パソコンの普及とともにネットショップもすごい数ですよね、実際皆さんちゃんと商売になってるんでしょうか?

A 回答 (4件)

「えーびじねす」ってTVCMで散々楽になるような事いってましたよね。

でも実際のところ店舗と同じですから、画面上の商品陳列や、お役さまからの対応とか、店からのサービスなんてのが結構面倒ですよ。まぁ力仕事にはなりませんが、メール対応って意外と面倒です。
数が増えてくれば自然とそれにかかる作業時間も増えて、結局専任スタッフが必要になってくるんですよね。本業の片手間にやってるとすぐにアップアップ状態だと思います。
実際、その手のところちょっと手伝ったことがあるんですが、問い合わせが少なければ宣伝&営業として、いろんなサイトにリンクのお願いメール出したり、検索サイトに登録したり、でいざ問い合わせが多くなってくるとその対応、暫くすればページ更新と商売なだけでにサボれませんからね。
とは言っても、ここまでマメにやってるところは少ないのかもしれませんね。
結構そういうの好きで、色々買ってみたりするんですが、申し込みのリアクション無し、購入商品の確認無し、いきなり「XX日に送付いたします。」みたいなメールだけ来たりして、困っちゃうことも有りますね。
通常店舗よりも手間をかける部分は多いんじゃないかと思いますね。直接対面していない分余計に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

経験した方のお話は、とても参考になります。
やはり、どういう形をとれ、お金を稼ぐのは簡単ではなさそうだということがあらためて解った気がします。

> なぜURLのサイトが億単位の売上があるとご存知なのですか?

口コミです.私が聞いたその人の話では,本人が嘘を言っていない限り,
発表された情報は確かであると言っています.
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます!

たとえば,参考URLのサイトは,ネットだけで年間,億単位の売上実績が

あるそうですよ.

参考URL:http://www.easy.ne.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまで入れていただいてありがとうございます。ところでelectricdreamさんは、なぜURLのサイトが億単位の売上があるとご存知なのですか?
よろしければその辺をお聞きしたいな、とおもいました。

脱税で告発された会社も出ました。

儲かるかどうかは、商売次第というところのようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、実際のお店も、ネットのお店も商売しだいですか?ねぇ