プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、妊娠15wです。
さきほど仰向きで寝ていたら
ヘソから下に5cm右に5cmくらいの場所が
ポコっと出て固かったです。
ガスや便がたまっていたりなのかなぁ
と思ったのですが、調べてみると
胎児や子宮ではと書いてるのが多かったです。
ただ、固くなる数時間前に
左の下っ腹がズンズンと言う感じで数回痛み
それからの固さなので心配です。
今は固さも少し和らぎました。
数日前からヘソの下が固かったりと
場所はバラバラですが張る感じがあります。
こんな経験のある方、詳しい方
何か分かることあれば教えて下さい。
病院へ行く前に皆様にお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

それって胎動ではないですか?


足でヘソの下あたりをぐい~って押したり、下っ腹をズンズンと蹴ったのではないでしょうか。だから毎回場所が違うんだと思いますよ。
15wだとお母さんがゆっくりしていると手足をばたばた動かし出す頃です。
今度張っている部分を少しだけ押さえてみてください。足か手の感触があるかもしれません。
もし違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!