タイトルのとうりです。
喜納ショウキチの「花」という歌を
桑田さんがカバーしてるということを耳にしたのですが
ほしい!非常にほしい!!
誤解のないように簡単もう一回に説明すると。
喜納ショウキチという人の「花」という歌の桑田さんのカバー。
ちなみに
「桑田さん」というのは当然サザンオールスターズのヴォーカルの人です
前に桑田さんの「音楽寅さん」で歌ってるところ聞いたのですが
マジほしい!CDとかになってんのかしら?
誰か教えて!!!

A 回答 (3件)

みなさん、桑田さんが音楽寅さんで「花」を歌ったことは書かれていますが、12月のエイズデーにやるライブAAA(アクトアゲインストエイズ)でも歌われてました。


特にカバーというわけではなく、あくまでも桑田さんが好きな曲ですので、CD化はしないんじゃないですかね・・・。
寅さんのオープニング「Music Tiger」とPRIDEで歌った曲は7月4日発売の「波乗りジョニー」のカップリングに決定しましたよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
そうですか、波乗りジョニーのカップリングにあれが
それは嬉しい。いまからお金をためなければ

お礼日時:2001/06/12 08:01

私も「音楽寅さん」見ました。

確か、21世紀に残したい昭和の歌100選、ということで「花」もその中の1曲でしたね。100曲もあるんじゃ、CD化は無理じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD化されてないとな!?
あぁ!「音楽寅さん」録画しとけばよかった。
「音楽寅さん」再放送しねぇかなあ・・・・。
つうかするべきだと思いません?再放送
「花」以外にもいい歌いっぱいあったのになぁ

お礼日時:2001/06/09 22:18

Neo Wingのパワーサーチで検索してみましたが、該当はありませんでした。


現在発売されているCDには収録されていないんじゃないでしょうか?
ちなみに「キナショウキチ」さんですよね。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ、そうですか。
ネオウイングですか、よく知らんけど。
CD化されちゃいねぇってことですな
いっそのこと「音楽寅さん」で歌った曲ぜんぶCD化しねぇかなぁ
無理か・・・。

お礼日時:2001/06/09 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桑田佳祐さんが音楽寅さんで唄っていた曲

お世話になります。
以前放送していた「音楽寅さん」の中で桑田佳祐さんが
ギター1本で唄っていた曲が何と言う歌か知りたいです。
「包丁1本、さらしに巻いて~バスを乗っ取る・・・」
みたいな唄い出しだったような気がします。
(月の法善寺横丁じゃありません、念のため)
最近の世相や出来事などを風刺したような内容の歌だったと思います。
あまり記憶が定かではありませんが、おわかりになる方お願いします。

Aベストアンサー

「私の世紀末カルテ」じゃないかなあ。
ときどき歌詞変えて歌ってたし。

# そのときの放送を見たような気もするし…

Q桑田圭佑さんの歌で、幼子を愛しく想う歌は?

桑田圭佑さんの歌で、小さな息子を愛しく想う気持ちを歌った歌があったと思うのですが、知っている方はいませんか?
15年以上前の歌で、夕焼けに向かう小さな背中が愛しい…とかいう歌詞が入っていたと思うのです。バラード調の曲でした。
歌詞検索サイトでかなり時間をかけて探したのですが、見つからないので、「記憶違いかな…?」とも考えはじめたのですが。
知っている方いたら教えてください。

Aベストアンサー

ソロ初のアルバム"Keisuke Kuwata"に入っている「Dear Boys」という曲ではないでしょうか。

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/A820171401.html

Qサザンの桑田さんの息子がライブに登場?

 去年の夏のサザンのライブで「涙の海で抱かれたい」
のときにウサギの被り物を着て、ギターを弾いていた人
が、桑田さんの息子さんらしいといううわさを
聞きましたが、あの人は本当は誰なんでしょうか?

Aベストアンサー

息子さんではありません。
昨年の25周年のライヴの頃、何故か「ウサギは桑田さんの息子」という噂がまことしやかに流れましたが、
おそらく丁度その時期に
「桑田佳祐の息子は、山下達郎の娘と同じ高校でギターはプロ級、バンドを組むらしい、」
などと週刊誌で報じられたためではないでしょうか?

Q桑田佳祐さんの歌のタイトルを教えてください。

桑田佳祐さんの歌(たぶんサザンオールスターズだと思うのですが、
ソロ活動中の歌かもしれないので)で
歌詞の中に「夏の終わりに最後のキスを~♪ジャストフォーリングラブ wowowo」とある歌のタイトルが思い出せません。

すごく気持ち悪状態が3日ぐらい続いております。
上記の少ないヒントでおわかりになる方がいらっしゃいましたら
ご教授願います。

Aベストアンサー

今晩は
「悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE) 」でしょうか?↓(歌詞と試聴)

http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/A002201401.html

Q映画の寅さんに出てくる徳永英明の歌は?

寅さんに徳永英明の歌が出てくるのですが、(この歌手のことは詳しくありませんが声から絶対そうだと思います)題名がわかりません。「・・・一番大事なー・・・」とかいうのもその一つです。他にもあるようです。詳しい方お願いいたします。

Aベストアンサー

『最後の言い訳』でしょうか。45作目の『寅次郎の青春』で流れていた曲です。違ってましたらごめんなさい…。

http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36502&title=%BA%C7%B8%E5%A4%CE%B8%C0%A4%A4%CC%F5&artist=%C6%C1%B1%CA+%B1%D1%CC%C0

http://www2.famille.ne.jp/~hirona/html/t-dic/t-dic-o.html#otokowaturaiyo

参考URL:http://www2.famille.ne.jp/~hirona/html/t-dic/t-dic-o.html#otokowaturaiyo


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報