プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今期やっている「アカメが斬る」というアニメで、エスデスという強気でドSで冷徹なキャラクターが主人公に恋をして、本人や周りが戸惑うという展開があるのですが、
こういう展開が大好物であることに気付いたのは良いのですがそういう内容の漫画が見当たりません。



ヒロインが強気、もしくは冷徹等とにかく周りから恐れられている(恐れられるまでいかなくてもとにかく恋愛なんてしそうにないと思われている)が何かのきっかけで主人公に恋をしてしまいどんどんデレていく、もしくは主人公にだけデレる。
そしてそんな自分に困惑しているヒロイン。
そんな内容の漫画がありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

 単一ヒロインでないいわゆるハーレムもので。


『スターマイン』ストロマ
 流星群の夜、友人と電話していた主人公はウケをねらい「彼女が欲しい」と叫びまくった。だが、その願いは本当に届いてしまったのだ……九回分。

 コンセプトがヒロイン各種詰め合わせなので、内一人がツンデレ娘です。
登校の
http://online.ichijinsha.co.jp/palette/comic/sta …

 あとひとつ。実はあまり読んでないけどネットの評判よかった。
『葉月カノンは甘くない。』コバシコ
 ビデオカメラマニアの主人公は、立ち寄った保健室で指をくわえて寝ているヒロインを見て最高の被写体と認識した。だが彼女は何か口に入れていないと不安で仕方ないという神経の持ち主で、まともに授業を受けられず保健室登校の問題児だった。

http://online.ichijinsha.co.jp/palette/comic/kanon
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わくわくワーキング、ヒロイン、というか主人公がめっちゃ可愛らしいし鬼と言われてるということで期待して読んでみます!
スターマインは今調べてみると赤髪のこが可愛らしいのでみてみます。


カノンは内容的にまだどうなのかわかりませんが評価がいいということと、ヒロインめっちゃ可愛いのでチェックしてみます。
これをきに四こま系も色々見てみようと思います。

四コマ系はあまり知らないジャンルだったので色々教えてもらえて嬉しかったです。

お礼日時:2014/09/05 02:45

 結構進んだのにまだ本人が自覚していないくらいに恋愛に無縁なヒロインのマンガ。


『トリセツなカテキョ』山東ユカ
 主人公はアホの子である。ある日もひどい点の答案用紙を振り回していたら手が滑り、それを拾った優等生の先輩には鼻で笑われる始末。だが、優等生過ぎる彼女は無礼な行為を反省し、主人公の成績を上げるための指導を約束した。

http://houbunsha.co.jp/comics/detail.php?p=%A5%C …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼忘れててごめんなさい。 読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/31 00:56

とらドラ


灼眼のシャナ
ゼロの使い魔

恋愛メインじゃ無いですが、ブラックラグーン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼忘れててごめんなさい。ブラックラグーンレヴィ凄く良かったです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/31 00:57

「会長はメイド様」もおすすめかな。


http://www.amazon.co.jp/dp/4592184319/

ヒロインの頑張る美咲ちゃんとクールな碓氷クンの
掛けあいが実に楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼完全に忘れてて申し訳ございませんでした。

TSUTAYAでレンタルしてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/31 00:59

 ご存知でしたか。

では年齢上げて。
『わくわくワーキング』おーはしるい
 コンビニ経営会社で初の女性主任となり、『鬼の松崎』との異名を持つ30目前の主人公が惚れてしまったのは、新人の癒し系男子だった。

 主人公兼ヒロインですが。立場的にはむしろ新人くんがヒロイン。

一部立ち読み可能な電子書籍ページ
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/168169.html
    • good
    • 1

「おじょじょじょ」クール教信者


 金持ちをこじらせて転校を繰り返している友達のいない高飛車お嬢様が、何度目かの転校で出会ったのはやはり周囲から浮いている変人少年だった。

サンプルページ
http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/guest/ojojojo/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ!これ大好きな漫画なんですよ!笑
まさにこういう展開大好物です♪
解答ありがとうございました!(*^^*)

お礼日時:2014/09/05 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!