アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、初めまして。
私は化粧を初めて数年たつのですが、いつもうまくいきません。
目はどんぐり目です。
よければ私にあった化粧を教えてくださいませんか?

どんぐり目のアイメイクで検索してもなかなか出てこないし
自分にあったメイク探しは大変です。
よければ教えてください。

目の特徴
・黒目
・どんぐり目
・パッチリすぎるくらいの二重
・くっきりした二重線
・少ないまつげ

こんな感じです!

A 回答 (2件)

パッチリした目ならアイシャドー無しでアイライナーだけ長めに引いて、少し横長に見せつつ、自分の顔に合う付けまつげ(こればかりは色んなタイプの付けまつげを自分で試してみて下さい)を付けて、下まつげをマスカラ塗るだけでOKじゃないですか?下アイラインはしないように!

お目目パッチリな方はヘンにアイシャドー塗ったり下アイラインを引くとケバくなったりするので。アイシャドーを塗りたいなら薄いベージュなどの細かいラメが入ったりしてるモノが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。また、詳しくメイクのし方まで教えていただき有り難うございました!試してみます

パッチリしたどんぐり目なら化粧しなくてもいいのでは? それともどんぐりじゃなく、小さく見せたいとか? 

お化粧には正解はないので、あなたがどんな雰囲気に見せたいのかによって違ってきます。自分で検索したり、工夫してもわからないなら、化粧品コーナーの美容部員や美容室で専門家に相談してみるといいと思います。本当のプロなら、あなたのなりたい雰囲気に近付けられる化粧法をアドバイスしてくれると思います。あなたが気に入らないのに一方的に押し付けるような人だったら、外れなので、早めに退散して。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美容部員に相談したのですが、濃すぎてよくわかりませんでした。
書き忘れていました。。

パッチリというか、お化粧しないと眠たそうになるような目ですかね。
一応パッチリとは書いたのですが。
写真を載せなかったのでアドバイスしにくいかもしれませんね。

どんぐり眼のメイクが知りたかったです。

ありがとうございました!