プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の手順で進み、つまいづいています。
(1)Apple storeのアイコンをクリック。
(2)ラインのアプリの無料というところをタップし、インストールとなったところをまたタップ。
この次に、Apple IDとパスワードの入力画面になったのですが、
わからないので、新規アカウントを作成 というところをタップしたら
『支払いの請求先住所と一致する I tunes Storeの国または地域を選択して 次へ をタップしてください』となり、日本をチェックし、右下の次へをタップしました。
が、その後、画面は変わらず、右下にあった 次へ の文字も消え、
左上の キャンセル の文字も、薄くなりタップしても反応しません。
つまり、次に進むことも、戻ることもできず、日本をチェックした画面のままになっています。電源を落としても、apple storeのアイコンをタップするとまたこの画面が出てくるのでどうすることもできません。
解決方法はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

通信が確立されていない場合に、画面が止まることがあります。

電波状況の良いところに持っていってみてください。

コントロールセンターを開き、機内モードをON/OFFしてみてください。

ホームに戻り、設定にて、wi-fiを設定してみてください。
    • 0