・片思いの歌(又は片思い→失恋みたいな歌)
・バラード?(ヒップホップ?とかは苦手なんで)
・日本語で歌っている歌
・女の人が歌っている
・出来れば「透き通った歌声」又は「癒される優しい声」

私が好きなのは
岡崎律子さん
坂本真綾さん
遊佐未森さん
新居昭乃さん・・・etc
こんな方々です^^

注文が多いのですが、こんな歌を知っていたら教えてください!
(決まった答えがある質問じゃないです。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

坂本真綾さんと新居昭乃さん、大好きっス…!


だったら、ZABADAK(上野洋子さんが居る頃の)とかもお好きではないかと思いましたが、片思いとか、ですか。

では、谷山浩子さんとか、如何ですか?
NHKみんなのうたの「まっくらもりの歌」で有名な方ですね。
怖い曲もありますが(笑)、凄く切なくて綺麗な歌が多いです。「MEMORIES」辺りから入ってみるのが良いかと。あとは「銀の記憶」なんか入りやすいかな、と。片思いというよりは、付き合っている間の不安、が多いのかも…。

癒される優しい声、だと、声優さんなんですが、岩男潤子さんのアルバム「Favorite Songs」に、凄く癒されました。ホントに歌が綺麗でお上手で、声優CDの域を越えてます。
    • good
    • 0

条件と好みの傾向から、このあたりが浮かびました。


いかがでしょうか。

河井英里「にわか雨」
http://www.so-net.ne.jp/haiban/

松たか子「Stay with me」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …

ゆいこ「アゲハチョウ」
http://wmg.jp/yuiko/disco.html

yuma「君が好きだよ」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …
    • good
    • 0

他の皆様の御回答に、僕のオススメもいくつか出ていますが、その他でも・・・


『Hi_Posi』(ハイポジ)なんかいかがでしょうか?
曲目は「コレ!」って言うのが無いくらい、どれもご注文に適うと思いますよ。
アルバムタイトル『身体と歌だけの関係』は、中古で\300-ぐらいで売ってます!
    • good
    • 0

新居昭乃、いいですねぇ。

おいらも結構好きです(^^)。
つい最近、友人から薦められて聴いたのですが、実はかな~り前に「三日月の寝台」という曲を聴いたことがあった
のでした。つまり、薦められる前に経験済みだったという・・・あ、マニアックですか?(汗)

さて、おいらのおススメですが・・・
もう解散しちゃってるけど、Jungle smileはいかがでしょう。
「ジャンスマポップ -シングル集-」というベストが出ています。
個人的に思う”10代の頃に聴きたかった曲”満載です。なんかこう、切なくなるっていうか。
    • good
    • 0

古くてもいいですか?



八神 純子  「想い出のスクリーン」
ZARD   「もう少し あと少し…」
石川ひとみ  「恋」
  (小柳ルミ子「乱」と同じ曲で歌詞とアレンジが違います)
中森明菜   「リフレイン」
D-LOOP  「Love me tender」

また思い出したら書きます。
    • good
    • 0

私はCooRieさんの「センチメンタル」をお勧めします。


女の子の片思いを歌った曲なので、すっごく気持ちが伝わってきます。
歌っているrinoさんもかわいらしい歌声なので気に入るかなぁと思います♪
    • good
    • 0

久野かおりさん


「月の砂漠から」が一番すきです。あと
「TIME IS UP」「White Christmas」
など。どれも恋の歌ですので、片思いかどうかはおいておいて、一度聴いてみてください。(かなり、古い曲ですが)
「月の砂漠から」は視聴もできます。

参考URL:http://home9.highway.ne.jp/luna/
    • good
    • 0

私のオススメは矢野真紀さんです。


言葉のひとつひとつを大事に丁寧に歌っている人です。
「夜曲」という曲、ぜひ試聴してみてください。

参考URL:http://www.yanomaki.com/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか聞いたことあります!
よさそうな曲ですね。是非聞いてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/29 18:00

こんにちは。



「古内東子」なんてどうでしょう?
女の子の恋愛の「せつなさ」をうたってます。

「誰より好きなのに」なんて有名かと・・・

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
試聴してみます~

お礼日時:2004/05/29 17:53

柴田淳さんはどうでしょうか?


「透き通った歌声」「癒される優しい声」というより、「優しくて切ない声」という印象なんですが…。

「片想い」という曲がオススメです。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞もとても良いですね~。
是非最初から最後まで聞いてみたいです!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/29 17:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒップホップを必修科目にしたのは誰

ヒップホップを必修科目にしたのは誰ですか?
よさこいやソーランならともかく、何故ヒップホップなのか?
ヒップホップを推した理由も知っている方がいたら教えてください。

個人的にヒップホップは大好きですが、なぜヒップホップを義務教育の必修科目に取り入れるのか、まったく理解できません。

Aベストアンサー

よく内容も知らない文科省大臣ですよ。古いと思われたくないのでは?英語でも全く実情も知らずに、使える英語と称する、下らない言葉を
教えているようですね。 

Q坂本真綾さんファンの方にお聞きします

私は坂本真綾さんのことは何も知らないし、アニメもエヴァくらいしか見ませんが
とても素敵な歌い手さんだと思います。
そんな坂本さんの「奇跡の海」と「ヘミソフィア」、
「tune the rainbow」がとても好きなのですが、
この3つを好きな私に”それならこれはオススメ”という歌は
他にも何かありますでしょうか?

Aベストアンサー

いずれも、菅野よう子さん作詞作曲(たぶん)ですね。
坂本真綾さんならマクロスフロンティアで使われた『トライアングラー』でしょう。
※おなじく菅野よう子作曲

他の歌い手でもよければたくさんあります。
AKINOさんなどは、坂本真綾さんが好きなら一概には言えないけどたぶん好きです。
・Chance To Shine(日仏合作アニメ『オーバン・スターレーサーズ』オープニングテーマ)
・創聖のアクエリオン『創聖のアクエリオン』オープニングテーマ)

また、おなじ菅野つながりでOrigaなどの攻殻機動隊のテーマなどは、高速で歌うロシア語が最高にかっこいいです。
・inner universe 、rise 「攻殻機動隊」オープニングテーマ
・水のまどろみ 「ファンタジックチルドレン」オープニングテーマ

Qヒップホップの定義は?

最近、ヒップホップが大流行ですが、ヒップホップという音楽はどんな音楽なのでしょうか?オレンジレンジやケツメイシとかは、ヒップホップですか?ほかにどんなアーティストがいるのでしょうか?また、欧米ヒップホップと何か違いがありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ヒップホップについてはこちらを。
http://www.listen.co.jp/xtpsub494.jsp

オレンジレンジは「ミクスチャー」、ケツメイシは「レゲエ」がベースです。
ただどちらもジャンルにこだわるタイプではないので、無理にカテゴライズするだけ無駄ですけどね。

本場NYのヒップホップとの違いは、そこに怒りも人種差別も無いってこと。土壌がまるで違います。オリジナルではないからこそ手法として遊ぶ事が出来る、とでも言いましょうか。

Q岡崎律子さんのような歌い方、曲調の歌手

岡崎律子さんのような歌い方、曲調の歌手を探しています。
フワフワとした優しい歌い方がいいですよね。
よければ教えていただきたいです。

Aベストアンサー

 こんばんは。日本語を勉強中の中国人です。岡崎律子のファンです。

 中国の歌手でもよければ。私は陳綺貞をおすすめします。

Qヒップホップの歌詞 とは?

こんにちは。


先日、某TV番組で、宇多田ヒカルさんが
ある曲についての説明で、
「歌詞はヒップホップで・・・」と言う様な事を言っていました。
(正確に何と言ったのか?は、覚えていないのですが・・・)

恐らく、
「歌詞はヒップホップだけど、曲調はヒップホップではない」と言う事なのだろうと勝手に解釈したのですが、

そこで伺いたいのは、
ヒップホップの歌詞と言うのは、
普通の歌の詩と何が違うのでしょうか?

ラップが韻を踏むように、何か決まりがあるのでしょうか?
曲調=ヒップホップの=にあわせた文字数など決まり事があるでしょうか?

それとも、詩の内容の雰囲気の問題でしょうか?


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

どうも、文章拝読させて頂きました。

参考になるかどうか分かりませんが、稚拙な文ながら書かせて頂きます。

自分のライフスタイルをリアルにラップしたヒップホップをハードコアヒップホップといいます。
このハードコアヒップホップには、社会に対しての不平不満、己の中にある喜怒哀楽、そして誇りや自信などをラップした物があります。
ハードコアヒップホップと云うのは、自分が経験した事、体験した事、感じた事を嘘偽りなくラップしたヒップホップの事を言います。
ですから、過激な発言や他者を罵倒した曲も数多く存在します。

外国のラッパーは刑務所に入っていた元・囚人、現・囚人も数多く存在しますし、ギャング同士の抗争で、銃で撃たれたラッパーも数多く存在します。
また、生きる為にドラッグディーラーをしていた者も数多く存在します。

それらの経験がハードコアヒップホップになるのでしょう。

ハードコアラップをさらに過激にし、さらに攻撃的なラップにした物をギャングスタヒップホップといいます。
ギャングスタを信条とするラッパーの中には、現・ギャング、元・ギャングの者も数多く存在します。
そして、ギャング同士の抗争を経験した者も数多く存在します。

そんな人たちがラップするのだから、詩も自ずとリアルな物になります。

もちろんヒップホップにおいて、韻を踏む事も大事な要素の一つと言えます。

しかし、それ以前に、ヒップホップとは綺麗事だけではない喜怒哀楽、残酷な一面、無情な一面、この世の中でリアルに起きている、或いは起こりうる事をラップすると、ただのラップではなく、ヒップホップになると思います。

どうも、文章拝読させて頂きました。

参考になるかどうか分かりませんが、稚拙な文ながら書かせて頂きます。

自分のライフスタイルをリアルにラップしたヒップホップをハードコアヒップホップといいます。
このハードコアヒップホップには、社会に対しての不平不満、己の中にある喜怒哀楽、そして誇りや自信などをラップした物があります。
ハードコアヒップホップと云うのは、自分が経験した事、体験した事、感じた事を嘘偽りなくラップしたヒップホップの事を言います。
ですから、過激な発言や他者を...続きを読む

Q遊佐明子さんと遊佐未森さんの関係について教えてください

タイトルのとおりです

遊佐明子さんの名前で、遊佐未森が歌っているLPが
出ていたそうですが、本人でしょうか?
また、本人であるならば、ペンネームでしょうか?それとも、本名なんでしょうか?

ご存知の方、教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。

「遊佐明子」さんというのが本名のようですね。
http://homepage1.nifty.com/budou7/yusa/yusatext.html

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1095522272/&w=%22%E9%81%8A%E4%BD%90+%E6%9C%AA%E6%A3%AE%22+%22%E9%81%8A%E4%BD%90+%E6%98%8E%E5%AD%90%22+%E6%9C%AC%E5%90%8D&d=406A8059A8&ou=%2fbin%2fquery%3fp%3d%25cd%25b7%25ba%25b4%25cc%25a4%25bf%25b9%2b%25cd%25b7%25ba%25b4%25cc%25c0%25bb%25d2%2b%25cb%25dc%25cc%25be%26hc%3d0%26hs%3d0

参考URL:http://homepage1.nifty.com/budou7/yusa/yusatext.html

こんにちは。

「遊佐明子」さんというのが本名のようですね。
http://homepage1.nifty.com/budou7/yusa/yusatext.html

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1095522272/&w=%22%E9%81%8A%E4%BD%90+%E6%9C%AA%E6%A3%AE%22+%22%E9%81%8A%E4%BD%90+%E6%98%8E%E5%AD%90%22+%E6%9C%AC%E5%90%8D&d=406A8059A8&ou=%2fbin%2fquery%3fp%3d%25cd%25b7%25ba%25b4%25cc%25a4%25bf%25b9%2b%25cd%25b7%25ba%25b4%25cc%25c0%25bb%25d2%2b%25cb%25dc%25cc%25be%26hc%3d0%26hs%3d...続きを読む

Qあなたがヒップホップに対して持つイメージは?

あなたがヒップホップに対して持つ
イメージについて教えてください。

    ***

NHK朝ドラの瞳ちゃんに触発されたせいか、
オイラもヒップホップをやってみたくなってきた。w
来年あたりから始めてみよっかな~。
世間のヒップホップに対するイメージやいかに?!

Aベストアンサー

私はHIP HOPミュージックが好きでいつも聞いていますが、
イメージとしては、アメリカ系の文化や根強い差別問題などを
ラップに表現したものという印象を感じます。

HIP HOPは、ラップ、DJ、ブレイクダンス、グラフィティの4つが大きな要素です。
ラップは言葉遊びとも言われています。(韻を踏む)

 HIPHOPの歴史 ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%97%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2

Q柏原よしえさんの歌で、「ホップステップジャンプ」と歌っていた歌は何とい

柏原よしえさんの歌で、「ホップステップジャンプ」と歌っていた歌は何という歌ですか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

恋人たちのキャフェテラス
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND37528/index.html

Qかっこいいヒップホップアーティスト教えて下さい

BUDDHA BRANDを聞いて、ヒップホップが好きになってきました。BUDDHA BRANDみたいなかっこいいヒップホップアーティスト教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして。

MURO 「Sweeeet Baaad A*s Encounter」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005YWXE/qid=1124896589/sr=1-27/br_lfbnb_m_27/249-9738908-3543526

NITRO MICROPHONE UNDERGROUND「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HRMR/ref=lm_lb_3/249-9738908-3543526
上の2つのアーティストがお勧めです。
特にリンク先のアルバムが良いです。
MUROさんは、ベスト版もお勧めです、
音もBUDDHA BRANDに近いので気に入ると思います。

他では、
RHYMESTER 「リスペクト」
DELI 「DELTA EXPRESS LIKE ILLUSION」
DJ MASTERKEY(BUDDHA BRANDのDJです)「DADDY’S HOUSE VOL.1」
ZEEBRA「THE RHYME ANIMAL」

LAMP EYE、RINO LATINA II、OZROSAURUS、キングギドラ、般若 がお勧めです。

少し多くなりましたが、参考程度にどうぞ。

はじめまして。

MURO 「Sweeeet Baaad A*s Encounter」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005YWXE/qid=1124896589/sr=1-27/br_lfbnb_m_27/249-9738908-3543526

NITRO MICROPHONE UNDERGROUND「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HRMR/ref=lm_lb_3/249-9738908-3543526
上の2つのアーティストがお勧めです。
特にリンク先のアルバムが良いです。
MUROさんは、ベスト版もお勧めです、
音もBUDDHA BRANDに近いので気に入ると思います。

他...続きを読む

Q坂本真綾「THE GARDEN OF EVERYTHING」について

坂本真綾さんの曲、「THE GARDEN OF EVERYTHING~電気ロケットに君をつれて~」で、真綾さんが日本語で歌っている部分のメロディーは、何か有名な曲(クラシック?)のメロディーですよね。
その曲のタイトルが思い出せません。知ってる方、教えてください。お願いします。気になってしまって…

Aベストアンサー

クラシックの「だったん人の踊り」が使用されていると、どこかのサイトで見た記憶が・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報