こんにちは。
先日区の視覚検査で引っかかり、眼科を受診したところ、4歳の子供が強度の遠視+乱視の弱視であることがわかりました。
私も遠視、乱視に斜視があるもので、もっと早く気づいてあげられなかったことを悔やんではいますが、とにかく矯正のためのメガネの作成が急務のようです。

そこで、横浜で子供用の医療用メガネについて詳しいお店をご存知の方いませんか?
ZOFFなどでも作れるようですし、近くにあるのですが、なにせ発達途中の子供の顔に四六時中つけるものですので、少々値がはっても顔にしっかりフィットするものを購入しようと思っています。

なお、メガネ代は40000弱助成がでるとのことですので、それくらいの値段で購入できるものだとうれしいです。

高島屋にあるアンファンを候補にしていますが、その他あれば教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

視機能は6歳ぐらいで固定するので4歳ならまだ十分な効果は期待できるのではないでしょうか。

またあなたが遠視、乱視であったからと言って子供も同じようになるとは限りません。
ですからそのことを責める必要もないと思います。ちゃんとこうして発見されたわけですから。
子供用といっても幼児ですから専門に取り扱っているところの方が良いと思います。
ZOFFはサイズやデザインが子供用(多分小学生以上対象?)という感じではないかな?
治療目的として処方されるのであればアンファンの方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メガネ屋の友人にきいたところ、横浜ではアンファンがいいのではないかとアドバイスを受けましたので、アンファンで作ろうと思います。
ZOFFは中学生以上になってからのほうがいいとのことでした。
これからメガネと長いつきあいになりそうですが、家族でしっかりとサポートしていきます。

お礼日時:2014/09/09 12:28

幼児期に遠視等々指摘されるケースがほとんどです。


あまりご自身を責めませんように。

さて横浜在住です。
ご近所のお子さんが「アンファン」を利用しているそうです。
可愛いデザインが豊富で評判もとても良いみたいですよ。
そのかわり、いつも混んでいるそうです。
一度お店に問い合わせてからにしてみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メガネ屋の友人の薦めもあり、アンファンでつくることにしました。
ただ、体操用とプール用もつくらなくてはならず、出費が痛いですね・・

お礼日時:2014/09/09 12:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。

こんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。
つきましては以下の中ですと、どこがオススメですか?
■桜木町方面
横浜ロイヤルパークホテル 
パンパシフィック横浜ベイホテル東急
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
横浜桜木町ワシントンホテル
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
ホテルニューグランド
ブリーズベイホテル・リゾート&スパ
ナビオス横浜
■関内&中華街方面
ダイワロイネットホテル横浜公園
リッチモンドホテル横浜馬車道
ローズ ホテル 横浜
ホテルJALシティ関内 横浜
コンフォートホテル横浜関内
セントラルイン横浜
ホテルモントレ横浜
横浜伊勢佐木町ワシントンホテル
スターホテル横浜
ホテルマイステイズ横浜

Aベストアンサー

ホテルニューグランド

イチオシです。
元横浜在住者より。

参考URL:http://www.hotel-newgrand.co.jp/

Q3歳児検診で弱視が判明。眼科で処方された処方箋について

3歳児検診で遠視の疑いありで、大学病院で診てもらうよう指示を受け、紹介状を頂いた病院(杏林)で診てもらいました、
その結果
屈折性異常弱視で右眼視力:遠見0.3、左眼視力:遠見:0.2 PD46.0
S:右+8、左+7.5
視能矯正のため、終日の眼鏡装用を要すというものでした。
それで早いほうがいいと早速メガネを先生に紹介されたアンファンに作りに行きました。

その結果報告を義母にしたところ、
「何かの間違いではないのか?眼鏡などしなくても遠視なんてそのうちよくなるし、こんな小さいうちからメガネをかけるなんてかわいそうだ。他の病院で診てもらったほうがいい」と強くいわれ、義母の推奨する他の個人病院を改めて受診しました。
(義母は昔研修医でひどい目にあって以来、大学病院が嫌いなのです)

その結果
遠視性不同視弱視
S:右+7.5、左+7.0
C:右−0.75 左 −0.50
A:右10 左180
両眼ともに遠視が強いので上記度数による眼鏡は必要である。
(ちなみにこちらは慈恵医大の医長を勤めた方が院長です)

というもの。
この処方箋を携え、早々に眼鏡は必要だということを義母には説明し了解を得られましたが処方箋の詳細に食い違いが出ていて、やはり信用がおけぬといいます。

私としては、義母の推奨する先生もとても丁寧でわかりやすく
子供にもやさしい、信頼のおける先生という印象を受けますが
杏林のアイセンターさんは日本でも有数の眼科病院と聞いたこともあり、
家からも通いやすいのでできればこのまま杏林さんに通いたいのですが、
やはり義母の言う通り処方箋の食い違いは気になります。
それにメガネもう作成中ですし、こんな食い違いがでるとは
予想していなかったので正直本当に困惑しています。

1、今となってはもう遅いのですがどちらの処方箋を持っていくべきだった?
2、どちらの病院を選択するべき?
3、処方箋は食い違いがでる?
4、出るとして今回の食い違いは許容範囲?
5、店側に処方箋差し替えてもらえるのか?(1月31日商談、2月6日現在)

まだ3歳の子供の視力検査なんだから誤差はでるものかもしれないとも思うのですが
メガネを作ってしまったら1年はかけ続けなければならないそうですし、
費用も保険でいくらかまかなってもらえるといっても
お転婆なので幼稚園で何をやらかしてくるかわからないので、スペアも検討しています。子供のためなので出費は覚悟していますが、子供の眼への影響や負担が心配です。
できれば専門の方に、   
どうかアドバイスよろしくお願いします。

3歳児検診で遠視の疑いありで、大学病院で診てもらうよう指示を受け、紹介状を頂いた病院(杏林)で診てもらいました、
その結果
屈折性異常弱視で右眼視力:遠見0.3、左眼視力:遠見:0.2 PD46.0
S:右+8、左+7.5
視能矯正のため、終日の眼鏡装用を要すというものでした。
それで早いほうがいいと早速メガネを先生に紹介されたアンファンに作りに行きました。

その結果報告を義母にしたところ、
「何かの間違いではないのか?眼鏡などしなくても遠視なんてそのうちよくなるし、こんな小さい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

1、
杏林大学病院です

2、
杏林大学病院

3、
もちろんです
測る時間でも違います
いつも同じではないです

4、
もちろん

5、
今のままでいいじゃないですか

遠視の状態ですが
しかも強度の遠視ですからメガネかけない方が可哀そうです
ちゃんと物が見えていないんですよ
しかも眼も疲れている
眼鏡をかけて今、物とかお母さんお父さんの顔がちゃんと見えているところなんですよ

遠視性不同視弱視
S:右+7.5、左+7.0
C:右−0.75 左 −0.50
A:右10 左180
こちらと
屈折性異常弱視で右眼視力:遠見0.3、左眼視力:遠見:0.2 PD46.0
S:右+8、左+7.5
こちら
アイセンターさんが
Cがないのは乱視をとっているからです
SとCで遠視性近視の乱視のばあいすごい複雑なんです
しかも乱視は弱い
取った方がすっきり見えるという判断があります
大人でもそうです

-+は取ってみてくださいねCの数字です
0.75というのはレンズのランクで言うと0.25から始まりますので
0.25.0.5.0.75という風に数字が上がってきます
右が正視から(眼鏡を掛けないでいい視力)3つ上
左が正視から2つですね
これくらいなら入れない方がいいです

Aは乱視の軸度です
180度が水平になります
10度180度というのはほぼ水平
もうこれで答えが出ているようなものです
水平という事はほぼ乱視がゆがんで見えていないことになります
検査をすることで目が疲れるとお子さんって目に力が入らなくなって
どこ見ているの?という風になる事があります(遊んだり集中したりしててもなる事がありますよね)

これなら乱視は入れない方がいいです
お子さんが小さくてちゃんと伝えられないことが多いですし
不安なのはわかりますが
先生を信じて下さい
あと子供の時は遠視の子供は多いです
なぜかというと頭蓋骨が成長していないから
当たり前ですけど大人の頭がい骨と子供の頭がい骨の大きさは全然違いますよね
これから身長が伸びてくると頭蓋骨も当然大きくなってきます
で、目も成長と主に角膜に映像を映す距離が手前になってきます
近視に近くなぅって来る、という事でわかりますか?
(すいません難しいことで)

なので安心してアイセンターさんに通って
定期検査はしっかり受けてください

こんばんは

1、
杏林大学病院です

2、
杏林大学病院

3、
もちろんです
測る時間でも違います
いつも同じではないです

4、
もちろん

5、
今のままでいいじゃないですか

遠視の状態ですが
しかも強度の遠視ですからメガネかけない方が可哀そうです
ちゃんと物が見えていないんですよ
しかも眼も疲れている
眼鏡をかけて今、物とかお母さんお父さんの顔がちゃんと見えているところなんですよ

遠視性不同視弱視
S:右+7.5、左+7.0
C:右−0.75 左 −0.50
A:右10 左180
こち...続きを読む

Q横浜のお薦めホテル&横浜テクノタワーホテルファミール

急遽、横浜に行くことになり、ホテルを探しています。
候補は横浜テクノタワーホテルファミール、新横浜プリンスホテル
横浜平和プラザホテル、セントラルイン横浜、三愛ヨコハマなんですが、
どれがこの中ではお薦めですか?お薦めの理由も教えて下さい。

1番気になっているのは横浜テクノタワーホテルファミールなんですが・・・
外観やホテルの内装、朝食・ランチバイキングなど内容・味はどうなんでしょうか?
新横浜プリンスホテルとだったらどっちがお薦めですか?

また横浜平和プラザホテル、セントラルイン横浜、三愛ヨコハマの
3つだったらどれがお薦めですか?
この3つのホテルからランドマークタワーまで歩いて行けますか?
ランドマークタワー周辺の他のホテルは空室が足らなかったので除外…
それでは、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。横浜在住のOLです。
横浜平和プラザホテル、セントラルイン横浜、三愛ヨコハマ
に関しては下の方が書いていらっしゃるので割愛します。
おしゃってます通り、いずれもビジネスホテルなので期待はしない方がいいですね。
でも、いわゆる横浜の中心エリアにあるので雰囲気は楽しめると思います。
中華街とかへも歩いていこうと思えば行けますしね。

以上の3つのホテルよりもテクノタワー&新横浜プリンスの方が
ちょっぴり格上だと思います。

横浜にはお仕事でいらっしゃるのでしょうか?
横浜テクノタワーホテルファミールは確かにキレイでよいのですが
ランドマークタワーへ行くにはちょっと不便です。
40分近くかかります。乗り換えもありますよ。
周辺には何もありませんし・・・。

新横浜プリンスであれば、
乗り換えなしで20分くらいなので交通の便は悪くないと思います。
周辺の景色は住宅街・・・です。遠くにチラっと海が見えるかな?
ワールドカップが行われた競技場なんかが近くにあります。

テクノタワーは海が見えるので横浜らしさは感じられるかもしれませんね。
でも、ベイブリッジやみなとみらいの夜景は見えませんよ。
港を行き交うタンカーが見えるような海です。

予算と滞在日数、目的によっても変わると思いますが、
ご参考になりましたでしょうか。。。

こんにちは。横浜在住のOLです。
横浜平和プラザホテル、セントラルイン横浜、三愛ヨコハマ
に関しては下の方が書いていらっしゃるので割愛します。
おしゃってます通り、いずれもビジネスホテルなので期待はしない方がいいですね。
でも、いわゆる横浜の中心エリアにあるので雰囲気は楽しめると思います。
中華街とかへも歩いていこうと思えば行けますしね。

以上の3つのホテルよりもテクノタワー&新横浜プリンスの方が
ちょっぴり格上だと思います。

横浜にはお仕事でいらっしゃるのでしょうか?
...続きを読む

Q弱視について

4歳半の娘がいます。

視力検査で幼稚園から指摘を受けました。
そして、本日眼科へ連れて行き検査を受けました。
右0.7 左0.2 。矯正しても右0.7 左0.6。遠視と乱視があり、弱視です。と言われました。
今回はなにもしなかったのですが、一ヶ月後検査して同じであれば眼鏡を作るとのことでした。

弱視と言われショックもありましたが、それに加えて、今まで一緒に生活していて分かってあげられるチャンスがあったはずなのに、すぐに気付いてあげられなかったので物凄く娘に申し訳ない気持ちです。

質問なんですが、
みなさんのお子さんで同じ診断を受けられた方いらっしゃいますか?
そして弱視はよくなった、よくならなかった、こういったことに気を付けたなど、みなさんの体験談を教えて頂きたいと思います。

医師に質問すればいいことなのですが、今回はびっくりしてしまい、質問できませんでした。一ヶ月後、分からないことを整理して聞いてみようとは思っています。

Aベストアンサー

№1です

きっと適切な治療で回復すると思いますよ。
弱視は生まれ持ったものらしいので 気にしないようにしてください。

幼稚園ではうちの子だけが眼鏡になりました。
からかわれないかと心配して園に相談したら 先生がちゃんと他の子に伝えてくれました

「○○君は今日から目の病気を治すために眼鏡をかけることになりました。
病気でケガをしたら薬を塗ったり 絆創膏が必要なのといっしょで、しばらくの間、眼鏡をずっとかけてないといけません。
お風呂やプールに入るとき、顔を洗うとき、寝るとき以外はずっと眼鏡をかけないといけません。
だから、貸してとか、ふざけてとったりしたら○○君は困るし 目の病気が良くなりません。 みんな わかった??」
…とこんな感じのけっこうストレートな説明でしたが 子供は年長さんで理解力があったのか、優しい子が多かったみたいで何も問題なく受け入れてくれました。

眼鏡のデザインはオレンジ色が好きだったのでそれを選びました。
気にいった色で、かけてると気分も上がるし、良く見えるのが嬉しいのか、かけるのを嫌がることは無かったです。

他のお母さんや友達が○○君眼鏡カッコイイね と言ってくれるのを素直に信じご機嫌でしたよ。

小学校に入り 事情を知らない他学年の子に「メガネザル!!」と言われる現場に遭遇した時は 母として辛かったですが本人は知らん顔してました。

裸眼で過ごせる日もきっときます。
大丈夫ですよ!!

№1です

きっと適切な治療で回復すると思いますよ。
弱視は生まれ持ったものらしいので 気にしないようにしてください。

幼稚園ではうちの子だけが眼鏡になりました。
からかわれないかと心配して園に相談したら 先生がちゃんと他の子に伝えてくれました

「○○君は今日から目の病気を治すために眼鏡をかけることになりました。
病気でケガをしたら薬を塗ったり 絆創膏が必要なのといっしょで、しばらくの間、眼鏡をずっとかけてないといけません。
お風呂やプールに入るとき、顔を洗うとき、寝るとき以外はず...続きを読む

Q横浜のホテル

今度横浜に旅行に行くのですが、
パンパシフィックホテル横浜
横浜ロイヤルパークホテル
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
のうちどれかのホテルに泊まりたいのですが
どのホテルがよいでしょうか?
ぜひ意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

全部のホテルに泊まったことがありますが
(と、言ってもスーペリアルームですけれど・・・)
どこもいいホテルだし好みの問題でしょうね。
あとはホテル内でお食事をされるつもりかどうかにもよると思います。

パンパシフィックホテル
http://pphy.co.jp/index.htm
はこの中で一番新しいホテルです。
クイーンズスクエア、みなとみらい線みなとみらい駅と直結しています。
バルコニー(と、言っても小さいですが)つきの部屋が多く、
目の前がよこはまコスモワールド(遊園地)なのでそこの雰囲気を楽しみながら
バルコニーでちょっと一杯、なんて楽しみ方ができます。
またここは、レストランが日本を代表するシェフがいるのが特徴です。
(中華料理:トゥーランドット 游仙境の脇屋シェフや
 フランス料理:クイーンアリスの石鍋シェフなど)

横浜ロイヤルパークホテル
http://www.yrph.com/index.jsp
は、ご存知横浜ランドマークタワーの高層階にあるホテルなので高所恐怖症でなければ眺望はピカイチ!
朝食バイキングはスカイラウンジシリウスを選べば
ランドマークタワーの展望フロアよりさらに高い最上階(70階)からの眺望を楽しめます。
また、どこのホテルでもレイトチェックアウトのプランを使わない場合、もっともチェックアウトタイムが遅い(12:00)のがこのホテルです。

ヨコハマグランドインターコンチネンタル
http://www.interconti.co.jp/yokohama/index.html
はヨットの帆のような形が特徴的ですよね。
ここではホテルの形をしたチョコレートを売っているのですが
これはいいお土産になりそうです。

こちらはクイーンズスクエアやランドマークタワーからはちょっと離れているのでそちらでお買い物をしたい場合は不便かも。
ただワールドポーターズやパシフィコ横浜には近いのでそちらに用事があるのなら便利です。
また、建物のすぐ後ろから横浜駅や山下公園へ行くシーバス(船)が出ているのでその点では便利です。

お部屋の中はどこも似たり寄ったりのような気がします。
ただ一番新しいということでパンパシフィックが設備的には一番よかったかなぁ。。。

各ホテルのホームページにお得な宿泊プランも載っていますので
そちらをご参考になって選ばれるというのもいいかもしれませんね、
それとは他に会員登録が必要になりますが「一休.com」というサイトでも
各ホテルの格安プランがありますよ。
http://www.ikyu.com/

一休.comでは今、横浜はみなとみらい線開通の宿泊プランを特集しているようです。
http://www.ikyu.com/spcl4/mm/start.htm

素敵な旅になるといいですね!!

↓ご参考までに横浜情報です。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/subject/msub_mm.htm

全部のホテルに泊まったことがありますが
(と、言ってもスーペリアルームですけれど・・・)
どこもいいホテルだし好みの問題でしょうね。
あとはホテル内でお食事をされるつもりかどうかにもよると思います。

パンパシフィックホテル
http://pphy.co.jp/index.htm
はこの中で一番新しいホテルです。
クイーンズスクエア、みなとみらい線みなとみらい駅と直結しています。
バルコニー(と、言っても小さいですが)つきの部屋が多く、
目の前がよこはまコスモワールド(遊園地)なのでそこの雰囲気を楽...続きを読む

Q子育て~杉並区と中野区どっちがお得?~

現在、引っ越し考えております。
職場は中野です。
で、杉並区と中野区の家が候補なんですが、質問させてください。

春に子供が産まれます。
子育てにおいて、杉並区と中野区どちらがお得なのでしょうか?
児童手当や医療費助成、保育園や幼稚園など生の情報聞かせてください。

どんなことでも聞けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

9才と6才の子どもがいる杉並在住のものです。
杉並は子育てには、とても恵まれている区だと思いますよ。
医療費は所得制限なしで中3まで、児童手当は所得制限ありですが、
3才未満には月1万、3才以上は月5千円支給されます。
杉並独自の子育て応援券では、今年度からインフルエンザの予防接種が
接種できるようになったり(登録のある病院のみですが)と、年々
応援券の内容も充実してきています。
保育園はやはり待機児童が多いですね
幼稚園は公立より私立に通う方が多いようです。最近は通園バスの
幼稚園が多く、又私立ですと延長保育をしてくれる幼稚園も多いので
はないでしょうか。
(ちなみに我が家の子どもが通う幼稚園では保育料の他に
別途支払えば最長で18時までみてくれます)
中野区のことはわかりませんが、住んでいるものからすると
杉並はオススメですよ

Q横浜そごうに近いホテル

横浜そごうに近いホテル

商用で横浜に行きます。
横浜そごうに近いホテルを教えてください。

Aベストアンサー

一番近いホテルは、同じ東口にあるヨコハマプラザホテルではないでしょうか。

駅の反対側の西口ですと、横浜エクセルホテル東急か、横浜ベイシェラトンかと思います。

参考URL:http://www.yokohamaplazahotel.co.jp/

Q育児中です。大田区、世田谷区どちらが住みやすいですか

現在、大田区か世田谷区でマンションを購入したく探しています。
下記の状況の場合、どちらの区が住みやすそうでしょうか。
子供がたくさんいる場所が希望です。育児がしやすい場所、
教育に力を入れている場所、お勧め場所がありましたら
是非教えていただきたいです。

2歳、0歳の男の子がいます
来春より幼稚園入園です
小学校は公立で考えています
(よさそうなところがない場合は私立を考えています)
現在大田区に住んでいます

大田区は住みやすいとは感じていますが、
もう少し子供がのびのび遊べそうな場所、教育熱心な場所であれば
いいなぁと思っています。

隣の区なのでそこまで違いはないかもしれませんが、地元で評判の
小学校など、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

実家が世田谷区(二子玉川が近い)です。
最近は駅前もかなり変わりましたよね!
実家の周りは、まだ畑もあり自然は多いです。
砧公園・多摩川も近隣にありますし、小学校も以前はクラスが減りつつある中、最近では4~5クラスのマンモス校になってるらしいです。

私は結婚して葛飾区に移ってしまいましたが、将来はまた、実家付近に
戻りたいなんて思っています…(旦那には内緒ですが!?)

Q横浜市内のホテル

横浜アリーナで行われるコンサートに行きます。
そこで今回超割で航空チケットを予約してそのついでにホテルも予約しようかと思っているのですが、次のホテルの中で一番条件がいいホテルはどれですか?
教えてください。
1、横浜東急ホテル
2、ホテルニューグランド(本館)
3、横浜プリンスホテル
4、ニューオータニイン横浜
この4つの中から、アリーナまでの交通の便がよく、ホテルもきれいで質がいいのはどれでしょうか?
ご存知の方よろしくご指導お願いいたします。

Aベストアンサー

4つの中から選び。アリーナまでの交通の便がよく、ホテルもきれいで質がいい。なおかつ中華街も行くおつもりなら、ということで回答します。
1、横浜東急ホテル   
 アクセス:アリーナ○、中華街○、 設備:○
2、ホテルニューグランド(本館)
 アクセス:アリーナ△、中華街◎、 
 設備:本館は古いのでアンティークな感じが好きな人には◎
    ただし、部屋が狭いです。部屋のランクにもよりますが。
 (No.6の方の回答にもあるとうり、何といっても日本ホテル業界の
 草分けの一つ、格が一つ上です! )
 また、目の前が山下公園で横浜の雰囲気を味わえると思います。
3、横浜プリンスホテル
 アクセス:アリーナ××、中華街×、 設備:○
4、ニューオータニイン横浜
 アクセス:アリーナ××、中華街○、 設備:?

 個人的には、アクセス的に3はおすすめできません。
横浜近辺に詳しい方なら問題ないですが、
あまり詳しくない方は乗り換えなどで戸惑うと思います。
 また、3,4はへんぴなところにあり、横浜気分を
味わえないと思います。
 
 アクセス重視なら1、老舗ホテル、横浜の雰囲気を
味わいアクセス的にも悪くない2のどちらかをおすすめすします。

4つの中から選び。アリーナまでの交通の便がよく、ホテルもきれいで質がいい。なおかつ中華街も行くおつもりなら、ということで回答します。
1、横浜東急ホテル   
 アクセス:アリーナ○、中華街○、 設備:○
2、ホテルニューグランド(本館)
 アクセス:アリーナ△、中華街◎、 
 設備:本館は古いのでアンティークな感じが好きな人には◎
    ただし、部屋が狭いです。部屋のランクにもよりますが。
 (No.6の方の回答にもあるとうり、何といっても日本ホテル業界の
 草分けの一つ、格が一つ...続きを読む

Qキッズコーナーなど遊び場が充実しているところを教えてください(品川区、大田区近辺)

こんにちは。
1歳6ヶ月の子がいます。
最近好奇心が旺盛になってきて、家の中で遊んでも満足しません。
近くの公園へ行き遊んだりしているのですが、雨の日は持て余しています。

東京都品川区、大田区、目黒区、港区、神奈川県川崎市、横浜市近辺位で、
ベビーコーナー、キッズコーナーなど遊び場が充実している所を教えてください。
第一希望地は、品川区、大田区です。
屋内が希望ですが、屋外でも良い場所があれば教えてください。

幼児が遊べる様な滑り台等の遊具があり、裸足で走り回れる位広い所であれば、有料、無料問いません。
有料ならば料金も教えてください。

大型ショッピングモール、スーパーのキッズコーナーの情報でも大歓迎です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一昨年引越しをしてしまったのですが、大田区に在住でした。
自由が丘駅近くの「ゆらりん宝島」。日によっては無料開放の日もあって、電話で先着順で予約を取ります。
普段の日は有料で3,500円くらいで、ちょっと高いかな?と思いましたが、なかなか遊べます。私は無料解放の日にしかいったことありませんが・・・
中は2階建てになっていて、下の階は小さめの滑り台や絵本コーナー。洞窟みたいなものがあります。
上の階は大きめのアスレチック滑り台や、ロッククライミングができるコーナー(壁に色々な突起があり、登れるようになっています)。おままごとコーナー、絵本コーナー、お絵かきコーナーなど。
上のURLが主催会社で、下が内装を手がけたところのURLです。詳しく載ってるホームページが探せなかったので・・・。↓
http://www.d7.dion.ne.jp/~terminal/number/0409/news_01.htm
http://www.bin-kikaku.co.jp/photo/yurarin/index.html

渋谷の「こどもの城」
屋内、屋外、両方遊べるところがあり、一日つぶせます。
屋内はもちろん、冷暖房が入っていて、快適です。
http://www.kodomono-shiro.jp/index.shtml

池上線、石川台駅そばの「スキップキッズ」
保護者の方が食事をしているときに、ボールプールやおままごとコーナーで、保育監視員の方が常駐してお子さんを見ていてくれます。
遊び場コーナーと、食事のテーブルは自由に行き来できるので、ちょっと様子を見に行くことも気軽にできます。
お子様用のランチセットもあり。
http://www.skipkids.net/

公園情報↓
お勧めは、
・萩中公園。夏季はプールもあり。広くて、本物の消防車など、色々な 車が置いてあり、男の子は喜ぶと思います。
・蒲田のタイヤ公園。タイヤでできた恐竜や、大きなタイヤのブラン  コ、石の大きな滑り台、洞窟トンネル等があり、割と広い公園です。
http://www.walkerplus.com/ota/town/ott019/

川崎駅に新しくできたショッピングモールの中の赤ちゃんホンポと同じフロアに、有料で20分300円くらいで、ボールプールや乗り物、おままごとコーナーなどの施設がありました。
名前は忘れましたが、色々な所でみかけるクマのシンボルのところです。

一昨年引越しをしてしまったのですが、大田区に在住でした。
自由が丘駅近くの「ゆらりん宝島」。日によっては無料開放の日もあって、電話で先着順で予約を取ります。
普段の日は有料で3,500円くらいで、ちょっと高いかな?と思いましたが、なかなか遊べます。私は無料解放の日にしかいったことありませんが・・・
中は2階建てになっていて、下の階は小さめの滑り台や絵本コーナー。洞窟みたいなものがあります。
上の階は大きめのアスレチック滑り台や、ロッククライミングができるコーナー(壁に色々な...続きを読む


人気Q&Aランキング