最新閲覧日:

「残業なし、土日休み、未経験、高収入」と検索すると、「へ~ こんなにたくさんあるんだ!」・・・という人材派遣情報のCMを観ていて、ついつい知りたくなりました。
いったい、どんな職種や仕事がヒットしそうだと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私の家の近くで高速道路を作っているのですが、

この工事が一般道路を通行止めにするため、深夜のみの工事なんです。
朝5時には、通行止めを解除するため、残業もありません。
そして、土日は休み、先月のお盆も10日間程工事がお休みになっていました。

その工事のための‘交通誘導警備員’なんかは、未経験でも募集していますよね。
この工事を見に行ったら、「田舎から出稼ぎに来ているような
東北訛り?の警備員さんがいた」と旦那が言っていました。
求人広告では‘深夜に勤務’だけで、高収入と謳われますね。
    • 0
この回答へのお礼

交通誘導警備員は、未経験者でも若くなくても出来るので、手っ取り早く収入を得たい場合にはいいようですね。
深夜勤務なら手当も付くでしょうし、時間当たりの単価は結構よさそうですし・・・
ありがとうございました。

9の人に追記

看護師に残業があるのも、必ずしも高収入な職場ばかりではないことも知っていますよ。ただ「求人」では「残業なし、土日休み、未経験、高収入」を売りにしている場合が多い、ということを言っているのです。

そして、勿論「老人ホームの看護師」も楽ではありません。病院と違って、ナースの数が少なく、医師が常駐している訳ではないので、医学的な対応が一人に集中しますし、かつ介護業務も要求されることが多いです。急変があれば(場合によってはなくても)残業があるのも病院看護師と同じです。

さて、これだけでは回答として成り立っていませんね。「残業なし、土日休み、未経験、高収入」を「売りにしている」職業を他にも考えてみましょうか。

実は私は、求人情報誌を見るのが趣味なのですが、この条件だと「残業なし」が案外難しいですね。「土日休み、未経験、高収入」だけであるのなら、工場勤務や製造業・運送業などに多いです。

逆に、「残業なし、土日休み、未経験」(「高収入」抜き)だったら医療事務(派遣またはパート)とかですかね。勿論、本当は残業がある場合が多いですよ。

こういったことを加味すると、やはりナースの市場は特殊であると言わざるを得ないと思います。

くどいようですが、あくまで「求人」上の「残業なし、土日休み、未経験、高収入」なので、製造業・運送業・医療事務の皆様「実情は違う!」というクレームは私個人ではなく会社にお願いします。
    • 1
この回答へのお礼

求人の条件として、「残業なし」というのは逆に残業代が期待できないということで敬遠する人もいそうですね。
「高収入」ならそれでもいいのですけど、実態はそんなうまいことにはならないはずですし。。。
四拍子揃えている求人の方が、むしろ怪しいということでしょうね。

8の人に追記

看護師は残業あります。
交代時に、入院患者に急変があれば、否応無しに残業です。

たしかに人が少ないので売り手市場ですが、最近では病院も潰れていくのでどうなのか…。

外来は、土日が休みですが、病棟は週休計算です。
ただ、既婚者は夜勤免除はありますが。

また、収入面ですが、キリスト系の病院は、夜勤しても手取り20あるかどうか…。
病院でもピンキリということです。

彼女達からいうと、老人ホームの看護師なんか、すっごくラクらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

看護師にも、いろいろなケースがあるということですね。
私も親戚に何人かいますが、それぞれ環境には差があるようです。

マジレスすると看護師ですね。

本当に残業が無いかはともかく「残業なし、土日休み、未経験、高収入」このキャッチコピーよく見ます。看護師の場合、これにプラスして「ブランクOK」ですね。

看護師で土日休みって…ねーよ! というツッコミがあるかもしれませんが、診療所や施設(特にパート)ではあり得ます。勿論「高収入」です。免許さえあればいいので、当然未経験歓迎。

あと、実際に施設系のナース求人で「夜勤免除正社員」という求人も見たことがあります。

まあ、私はナースではないんですけどね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

看護師は、今では完全な売り手市場となっているようで、昔とは様変わりですね。
いい条件のところにどんどん転職するそうで、もうそんな好条件の募集でないと集められそうもないらしいですね。

こんにちは。

「残業なし、土日休み、未経験、高収入」の仕事

○オレオレ詐欺、振り込め詐欺
土日はATMの手数料が高くなるので…。それに休日では、息子の所在も確認しやすいし。
    • 0
この回答へのお礼

オレオレ詐欺、振り込め詐欺・・・平日を狙って行う犯罪行為ですね。
引き出し子は、実際に求人で集めているらしいです。。。

給食を作るお仕事なんてどうですかね。

作るのはお昼ご飯だけだからたぶん残業もないだろうし、土日は給食はないし、「全国の給食センターを包丁一本で回っている」とか聞いたことがないし、確かあの人たちは市の職員だからお給料もそのへんの飲食店の調理人さんよりずっといいはずです。ボーナスだって出るでしょ?

ただそれゆえに求人は表に出ず、採用はほぼ全員縁故だって聞きますよね。
    • 1
この回答へのお礼

同じ調理人でも、給食センターでの勤務なら公務員の勤務体系に準じているでしょうからね。
そうなると、さすがに買い手市場で求人などは出ませんか。

ぱっと思いついたのは、工場系の力仕事(当然立ちっぱなし)、で夜勤ですかね。

単純な力仕事なので、当然未経験でもOK
高収入っていっても、せいぜい20~25万くらいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

工場系の力仕事で夜勤・・・夜勤なら、「残業」ではないですからね。
なかなかキツイ仕事でしょうが、体力があれば頑張れそうです。

職種は多岐にわたりますが「ブラック企業」ですね

ブラックほど美味しい言葉を並べてないことないこと言うんです

求人誌を見ていてもそうですが怪しい会社ほどこの条件が該当します

しょっちゅう屋号が変わってるって、おかしくないですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、実態が違っているからこそこんな謳い文句で勧誘するというのは、ブラック企業の特徴でもありますからね~

うーん、この質問を見たときはじめに考えた

のは「医薬品の治験バイト」ですかね。

本当にあるのかどうかは謎ですが…。
    • 1
この回答へのお礼

「医薬品の治験バイト」は、実際にあるようですね。
海外では、派遣どころかセミプロ?みたいに生活している人も紹介されていました。

性風俗の風俗嬢かな

人材派遣だと、デリヘルとか
    • 0
この回答へのお礼

未経験者でも高収入というのは、よく謳われていますね。
残業なしや土日休みについては、よく知りませんが。。。