に接していたので、もう男性には気持ちが分かっていて、しかも積極的に接していたのだから恥ずかしいって、今更??と思ってしまいます。

決して回答してくださったことに文句を言っているのではありませんので、もし気に障ってしまったら本当にごめんなさい。

お礼日時:2014/09/03 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A