痔になりやすい生活習慣とは?

失恋後の立ち直り方法

付き合って別れてトータル5年ズルズルしていた彼がいました

もう過去のことなのに、自分のなかでなかなか「過去」になりません
暇さえあれば彼のことを考えてしまいます

ちょっとした事でも愛情を感じようとしたり、彼は不器用な人だから・・・と自分に都合よく解釈したり嫌な所には目を瞑って。彼が怒れば怒らせた自分が悪いと思い込み。(そんな自分も、ダメ女なのですが)
こんな人どこがあんなに好きだったんだろうと思いますが

それでも当時は本当に大好きで
終わらないと思っていたのに。
終わってしまいました

優しかった頃、楽しかった時期、好きだった時のことを思い出して悲しくなります
同時に、何年も都合よく扱われようが一生懸命好きでいた自分が情けないし悔しくなります

こんな自分が嫌でなんとかしたいんですが、どうしたらいいのかわかりません
新しい出会いもありません
とにかく出来る限りの予定はいれて、忙しくしているつもりなのですが、ふとした時に思い出します
このまま一生ひとりなんだとおもうと、やっていけるのか・・・不安で仕方がありません

甘えた質問ですみませんが、
どうしたら立ち直れますか?

この悲しみから脱却したいです

A 回答 (3件)

こんにちは!大学生です。

一度、落ち着いて考え直してみるのはどうですか?!

毎日を忙しくするだけでは、疲れもたまりストレスもたまります。

悩みがあるときは、ゆっくりリラックスして自分と見つめ合うのが良いと思います。

充実している毎日と忙しい毎日は別だと思います。

辛い気持ちのときに何かに取り組めというのは無茶なことだと思います。

彼のことが好きな気持ちは仕方がないことです。
まず彼のことが好きな自分を好きになりましょう。

悲しみから逃れる方法は時間しかないと思います。
どんだけ楽しいことがあっても、ふとしたときに考えるものです。

自分の心の中で彼が好きなら、そのまま自分を磨き続けましょう!

私は中学を卒業してから、ずっと好きだった人の為に頑張ってきました。
当時は彼女がいた人ですが諦めませんでした。

でもその人のことを勝手に忘れてきたのです。
なぜなら、自分はその人を振り向かせたくて頑張ってきたことが
他の男性を惹きつけるようになったからです。

現在は彼氏がいます。
あの時の人のおかげでもあります。

何人かと付き合いましたが、
自分が変われたきっかけを作ってくれた人がいたから、今の自分がいます。

今、彼のことが好きならそのままの気持ちを素直に受け止めて頑張ってましょう!

その努力はいつか報われます。
乗り越えて良かったと思える日が、きっとくると思いますよ!

頑張ってください!
    • 0

貴女の頭の中に、その彼との恋愛が主題の小説が書きこまれているので、それを読めば主人公になってしまう。

あくまでそれは小説です。映画でもそうでしょう。見た後、結構その映画の主人公のような気分で映画館を後にしませんか。比喩を続ければもっと読みたくなる、別の小説を頭の中に入れることでしょう。お気に入りの、その小説ばかり読んでいると、実際はもっと魅力的であるはずの男性に巡り合っても気がつかないということも大いにあり得る。小説から目を離して、改めて周囲を見回してみるのも一つの方法。しかし相手から見てあなたが小説ばかり読んでいる女だと思われているかもしれません。
    • 0

自分が今興味あることに根中することです。

仕事でも趣味でも何でもいいのですよ。
落ち込んでいる人と、どんどん割り切れる人の差はそこです。
    • 0