プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頬の毛穴の開きに悩んでいます。
30代女です。
ファンデーションを塗ると余計目立ってしまい毎日憂鬱です。
肌を引っ張ると目立たなくなるのでたるみもありますし、角栓が詰まっているのも肉眼でハッキリとわかります。
画像のようにファンデーションを塗ってもこの有様です。(グロ注意)
このような毛穴のケアの方法や上手な化粧法をご存知の方がいましたら、ご指導よろしくお願いします。
できたら経験談をお聞かせ願えると嬉しいです!

「肌が汚いです(毛穴の開き)」の質問画像

A 回答 (3件)

APPSの化粧水がおすすめです。


前に皮膚科でもらったAPPSの化粧水を何気なく使っていて、そのあとまたいつもの化粧水(サンスターを使ってました)に戻したら、毛穴の開きが気になるようになりました。
もう一度APPSを使ってみたらやっぱり毛穴が閉じていったので、効果があるんだと思います。
匂いが少し残念だけど、ハリもでて肌がしっとりするので今は手放せません。
    • good
    • 5

ミネラルファンデで、セットになっているハケを使ってクルクルすると、目立ちませんよ~。



角栓は、角栓とりでキュルっと取ってしまいましょう。そのあと収斂化粧水でパタパタ。
    • good
    • 1

わたしの場合は毛穴が空いている状況なのですが、毛穴の部分にはリキッドをつけて、あとは普段通りブラシでパウダータイプファンデをつけています。


今のところはこれでなんとかなっています。
ミネラルファンデ(100%の)使用なので、自然に馴染んでます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!