プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

6月26日に女の子を出産しました!
そのこの服の事で質問したくて
投稿しました!

6月生まれだけど7月に近いので
どっちの月に合わせたらいいのか
わからなくて(;_;)

今は2ヶ月になります

夏は 肌着なども50~60のサイズで
よかったのですが
そろそろ寒くなってきて
秋服とか冬服を買わなきゃかな~って
思ってるんですけど

9月は3ヶ月、10月は4ヶ月、11月は5ヶ月
大体、秋服、冬服はどのサイズを
買えばいいですかね?

あと、秋と冬はどんなものを
着せたらいいですかね?
服の種類も沢山あり混乱して。

肌着は首座ったら短肌着とかより
ボディ肌着の方がいいのですかね??

初めてでわからないことばっかり
なのですが
回答お願いします!

A 回答 (4件)

4歳の子が6月末に生まれました。


赤ちゃんの頃の秋冬はベストが活躍しましたね。
なるべく薄手( フリースとかではない)で、室内やちょっとした外出の時に寒そうだけど、何着せようと困った時は非常に便利でした。
サイズは主に秋は70.真冬は80でした。
80は7ヶ月くらいからの冬に着せてたような…翌年も( 上下別なもの)活躍したので上下別なら80ロンパースやカバーオールなら70くらいが使いやすいかもしれませんね、肌着は短肌着は使いにくくなるので前開きのボディに 、肌着はジャストサイズで!抱きやすく、肌着本来の役目を果たすと思います。
アウターはポンチョは使いにくいのでカバーオールタイプが抱っこひも、バギーなどにはオススメです。

まとめて買おうとは考えないで、子どもの成長スピードにあわせて買い替えたらいいとおもいますよ。
うちの子は90のサイズはモノによっては1歳から3歳まで着たものもあるので、( 特にトップス )
90を買う頃は、多少高くても生地が良くデザインも本当に気に入った物を買うと割と綺麗な状態で長くきれました。
今下の子がお下がりで着てます。
    • good
    • 0

下着などは70サイズ位が長期間着れていいかと思います。


大きい分にはまくればいいと思います。

短肌着でもボディ肌着でもお母さんが着替えさせやすいのがいいかと思います。
前空きのローンパース(下着)+厚手のロンパースというのが定番かとは思いますが。

洋服は必要だと思ったときに買うのがサイズも迷いにくいしいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


服の種類もまだよくわからない部分も
あるので
買いに行った際に見てみたいと
思います!!

お礼日時:2014/09/04 16:41

2歳2ヵ月(7月生まれ)と3ヵ月(5月生まれ)の子供が居る者です(^^)



赤ちゃんの洋服は月齢ではなく赤ちゃんの大きさ(体重・身長)に合わせて買われるといいですよ(^^)
同じ月齢なのに70サイズがピッタリな子と70サイズじゃ小さかったりとお子さんの成長で個人差もあるので。

メーカーによっては同じ70サイズでも作りが小さかったり大きかったりするので体重・身長で購入サイズを決めた方が失敗しないですよ(^^)

1人目の時は標準で冬頃までは70サイズを着せて上着は80サイズ(袖を折り返して)を着せてました(^^)
70サイズは着せる期間が凄く短くてひと冬しか着せれないので高い物は買わなかったです(^^;)

1人目の時の秋の服装は長袖のロンパースにベストを着せたりしてました(^^)

冬の寒い日(雪や雨)の外出の時は長袖ロンパースに上着のジャンプスーツ(手袋、足袋付きのもの)を着せてました(^^)

中に着込み過ぎると室内に入った時に暑すぎるので脱ぎ着しやす上着を買われるといいですよ(^^)
80サイズのロンパースタイプではない上着は来年の秋に着せれる場合もありますよ(^^)

肌着は月齢が上がると寝返りしたり手足をバタバタしたりハイハイしたりするので短肌着だとすぐに脱げてしまったり着せるのが大変になるのでボディ肌着などかぶるタイプや前ボタンタイプの物がいいですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

土曜日服を見に行くので
とても参考になりました!!

70は着せれる期間短いんですか!

娘に合うサイズ探してみたいと
思います!

娘の体重身長わからないので
はかってみたいとおもいます∩( ´;ヮ;` )∩

お礼日時:2014/09/04 13:21

気温と家・部屋環境によるから、一概には言えませんが。


形はカバーオールですね。
また、半年過ぎたら上下分けてもいいかと思います。
好みです。

あとは、生地の厚手・薄手で、秋・冬を決めたらいいと思います。
サイズは月齢で決めるのではなく、あなたのお子さんの身体に合わせて下さい。
小さい子なら70、標準な子や大きな子は80から90。
うちは背だけが大きく、いちいち買い替えるのが面倒で大は小を兼ねるの意味で、半年迎えた11月に冬用で80、一歳前に90にしました。
上下考えるのが面倒なので、カバーオール専門でしたね。
BABYGAPなどは一般的なサイズより小さめ・細めです。
同じ「数字」でも、素材やブランド等によって若干違います。
ユニクロなどにもBABYコーナーがありますので、シンプルな形ならこちらでもいいかと。

肌着も好みです。
首が据わったら、ボディ肌着を一、二枚買ってみたら?
試してみて、駄目だわと思えば前開きに変更するだけ。
試さないと、あなたのお子さんに合うかどうか、あなたがやりやすいかどうかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

娘にあった サイズなどを
探してみます。

肌着は 首がすわるまで試せないので
それまでは前開きで。

お礼日時:2014/09/04 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!