先日も質問させて頂いたものです。
回答の中に、過払いが7万になるということで自分でも利息引き直し計算ソフトで計算してみたのですが、やはり15000にしかなりません…

借り始めは32万。
途中増額ありで、最終的に89万強の借り入れで振り込んだ額は90万強です。
この間、狩りては返しと繰り返してきました。
借入期間はH19.8~H26.6です。

開始日  通常利率
終了日  延滞利率
H19/08/01 18.000
H22/06/07 26.280

H22/06/08 18.000
H23/03/25 20.000
H23/04/28 18.000
H25/04/05 20.000

H25/04/06 17.800
H26/06/09 20.000

となってます。延滞はしたことありません。

こういうのは専門の方に任せた方がいいのでしょうか。
でもお願いするお金もありません…
どうしたら良いでしょうか……

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

過払い金請求は、成功報酬としている弁護士さんもいるはずです。


戻ってきたお金の中から弁護士さんにお支払い、と言うカタチにできるならば、
今手元にお金がなくても報酬もお支払いできる可能性も高いです。

また、相談だけならば無料でおこなっているところもあるので、
まずは無料相談をおこなっているところに相談した方が良いと思います。

専門家にしっかりと確認した方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネットで調べてみます!

お礼日時:2014/09/05 18:33

ん?89万円借りて90万円返済??



じゃあぜんぜん返済してへんやん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎月25000円ずつ返済しては借りてと続けてきて、二ヶ月前に完済しました。

お礼日時:2014/09/05 19:24

http://ameblo.jp/dadandidandan2/

個人で過払い請求をして成功した人のサイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブログにコメントができず…

参考にします!

お礼日時:2014/09/05 18:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q300万円あります。定期の利率を見たらすごく利率が悪いです、、オススメの投資先は無いですか?

外貨預金とかも考えたのですが、
1$現在120円台で、外貨預金もうまみなさそうだし、

かといって、株とかやる気ないし、何かいい投資先はないですかね?

Aベストアンサー

失礼ですが、質問者さんには、日本国債が一番よろしいのではないでしょうか?

株や外国為替はハイリスクハイリターンで、より金融知識の豊富な人が取り組むものです。

つまり、

金融知識が豊富→損失に対して、自己責任と割り切れる(傾向)→株や外国為替

金融知識に乏しい→損失に対して、自己責任と割り切れない(傾向)→国債や定期預金

ということです。

NO1の方は、「今が株の買い時」との思いで、薦められたのではないでしょうか? 配当も入ってきます。日経平均でも1%以上です。

質問者さんが、「積極的に金融を勉強したい」&「損失を自己責任と割り切れる」なら、株が良いと思いますが、どちらか一方でも欠けるのであれば、(原則)元本保証の国債などが良いのではないかと感じます。

Q32万で財テクしたい

500円玉貯金が貯まりました。

約32万です。

当面、使う予定が無いので財テクしたいのですが、どうしたらよいですか?

アベノミクスで株で大儲けしている人がいると聞きますが証券会社に行ったらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

証券会社へ行かなくても、すべてインターネットでできます。

まず、楽天証券のサイトへ行き、口座を開設します。
次に、その口座に32万円を預けます。
次に、楽天証券の投資信託ファンド検索で、三菱UFJの「インデックスファンド225」というファンドを探します。
最後に、そのファンドを32万円分購入します。
あとは、寝かせておくだけで、勝手に資産が増えていきます。

私は、2009年の2月にこのファンドを50万円分購入し、
その後、毎月1万円ずつ買い増ししています。
最初の頃は、0~+20万円くらいをウロウロしていましたが、
アベノミクスが始まってからは、日経平均株価に追従してグングン上がっていき、
今では、約120万円の元本に対して、120万円ほどの利益が出ています。

私の真似をすれば、同じように大儲けできるはずですよ。

Q株式/投資信託/為替/債券を簡単に説明してもらえませんか?

株に興味が出てきたので
いくつか雑誌を買って読み始めたところです。

為替は1ドル=110円の変動を
利用する取引ですよね。

株はその企業の株を購入して
その企業の業績が上がれば配当をもらえる。。。

投資信託や債権も読んでいると出てくるのですが
預金?MMF?国債?FX?
いまいちピンときません。

雑誌を読んでいくに当たって、
言葉が頭に浸透してくるように違いを知りたいのです。
導入編として
これらの言葉の意味を教えていただけないでしょうか。

そんなレベルじゃ到底無理、
というお叱りは無しでお願いします。(笑

Aベストアンサー

債券:会社(もしくは国等)が多数の投資家を相手に発行する借入証書。
会社の発行する債券は社債、国が発行する債券は国債。
債券を買うということは、その発行体にお金を貸すということ。
銀行借入と違い、債券は多数の人からお金を借ります。
債券は借金なので、満期があり、予め利率が2%などというように
決められており、この利息の2%が主なリターンとなります。
債券投資家は、発行体に与信をしていることになるので、その発行体
の信用リスク(借金踏み倒しリスク)を負うことになります。
投資期間は2-3年から5-10年程度で、ミドル・リスク、ミドル・リターン商品。

株式:小口化された会社のオーナー(株主)となれる権利。
株式を買うということは、その会社の部分オーナーとなるということ。
株主は、会社が取引先等への支払い、借金の金利の支払い、税金の支払い
などを全て済ました後に残った利益をもらう権利があります。
通常は、この利益はすべて配当として株主に分配する訳ではなく、
一部は、将来の成長のための資金として、会社内に留保しておきます。
会社の業績が好調であれば、沢山利益が出るので、株主が権利として
もらえるお金は増えますから、その株式の値段は上がります。
株式の値段が買ったときよりも上がっていれば、株主はその株式を
売って儲けることができます。
よって、株式のリターンは、配当+値上がり益となりますが、どちら
かというと株価の値上がり益のウェイトの方が高いです。
株価は、その会社の将来の見通しによって大きく変動するので、
債券に比べ、ハイ・リスク、ハイ・リターン商品です。
投資期間は、デイトレードから数十年まで、投資家のスタンスによって
異なります。

為替:外国通貨への投資。
為替取引をする場合(トレーディング)と外貨預金や外貨建MMFを買う
場合があります。
1ドルを110円で買い、120円(円安)になったところで売れば、

10円儲かるが、100円(円高)になれば10円損となります。
投資期間は、為替取引なら数日から数ヶ月までの短期が中心で、
外貨預金などの場合は、数ヶ月から数年までの投資となることが多いです。

投資信託(投信):ファンド、複数の投資商品の寄せ集め。
いろいろな株式を集めたものは株式投信、いろいろな債券を集めたもの
は公社債投信、不動産を集めたものは不動産投信など、××投信の
「××」が何かによってその性格が大きく変わります。
おおまかに言って、××投信のリスクとリターンは、××そのものの
リスクとリターンに近いといえます。(ただし分散効果はある)
××投信は××そのものへの投資に比べ、少額から投資でき、分散効果
もあるので、初心者にとって、手軽な投資商品といえます。

債券:会社(もしくは国等)が多数の投資家を相手に発行する借入証書。
会社の発行する債券は社債、国が発行する債券は国債。
債券を買うということは、その発行体にお金を貸すということ。
銀行借入と違い、債券は多数の人からお金を借ります。
債券は借金なので、満期があり、予め利率が2%などというように
決められており、この利息の2%が主なリターンとなります。
債券投資家は、発行体に与信をしていることになるので、その発行体
の信用リスク(借金踏み倒しリスク)を負うことになります。
投...続きを読む

Q米ドルMMFの利率

米ドルMMFを複数の証券会社で保有しています。

利率を時々チェックしているのですが最近どこも下がってきていてかなり差がでています。

今日の場合だと野村證券1.387%、日興證券0,484%、大和證券1,262%、松井証券(ゴールドマンサックス)0.628%(全て税引き前)です。

以前はどこもそんなに差がなかったようですが現在は高い会社と低い会社で3倍近く違います、何故なんでしょうか?

今後買い足す場合は高い会社ばかりにした方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

リーマンショック以来、短期金融市場の金利が乱高下しています。また、FRBも政策金利を下げています。MMFは短期債券の運用ですので、影響を受けます。各社で違うのは、運用法と投資先の違いです。
利率じゃなくて利回りですね。利回りが高くても為替手数料が高ければ大して得にはなりません。

Q利率がいい預金は?

こんばんわ。
進学のための貯金にと、毎月4,5万円貯金しています。もちろん、アルバイトのバイト代です。

どうせ預けるのなら、利率がいい所を探しているのですが、ドコも同じでしょうか?
現在、三菱東京UFJ銀行の自動積み立て定期預金に預金しています。
毎月必ず預金できるかは・・・わかりません。なので自動積み立てなのですが・・・。
一応、現在は15万円しかありません。まだ3ヶ月しか経っていないので・・・。

ドコかよさそうなサービスはないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソニー銀行の円預金は高金利です。
今日現在の10万円を預けた場合で1ヶ月定期を作ると年0.316%と高金利です。
普通預金だって0.2%もありますし、積み立て定期預金もあるので、一度検討して見て下さい。

参考URL:http://moneykit.net/visitor/rate/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報