お酒好きのおしりトラブル対策とは

復縁を望まず、前に進むべきでしょうか?
私23歳女、6年付き合った同い年の彼がいましたが最近フラれました。
彼とは同棲を始める直前だったのですが大喧嘩をしてしまい、数日後一緒やっていく自信がない、冷めた、もっと遊びたい、疲れたから一旦自由になりたいと一度目の別れ話をされましたがその場で話し合い、彼がやっぱりまだ私を好きとの事なのでやり直す事に。

しかし別れ話の一週間後に 今まで女友達もいなかった彼がネットで知り合った女性とご飯に行ったようで、それを知った私が必死になり彼を追った結果 一ヶ月後に電話でまた別れを切り出され、以前ほど愛されていないと感じていた私は別れに同意し後日改めて会って別れました。

会うと彼は泣きながら重たくなってしまった、今でも好きな気持ちはある、絶対に引きずる、素でいられて相性が良かった、心に穴が空いた感じだ、別れ話から今日まで泣きっぱなしだ、友達としてでもたまには会いたい、俺はお前がいなくてやっていけるのか…などと言っていました。
最初の別れ話の時に一旦別れたいという感じだと言われたので今回もそうなのかと聞いたらうーん、そうかもしれないとの事。
それでも一応戻らないと思っていてとも言われました。
次にキスをするのは違う人なんだねと私が言うと そんな事言わないでと泣き、 同棲予定だった彼の家の合鍵も思い出として私に持ったままでいてとも言われ…。
別れた直後最高の彼女だった、この6年は宝物だとの連絡が入っていましたがそれからは連絡を取っていません。

知らず知らずのうちに私の要求と束縛が激しくなっていて彼には重くなっていたのだと思いますし、今すぐの復縁は望みません。
彼にはもう吹っ切れているような素振りを見せましたし、自分から連絡を取るつもりもありませんが…ここまでお互いを心から大切に思えたのは初めてでしたし悪い所を直してから彼とまた一から始められたら、と思います。
ただ気になるのは彼はどういう気持ちで別れたのかという事です。
彼にとって私は初めての彼女だったので、やはり遊びたい気持ちが抑えられないのか、本当に今は疲れていて一旦離れるというつもりなのか、戻る気はさらさらないのか。
彼に戻る気がないのであれば、私も出来るだけ早く気持ちの整理をつけた方がお互いの為だと思います。

本当の気持ちは彼にしか分からないとは思いますが、私は別れの日に彼を見て落ち着いたら戻るだろうなと思ってしまいました。しかし冷静ではなかったし今もそうだと思いますので、一般的に見て私は彼を待っていてもいいのか、アドバイスをいただけたらと思います。
長文、乱文ですみません。目を通していただきありがとうございます。

A 回答 (8件)

別れる別れないはおいといて

心がおちついたら彼に会ってみてはいかがでしょうか。

彼も自分からは連絡しにくいでしょうから

待っていてもこないんじゃないでしょうか。

会いに行かなくても実家へ帰ることもあるでしょうから
そのときに会ってもいいでしょうし

貴方が会いに行ってもいいんじゃないでしょうか。

貴方から連絡すると負けとかゆうことはなく

お互い冷静におちついて話してみるとゆうか

友達としてといいますか

感情的にならずに話ができるのなら会ってみてはと思います。

それで別れたほうがいいのであればきれいなかたちでお別れしてもいいかと思います。

もう彼はふっ切れているかもしれませんが

貴方はふっきれていませんので・・・

別れは置いといて会ってみてもうずれがあるのとゆうか

過去の恋愛と思えるのならそれはそれで納得できるでしょうし

何らかの形でやりなおせるのならそれはそれでいいし

たとえば彼が転職を後悔しているのなら地元に帰って仕事を探してもいいかもしれませんし

おちついた形で話をしてみてはどうかと思います。

彼のところに泊まっても抱かれてもいいかなとも思います。

会ってみると終わったのか終わってないのかはっきりするかもしれないですし

できればお互いの幸せを望みながら別れるならいい思い出にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。
はい。彼はまた連絡をする、一からまたアプローチする、などと言っていましたが彼は恐らく連絡は来ないと思います。
彼の親友から聞いた事ですが、彼は親友に私と別れるつもりだと告げた時、親友は反対したそうです。別れたら絶対に後悔する、むしろ結婚してしまえとまで言ったそうですが、彼は別れるの一点張りだったようで…。
たとえ私と戻りたいと思っても誰に何を言われても別れると言って自ら別れたのに、そう簡単には覆せないと思うと思います。
そういう変な所で男らしくプライドが高い人なんです。だから別れたら復縁はないと思っていたのですが…別れ際の彼の態度を見てよくわからなくなりました。

しかし彼のお母様も
今の彼は自分でいっぱいいっぱいで、押してもだめだから突き放してやればいい。そうしたら彼が自分がどんだけバカな事をしたか気付くから。でも彼は変な所でカッコつけて連絡しないだろうから、少し時間を置いてからまた連絡してあげてほしい。
と言っていたので、連絡が来るのを信じて待つか自分から連絡をするかはわかりませんが、今はお互いに冷静になって自分の事と相手の事を考える時間が必要なのかもしれません。少なくとも私には必要な気がします。
彼に彼の実家にいる犬に(私に家族同様なついていた)また会ってほしいと言われているので、数ヶ月後にでも会える時があれば会ってみて 自分の気持ちと彼の気持ちを確めたいと思います。
二人で会わなくても、私達は年に数回は共通の友達とみんなで集まる事もありますし、今住んでいる場所は離れていますが一生会わないという事はないと思います。
勘でしかないですし、自分の希望も入っているかもしれませんが私は彼とはどうしても縁が切れる気がしないのです。
どういう縁かはわかりませんし、それに囚われず過ごしていこうと思いますが…。

彼といた時間は長かったのですが勿体なかったとは思いませんし、本当にたくさんの幸せをもらって心から感謝をしているのでどういう形になるにしろ、私は彼を困らせるつもりもありませんし今もこれからも幸せを願っています。

本当に何度も回答していただき、感謝しております。友達や家族に相談すると彼を悪く言われてしまうので、それは彼にとっても私にとっても良くない事だと思い親友一人にしか相談できずに考え込んでいました。最初から詳しく書いてそれを踏まえた他の方のご意見も聞けたらよかったのですが、お一人でも何度も回答をしていただけた事で少し自分の気持ちを整理できた気がします。本当に本当にありがとうございました。

最初からもう少し詳しく書いてもらえていたら

他の人の回答も違ってきたように思います。

実は私も付き合って早々に転職して遠距離恋愛になりました。

私はほとんど休みがなかったので彼女が片道4時間ぐらいかけて会いに来てくれました。

彼女の親が厳しかったのでいつも日帰りでした。・・・

彼女の親が結婚に反対していたこともあり何年もかかりましたが結婚しました。

私も結婚したかったのですが

知らない土地に来てもらって一年のうち半分ぐらいは出張で家にいなくて

そのわりに収入は驚く程少なかったので

彼女を幸せにできるのか、結婚しないほうがいいのではないかと随分悩みました。

彼も貴方に来てもらっても幸せにできないのではないかと思っているような気がします。

お互い好きなのに別れるとゆうのは悲しいものですね。

縁がなかったと思えばいいのかどうか

他人が軽く言えないような気がします。

少なくとも彼は貴方の幸せを考えていたはずですよ。

私がそうでしたから。
    • 0
この回答へのお礼

全て書くべきか迷ったのですが、ただでさえ長い文なので省略させていただきました。でもここが大切な所だったのですね。

遠距離恋愛と親の反対という大きな困難を乗り越え、ご結婚された回答者様とその奥様を尊敬します。
彼も仕事で家をあける事が多い仕事で、私は一人暮らしをした事がなく寂しがりなのでそれを解消できるように準備をしてくれていたのですが、私が気付くのが遅すぎました…。

私と彼との付き合いは今までとても穏やかで6年間本当に仲良く過ごせていました。
お互い相性が良いと本気で思い、家族も友達も会社の人さえも公認で、彼は私が楽しんでると自分も幸せだと言い私も彼の笑顔を見れればいつも楽しくなれました。
一度目の別れ話から電話での別れ話の間に、彼にお前をこれからもいろんな所に連れていってあげたい、会った事がない親戚にも会ってほしいと言われ親戚にも会いに行きました。
それなのに結果的にまた別れ話をされるような事しかできなかったのが悔やまれます。
彼が愛してくれたら何があっても一生支えていけると本気で思っていました。
愛してくれたら、と考えている時点でだめなのかも知れません。本当はもうよくわからないんです。自分の事も彼の事も…。
前に進みたい気持ちもある反面、また縁が繋がるとも信じたいのです。ごめんなさい。回答者様の言葉が胸に染み今日は久しぶりにとても泣けてきます。親身になってくださり、本当にありがとうございます。

>実は彼は半年ほど前に転職の為地元を離れて一人暮らしを始めた所で、その時についてきてほしいと言われたのですが話が急すぎて決心がつかず、私は行けませんでした。

そういった事情ですか。

転勤ならともかく転職だとちょっと怖いですね。

仕事が続かなければ2人で無職ですので・・・

正直、彼は心の余裕がなかったのでしょうね。

今もないんじゃないでしょうか。

23歳、6年の交際ですか。

転職する前に結婚しておけばよかったような気もしますが

それを今、言っても仕方ないですし

結婚しても苦労したかもしれませんね。

どちらにせよ。

トータルで別れを選択したので彼は彼で幸せになってくれるのを祈って

貴方は自分の幸せを探してください。

>彼とは同棲を始める直前だったのですが

同棲じゃなくて結婚とゆう選択じゃなかったところが問題のようにも思えます。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答していただき、ありがとうございます。
はい、彼は心に余裕がなかったと思いますし、おそらく今も同じだと思います。仕事についてもとても悩んでいるようでした。

結婚については正直20代前半ではまだ早いという事、結婚するなら私の為に式をあげたいし新婚旅行にも連れていってあげたい、その為のお金もないし今の自分には幸せにしてあげる自信がまだないとの事を前々から話していたので、彼の初めての転職と親元を離れるという大変な時に、言う事はできませんでした。

彼が転職で離れた場所へ行くと聞き、私は不安から彼を引き留めました。最初はお前が一緒にでないと遠く離れた場所へは行かないと言っていたのですが、結局彼は私の反対を押し切る形で転職をしました。
それから私は置いていかれた気持ちが消えず、彼が自分への自信のなさと私の性格の面倒くささから同棲への不安を感じていた時に、自分の事しか考えずに同棲を急かしてしまった為に 気持ちが冷めたのではないかと思います。
別れてから彼のお母様に聞いたのですが、彼は先方に誘われての転職だったので、転職する際に後々彼女を呼ぶつもりなので二人で生活できるだけのお給料と部屋を用意してほしいと言ってくれていたようです。
同棲への不安を感じながらも私の為に直前まで他にもいろいろと準備をしてくれていたのに、彼の気持ちが冷めたのもこの別れも、彼というよりも私に否があると思います。
だからこそ彼が戻りたいと思っているなら待っていたいと思ったのですが、皆様のご意見を聞く限りもう戻る事はなさそうですね。

今更どうしようもないですし、今でも愛しているので自分の存在が彼にとってプラスにならないのであれば、彼の幸せを祈りながら前を向いて歩いていこうと思います。

男性目線では・・・・・6年・・・・「飽きた」他の女性とHしたいという事です。

その女性に振られるまで待つしかないかと。
Hする相手がいなければ、戻ると思います。

それまでに心身ともに大人になっていないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのネットでも知り合った女性とは一度会って以来会ってはいないようでした。別れる時にこれからは女の子と会ったりして癒されたら?と冗談で言ったらそんな事する気ない、癒されないしと言われました。今となってはそれも本音かどうかわかりませんし、本音を知りたいとも思えませんが。

私は飽きられないように見た目も他の事も努力と工夫を重ねていたのですが…仕方ない事なんですかね。
別れる間際までラブラブでしたしそういう営みの相性もとても良く、内容も回数も変わらなかった、むしろ濃くなっていたくらいだったので これから先他の人と付き合ってもいつかは飽きられるのかと思うと怖くなりますが、戻る事は考えずに前向きに進んでいきたいと思います。

彼は他に行きたいと本当に思ってるから、行動に移してるんだと思います。

あなたがとやかく言うと、うっとおしくて、別れたい。

でも、6年間いたし、寂しい気持ちはある。

ただそれだけですよね。

あなたも次に行った方がいいのではと思います。

彼もそれを望んで行動してますから。

言葉ではいくらでも言えますが、行動がすべてだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

行動がすべて、私も以前そう思っていて友達にもそうアドバイスしたのを忘れていました。
やはり自分の事になると客観的に考えられないものなんですね。
行動が伴わない人の言葉は信じないようにします。

男は歌にもあるようにめめしいものです。

女性のほうがさっぱりしています。

別れたくなければ別れませんよ。

別れてもいいと思ったから別れたんです。

好きだったけれど相性が悪かったのですかね・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、自分にとって本当に必要な相手であれば別れる事はしませんよね。
彼の周りには別れて数ヶ月後に復縁、というカップルが多いので私に言った内容といい、彼自身の復縁についての考えが軽いようにも思います…。
どういう考えにしろ、かなりなめられてますね、私は(笑)

女々しいというのも、私は最後に彼と会う日までは前向きな気持ちで別れを受け入れていたので、確かに彼の方が女々しいなと感じました。それを見てまた後ろ向きな考えになってしまった私が結局未熟なのですが。
急には無理ですが、少しずつ気持ちを整理していきたいと思います。

貴女が待つ必要なんて一切ないでしょう。

6年も付き合っていて同棲直前まで行っていた彼女を切るような男ですよ。

しかもその最中にネットでひっかけた女と食事に行くような男で、23歳にもなって女の前で泣きながら、「お前は素晴らしかった」などとのたまうような男の言葉なんて一切信じられません。

彼の甘ったるいセリフから見え隠れするのは
「俺はお前をふったけど、自分が悪者にはなりたくない。お前をキープしておくためにも思い出は共有していよう。」
との汚い考えのみです。

ハッキリ言って、貴女が激怒しなければならないような展開なんですよ。

これで彼を待つなんて、どこまでお人好しなんですか?

とっとと次のもっと良い男を探して、いつか彼が「戻りたい!」と言ってきた際には、
「悪いけど、貴方よりもっと素敵な人が私の傍に居てくれるの!」と言い切れるようになっておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに最後の方の彼が言う事はほとんど自分本意な言葉ばかりで、私の事を本気で気遣っているような言葉はあまりなかったように思います。

実は彼は半年ほど前に転職の為地元を離れて一人暮らしを始めた所で、その時についてきてほしいと言われたのですが話が急すぎて決心がつかず、私は行けませんでした。
彼は現在貯金もあまりなく知り合いもいない土地で仕事に生活にいっぱいいっぱいだったのに、気遣えなかったのは私のようにも思います。
ついてきてと言われた時について行けてたら、もっと彼を気遣えたら…という思いもありますが、正直最後の方の彼には幻滅した気持ちもあります。
今はまだ気持ちの整理がつきませんが、私は最初から最後までつらくても彼を裏切る事はしていませんし、信じて尽くしてきたつもりなのでこれから先誰かを幸せにする事も自分が幸せになる事もできると信じています。
素敵な人を見つけられるように前向きに自分を高めていきたいと思います!

個人的に感じたことなので、

お気を悪くされたらすいません。

質問者様の文章を読む限り、
彼は質問者様のことが好きなのではなく、
単にいないと寂しいから執着しているだけ、だと思います。

元々の彼が異性関係に関してどのような人か分かりませんが、
執着ではなく、愛しているならば、
他の女性を誘い食事に行く事はないのではないでしょうか。

単に執着しているだけなので、
また寂しくなったら、質問者様になんだかんだと言ってくるでしょう。
それで彼は満足できる、または寂しさを多少なりとも埋められると思いますが、
その度に、質問者様の心がかき乱され、辛い思いをするのではないかと心配です。

彼の事はさっぱり忘れ、またいっさい連絡には応じず、こちらからもとらず、
質問者様は新しい人生を歩んだ方が幸せになると思います。

一見、彼は質問者様のことを考えているようにも感じるかもしれませんが、
単に彼の寂しさ埋める為に、利用しているだけですよ。
うまく、キープして他の女性とうまくいかなかった時に、
ちゃっかり元鞘に収まろうとしているようにしか感じません。
    • 0
この回答へのお礼

彼は見た目はすごくかっこいいのですが、女友達がいなくて女の子とあまり話せない人でした。
近付くなオーラが出ているというか。
彼が他の子を探そうと思えばすぐに彼女ができると思います。
私が自分に自信がなさすぎて、彼の愛をずっと信じられなくて疑っていたのがだめだったのかもしれません。

やはり私はもう愛されていないのですね。頭でわかってはいたのですが、この6年の間本当にラブラブで一緒に住みたいと言い出したのも彼ですし、別れる2ヶ月前までは本当に一途に愛されて幸せだったので心のどこかでは信じたくない気持ちがあったのかもしれません。
こうなる前に、気付きたかったです。
今はまだつらいですが、前向きに新しい人生を歩めるように頑張っていきます。