アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

アドバイスを頂きたく投稿します。
私は30歳になっても彼女ができたことがありませんでした。半年ほど前、合コンで同い年の
彼女を作ることができました。交際も半年ほどたち順風満帆でSEXもしました。
(私は素人童貞で彼女も知っています)幸せの絶頂の最中、セックス後の彼女のふとした言葉が
気になり、1週間程前、気になって電話をすることになったのですが、ついずっと気になっていた
元カレのことを聞き出してしまいました。一人だけ交際したことがあるのは会話の端々で
わかっていたのですが、知った上でもっと好きになりたいと言い、本当に細かいところまで
聞いてしまいました。結果として大失敗でした。それを聞いてから私の頭の中に具体的な
元カレ像が形成されてしまい吐き気がでるくらい考えこんでしまいました。合コンではなく、
好きになった同士でスタートし、処女を捧げた相手との数年間(フラれて3年引きずったそうです)
はきっと私が与えることのできないくらいの感動があり、かげえのないものだろうと思ってしまい、
過去にすむ相手への嫉妬がとまらず、毎日吐き気に襲われ鬱屈した気分です。
つい不安になって不安になって、2日後に会いたいとメールをしました。メールを見て心配して
くれた彼女と少し話しました。彼女はいつもどおりで、元気のない私のことを心配してくれました。
数日後も彼女とデートをしたのですが、彼女の後ろ姿を見ると元カレが肩を抱き寄せている
シーンをイメージしてしまい、嫉妬で苦しくなって、彼女と普段どう接していたかわからなり、
ギクシャクしたデートになってしまいました。彼女もなんだか普段より不機嫌そうに見えました。
どうして元カレのことを聞いてしまったのか本当に後悔しています。仕事にも手がつかず、
夜も眠れず。このままだと苦しくてどうにかなりそうです。しかしそれでも手遅れになる前にどうにか
して私の中の元カレのイメージを消し去り、普段どおり彼女に接することができるようになりたい
んです。週末には彼女とお泊りデートがあります。それまでには何とか、考え方を変えたいんです。
アドバイスをお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

通りすがりの者です。


聞き流して下さい。

聞いてしまったものは、仕方ありません。
取り消せません。
記憶喪失にでもならない限り、
忘れる事も叶わないでしょう。

後悔なされているとか。

聞く前は、気になって仕方なかったのですから、
聞かなければ、聞かないで、
ずっと悶悶としていた事と思います。

今は、後悔しているかもしれませんが、
前向きに考えて下さい。
聞いた事が良かったと思える日も来るかもしれません。

…というのも、
私も妻の過去を、アレコレ聞きだした口です。
私の場合、後悔などしてません。
寧ろ聞いていない間は、
どんな男と…と色々妄想してしまい、
それこそ、見もしないモンスターに成長させてしまいました。

聞いた事で、逆にスッキリした気分で、
もし、街中で夫婦で歩いている時に、
バッタリ出会ったとしても、
とりあえずは堂々としていられると思います。

全て聞き出して良かったと思いますし、
今でも、時々、アレコレ聞き出します。
変ですかね?

あなた様は彼女で素人童貞を捨てたという事ですが、
その事を、彼女は責めて来ましたか?

出会う前の事ですし、
健康な男性なら、仕方が無いと受け止めてくれているんですよね。

彼女さんもあなた様と出会う前も、
一女性として、当然人生を歩んでおられていた訳で、
元彼を出会い、恋愛したいた訳です。
ごく自然な事であり、健康な女性なら恋もして当然です。
其れを責めるのですか?

おそらくですが、
彼女さんが、恋愛でなく、相思相愛でなく、
遊びで処女を失ったとか、
あなた様が憧れていた、今彼女としているような恋愛を、
過去にあなた様には無くて、
彼女さんには有るという事への嫉妬、
いや、不公平感に対する不満が、
的外れにも、彼女への過去に対する憎悪となって、
あなた様の不満が増幅されているように思われます。


過去の事を話した事で、
後悔している彼女さんがいる筈です。
あなた様の態度から…

あなた様はどうしたいのですか?

別れたいのですか?

続けたいのですか?

おそらく、どうしていいのかが分からないのですよね。


考え方を変えたい、と考えているあなた様の気持ちを信じて言うなら、

元彼との事を聞いて後悔している事を伝えてみては?

しかし、伝え方は慎重にしなければ誤解を招きます。
反発を誘発するかもしれませんし、
より、愛が深まるかもしれません。


それは、彼女さんの事が好きで気になって仕方が無かった為の事で、
彼女さんの人生を否定している訳ではない事。

自分には、彼女さんが経験したような、
自慢できる恋愛経験も無かったから、
正直自信がない事。

でも、好きな気持ちは変わらないから、
弱い自分を理解して、
彼女を包み込めるような強い男になるまで、
チャンスが欲しい事。

など、あなた様が胸にしまっている本音をぶつけてみては如何ですか?


付き合い歴からすると、
セックスの回数も、
現時点では、元彼より少ないかもしれませんが、
少なからず、逆転できます。
(男って、数を気にしますからね)

彼女との時間も、
何れは、あなた様の方が、
多くを閉める事が出来るチャンスが目の前にあります。

合コンで出会う事と、
そうでない純な出会いに差はないですよ。
社内で不倫している輩もしれば、
合コンで、幸せな家庭を築きもします。

あなた様と彼女さんが、
合コンであれ、何であれ、
出会うチャンスに恵まれ、
何がしかの努力の結果、
お付き合いに発展したのですから、
元彼となんの引けもありません。

彼女さんに、
あの時、振られて良かった!
と思わせるくらいの彼氏になって下さい。


ちなみに、
あなた様は恋愛経験0なんですよね。
という事は失恋経験も0ですね。

告白してOUTではなく、
付き合っていた人から別れを宣告された時の、
死んでしまいたいくらいの悲しみを、
あなた様は経験していません。

彼女さんは、楽しかった時期もあるでしょうが、
その辛くて悲しい出来事を乗越えてきています。

今、あなた様の態度によって、
あの苦しみの再来になるかもしれない不安に、
怯えている事と思います。

最終的には、彼女さんと結婚するのか、
やはり別れるのは分かりませんが、
別れるにしても、
別の要素で別れに発展したのなら兎も角、
ご相談内容で別れたのでしたら、
何れ、その事こそ後悔する事になるかもしれません。

勿論、その後に、より良い出会いが待っているかもしれませんが、
そのようなスケジュールは、誰も教えてはくれません。

今、目の前に、
あなた様の目の前に居るのは彼女さんです。
その彼女目掛けて突進しましょう。

楽しい事も、セックスも、
元彼以上を目指して、
彼女さんの度肝を抜いてやりましょう。

その方が、あなた様自身の魅力もUPします。

その上で、他にもチャンスが訪れたなら、
その時、あなた様を繋ぎ止めるだけの魅力が、
彼女さんにあるか否かは、
今度は彼女さんの問題。

恋愛開始当初から、
怪しい考えを吹き込むようですが、
婚約するわけではありません。
恋愛してても、
それ以上の相手と出会う事は有り得ます。
その時、どちらを選択するかは当人の自由ですが。
決して、卑怯な事では有りません。

勿論、彼女に去られないよう、
彼氏としても努力していなければ、
安泰という訳でもありません。
まぁ、無理な努力はお勧めしませんが、
御付き合い自体が辛くなるので。

最後に、
年上からのアドバイスとして、

【数年経てば、今の気持ち程、気にならなくなります。】

恋愛相談カテゴリなので、
表現を控えますが、
逆に、その事を、お二人の関係にとって良いように働く要素もあります。

とりあえず、
あなた様も人間。
彼女さんも人間。
それぞれ今間で生きて、ここに来て出会ったこの【縁】を、
大切にされてた方が賢明かと思います。

今日明日にでも、懇親届にサインする訳ではないのですから。

肩の力を抜いて、
仲良く、お泊りデートを楽しんでください。

記念すべきデートになることをお祈りしています。
    • good
    • 4

あなたの今のその気持ちを


そのままお相手に話せばいいんです。

あなたはあまり深く考えずにただ気になる事を聞いたんでしょう。
でも聞かれたから、と何でも包み隠さず答えてしまうお相手も少し問題ですよ。
    • good
    • 0

そういった過去があって魅力的な彼女に成長したわけで、ご苦労であったくらいの感謝でいいんじゃないですか。

    • good
    • 0

わかりますよ!



嫉妬する気持ちすっごくわかります。

出来ることならお互いが初めての相手でありたかったですよね。
元彼との幸せな日々を想像してしまい、辛いですよね。

私と旦那はお互いが初めての相手ではありませんが、お互い過去にはすごく嫉妬してしまいます。
そして、お互いが初めての相手でありたかったと言っています。

でも、そんなこと今さら無理ですもんね。
過去は変えることはできません。悔しいし悲しいですけど受け止めるしかないんです。

でも女の人って当時どんだけ大好きで、一生この人といたい!って思っていても別れて次に好きな人が出来ると元彼なんて忘れますよ(笑)

私も最初を捧げた元彼が当時は大好きで結婚しようと言われていたので、一生この人と生きて行く!って思ってましたけど振られて別れた今となってはどうでも良い存在です(笑)

振られた直後は泣いて泣いて未練たらたらでしたけど、その後、半年ぐらいして付き合った今の旦那がそれ以上に好きになり元彼なんて頭の端にすら残ってませんでした。

旦那の元カノ達にはいまだに嫉妬します。
本当に理由なく元カノ達が嫌いです!(笑)
でも嫉妬する度に旦那が「お前が一番だから結婚したんだよ。元カノ達なんて本当にどうでもいい存在。思い出すこともないよ。」って言ってくれて安心します。

あなたに過去は変えられないし、今さらどうするこも出来ないけど過去以上の物はこれから作れますよ。
あまりにも不安なのであれば彼女に打ち明けてみてはどうでしょうか?

きっと今はあなたが一番って言ってもらえると思いますよ。
そしたらもう過去の元彼には勝ったわけです。
    • good
    • 3

ちっさぃですね。


もっと、ドシっと構えなさい。

あなたが逆の立場だったらどうですか?
言いたくもない過去のことを問い詰められ、あげくの果てに昔の男に嫉妬されて…って。
どうにもならない事に対して、彼女にどうして欲しいんですか?

「元カレが肩を抱き寄せているシーンをイメージ…」なんぞ、あなたが勝手に作り上げたものです。
あなたは、イメージではなく実際に抱き寄せ・抱きしめることができるのです。

彼女は、あなたを選らんだのじゃないのですか?
あなたを信頼して、言いたくもない過去のことを話したのですよ。
過去の事を話しても、それでも受け止めてくれると判断して話してくれたのですよ。

元彼のほうが良いならは、あなたを選ぶことはないでしょう。
あなたを選んだと言う事は、元彼にないものを「あなたから見つけた・感じた」からなのですよ。
もっと自信を持って、彼女を大事にしてあげなさい。
しっかり手を握ってあげなさい。
かけがえもないものは、これから、あなたと彼女の2人でつくっていくものです。

このまま順調にお付き合いが進展したら、結婚して、子供ができて、泣いて、笑って、老いて、一生一緒に添い遂げることになるかもしれない相手ですよ。

それでも、気になって、気になって、気になって、嫉妬が収まらず、仕方がないなら、彼女と別れたほうが彼女のためです。
彼女がかわいそうです。

もう一度いいます。
彼女は、あなたを選んだのですよ。
あなたを信頼しているのですよ。
一番は、あなたなのですよ。
    • good
    • 0

今の人って、やたらに過去を聞いて自爆するよね。



過去は、聞かない・・これが恋愛の王道なんですよ。

初めての彼女だから、なおさらなのかもしれないけど、地雷を自分で踏んで、どうしましょって言うのも、都合がよすぎ。

気に障るのはわかるけど、そんな状態だと、振られますよ。

すぐにどうにかなんて出来ないんだから、家でグズグズしてないで、ストレス発散に、走るなりなんなりして、吐き出してくるしかないとおもうけどね。
    • good
    • 0

じ・・・自業自得・・・。



わたしも彼に元カノの話をいろいろ聞いていますけど、あくまで目の前にいるのは、今現在の彼ですし、嫉妬なんてしませんよ。

過去に嫉妬される身にもなってあげてください。
もう変えられないことだし、たとえ彼女が今思い返してみて、元彼よりあなたの方が好き度が強くても、その当時はそんなこと知る由もなかたわけで。。


その元彼がいたからこそ、あなたとお付き合いしてくれる彼女がいるわけですし、まあ気分がよくないこともあったかもしれませんが、そこは受け入れましょうよ。


むしろご自分の初めてを、愛する相手とともにできたということや、そのほか、今彼女と一緒にいて楽しい・幸せなことに目を向けましょう。


元彼のことは、そういう人もいたんだろうな~と思いつつも、でも彼女が今好きなのは自分なんだから別にいいか、という認識でいいですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の元カレとの色々な話を聞き、辛くて別れそうです

つい先日の話になりますが、彼女と元彼とのさまざまな話を聞いてしまい、耐えられなくなって
一方的に別れると告げ、彼女の家をあとにしました。
彼女とは9ヶ月ほどの付き合いです。
彼女は僕と付き合う2ヶ月ほど前に、3年近く付き合った彼氏が居ました。
その人との別れは、しっかりと話をしたわけではなく、自然とお互い疎遠になっていって連絡もとらなくなり、そのままということらしいです。

以前からも少しあったのですが、その元彼について、気になってしまって、色々聞いたりしたことがありました。
その際、身体の関係の話をされ、凄まじく滅入ってしまったことがあったのですが、そのときはなんとか気持ちを持ち直せました。
しかし、今回はその元彼と付き合っていた3年間は週2ペースでしていたことや、付き合って2~3週間で初めて行為に及んだなど、リアルに生々しい話を聞いてしまいもう耐えられなくて駄目でした。
僕にとって彼女は、初めて身体の関係になった相手だったので、こんなにも辛くなってしまうのだろうなと思っています。
彼女はいままでの元彼から、前の彼女とのそういう話について聞かされた経験がなく、僕の辛さは全く理解出来ていない様で、落ち込んでいる際もふざけられたりしました。

また、元彼は神経質でよく怒鳴る人だったらしく、彼女は元々ほんとに温厚で人を怒るなんてしなかったらしいのですが、その彼氏と付き合ったせいで彼氏のそういう面が移ったのか、いつもの彼女からは想像できない怒り方をすることがあります。
彼女いわく、やはり元彼のものが移ったらしいので、そういった性格の面でも元彼に染まってしまっているんだということを知り、気持ちが滅入ります。
彼女をほんわかした人間から、そういう神経質な面を持つような人に変えてしまった元彼が憎いです。
悔しかったので、そんな怒鳴り散らす元彼を批判したりもしましたが、どこか庇っていた様子がさらに辛かったです。
元彼の話をするとき、凄く悲しそうな顔をしたり、泣くこともあったりして、しっかりと話し合って別れたわけじゃないから、まだ心残りがあるんじゃないかと思ってしまいます。
話を聞いていて、彼女はもう寄りを戻したいとか、そういう感情はないのが分かりますが、気持ちの面でウエイトを占めている様子が嫌です。

別れると言った際、彼女はまだ僕のこと好きで別れたくないし、これから連絡も取りたいと言っていました。
一緒に居るのが辛くなってしまい、もう別れようかとも思いましたが、こちらだって好きな気持ちは残っていて、どうしたらいいのか困っています。
まだ付き合っていたですが、ふとしたことでその元彼のことが頭にちらつくと思うと…。
少しでも身軽な気持ちになれるようなアドバイスや気の持ちようが有りましたら、よろしくお願い致します。

つい先日の話になりますが、彼女と元彼とのさまざまな話を聞いてしまい、耐えられなくなって
一方的に別れると告げ、彼女の家をあとにしました。
彼女とは9ヶ月ほどの付き合いです。
彼女は僕と付き合う2ヶ月ほど前に、3年近く付き合った彼氏が居ました。
その人との別れは、しっかりと話をしたわけではなく、自然とお互い疎遠になっていって連絡もとらなくなり、そのままということらしいです。

以前からも少しあったのですが、その元彼について、気になってしまって、色々聞いたりしたことがありました。
そ...続きを読む

Aベストアンサー

衝動的に別れを伝えたのは事実だけど。
一回お互いに「離れる」事は意味があるよね?
それぞれが、それぞれの場所で考える時間が出来るから。
彼女は。
貴方の気持ちを弄ぶ為に元彼の話を持ち出した訳じゃない。
むしろ「自然」なんだよね?
3年という積み重ねの意味。
彼女は別れたけど、
元彼との時間を無駄だとは思っていない。
過去があるから「今」がある。
貴方とのお付き合いを大切にするという「流れ」の源流には、
過去から今へ、元彼から今彼へ。
彼女の中には「繋がり」があると思っている。
未練とは違う。
でも繋がっている。
別れ方があいまいだった部分も多少は影響している。
それが貴方が感じる、
気持ちの面でウエイトを占めるなと感じる部分。
占めている、というよりも。
実際にそういう積み重ねを「経て」の今だから。
対して貴方の占めるウエイトは、
今後の積み重ね次第なんだよね?
実は貴方も頭ではわかっている。
経験値のある彼女と、無い自分。
ついつい過敏な比較対照を創ってしまう。
彼女のマイペースさに振り回されているのも事実だけど、
貴方「自身」がバタバタし続けているのも半分あるんだよ。
貴方としては、
過去は過去で、今は今だと。
出来れば過去の流れを「汲まない」、
今の僕と、今の彼女として。
「今」のお付き合いにブレずに向き合いたい。
貴方自身やや過敏な部分があるからこそ、
余計に彼女に対しても、
自分「寄り」のスタンスであり、配慮を期待してしまう。
でも、
彼女にも彼女の考えがあり、感覚がある。
彼女は元彼との歴史、元彼の存在を「ふんわり」と整理して。
今の貴方向き合っている。
当然ふんわりしている分、
折に触れて目に付いたり、
貴方自身がわざわざ聞いてしまったり、
彼女自身が話の流れから自ら語り出したり。
どうしても「今」に顔を出してしまう事がある。
貴方にとって、
それが苦痛以外の何ものでもない。
貴方は初めてセックスが出来た彼女として、
心身ともに「繋がった」感覚を共有出来た存在として、
ようやく地に足を付けてお付き合いをしているんだ、と。
自分自身の男性性も含めて、
今の彼女になるべく「近い」感覚で繋がりたいと思っている。
でも、
元彼という存在感がチラついている中では。
どうしても精神的に不安定になってしまう。
しかも自分の今の不安定さの中身を、
彼女自身が理解していない。
彼女はあくまで貴方自身の問題だと思っている。
今までも傍で見てきた過敏さとか、
割と一喜一憂の波がある部分とかね。
それもある種の個性だと思っている。
だからこそ、
貴方が落ち込んでいる姿に対して。
「ふざける」スタンスでほぐそうとするんだよね?
そこに悪意は無い。
むしろ今までも見てきた貴方に対しての向き合い方。
嫌がらせをするつもりもない。
彼女からしたら、
「今」私たちは付き合っているんだから。
その「今」の上で過去の話をしているんだから。
もっと肩の力を抜いても良いじゃないか?と。
貴方のバタバタを割と客観的に見ている。
貴方もそういう彼女の事も分かるんだよ、実は。
ただ、
どうしてもしんどくなる。
そしてしんどいと言っても伝わらない。
伝わらないなら、
思い切って態度で示そうと。
本当に別れたいと思って動いたというよりは。
僕の気持ちに対しても、
もう少し丁寧に対応してくれ、と。
君(彼女)が思っているレベルのしんどさじゃないんだと。
貴方はそういう自分を伝えたい意図もあったんじゃないの?
お互いに心地良く付き合っていけない関係は、
幾ら好き同士ても続かないから。
今回動いた事で、
彼女は彼女「なり」に考えるんじゃない?
大きく変わる事は無くても、
貴方の側の感覚の「存在」に向き合おうとはする筈。
私にとっては何でもない話だけど、
あくまで過去の一エピソードだけど、
そこまで抱えるように悩んでしまうなら、
悩ませてしまうなら。
あまり貴方との時間に「介在」させる事は控えようと。
配慮は生まれるんじゃない?
その代わり、
貴方の見えない場所で繋がってしまう可能性もあるけど。
貴方との関係性が心地良いなら。
貴方との積み重ねが心地良いなら。
別れた彼に対して掘り下げようとする気持ちは起きない。
3年って長い。
でも、3年経って別れているからこそ。
そんなに簡単に戻る戻らないの話も起きない。
それは信じても良いんじゃない?
大切なのは、
「今」の貴方と彼女の積み重ねだよ?
貴方は今、
彼女に中身のあるお付き合いを経験させてもらっている。
もうすぐ1年でしょ?
改めて丁寧に話し合いをして。
「お互い」に理解を持って付き合えるように整理してみたら?
貴方は彼氏なんだから。
伝える力がある存在なんだからね☆

衝動的に別れを伝えたのは事実だけど。
一回お互いに「離れる」事は意味があるよね?
それぞれが、それぞれの場所で考える時間が出来るから。
彼女は。
貴方の気持ちを弄ぶ為に元彼の話を持ち出した訳じゃない。
むしろ「自然」なんだよね?
3年という積み重ねの意味。
彼女は別れたけど、
元彼との時間を無駄だとは思っていない。
過去があるから「今」がある。
貴方とのお付き合いを大切にするという「流れ」の源流には、
過去から今へ、元彼から今彼へ。
彼女の中には「繋がり」があると思っている。
未練とは...続きを読む

Q元彼への嫉妬

こんにちは。最近19歳にして初めての彼女ができました。ですが最近、本気で悩んでることがあります。それはどう頑張っても抑制できない元彼への嫉妬心です。

彼女は今まで3人の人と交際経験があり、平均2年続いてたそうです。そこまでは何とか乗り越えられたのですが、ずっと気になっていたエッチの経験についてある日思い切って聞いてみたところ、やっぱり経験済みという答えが返ってきました。死ぬほどショックでした。少し卑猥な表現になってしまいますが、彼女が過去の交際相手に対してエッチ中に感じている顔や声、血なども出していたと想像すると、もう言葉では表現できないほど辛いです。そのせいでもう彼女とエッチが怖くてできなくなってしまいました。
もう彼女のことは本当に大好きで大好きで、恋愛経験の乏しい僕が言うのもなんですけど愛してるってくらい大好きなんです。その分だけ本当に辛いです。辛すぎます…

いろいろなサイトで交際相手の過去に嫉妬してしまうという書き込みを読みましたが、アドバイスに「過去はどうすることもできない」とか「今までの経験があるから今の彼女がいる」とあったのですが、今の器の小さいガキみたいな僕はそれを見ても少しも楽になりませんでした。
しかし気付いたのは、そのような書き込みをしている人は、今回が初めての交際という人がほとんどでした。なのでこのような嫉妬はエッチや交際経験の少ない人に多く見られる傾向なのだろうと思いました。
つまり、いろいろな人とたくさん経験を積めばそのような嫉妬心はなくなってくるということなのだろうかと。

彼女とは本当に性格の相性もよくて、もうすべてが完璧で、絶対別れたくないんです。彼女も今までこんな人いなかったとか結婚したいとまでも言ってくれてます。
ですが、やはり嫉妬心が半端なく襲い掛かってくるんです。今の彼女とずっと過ごしていくには、浮気してエッチを軽視できるまでチャラつくしかないのかなと真剣に考えたりしています。

バカなのは十分理解してますけど、一刻も早く地獄のような嫉妬心から解放されたいんです。

このような体験、克服経験などありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

こんにちは。最近19歳にして初めての彼女ができました。ですが最近、本気で悩んでることがあります。それはどう頑張っても抑制できない元彼への嫉妬心です。

彼女は今まで3人の人と交際経験があり、平均2年続いてたそうです。そこまでは何とか乗り越えられたのですが、ずっと気になっていたエッチの経験についてある日思い切って聞いてみたところ、やっぱり経験済みという答えが返ってきました。死ぬほどショックでした。少し卑猥な表現になってしまいますが、彼女が過去の交際相手に対してエッチ中に感じてい...続きを読む

Aベストアンサー

現在ではなく、過去に多数の女性とかかわりをもってきた、おじさんです。

貴方は19歳ですね。貴方の純粋な気持ちよくわかります。
でもね、これは誰もが同じことを言うとは思いますが、過去はどうしようも
ないのですよ。戻らないのだから。

おじさんね、貴方ぐらいの年齢のずっと以前から女性とセックスをしていたけど
相手の過去のことには、一切触れなかったし、わかりきった過去のある女性にも
正直嫉妬は、なかったな。
過去のことなど関係ないと思うな。現実に現在、つきあっているのは自分だからね。
それと、俺は俺だーーという気持ちがあったからね。比較するものなら比較
してみやがれと思っていたところもあったな。まあ、比較などするものではないけどね。
人それぞれ個性というものがあるのでね。

貴方は、その彼女が大好きなんだよね。
貴方が葛藤する気持ち、嫉妬はわかるのだけど、じゃさ、貴方がいつも辛い気持ち、
いらいらしている気持ちでいると、それが相手に伝わってしまうものですよ。
その結果、その彼女が、こんな人と一緒にいても、いやだわ、楽しくないわと、そう思うように
なったら、彼女は離れていってしまうよ。それでもいいのかな。過去にとらわれてしまって
肝心な大事なものを、なくしてしまうんだよ。

大事なものを失ってはじめて、そこで気が付いて、俺がわるかった、ごめんごめんといっても
彼女、もう遅いわよと、戻ってこなくなってもいいのかな。

貴方が、こだわる気持ちと、彼女を失うのと、天秤にかけてごらん。
どっちが重いか、よーく考えてごらん。彼女のほうが、重いでしょうが。
どうかな。

若いときは、悩む種類が違うにしろ、悩むよ。誰でも。
これを乗り越えな。乗り越えると、いい男になるよ。
ここが分岐点だよ。

おかえしに、チャラオになんか、なるなよ。
あとね、過去の男どもより、貴方が彼女からみて、一番素晴らしい男になれば
いいのだと思うよ。それには、こだわるな。

無理だとは、思うけど、わだかまりを捨てること。そして、今までのどの男よりも、
すべての面でいい男になる努力をしたらどうかな。
いい男というのは、度胸であったり、胆力であったり、包容力であったり
頭の良さであったり、決断力であったり、心の広さであったり、もっと色々たくさんあるよね。

今の年齢から磨けば、将来素晴らしい男になるよ。

こだわりを捨てきれないのであれば、絶対別れたくないと書いてあるけど
別れなさい。彼女が可哀相だからね。こだわりを持たれたまま、付き合われたのでは
貴方に心を許せなくなってしまうからだよ、彼女が。

ではね。嫉妬にうちかちなーーー。まけるなーー。

現在ではなく、過去に多数の女性とかかわりをもってきた、おじさんです。

貴方は19歳ですね。貴方の純粋な気持ちよくわかります。
でもね、これは誰もが同じことを言うとは思いますが、過去はどうしようも
ないのですよ。戻らないのだから。

おじさんね、貴方ぐらいの年齢のずっと以前から女性とセックスをしていたけど
相手の過去のことには、一切触れなかったし、わかりきった過去のある女性にも
正直嫉妬は、なかったな。
過去のことなど関係ないと思うな。現実に現在、つきあっているのは自分だからね。
そ...続きを読む

Q今の彼女は好きだけど、過去が許せないため別れたい

こんにちは、こういうことを相談できる相手が身近に居ませんので
相談に乗って頂けますでしょうか…?

彼女の現在に不満はないのですが、彼女の過去が許せないため
別れようと考えています。皆様どう考えますか?また、彼女をできる
だけ傷つけずに別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?

20代後半のカップルで付き合って4ヶ月ほどになります。

お互い性格も話も合ってとても居心地はいいです。
彼女はバカ正直で、いつも真っ直ぐ好いてくれています。
私は彼女を、溺愛していましたし、お互いに結婚したいと話していました。

しかし、過去の話に矛盾があり、話を聞いたところ
過去に堕胎をしたことがあることが分かりました。

 彼女が付き合っていた元彼は一切避妊をしない人間だった。
 好きだったため断りきれず中だしされ続けて学生で妊娠・堕胎した。
 その後も嫌がったものの、1年間ほど避妊せず中出しされ続けていた。
 社会人になり、ピルを飲み続けながら数年間付き合っていた。
 その元彼は遠くに行ってしまったらしく、完全に縁は切れている

今でも一緒にいると楽しいですし、彼女も一途に好いてくれています。
色々な状況から長かった元彼とどうこうと言う話はないと判断できます。

しかし、彼女の過去の話を思い出すと夜も眠れなくなります。
彼女としては好きだけど、結婚して一緒に子どもを育てていくことは
できないと考えています。恐らく今の私には彼女の過去全てを受け
入れることは不可能です。

彼女は適齢期であり、結婚・出産を熱望しているため、私の気持ちが
このような状態で付き合い続けるわけにはいきません。

私はまだ彼女のことが好きです。彼女を出来るだけ傷つけずに
別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?
また、皆様どう感じたかお聞かせ願えますか?

こんにちは、こういうことを相談できる相手が身近に居ませんので
相談に乗って頂けますでしょうか…?

彼女の現在に不満はないのですが、彼女の過去が許せないため
別れようと考えています。皆様どう考えますか?また、彼女をできる
だけ傷つけずに別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?

20代後半のカップルで付き合って4ヶ月ほどになります。

お互い性格も話も合ってとても居心地はいいです。
彼女はバカ正直で、いつも真っ直ぐ好いてくれています。
私は彼女を、溺愛していましたし、お互いに結婚した...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。

お礼ありがとうございました。

あなたのお礼や補足を見て、少し補足したくなり
失礼しました。


あなたは「彼女の事はまだ好きなので…」と言っていますが、
男性はそういう事を言う方が多いですよね。

「生理的にどうしても許せない」
というレベルの事があったら、
女性なら間違いなく即座に「嫌い」になります。

それは男性の方が大人とかそういう事ではなく、
特に責任ある仕事をしている男性は、私生活でも「建前と本音」の差が大きいのだと思います。


なので、
あなたが建前をいい続けているうちは、
彼女は「修復できるかも」
と思いますよ。


そういう意味で
「正直に」
と回答しました。


なので、再度よく考えて


「生理的に無理!」というなら
そのまま言ったほうが
よく伝わるのではないか、と思います。

蛇足ですが、

次は
「自分には、受けとめきれないものがある」
という事をよく自覚して、
無理矢理人の過去をほじくりかえしたりしないことです。

Q彼女の過去が気になって聞いてしまいました

性的な内容です。

自分は付き合ってしばらくすると、どうしても、彼女の過去の男性との性的な部分が気になって仕方がない性格です。
気にしないで、愛を深め合えればいいのですが、彼女と行為をしているときも気になり、精神的に落ち込むところがあります。
最近の出来事なんですが、彼女に過去の男性とはどうな感じで行為をしていたか、今の自分とどっちが良いのか聞いてみました。
彼女の回答は、当時は良かったんじゃない?という回答でした。
納得がいかなかったので、行為の時間や、その他いろいろ尋問形式で聞いてしまいました。

彼女は、一つ一つの質問に、答えてくれました。その後、悲しそうな顔で心が痛いと言っていました。
帰りの車の中では、ぼーっとして、あまり口数も少なくなり、手も握り返してはくれません。家に着いても、ありがとうといい、いつもはキスをせがんでくるのですが、そのまま立ち去りました。

質問内容もあいまいで分かりませんが、彼女の気持ちが、わかりません。悲しい物なんでしょうか?
意見とうありました。ぜひ回答下さい。

結婚を前提にお付き合いしているので、自分はこの体質?をどうしても乗り越えたいと思ってます。
彼女の気持ちになってお答えできる女性の方の回答お待ちしています。

性的な内容です。

自分は付き合ってしばらくすると、どうしても、彼女の過去の男性との性的な部分が気になって仕方がない性格です。
気にしないで、愛を深め合えればいいのですが、彼女と行為をしているときも気になり、精神的に落ち込むところがあります。
最近の出来事なんですが、彼女に過去の男性とはどうな感じで行為をしていたか、今の自分とどっちが良いのか聞いてみました。
彼女の回答は、当時は良かったんじゃない?という回答でした。
納得がいかなかったので、行為の時間や、その他いろいろ尋問形式...続きを読む

Aベストアンサー

NO.1に回答したものです。
なぜ傷つくか、分からないのですね?
質問者さんが性癖だか変な趣味だか、自分だけの都合で、昔の男たちとの経験を
思い出させるからです。

彼女の経験を想像して、喜ぶ、楽しむ、満足する‥そんな感じじゃないですか?
考えてたとしても口に出して聞くようなひどい男性いはなかったので、まず質問者さんの気持ちが全く解らないんです。

過去の恋愛を話すのはまだいいんです。体の経験を詳しく話すことに何の意味がありますか?質問者さんなは快楽でも、彼女には吐き気さえ覚えるつらさです。最初の「よかったんじゃない」に現れてますよね‥

彼女の人間性、中身をみていない。エロビデオやおもちゃ、単なる快楽の道具として扱われた気持ちです。
こう話しても伝わらないでしょうか?

他人事ながら、あまりに彼女さんが可哀想で、考えるほどに悲しくなりますので、他のお礼等みていません。
勘違いがあったらすみません、

Q男性が彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何??

男性が彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何??

もう少し皆様のご意見をお聞きしたく再度質問させて頂きます。

男性の方教えて下さい。

お互い30代ですが、それなりにそれぞれ過去の恋愛は
少なからず色々あると思います。
ちなみに、彼は女性の扱いが非常に上手く、
人間的にも魅力的でモテますので、
恋愛経験は彼の方が圧倒的に多いです。

私はここのサイトを拝見していても、
男性は彼女の過去の恋愛については
あまり聞きたくないものかと思っていました。
逆に、女性の方が聞きたがる方が多いのかな、と。

私は、あまり彼の過去の恋愛話は聞きたくありません。
元カノのことが気にならないと言えばウソになりますし、
嫉妬深い方だと思うので、
それなら知らない方がいいと思っています。

しかし、彼は最初の方から私の過去の恋愛について
知りたがります。
最初は、適当にごまかしていたのですが、
あまりに執拗に聞いてくるので、
「どうしてそんなこと知りたいの?」とやんわり聞くと、
「君のことは何でも知っておきたいから」と言います。

それでもあやふやにしたまま数か月経ち、
私のことを秘密主義だと言いだし、
(そんな隠すほどのことはないのですが)
少し険悪な感じになり、仕方なく、
私も彼の聞かれるままに答えました。

私の恋愛経験はそんなに多くもありませんし、
あまり男性を見る目がないというか、
過去の恋愛はあまり良い思い出はありません。
(まあ、別れてきてる訳ですし)
中には、色々トラブルになった元カレもいます。

私の方から理解してほしいと
彼に話すのなら分かりますが、
彼に尋問のように事細かく聞かれるのは、
正直言って不快でした。
何のために?という思いが強いです。

一体、彼のようなモテる男性が
彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何でしょうか??

そこから何か傾向と対策でも得られると
思っているのでしょうか?

彼と同様に彼女の過去を知りたい方、
逆に知りたくない方、
男性の色々なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

男性が彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何??

もう少し皆様のご意見をお聞きしたく再度質問させて頂きます。

男性の方教えて下さい。

お互い30代ですが、それなりにそれぞれ過去の恋愛は
少なからず色々あると思います。
ちなみに、彼は女性の扱いが非常に上手く、
人間的にも魅力的でモテますので、
恋愛経験は彼の方が圧倒的に多いです。

私はここのサイトを拝見していても、
男性は彼女の過去の恋愛については
あまり聞きたくないものかと思っていました。
逆に、女性の方が聞きたがる方が多いのかな...続きを読む

Aベストアンサー

聞きたい側の男性の意見として言わせていただきます。 

私はやっぱりそれとなく聞いてしまいますね!
根堀り葉堀り聞くような事はありませんが
聞いて話しすると その先も聞きたくなることもあります。
彼女があそこは行った事があるなど言うと
誰と行ったんだろうかと、つい聞いてしまいます。
聞かれるような事に触れないというのもそうですが
元彼と行ったところでも女友達といった事があるというふうに
話しする方が聞かれなくて済みます。
聞きたくもあり聞きたく無くもありといたところでしょう。
好きな人の過去というか歴史は知っておきたいものです。
しかしながら聞かなけりゃ良かったと思う事も度々ありました。

何でも知っておきたいというのもありますが
聞きたい心理には聞いて嫉妬したいというのもあります。
嫉妬する事で自分自身を奮い立たせたいというのもアリです。
また行為を行ってる最中であれば
その嫉妬心をおかずにするというのもアリでしょう。
また過去のあなたの恋愛を聞いてこういう事をすれば嫌われるんだなとか
あなたの嫌がることを知って学習したいというのもあります。

あなた自身も言いたくない思い出したくない過去もあるでしょう。
必ずしも本当の事を全部が全部言う必要もありません。
『思い出したくないし、今はあなたの事だけを考えていたの』
とでも言って詳しくは話さないというのはどうでしょう?

それでも聞きたいというのであれば
差し障りのないようにさらりと言いましょう。
前の彼氏もくどくど聞いてきて、それが嫌で別れちゃったと言うのもいいかも。
嘘を言う事は全て悪い事ではありません。
二人の関係良好に保つための嘘もあると思います。
正直に話しておかなければならないような過去もあると思いますが
何もかも全て正直に話す必要はないと思います。
それも彼に対してのひとつの思いやりでもあるからです。

聞きたい側の男性の意見として言わせていただきます。 

私はやっぱりそれとなく聞いてしまいますね!
根堀り葉堀り聞くような事はありませんが
聞いて話しすると その先も聞きたくなることもあります。
彼女があそこは行った事があるなど言うと
誰と行ったんだろうかと、つい聞いてしまいます。
聞かれるような事に触れないというのもそうですが
元彼と行ったところでも女友達といった事があるというふうに
話しする方が聞かれなくて済みます。
聞きたくもあり聞きたく無くもありといたところでしょう。
好きな...続きを読む

Q彼女の過去の事を受け入れても、また思い出してしまいます。

みなさまのご意見とアドバイスを頂けましたら
私にとって、心に光がさしたようなきがすると思います。どうか宜しくお願いします。

私には、結婚を前提に付き会っている同年代の女性がおります。
その彼女は、私と付き合い始めて私も性格などをとても改善できました。いまだに二人で改善しあっているところもあります。彼女は整理前の不安やイライラといったPMSも整体でほとんど出ないくらいになり、タバコもやめました。二人はお互いに必要として、またお互いを尊敬し合っているよいお付き合いができていると思います。
皆様からお知恵を頂戴したいのは、彼女の過去のことです。私と出会う前に、彼女は、自分自身がつぶれそうになったり、ストレスで一杯になってしまうと、あとは失恋したりすると自暴自棄になり、身近な男性に体をゆだねて自分のバランスを取っていたといいます。自ら、誰でもよい知っている相手に電話をしてそういう行為をしてしまっていたと教えてくれました。私も素直にどうしてそういうことをしたのか、何があったのかなどをお互いにシェアして抱き締めて、そういう傷は今から癒していこうということで終わりました。

高校生からのそうう傾向があったそうです。そういう事も、心の傷や、
PMSなどで怒ったのだろうと思います。ただ、彼女は本当に今はそういうことはないくらい改善し、彼女の両親も驚いているのが事実です。

しかし、私の方がそのショックを何度も思い出してしまって苦しんでしまっています。受け入れたくても、心が邪魔してしまい、そういう彼女を想像してしまい独り涙をしてしまったり、彼女に消しようがない過去の事を何度も聞いてしまいそうです。

私の中で、既に変わった彼女の過去、どうもどっても消えない事をどのように私の中で処理をすればよいのか皆様から教えていただきたいです。ふと思い出してしまい時たま苦しくなってしまうのです。

みなさまのご意見とアドバイスを頂けましたら
私にとって、心に光がさしたようなきがすると思います。どうか宜しくお願いします。

私には、結婚を前提に付き会っている同年代の女性がおります。
その彼女は、私と付き合い始めて私も性格などをとても改善できました。いまだに二人で改善しあっているところもあります。彼女は整理前の不安やイライラといったPMSも整体でほとんど出ないくらいになり、タバコもやめました。二人はお互いに必要として、またお互いを尊敬し合っているよいお付き合いができていると...続きを読む

Aベストアンサー

年齢は控えさせていただきますが、私もhagichan6464さんの奥様と同じような事をしてきました。
寂しいときにはとにかく友達を誘い、セックスしてました。
そうしているときは心が満たされるんですが、あとになって考えるんです。
「自分は強くないなぁ」とか「どうして心のやすらぎをセックスに頼ってしまうんだろう」とか、本当に落ち込みますね。
けれどそんな私にも正式な彼氏が出来て、「自分も普通の恋が出来るんだ」って感激しました。
今までセックスすることで自分を保っていた私が、普通に恋をして、恋されて、なんて幸せなことなんだろうと思いました。
その時は幸せだったので、その彼一筋で、他の誰ともセックスしませんでした。
私は何が辛くてセックスばかりしてきたのかわかりませんが、その彼に私がしてきた行為を話しました。
初めての彼氏だったので、私のことを理解してもらおうと必死でした。
初めは驚いていたけど、わかってくれました。いや、わかってくれた気がしただけですね。
その後彼とは別れたんですが、案の定周りの友達に言いふらされました。
どこまで話したのかは知りませんが。

私が思うに、奥様はhagichan6464さんに全てを委ねる気持ちで言ったんだと思います。
受け止めて欲しいから言うものなんです。
どうか奥様を私と同じ気持ちにさせないであげて下さい。
受け止めてあげて下さい。お願いします。

お役に立てるかわかりませんが、何かありましたら補足質問をお願いします。

年齢は控えさせていただきますが、私もhagichan6464さんの奥様と同じような事をしてきました。
寂しいときにはとにかく友達を誘い、セックスしてました。
そうしているときは心が満たされるんですが、あとになって考えるんです。
「自分は強くないなぁ」とか「どうして心のやすらぎをセックスに頼ってしまうんだろう」とか、本当に落ち込みますね。
けれどそんな私にも正式な彼氏が出来て、「自分も普通の恋が出来るんだ」って感激しました。
今までセックスすることで自分を保っていた私が、普通に恋をして...続きを読む

Qセックスのたびに昔の男性遍歴を聞き出そうとする彼。なんて言ってあげればいいの?

付き合って3ヶ月になる彼(28)がいます。
タイトルの通り、セックスするたびに
「誰にそんなやり方教えてもらったの?」
「なんでそんなに慣れてるの?」などと言ってきます。
私がちょっとしてリクエストをすると「慣れてるみたいでイヤ!」とか・・・
バカ正直に話してもしょうがないので受け流してますが、
どうしてそんなこと言ったり聞きたがったりするのでしょうか?
他の男に手を付けられてたのが口惜しいようなことを言われるのですが、
私だってもうそれなりの年なんだから、そんなのしょうがないですよね・・・
独占したいのは分かりますが、いちいちそんなこと言われても困っちゃうんです。
正直、少しうっとおしいとまで思ってしまいます。
彼のことはとても大事にしたいと思ってるのですが・・・

どうして男の人って終わった恋愛を気にするんでしょうか?
また、↑のようなことを言われたとき、彼のプライドを傷つけずにうまくかわす方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も口には出さないものの交際相手の男性遍歴は気になります。
過去の事ではあるし、現在彼女が私のことを一番に思っていてくれるのはわかるのですが、やはり気になってしまうのです。

その原因を以前考えてみたことがあるのですが
結局彼女とHしているその最中に、勝手に過去の彼氏たちとも戦っているのです。
彼女の気持ちが現在誰に向いているのかはここでは問題ではなく
過去の彼氏たちと比べ
おれは上手いほうなの?
おれの行為では満足できないじゃないか?
むしろおれは下手なんじゃないか?

他人のプレイを見たことがないので色々と比べ、考えてしまうのです。
この点は性差が多分にあると思うのでこの感情は女の子には理解し難いものなのかもしれません。
自分を助平と自覚している男ほど、こと性技に関する闘争心、対抗心は強いのだと思います。

嘘でも「今までの彼氏とは頻繁にHをしなかったから分からない」「OOクンが一番いい」など彼の自尊心をくすぐってあげ自信をつけさせてあげればそういった発言も影を潜めるのではないでしょうか。
嘘くさいなと思ってもこのような言葉は気持ちがいいものなのです。

こんにちは。

私も口には出さないものの交際相手の男性遍歴は気になります。
過去の事ではあるし、現在彼女が私のことを一番に思っていてくれるのはわかるのですが、やはり気になってしまうのです。

その原因を以前考えてみたことがあるのですが
結局彼女とHしているその最中に、勝手に過去の彼氏たちとも戦っているのです。
彼女の気持ちが現在誰に向いているのかはここでは問題ではなく
過去の彼氏たちと比べ
おれは上手いほうなの?
おれの行為では満足できないじゃないか?
むしろおれは下手な...続きを読む

Q男性に質問です。別れた彼女でもHしたくなるのですか?

主に男性の方に意見をお聞きしたいです。
私は女性、35歳です。

現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。

今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが
(私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので)
友達として食事をしたりすることがあります。

会うとなぜか元彼(2人とも)は
「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。
エスカレートすると「Hしたい」とか…。
付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ。
全くそんな気はおきません。
自分の付き合った人から連続してこんなふうに言われてしまってすごくがっかりというかなんというか…。
今の彼もHが好きなだけなのかな?とか思えてきてしまいます。
(会うといつもHな雰囲気になっちゃうので)
考えすぎかもしれませんが。。。
ちなみに私はもう35歳だし全然かわいいとかそんなタイプじゃないです。
スタイルもいいわけじゃないですし。

男の人ってやっぱり元カノだと簡単にHできると思われているのでしょうか?
身近な存在だからなのでしょうか?
私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

主に男性の方に意見をお聞きしたいです。
私は女性、35歳です。

現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。

今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが
(私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので)
友達として食事をしたりすることがあります。

会うとなぜか元彼(2人とも)は
「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。
エスカレートすると「Hしたい」とか…。
付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。
男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。

なので、親しくしている女性はいますが(妻公認)、友達ではありません。
あくまで女性としての魅力(性的なものも含め)は魅力として認識して、決して間違いが起きないように注意して会います。
(複数人数で会ったり、会うときは妻に事前に言うとか)

事ほど左様に男は「常に」SEXに「臨戦態勢」です。
極端な話、社会的に問題がない(犯罪、倫理的に)場合、目の前にいる女性と3分後にSEXできます。
その女性のパーソナリティ、意思は関係ありません。
単純に「女性相手に射精したい」という「射精衝動」を満足させたいだけです。

その様な「射精衝動」は日に何度も襲ってきます。健康な男性なら。
それを「理性」でコントロールしているのです。

ご質問文では
「元彼」「食事(お酒も?)」「お互いのSEXの嗜好を把握している」「お互い大人の男女」

コレだけの材料があれば、「理性のタガ」が外れるのはそんなに不思議な事ではありませんよ。男にとって。

>私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

仰るとおり。もう元彼と会うのはやめましょう。

既婚40代前半のおっちゃんです

私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。
男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。

なので、親しくしている女性はいますが(妻公認)、友達ではありません。
あくまで女性としての魅力(性的なものも含め)は魅力として認識して、決して間違いが起きないように注意して会います...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましいや。」
と言ったので、驚きました。

私は、彼女の言うとおり今まで何人かと(ちゃんと時期はバラバラで)付き合ったことがあります。でも長期間お付き合いした方とも、遠距離の末に別れて今は一人です。

彼女の方は女の私から見ても魅力的なしっかり者で、かなりモテます。
でもその彼と出会う以前は告白されてもタイプじゃなくてお断りしたり、付き合い始めても一回デートしたら合わなくてすぐに別れたりで長続きしなかったようです。
しばらくして現在の旦那さんになる彼と出会い、初めて長期間交際し初体験、そして結婚と言う感じでトントン拍子でした。

なのでそんな私からしたら初めて長期間交際した人と初体験、そして大恋愛の末に結婚したなんてとても素敵なことだし、そんな風に思うことの方がもったいないと思います。
とりあえずその時私は数うち当たるみたいな発想はやめよう、そして彼の前では言わないようにと言って彼女を落ち着かせました。

でも彼女はこれから浮気したいわけじゃないし、自分を大事にしてくれる彼と結婚できて本当に良かったと言ってます。
ただ自分の過去を振り返ってみると、何となくそう思うだけのようです。

でも後になって考えたとき「そういう風に思うこともあるのかな?」と思いました。
他の結婚した人にも聞いてみたいと思ったのですが、かなりデリケートな質問なのでリアルで沢山の人に聞くのはかなり難しいためこちらで聞くことしました。
色んな意見を聞きたいです。
でもあくまでも過去を振り返ってどう思うかを聞きたいので、深刻な内容や批判的なもの、浮気を勧めるような意見はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましい...続きを読む

Aベストアンサー

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の人と経験があって、そのせいで旦那との関係に満足できなくなったりしたら嫌だったな~って思うんです。
性格は合わなかったけど、身体の相性だけはよかった…みたいな人と出会わなくてよかったぁと。
旦那に対して、心身ともに不満は全くありませんが、肉体的にもっとすごい世界があるんだろうな~とは思います。興味ないですけど。w
お友達さんはちょっと興味あるの…かな?ww

ちなみに、私の友人は元彼がへたくそで、旦那と出会った時は感動したって言ってました。
そういうパターンもあるよね~って思いました!

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報