プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
さっきGが出て来たので虫について考えて居ました。考えることも嫌なんですけど
調べてみたら虫恐怖症というものもあるらしく
どんな症状なのかご存知の方にお聞きしたく質問しました。

私は蚊も素手で殺すことができません。
部屋の中に虫が入らないように夜はカーテンも締め切り窓も鍵閉めてます。
引っ越したばかりの今のお家でGが出たのでバルサンをしてホウ酸団子もおきました。
それからみなかったんですがさっき死んだGをみつけてしまって
ティッシュで触るのもできないし掃除機で吸うのも嫌だし見るのも嫌なので彼氏が処理しに来てくれるのを待っています。
ゴミ箱でフタをしました。
上に重いもの乗せて。
克服したいとは思うんです。
小さい頃は虫捕りしたり
虫は平気でした。
小学校高学年あたりから
虫の絵も、写真もダメになり
教科書の写真や絵は塗りつぶしていました。
大人になった今でも変わらず
殺虫剤などの絵もだめで
殺虫剤にはテープを上からぐるぐる巻いて絵が見えないようにしないとさわれないくらいです。
今は巻いてくれる人もいるし
処理してくれる人も居ますけど
いつかは自分でしなくてはいけないと思うんです。

だけど、誰よりも早く虫を見つけてしまうし、蝶々が飛んで来たって蛾が飛んで来たって
ぎゃーぎゃー叫んでしまいます。
テレビとかで虫が映るのもダメなんです。
蝉がベランダに死んでたときはベランダに出れませんでした。

虫をころすのもできないし
処理なんでもってのほか!なんです。
虫が怖いとは思ったこと無いと思います。
嫌いなんです。本当に心から。
虫が心底だめで...って方

そんな方私以外にもいると思うんです!
そんな方たちはどうやって生活されてますか?

A 回答 (2件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%AB%E5%AB%8C% …

これ以外にも色々調べて見ましたが 所詮 学者か医師が唐突に考えたのが「虫恐怖症 」と言う 言い訳にも取れる病名ですね

「目に見える虫」と書いてる事が そもそも分り難くしてる・・

空中にも水中にも虫と同じ様な菌が居て 人間は毎回呼吸をする度 その菌を体内に取り込んでる

体内にも元からバクテリア等の菌が居て それにより病原菌を死滅させたり 或いは病気になったり・・

そんな 目に見えない虫に対しては 何も語らないでの「虫恐怖症 」・・・

其処から考えると 虫が地球上に居る限り・・ってなるだけ・・



まっ 一種のトラウマなので 克服すれば問題は解決するのだろーけどね
    • good
    • 0

地球上で生活するのはまず無理です。

人間の皮膚にもダニはいますし、完全に無縁で生活することは不可能だからです。家など虫から見れば隙間だらけで、いくらでも入ってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!