脂肪吸引の根こそぎボディジェットをしたことあるかたに伺います。

脂肪吸引初めてになりますが、下半身スッキリセット(臀部~足首)をやりたいのですが、仕事は1日休めば大丈夫くらいのダウンタイムですか?

何しろ初めてなので不安です。
足はずっとコンプレックスなので是非やりたいです。
それか分けて行ったほうがいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1日では痛み腫れ内出血は引きません

    • good
    • 0

脂肪細胞は糖尿病にならないために大切な細胞です。

運動などで引き締めるほうがはるかに良いと思いますが…
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脂肪吸引

皆さん教えて下さい
美容外科で、脂肪吸引をしたくて、お医者さんに
相談したところ、入院施設のあるところでないと無理と断られました。他の美容外科でも同じ回答でした。

私には、洞性徐脈と言うものがあって脈が28~38しか
ありません。たまにめまい・頭痛・ふらつきがあります。でも日常生活には問題ありませんし、スポーツジムで激しい運動しても、何の問題もありません

ただ、極度の冷え性とむくみが、あってなかなか痩せ難い体質です。今回、脂肪吸引の治療を受けてみたいと思ったのですが

大阪で入院施設のある美容整形外科ご存知の方
いらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか?

後、ペースメーカーを入れた後のことで
生活上の不便な事や、守らなければいけない事を
ご存知な方、よかったら教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

>脂肪吸引の治療

脂肪吸引は一般的には医療(病気を治す行為)ではないので治療とは違います。
脂肪吸引=脂肪細胞を取ってしまう…ということです。過度な吸引で命を落とした例もあります。医者の腕が悪く、おなかが凸凹になった例もあります。
どの程度太っているのかわかりませんが、私はあまりお勧めしません。
健康上問題があるなら尚更勧めないです。
冷えがあるのは洞性徐脈にも原因があるかと思いますが、身体が脂肪をまとうことを必要としているのでは??無理に細胞を取ってしまうことは一時的には身体のラインはきれいになるかもしれませんが、長い年月を考えると果たしていいことなのかどうか。
一度、医師に見解を聞いてみてはいかがですか??

Q頬の脂肪吸引

美容皮膚科 婦人科ー表参道ヘレネビューティークリニックの頬の脂肪吸引を検討しているのですが、クリニックの評判や、脂肪吸引の弊害などありますか?

Aベストアンサー

将来年をとって悲惨な容貌になることを考えると、たとえ直後は良くても・・・・

Q脂肪吸引の手術、その後

脂肪吸引ってどんなもので、効果はあるのですか?
費用はどれくらいですか?
そのときはやせてもすぐに元に戻るって聞きましたが
どうなのでしょう。それはリバウンドなのか
それとも普通に食事をしていても戻ってしまうのか
どうなのでしょうか?
急に体から脂肪を抜いてしまうのって体の中は
どのような状態になってしまうのですか?
健康にもよくないような気がしてしまいます。

Aベストアンサー

一般人ですが分かる範囲で。

まず太った状態は基本的には脂肪細胞1個ずつが大きくなった状態です。
ただ、脂肪細胞の数も関係はしてきますが、主に成長期で数はほぼ決まるそうなので、大人になってからすごく多くなるものではないようです。

確かに、脂肪吸引で脂肪細胞の数を減らせば少し太りにくくなるかも。
でも、カロリーの出入りを考えると、太る生活をしているひとはやはり太るはず。

危険性もやはりあるようですね。
管で脂肪を吸引するので、均等に吸引できなけれ外見はボコボコになります。訴訟も起きているようで。
また、棒を突っ込んでズボズボ前後に動かすので、神経や血管を傷つける可能性も。
やはり、運動・食事ですね。

Q顔の脂肪吸引について

こんにちは!

最近、TVでも美容整形に関する特集、よく放送してますよね。
かといって、そのTVで感化されたわけではないんですが、私も顔の、とくに頬下と口周りの脂肪を吸引したいな、と思い、いまいろいろと情報を集めているところです。
w足し自身は、整形美容に関する知識もほとんどなく、また周りの知人に実際整形治療を受けた人などもいなく、ここでアドバイスいただきたく、投稿させていただきました!
顔の脂肪吸引を実際経験された方、もしくは整形、脂肪吸引他に関する知識をお持ちの方、ぜひともアドバイスいただけませんでしょうか?
知りたい内容として、現在現行している方法、主流の方法、また顔の脂肪吸引時のリスク、治療後の注意点など、です。

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんにちは。

私の行った病院では摘出する脂肪の量などの制限の説明などありませんでした。
というかそう言う事もあるのかとits2pacさんの返信を読んで分かりました。
なんせ6、7年も前のことなのでネットから情報を得るということも出来なかったので
そんな知識もないまま手術をしました。
実際どのくらい取ったのかも分かりません。
それに私の性格上、いろんな情報を得ると迷い悩み結局手術をやめてしまいそうだったので
あまり真剣に考えませんでした。
術前のカウセリングも「ここの脂肪取ってください」と自分の頬をつかんで
先生にお願いしたような形で
「取れますよ」と返答され、その他の事はあまりいろいろ聞かずあっけないカウセリングだったような記憶があります。(今考えると恐ろしいです)

だから私の場合は術後でいろいろ疑問が出てカウセリングで
凸凹した感じと左右のバランスの疑問に加え
まだ腫れがひいていなかったことが分からず(1ヶ月は経っていたのに)
『少ししか脂肪を取ってくれてないのでは?』と思い、
「もっと脂肪は取れるのではないですか?」と先生に聞いて
「あなたの頬は十分脂肪は取れているし、それ以上は取れないです。
それ以上のことを望むなら骨を削るしかなないです」と言われました。
今となれば本当にスッキリしているので『もっと脂肪はとれる』なんて自己判断で思ったことが恐ろしいです。

脂肪吸引の場所は下唇の下はどうなんでしょうか?ちょっと私には取れるか?取れないか?は分かりません。スミマセン。
やはり専門の先生に相談した方が良いと思います。
私が取った場所は本当に下膨れの頬だけだったので。
例えが悪いですがペコちゃんのポッペを取った感じです。

こんな私が言うのもおかしいですが一生の事ですし、
術前に納得が行くまでカウセリングした方が良いと思います。
頑張ってください。

こんにちは。

私の行った病院では摘出する脂肪の量などの制限の説明などありませんでした。
というかそう言う事もあるのかとits2pacさんの返信を読んで分かりました。
なんせ6、7年も前のことなのでネットから情報を得るということも出来なかったので
そんな知識もないまま手術をしました。
実際どのくらい取ったのかも分かりません。
それに私の性格上、いろんな情報を得ると迷い悩み結局手術をやめてしまいそうだったので
あまり真剣に考えませんでした。
術前のカウセリングも「ここの脂肪取...続きを読む

Q脂肪吸引後の傷跡について

足の脂肪吸引を一年半程前に行いました。術前に「傷は残りませんか?」と質問したところ、先生は自分が以前行ったご自分の術部を見せて下さいましたが全く解りませんでした。安心してオペを行いましたが、半年たった頃の傷跡が青あざのようになっていたので受診をしました。
その時の対応は「色素沈着です。メラニン除去のクリームを塗っていれば消えます。」といわれ処方されたクリームを塗り続けました。
でも気持ち薄くなったかな、という程度で周りからも「その傷跡どうしたの?」といわれてしまいました。
今年の初めにもう一度受診したところ、オペを行った先生は体調不良で入院されてました。
ほかの先生が診て下さったのですが、「クリームを塗り続けて。」と。
いまだにクリームを塗っていますが消える気配はありません。
割と有名なクリニックですし,脂肪吸引では名の知れた先生と紹介されて費用も120万程かかりました・・どんなに痩せても太いままの足にずっと悩んでいて、やっとスカートがはけると思ったのに。傷を消す方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

No1です。
わたしは美容に関わっている医者ですが、脂肪吸引の傷跡は「アファームマルチプレックス」という機械で治しています。
いまのところ、かなり良い効果を得られています。
ただ、盛り上がりの程度によっては、治すのが困難なこともありますが、一度試してみる価値はあるでしょう。
(ココの掲示板では宣伝行為になるのでクリニックの名称は書けません)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報