アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8734924.html で質問したものです。

あれからTo do listみたいな感じでノートに時系列順にメモを貼り付け、朝と夕に1日にしたこと、次にやることなど報告しながら仕事をしています。

が、自分ではマシになったと感じているものの周りからは全く直っていないと見えています。
つい先日ですが、会社の車を電柱に擦ってしまい公用車使用禁止となりました。その前も車のサイドミラーを出さずに走ったり、駐車場の入り方がおかしいと指摘されたり…。
他にも、提出した書類に不備が見つかり、またも確認不足であると指摘されました。

なんだかもう直る気がしません。
どこか専門的なきちんとしたところで相談したいのですが、どのような施設が適切でしょうか。

A 回答 (3件)

>つい先日ですが、会社の車を電柱に擦ってしまい公用車使用禁止となりました。



「ああ、運転しないようになって済んだ。
事故の心配もない」と考えると楽ですよ。
私もしょっちゅう自分の車をこするので。

>その前も車のサイドミラーを出さずに走ったり、駐車場の入り方がおかしいと指摘されたり…。
>他にも、提出した書類に不備が見つかり、またも確認不足であると指摘されました。

自分もADHDが心配になってきたので
精神神経科?に行ってみようかと思います。
https://adhd.co.jp/treatment/selfcheck_adult/def …

参考URL:https://adhd.co.jp/treatment/selfcheck_adult/def …
    • good
    • 0

仕事での評価は自分がするものではなく、


周りの人がするものなので、まだマシになっていると言う考えは忘れた方が良いと思います。

人間は誰でもミスをするものです。
多くの人がミスしたとしても、
見直しなどをしてミスが大きくならないようにしています。

書類の不備などはそうですよね。
何度か見直しをして、ミスがないのか確認できましたか?
確認できたのにミスがあったのならば、確認項目を増やしましょう。
一つずつ、しっかりとおこなっていくことによって自信もつくと思いますが。

また、会社における重要度の高いこととしては、
メモより仕事の内容より、人間関係だったりします。

他の人と一緒にお昼に行ったり、コミュニケーションは円滑にできていますか?
周囲の人と仲良くすることができたら、ミスを指摘してくれたり、
カバーしてくれることも多くありますよ。

逆に人間関係がうまくいってないと、
重箱の隅をつつくようなミスの指摘など色々されてしまうでしょう。
    • good
    • 0

実はメモしたらダメなんですね。



メモに頼ってしまって。

毎日一つだけクリアして行けば良いんですよ。
他はミスしても良いんですよ。

一辺にたくさんクリアしようと思うからパニックになります。

1年経つと365クリア出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!