来る10月水木金に1才4ヶ月の息子と、祖父母とディズニーに行けることになりました。

ホテルはディズニーランドホテル、バケーションパッケージで2泊3日で行きます。

バケーションパッケージにファストパスが4枚付いているのですが、どれに乗れるのか分からなくて困っています。また、ランドホテルの宿泊特典としてハッピー15なるものが付いていて、それの使い道にも悩んでいます。以下質問したいことを挙げますので詳しい方是非教えてください。
息子は1人で座れますが、まだ膝の上に座ることも多いです。というか、乗ってきます。

1.ホーンデットマンション、モンスターズインク、アストロロブスター、海底2万マイル、マジックランプシアターは激しく揺れますか?

2.モンスターズインク、トイ・ストーリーマニアは激しく揺れますか?

3.以上のアトラクションの中で、膝の上OKなものありますか?

4.ハッピー15で入園する列はありますか?長蛇の列でしょうか

5.入園してすぐキャラクターと写真をとるものがあるらしいですが。ミッキーとミニーは両方ととれるのでしょうか。

6。パレードを観るのに穴場があったら教えてください。

7.プライオリティーシーティングが利用できるレストランで子供がいやすいレストランはどこですか。

8.ランドホテルやバケーションパッケージの特典を利用したおすすめなこと

分かるものだけでも大変助かります。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

(1)揺れません


(2)揺れません
(3)公式HPに書いてありますが、ホーンテッドマンション、2万マイル、マジック、バズは可。
(4)あります。日によります。でも、ただ時間より早く入れればいい程度ならそんな早くいかなくてもいいとは思います。こだわりがあるなら早ければ早いほどよいです。
(5)日によって違います。
ハッピー15中は本当に入ってみないとわかりません。
一般開園後はミッキーは大体いますが時間帯によっていません。
ミニーはいないことが多いです。
ミッキー&ミニーは閑散期しかいません。
(6)空いているという意味ですか?だとしたらないと思います。
ゴール地点になればなるほど空いてます。到着が遅いですから。
当然、待ち時間が長くなります。
トゥーンタウンは片側なので必ずこちらを見てくれますが、到着は一番最後の上、鑑賞エリアが狭いです。また、到着が遅いので、次の行動に影響が出ます。
一長一短です。
(7)ランドは北斎かイーストサイドがいい。シーはマゼランズ(とできたらSSも)は避けたほうがいい。それ以外で。
(8)ドリンク飲み放題のプランなら(今はみんなそう?)夏場とか冬場はかなり重宝します。10月なら…まぁあれば助かるぐらいですが。

この回答への補足

ハニーハントが揺れるかも教えてください。

補足日時:2014/09/05 18:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。的確で詳しくて参考になりました。
大変助かりました。もう一つ、いいですか?ハニーハントはゆれますか?何度もすみません。

お礼日時:2014/09/05 18:17

ハニハンは揺れます。

抱っこで乗れません。
でも、一人でお座りできて隣に大人が乗っていれば問題はないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロブスターのグリルをきれいに食べる方法

先日ロブスターのグリルを食べたのですが食べづらくてヤキモキしてしまいました
以前イセエビのテルミドールというのを食べたときは
一度取り出して食べやすく切った身を殻に戻して調理してあったのですが
今回のロブスターのグリルは開きにしただけのもので食べやすく加工されていませんでした
殻と身の間にナイフを入れようとしましたが殻の凹凸でナイフが入れづらく
フォークで無理やり引き出そうとすると身が繊維状に裂けてしまいます
これをナイフとフォークできれいに食べるにはどうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

加熱調理した後の甲殻類の身をはずすのなかなか難しいですよね。。
私の場合ですが、まず右手にフォークを持ち身の始まり(頭側)の辺りに刺して、左手のナイフで殻を押さえながら刺した身を尾っぽの方に向かって引き出すと綺麗に剥けます。

参考にしていただけると嬉しく思います。

Q1人ディズニーリゾートについて。 1人ディズニーリゾートに行く女性をどうおもいま

1人ディズニーリゾートについて。










1人ディズニーリゾートに行く女性をどうおもいますか?
田舎に住んでいて、夏休みが取れたのでディズニーリゾートへ行こうと思うのですが、友達とのスケジュールが合わず、止むを得ず1人ディズニーを考えていますが、中々ハードルが高いです!変な目で見られるかも!寂しいかも!乗り物待ちしてる間、何してればいいの?等など考えてしまいます。
しかし一方では、そのハードルを越えてみたい!1人だったら、絶叫乗り放題!誰にも気兼ねなく遊べる!等など考えてしまいます。
みなさんからみて、1人ディズニーリゾートはありですか?なしですか?

Aベストアンサー

私もやっています。良く見ますよ。女性は比較的多いですね。
ハードルが高いのは分かります。でも一度やると全然気にならなくなりますよ。時間が自由になりますし、何をやるにも思うようにできます。アトラクションではシングルライダーもありますし、一人分空席が出たりすると少し早く乗れることもあります。
それに、キャストの方と話すこともときどきありますね。これもまた楽しみの一つです。

Qロブスターの美味しい調理方

仲間内でちょくちょくバーベキューをやるのですが
いつもフツーに肉を焼くだけなので
次回はロブスターでも焼いてみようと計画中です。

バーベキューでロブスターの美味しく頂くには
どのように調理すればよいでしょうか?

またウチの近くではなかなかロブスターが入手できないようなので
ネットで注文しようかとも思っているのですが、
良いサイトがあれば併せてお教えください。

Aベストアンサー

こんにちは。
昔NYに住んでいたときはよく食べましたが、外食で食べるとバターなどでコテコテのことが多かったように思います。今は傾向としてもう少しライトになっているようではありますが。

家で調理するときは大抵蒸していました。茹でるより美味しいと思います。
やはり日本人ですから甘酢、醤油ベースのタレをつけて食べるのがシンプルだけど好みです。
タルタルやレインボウ系のドレッシング、野菜やトッピングの具を数種類用意し、添えて食べるともう少し華やかになりますね。

元気なロブスターに大暴れされてキッチンが大変なことになってしまったことがあります。
もちろんハサミは縛ってあったのですが、彼らも必死なので注意は欠かせません。(笑)

以下参考までに。

 http://www.ebisho.co.jp/recipie/

 http://www.nichigo.com.au/column/chef/2003/0306.htm

 http://allabout.co.jp/gourmet/sanchoku/closeup/CU20030114B/

 http://plaza.rakuten.co.jp/misamamakw/16000

こんにちは。
昔NYに住んでいたときはよく食べましたが、外食で食べるとバターなどでコテコテのことが多かったように思います。今は傾向としてもう少しライトになっているようではありますが。

家で調理するときは大抵蒸していました。茹でるより美味しいと思います。
やはり日本人ですから甘酢、醤油ベースのタレをつけて食べるのがシンプルだけど好みです。
タルタルやレインボウ系のドレッシング、野菜やトッピングの具を数種類用意し、添えて食べるともう少し華やかになりますね。

元気なロブスタ...続きを読む

Q3才のお祝いにディズニーリゾートでどう過ごすか?

1週間後、夫婦、娘の3人で、3歳になる娘の誕生日を祝いにディズニーリゾートへ1泊2日の旅行をします。
ディズニーパートナーホテルを1泊朝食付きで予約し、片道5時間ほどかけて自家用車で行く予定です。
2daysバースデーチケット1枚と2daysチケット1枚を日付指定でオンライン購入しようとしたところ、1日目、2日目とディズニーランドかシーか選択する欄があり、予定は、1日目ランド、2日目シーの予定でしたが、逆の方がいいか?迷ってしまいました。

ネット情報等を参考にして、具体的なパーク内のプランを考えているところですが、
3才になる娘のお祝いに娘が喜ぶパーク内の遊び方、レストラン選びのお知恵を頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まあまあ、皆さん、どうせ覚えていないとかどうせ理解していないとか、身も蓋もないことをおっしゃらず(笑)。ディズニーいいじゃないですか、せっかく娘さんのためにご両親が考えてあげたのだもの、素敵なことですよ。たとえ覚えていなくても理解していなくても、その日その時間に目一杯楽しませてあげられれば、それで十分価値のあることだと私は思いますよ。
ご質問の件ですが、私ならより時間の長く取れる日をランドに当てます。1泊2日なら多分2日目が短めで、早く帰路につくのかな?それならやっぱり、1日目にランドで2日目にシーだと思います。シーの方が早く回れますから。
お誕生日の楽しみ方は、お誕生日シールをもらったり、美味しい物を食べたり、見たり、記念品を買ったりを、「娘さんのペースで」やらせてあげることかな、と。きっと見るもの触るもの初めてで、大人の思うように行動してくれないでしょうけれど、「せっかく連れて来てあげたのに」とご両親がイライラしたりガッカリしたりせず、あくまで娘さんのペースややりたいこと(たとえベンチで1日中座っていることであっても…)を尊重してあげ、一緒に「楽しいねえ」と言ってあげれば、それが何より娘さんの喜ぶことだと思いますよ。レストランも事前に決めておくのも良いですが、小さなお子さんを連れているのだもの、予定通りに行かないこともあるでしょうし、主役の娘さんが直前に興味を示されるレストランもあるかもしれません。レストランではなく売店のものをおねだりするかもしれませんし。そうなったら、やっぱり柔軟に、娘さんの希望を叶えてあげることが、一番の彼女の喜びではないでしょうか。
良いお誕生日になると良いですね。楽しんで来てください。

まあまあ、皆さん、どうせ覚えていないとかどうせ理解していないとか、身も蓋もないことをおっしゃらず(笑)。ディズニーいいじゃないですか、せっかく娘さんのためにご両親が考えてあげたのだもの、素敵なことですよ。たとえ覚えていなくても理解していなくても、その日その時間に目一杯楽しませてあげられれば、それで十分価値のあることだと私は思いますよ。
ご質問の件ですが、私ならより時間の長く取れる日をランドに当てます。1泊2日なら多分2日目が短めで、早く帰路につくのかな?それならやっぱり、1日目に...続きを読む

Qゴールドコーストでロブスターが食べたい

ゴールドコーストでロブスターが食べたいのですがロブスター一匹の値段の相場はどのくらいなのでしょうか。また一人でも気軽に入れてロブスターが食べられる店を教えてください。

Aベストアンサー

ゴールドコーストの事は分かりませんが、参考までにシドニーのレストランでは丸々一匹を使った料理は40~80ドルくらいです。値段の安いお店は冷凍モノを、高いお店は新鮮なものを使っていると考えて良いです。ただ高級な雰囲気のレストランに1人で入るのはちょっと勇気がいるかも… 

シドニーなら大きな魚市場(フィッシュマーケット)があって、付属の食堂で1人でも気軽に食べれますが。そこなら25~30ドル程度だったと思います。ゴールドコーストにそのようなお店があるのかは分かりません。

ちなみにオーストラリアではロブスターは伊勢海老の事です。日本ですとオマール海老を指す場合が多いですが。

Q10月26〔水〕・10月27〔木〕のディズニーリゾートの込み具合

26日にランドを27日にシーを訪れます。
新婚旅行なのであまり混むのはちょっと・・
この日は都民の日や県民の日などに当たるのでしょうか?
ご存知の方お教えください。

Aベストアンサー

10月28日が群馬県民の日なので金~日は混雑すると思いますが
特別イベントのドラマチィックディズニーシーも24日で終了しまうので
26~27日ですとそう混雑していないと思われます

TDLはジャングルクルーズ・イッツアスモールワールド
TDSはマーメイドラグーンシアターがお休みになっています

素敵な思い出が作れますようお二人が好きなアトラクションや
雰囲気の良いレストランは是非押さえて下さいね
ファストパスやプライオリティシーティングをうまく利用して
時間を上手にお使いになられると宜しいかと存じます
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
ホームページをご覧頂いてしっかりと計画立てておいて下さい

また時期的に少し肌寒いかもしれませんので
羽織るもの一枚はご持参頂く等その日の天候も良く見て下さいね

良いご旅行となりますよう思いっきり楽しんで来て下さい

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html

10月28日が群馬県民の日なので金~日は混雑すると思いますが
特別イベントのドラマチィックディズニーシーも24日で終了しまうので
26~27日ですとそう混雑していないと思われます

TDLはジャングルクルーズ・イッツアスモールワールド
TDSはマーメイドラグーンシアターがお休みになっています

素敵な思い出が作れますようお二人が好きなアトラクションや
雰囲気の良いレストランは是非押さえて下さいね
ファストパスやプライオリティシーティングをうまく利用して
時間を上手にお使いになられると宜し...続きを読む

Q大阪でロブスターを売っているお店

病気で入院している友人に欲しいものは何か?と尋ねたらロブスターが食べたいと言われました。ロブスターを売っている所はどんなところでしょうか?具体的にお店を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

あれを生で購入なさっても調理していかなければ食べられないと思います。
また病気の種類によってはいろいろ制限もあると思うのですが……、とりあえず、そういう制限がなにもないとして、デパ地下のお総菜系で探して貰うか、あとはぐるなびなどの大阪版で「ロブスター料理」と入れて出てきた店で、お持ち帰りができるかどうかを聞く……くらいしか思いつきません。なかほどで店名ではなくメニューにロブスターをいれると、店はいくつか出てくるのですが……。

生ものだし、普通の入院だとしたらかなり難しい注文な気がします。他のオプションはないでしょうかねぇ。

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/kansai/osaka/

Q東京ディズニーリゾート、2才児との楽しみ方

地方に住んでいます。
この3月18~20日に、夫婦+子供1人(2才0ケ月・女)で遊びに行く予定です。ホテルはリーズナブルな「新浦安オリエンタルホテル」を予約しました。(お昼寝に帰れる)

子供連れで行くのは初めてなので、どんなものを子供が喜ぶか、とか教えてください。
私個人的に入りたい「プーさんのハニーハント」は是非!・・・でもファストパスを取っても、子供の昼寝にぶつかったらどうしよう。

「キャッスルカルーセル」「ダンボ」・・・じっと乗っててくれるかなー? 落ちたらどうしよう。
「ミートミッキー」・・・長時間並んで待てるかなー?
「イッツアスモールワールド」は問題ないでしょ。
あとはただひたすらトゥーンタウンで遊ぶはめになるかなぁ~。
(現在ディズニー絵本で洗脳中)

もうひとつ心配。「帰りたくない」ってだだをこねそうです。無事帰れるか?

ディズニーシーは親も初めてなので、何がなにやら・・・。

それと3日目は、私はディズニーがいいんだけど、父親としては「上野動物園で本物のゾウさんを見せてあげたい」のだそうです。(うち新潟なので、動物園が無いのです。)
ゾウさんとミッキーどっちが喜ぶと思います?

気をつける事、体験談、失敗談など何でも、情報お待ちしてます。

地方に住んでいます。
この3月18~20日に、夫婦+子供1人(2才0ケ月・女)で遊びに行く予定です。ホテルはリーズナブルな「新浦安オリエンタルホテル」を予約しました。(お昼寝に帰れる)

子供連れで行くのは初めてなので、どんなものを子供が喜ぶか、とか教えてください。
私個人的に入りたい「プーさんのハニーハント」は是非!・・・でもファストパスを取っても、子供の昼寝にぶつかったらどうしよう。

「キャッスルカルーセル」「ダンボ」・・・じっと乗っててくれるかなー? 落ちたらどう...続きを読む

Aベストアンサー

楽しみですね。

ランドの方は、何度も行かれているようで、
ハニーハントが、お昼寝の時間に当たらないように、祈るばかりですね。

シーの方は、多分、いろいろ情報を集めておられると思いますが、
マーメイドラグーンが、小さいお子さんでも楽しめると思います。
ただ、他にはちょっと楽しみが少ないかと思います。
シーは大人用ですね・・・・(^^ゞポリポリ

ご主人のおっしゃることも、もっともだと思います。
動物園が、未体験なら、ぜひ動物園に連れて行ってあげてください。
象の大きさなどは、実際に見ないとわからないものですしね。(#^.^#) ニョホ
うちの娘も、二歳の時に連れていきましたが、
しばらくすると全く忘れてしまいました。
ビデオを見ても、驚いていますよ\((;◎_◎)/!

TDRは、人が多くて、何もしなくてもそれなりに疲れるので、
最後の日くらいは、のんびりもいいと思いますよ。

Qロブスターの美味しいお店?グアムのナナズカフェに行ったことのある方

8月に初めてグアムに行きます☆
ロブスターが美味しいと聞いたのでナナズカフェに行こうと思っているのですが、ボリュームはどうですか?2人だとサラダとロブスター一人前で十分なのでしょうか?彼も私も小食なほうだと思います。

他にもロブスターなどのシーフードが美味しかったお店などありましたら教えてください◎
情報があふれすぎてわからなくなってきていまして・・(^^;)
よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

実はグアムのロブスターのほとんどが輸入品です。
日本国内で食べるのと比べても、安くはないですよ。
特に観光客向けの店でグアム産はまず手に入りません。

「ナナズカフェ」メニューですが、ロブスター自体がもともと食べる所が少ないので、サラダとロブスターだけではボリューム不足です。


さて、グアムにもロブスターがいますが 「セミエビ」と言う、とても美味しいエビがいます。私はこちらの方が好みです。
シーフードを食べさせてくれる、美味いローカルなレストランなら ホテルで紹介してもらうのが一番手っ取り早い方法です。
ホテルのコンサージュスタッフはいつも新鮮な情報を仕入れていますよ。


レンタカーがあればアガット・マリーナの「ジャンジィズ」やメリッソ(ココス島へ桟橋のある所)の民宿「GUAM AII MERIZO」(要予約)に行けば美味しいシーフードにありつけます。ただし、ロブスターやセミエビがいつでも捕れる訳ではないので・・・。
 

QディズニーリゾートのFP(ゲストアシスタンスカード)について

いつもここでお世話になっています。
12月に二泊三日でTDRにいく予定を計画中です。(私と息子と、です)昨年もいったのですが、クリスマスシーズンは初めてです。
効率よく、ここだけは! というところをまわりたいと、今からいろいろ調べています。
息子には障害があり、これまでもゲストアシスタンスカードを発行していただきました。今回もそれを活用し、パークをまわりたいのですが、今回知りたいのは、『●時にきてください』と指定された時間にいけなかった場合のことです。ゲストアシスタンスカードに限らず、FPでもですが、もし指定された時間をオーバーした場合、やはりアトラクションは利用できないのでしょうか?  
また、あつかましいとは思うですが、たとえば『180分待ち』となっていて、通常なら『19時~19時30分にきてください』となるところを、『20時にしてください』・・・はやはりできないですよね(^^;
どうかご助言お願いします!

Aベストアンサー

まず、FPがあるところには必ずゲートに時計がついています。基本的にはキャストはその時計を基準にしていますので、時間に間に合わずに数分遅れてきたゲストが「そこの時間がずれてる!」と自分の時計を見せて説得しようとしても結局入れさせてもらえなかった、という実例もあるようです。
ただし、数分なら入れてもらえた、というゲストの方もいらっしゃるようですが基本的にはFPは時間厳守です。無効になってしまいます。

FPの時間を遅らせる、ということも無理ですね。
もう1度並びなおす、などというならば話は別ですが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報