アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五反田に転勤になります。
小学生(高学年)の子供が二人います。
全く土地勘がないので、23区内及びその周辺(神奈川・埼玉・千葉)で、
五反田に通勤便利で、ファミリーが住むのに適していて、治安がよい地域を教えてください。
特に中学に関して、荒れていない(教育レベルの高い)ところを教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

五反田駅前(至近距離内)に格安賃貸マンションは一杯ある。

分譲マンションを購入し、そして、別の超高層マンション購入後にそちらに引っ越し、五反田駅前マンションを賃貸に出している人は多いような気がする。その証拠に、私の所有する五反田駅前マンション(2LDK)は、大規模なリフォーム後も数年間入居者がおらず、結局、家賃を払わない不肖の娘が、入居者がいないのを幸いに居座っている。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
が、どういう意味でしょうか。
五反田はやめておいた方がいいということかな。
もう少し調べてみます。

東京、神奈川の場合、私立中学(高校一貫校)に行く人の比率が非常に高いです。

理由はあえて書きませんが、大体、ご理解されると思います。
そのあたりも考慮したうえで探すとなると、その地区の公立学校のレベルや荒れ具合は、あまり関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかもしれませんが、住む住居の周辺が治安が悪い(荒れている)となると子供が心配です。
もう少し調べてみます。

五反田までの通勤なら、「東急池上線」沿いが良いと思います。

戸越銀座や荏原中延とか住み易いのではないでしょうか。
    • 0