パソコンの普及とともにネットショップもすごい数ですよね、実際皆さんちゃんと商売になってるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「えーびじねす」ってTVCMで散々楽になるような事いってましたよね。

でも実際のところ店舗と同じですから、画面上の商品陳列や、お役さまからの対応とか、店からのサービスなんてのが結構面倒ですよ。まぁ力仕事にはなりませんが、メール対応って意外と面倒です。
数が増えてくれば自然とそれにかかる作業時間も増えて、結局専任スタッフが必要になってくるんですよね。本業の片手間にやってるとすぐにアップアップ状態だと思います。
実際、その手のところちょっと手伝ったことがあるんですが、問い合わせが少なければ宣伝&営業として、いろんなサイトにリンクのお願いメール出したり、検索サイトに登録したり、でいざ問い合わせが多くなってくるとその対応、暫くすればページ更新と商売なだけでにサボれませんからね。
とは言っても、ここまでマメにやってるところは少ないのかもしれませんね。
結構そういうの好きで、色々買ってみたりするんですが、申し込みのリアクション無し、購入商品の確認無し、いきなり「XX日に送付いたします。」みたいなメールだけ来たりして、困っちゃうことも有りますね。
通常店舗よりも手間をかける部分は多いんじゃないかと思いますね。直接対面していない分余計に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

経験した方のお話は、とても参考になります。
やはり、どういう形をとれ、お金を稼ぐのは簡単ではなさそうだということがあらためて解った気がします。

お礼日時:2001/06/11 22:20

> なぜURLのサイトが億単位の売上があるとご存知なのですか?


口コミです.私が聞いたその人の話では,本人が嘘を言っていない限り,
発表された情報は確かであると言っています.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2001/06/11 22:21

たとえば,参考URLのサイトは,ネットだけで年間,億単位の売上実績が


あるそうですよ.

参考URL:http://www.easy.ne.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまで入れていただいてありがとうございます。ところでelectricdreamさんは、なぜURLのサイトが億単位の売上があるとご存知なのですか?
よろしければその辺をお聞きしたいな、とおもいました。

お礼日時:2001/06/11 00:30

脱税で告発された会社も出ました。


儲かるかどうかは、商売次第というところのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、実際のお店も、ネットのお店も商売しだいですか?ねぇ

お礼日時:2001/06/11 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットショップを開設しようと考えてますが、実際、成功されてる皆さんはいかに売れるもの売れないもの目利

ネットショップを開設しようと考えてますが、実際、成功されてる皆さんはいかに売れるもの売れないもの目利きが出来たのでしょうか?この時点で考えが安易でお叱りを受けそうで恐縮です。
既存のネットモール等でも解説してはいますが、正直、私の周りで目に留まるものが見当たらないのです。
見つけてから販売構築するものなのでしょうが、成功されてるショップさんはどのようにキッカケで成功されたのでしょうか?
また、参考になるサイト、資料あれば是非お教えください。
お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ネットショップにおける成功は、いうまでもなく利益が出ることです。
仕入れ値と売値の差額が大きく、なおかつ需要がある商品です。
つまり「いかに安く仕入れられるか」と「いかに高く売るか」です。
特に仕入れ戦略がなにもないのであれば、商売は確実に失敗します。
商人にとっては常識ですが、ネットショップをやる人にはこの常識を知らない人が多すぎます。
ご自身のここまでの人生で得られたノウハウや人脈の中に
「安い原価で入手できるもの」という金脈があるかどうかをまずじっくり考えましょう。

Q契約社員ってネット商売の副業できる?

契約社員ってネット商売の副業できるでしょうか?

現在、契約社員です。メインの契約書には、その他の仕事につくなとは
書いていません。その他就業規則については、わかりませんが。

Aベストアンサー

NO.1です。
自社の仕事に専念してもらう趣旨で就業規則や雇用契約に「兼業禁止」を書くところはありますし、異邦ではありません。むしろ、昔はそういう会社の方が多かったのではないでしょうか・・・。
今は、自社だけの給料で生活保障までできないケースがありますから、あえて「兼業禁止」を書かないところが多くなっています。

Qネットビジネス アフィリエイトのイメージについて、詐欺・実際に得するのは上位1割未満・自分さえ

ネットビジネス アフィリエイトのイメージについて、


詐欺・実際に得するのは上位1割未満・自分さえ得すればいい・とりあえずSNSで拡散しとこう・スパムメール……etc


こんな感じの負のイメージしかありません。


アフィリエイトってそもそもなにを売りにしているんですか?

実際のところ、アフィリエイトはイメージ通りの所謂、世の中に不必要なものなのでしょうか?

Aベストアンサー

そもそもアフィリエイトの意味が間違ってます。
成功報酬型広告がアフィリエイトで、これはどちらかと言えば待ち受け型ビジネスで、スパムメールなどで対象を囲い込むビジネスをアフィリエイトとは言いません。
例えばブログなどで商品紹介をして商品のリンクからアマゾンなどのネットショップへ誘導し商品を見てもらい(更に購入してもらい)ショップから報酬を得るのがアフィリエイトです。

ネズミ講の様なネットワークビジネスと混同していませんか?

Qネットショップのデリバリ

ネットショップを立ち上げて、1個あたり送料込み3,000円で商品を販売しております。
商品のサイズと重さはタバコと同じなので、送料は普通郵便の120円と推定しました。
しかし、お客さまから配達の時間を指定されるとゆうパックで送らなければなりません。510円もかかります。ほかの大手宅配業者も700円以上かかります。
送る数が多くなったら、それぞれの割引サービスも利用できますが、それにしても高い。
送料の高い分を単価に上乗せしたくないですが、一方、普通郵便が紛失になる可能性もあると最近気がつきました。(書留にしたら530円にもなり、不在の時は配達不可)
小さい商品を1個だけ確実に届ける安いサービスがありますか?ほかに何か解決方法がありませんか?

Aベストアンサー

これはとてもデリケートな問題ですね。
私も同様のシステムで発送しておりますが、基本的には発送にかかる代金はお客様に負担して頂いております。
発送方法に関して予め、選択の余地を設け、希望する発送方法と料金を選んでもらっています。
郵便の場合、普通郵便については、安い代わりに紛失の際の保証が出来ないと言う欠点がありますが、お客様が望む場合その方法を選択した際、“郵便物の紛失に対する保証はありません”と記載しています。
後は、書留か配達証明及びゆうパックの中から選択してもらっています。
お客様の方でも、送料は自己負担となる事を理解している方が多いので、送料は添加した方が宜しいのではないかと思います。
どうしても安く発送したいのであれば、大手の運輸会社に見積もりを取ってもらうしかないと思います。
定価ではなく、主な個数発送地域等を詳細に検討し荷物が良く出る地方を安くしたり、反対にめったに出ない地方が高くなったりしますけど…
当方では、ヤマト運輸と佐川急便等の見積もりを照らし合わせやすい方で送っていますが…如何でしょうか。

Qネットショップ

ネットショップは開業するときに何か届け出が必要なのでしょうか。
売る物によって届け出が必要なのでしょうか?(例 酒を売るときとか

Aベストアンサー

まず、インターネットショップと実店舗は法律上区別はまったくありません。

よって、実店舗で商品を販売するときに許認可が必要なものは、もちろんインターネットショップでも必要となります。

また、商売(インターネットショップでも実店舗でも)を開業するときには、税務署に開業届けが必要となります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報