アドバイスを頂きたく投稿します。
私は30歳になっても彼女ができたことがありませんでした。半年ほど前、合コンで同い年の
彼女を作ることができました。交際も半年ほどたち順風満帆でSEXもしました。
(私は素人童貞で彼女も知っています)幸せの絶頂の最中、セックス後の彼女のふとした言葉が
気になり、1週間程前、気になって電話をすることになったのですが、ついずっと気になっていた
元カレのことを聞き出してしまいました。一人だけ交際したことがあるのは会話の端々で
わかっていたのですが、知った上でもっと好きになりたいと言い、本当に細かいところまで
聞いてしまいました。結果として大失敗でした。それを聞いてから私の頭の中に具体的な
元カレ像が形成されてしまい吐き気がでるくらい考えこんでしまいました。合コンではなく、
好きになった同士でスタートし、処女を捧げた相手との数年間(フラれて3年引きずったそうです)
はきっと私が与えることのできないくらいの感動があり、かげえのないものだろうと思ってしまい、
過去にすむ相手への嫉妬がとまらず、毎日吐き気に襲われ鬱屈した気分です。
つい不安になって不安になって、2日後に会いたいとメールをしました。メールを見て心配して
くれた彼女と少し話しました。彼女はいつもどおりで、元気のない私のことを心配してくれました。
数日後も彼女とデートをしたのですが、彼女の後ろ姿を見ると元カレが肩を抱き寄せている
シーンをイメージしてしまい、嫉妬で苦しくなって、彼女と普段どう接していたかわからなり、
ギクシャクしたデートになってしまいました。彼女もなんだか普段より不機嫌そうに見えました。
どうして元カレのことを聞いてしまったのか本当に後悔しています。仕事にも手がつかず、
夜も眠れず。このままだと苦しくてどうにかなりそうです。しかしそれでも手遅れになる前にどうにか
して私の中の元カレのイメージを消し去り、普段どおり彼女に接することができるようになりたい
んです。週末には彼女とお泊りデートがあります。それまでには何とか、考え方を変えたいんです。
アドバイスをお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

通りすがりの者です。


聞き流して下さい。

聞いてしまったものは、仕方ありません。
取り消せません。
記憶喪失にでもならない限り、
忘れる事も叶わないでしょう。

後悔なされているとか。

聞く前は、気になって仕方なかったのですから、
聞かなければ、聞かないで、
ずっと悶悶としていた事と思います。

今は、後悔しているかもしれませんが、
前向きに考えて下さい。
聞いた事が良かったと思える日も来るかもしれません。

…というのも、
私も妻の過去を、アレコレ聞きだした口です。
私の場合、後悔などしてません。
寧ろ聞いていない間は、
どんな男と…と色々妄想してしまい、
それこそ、見もしないモンスターに成長させてしまいました。

聞いた事で、逆にスッキリした気分で、
もし、街中で夫婦で歩いている時に、
バッタリ出会ったとしても、
とりあえずは堂々としていられると思います。

全て聞き出して良かったと思いますし、
今でも、時々、アレコレ聞き出します。
変ですかね?

あなた様は彼女で素人童貞を捨てたという事ですが、
その事を、彼女は責めて来ましたか?

出会う前の事ですし、
健康な男性なら、仕方が無いと受け止めてくれているんですよね。

彼女さんもあなた様と出会う前も、
一女性として、当然人生を歩んでおられていた訳で、
元彼を出会い、恋愛したいた訳です。
ごく自然な事であり、健康な女性なら恋もして当然です。
其れを責めるのですか?

おそらくですが、
彼女さんが、恋愛でなく、相思相愛でなく、
遊びで処女を失ったとか、
あなた様が憧れていた、今彼女としているような恋愛を、
過去にあなた様には無くて、
彼女さんには有るという事への嫉妬、
いや、不公平感に対する不満が、
的外れにも、彼女への過去に対する憎悪となって、
あなた様の不満が増幅されているように思われます。


過去の事を話した事で、
後悔している彼女さんがいる筈です。
あなた様の態度から…

あなた様はどうしたいのですか?

別れたいのですか?

続けたいのですか?

おそらく、どうしていいのかが分からないのですよね。


考え方を変えたい、と考えているあなた様の気持ちを信じて言うなら、

元彼との事を聞いて後悔している事を伝えてみては?

しかし、伝え方は慎重にしなければ誤解を招きます。
反発を誘発するかもしれませんし、
より、愛が深まるかもしれません。


それは、彼女さんの事が好きで気になって仕方が無かった為の事で、
彼女さんの人生を否定している訳ではない事。

自分には、彼女さんが経験したような、
自慢できる恋愛経験も無かったから、
正直自信がない事。

でも、好きな気持ちは変わらないから、
弱い自分を理解して、
彼女を包み込めるような強い男になるまで、
チャンスが欲しい事。

など、あなた様が胸にしまっている本音をぶつけてみては如何ですか?


付き合い歴からすると、
セックスの回数も、
現時点では、元彼より少ないかもしれませんが、
少なからず、逆転できます。
(男って、数を気にしますからね)

彼女との時間も、
何れは、あなた様の方が、
多くを閉める事が出来るチャンスが目の前にあります。

合コンで出会う事と、
そうでない純な出会いに差はないですよ。
社内で不倫している輩もしれば、
合コンで、幸せな家庭を築きもします。

あなた様と彼女さんが、
合コンであれ、何であれ、
出会うチャンスに恵まれ、
何がしかの努力の結果、
お付き合いに発展したのですから、
元彼となんの引けもありません。

彼女さんに、
あの時、振られて良かった!
と思わせるくらいの彼氏になって下さい。


ちなみに、
あなた様は恋愛経験0なんですよね。
という事は失恋経験も0ですね。

告白してOUTではなく、
付き合っていた人から別れを宣告された時の、
死んでしまいたいくらいの悲しみを、
あなた様は経験していません。

彼女さんは、楽しかった時期もあるでしょうが、
その辛くて悲しい出来事を乗越えてきています。

今、あなた様の態度によって、
あの苦しみの再来になるかもしれない不安に、
怯えている事と思います。

最終的には、彼女さんと結婚するのか、
やはり別れるのは分かりませんが、
別れるにしても、
別の要素で別れに発展したのなら兎も角、
ご相談内容で別れたのでしたら、
何れ、その事こそ後悔する事になるかもしれません。

勿論、その後に、より良い出会いが待っているかもしれませんが、
そのようなスケジュールは、誰も教えてはくれません。

今、目の前に、
あなた様の目の前に居るのは彼女さんです。
その彼女目掛けて突進しましょう。

楽しい事も、セックスも、
元彼以上を目指して、
彼女さんの度肝を抜いてやりましょう。

その方が、あなた様自身の魅力もUPします。

その上で、他にもチャンスが訪れたなら、
その時、あなた様を繋ぎ止めるだけの魅力が、
彼女さんにあるか否かは、
今度は彼女さんの問題。

恋愛開始当初から、
怪しい考えを吹き込むようですが、
婚約するわけではありません。
恋愛してても、
それ以上の相手と出会う事は有り得ます。
その時、どちらを選択するかは当人の自由ですが。
決して、卑怯な事では有りません。

勿論、彼女に去られないよう、
彼氏としても努力していなければ、
安泰という訳でもありません。
まぁ、無理な努力はお勧めしませんが、
御付き合い自体が辛くなるので。

最後に、
年上からのアドバイスとして、

【数年経てば、今の気持ち程、気にならなくなります。】

恋愛相談カテゴリなので、
表現を控えますが、
逆に、その事を、お二人の関係にとって良いように働く要素もあります。

とりあえず、
あなた様も人間。
彼女さんも人間。
それぞれ今間で生きて、ここに来て出会ったこの【縁】を、
大切にされてた方が賢明かと思います。

今日明日にでも、懇親届にサインする訳ではないのですから。

肩の力を抜いて、
仲良く、お泊りデートを楽しんでください。

記念すべきデートになることをお祈りしています。
    • good
    • 3

あなたの今のその気持ちを


そのままお相手に話せばいいんです。

あなたはあまり深く考えずにただ気になる事を聞いたんでしょう。
でも聞かれたから、と何でも包み隠さず答えてしまうお相手も少し問題ですよ。
    • good
    • 0

そういった過去があって魅力的な彼女に成長したわけで、ご苦労であったくらいの感謝でいいんじゃないですか。

    • good
    • 0

わかりますよ!



嫉妬する気持ちすっごくわかります。

出来ることならお互いが初めての相手でありたかったですよね。
元彼との幸せな日々を想像してしまい、辛いですよね。

私と旦那はお互いが初めての相手ではありませんが、お互い過去にはすごく嫉妬してしまいます。
そして、お互いが初めての相手でありたかったと言っています。

でも、そんなこと今さら無理ですもんね。
過去は変えることはできません。悔しいし悲しいですけど受け止めるしかないんです。

でも女の人って当時どんだけ大好きで、一生この人といたい!って思っていても別れて次に好きな人が出来ると元彼なんて忘れますよ(笑)

私も最初を捧げた元彼が当時は大好きで結婚しようと言われていたので、一生この人と生きて行く!って思ってましたけど振られて別れた今となってはどうでも良い存在です(笑)

振られた直後は泣いて泣いて未練たらたらでしたけど、その後、半年ぐらいして付き合った今の旦那がそれ以上に好きになり元彼なんて頭の端にすら残ってませんでした。

旦那の元カノ達にはいまだに嫉妬します。
本当に理由なく元カノ達が嫌いです!(笑)
でも嫉妬する度に旦那が「お前が一番だから結婚したんだよ。元カノ達なんて本当にどうでもいい存在。思い出すこともないよ。」って言ってくれて安心します。

あなたに過去は変えられないし、今さらどうするこも出来ないけど過去以上の物はこれから作れますよ。
あまりにも不安なのであれば彼女に打ち明けてみてはどうでしょうか?

きっと今はあなたが一番って言ってもらえると思いますよ。
そしたらもう過去の元彼には勝ったわけです。
    • good
    • 1

ちっさぃですね。


もっと、ドシっと構えなさい。

あなたが逆の立場だったらどうですか?
言いたくもない過去のことを問い詰められ、あげくの果てに昔の男に嫉妬されて…って。
どうにもならない事に対して、彼女にどうして欲しいんですか?

「元カレが肩を抱き寄せているシーンをイメージ…」なんぞ、あなたが勝手に作り上げたものです。
あなたは、イメージではなく実際に抱き寄せ・抱きしめることができるのです。

彼女は、あなたを選らんだのじゃないのですか?
あなたを信頼して、言いたくもない過去のことを話したのですよ。
過去の事を話しても、それでも受け止めてくれると判断して話してくれたのですよ。

元彼のほうが良いならは、あなたを選ぶことはないでしょう。
あなたを選んだと言う事は、元彼にないものを「あなたから見つけた・感じた」からなのですよ。
もっと自信を持って、彼女を大事にしてあげなさい。
しっかり手を握ってあげなさい。
かけがえもないものは、これから、あなたと彼女の2人でつくっていくものです。

このまま順調にお付き合いが進展したら、結婚して、子供ができて、泣いて、笑って、老いて、一生一緒に添い遂げることになるかもしれない相手ですよ。

それでも、気になって、気になって、気になって、嫉妬が収まらず、仕方がないなら、彼女と別れたほうが彼女のためです。
彼女がかわいそうです。

もう一度いいます。
彼女は、あなたを選んだのですよ。
あなたを信頼しているのですよ。
一番は、あなたなのですよ。
    • good
    • 0

今の人って、やたらに過去を聞いて自爆するよね。



過去は、聞かない・・これが恋愛の王道なんですよ。

初めての彼女だから、なおさらなのかもしれないけど、地雷を自分で踏んで、どうしましょって言うのも、都合がよすぎ。

気に障るのはわかるけど、そんな状態だと、振られますよ。

すぐにどうにかなんて出来ないんだから、家でグズグズしてないで、ストレス発散に、走るなりなんなりして、吐き出してくるしかないとおもうけどね。
    • good
    • 0

じ・・・自業自得・・・。



わたしも彼に元カノの話をいろいろ聞いていますけど、あくまで目の前にいるのは、今現在の彼ですし、嫉妬なんてしませんよ。

過去に嫉妬される身にもなってあげてください。
もう変えられないことだし、たとえ彼女が今思い返してみて、元彼よりあなたの方が好き度が強くても、その当時はそんなこと知る由もなかたわけで。。


その元彼がいたからこそ、あなたとお付き合いしてくれる彼女がいるわけですし、まあ気分がよくないこともあったかもしれませんが、そこは受け入れましょうよ。


むしろご自分の初めてを、愛する相手とともにできたということや、そのほか、今彼女と一緒にいて楽しい・幸せなことに目を向けましょう。


元彼のことは、そういう人もいたんだろうな~と思いつつも、でも彼女が今好きなのは自分なんだから別にいいか、という認識でいいですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気になる彼との今後をタロットで占っていただきたいです。 連絡は取っているものの今のところ彼は私に関心

気になる彼との今後をタロットで占っていただきたいです。


連絡は取っているものの今のところ彼は私に関心がないようです。

宜しくお願いします。


カテゴリーが見当たらなかったのでこちらにさせていただきました(>人<;)

Aベストアンサー

こんにちは、タロットで占ってみました
あなたは今、彼から連絡が来なくて戸惑っているようですね(ソードのエース逆位置)
逆に彼は、というと、あなたに対して気持ちの整理をしている様子。(カップの5逆位置)

気になる二人の今後ですが、あなたが彼の性格や行動をくみ取って、それに似合った行動を起こせば、
彼との今後はうまくいくかもしれません。が、付き合いだしたら彼はあなたに対して戸惑う可能性がある。と出ています
(あなたの未来のカード、ペンタクルスの2と戦車。彼の未来のカード、ワンドの6とソードの王子逆位置)

そうすれば恋は実るでしょう
(結果、カードカップの10)
アドバイスとして、彼とのコミュニケーションがうまくいかなくても諦めないこと、と出ました
(アドバイスカード、節制の逆位置)

参考までに

Q復縁を応援して頂ける方!相談聞いて頂けないでしょうか?! 助けて下さい… 自分には付き合って4ヶ月の

復縁を応援して頂ける方!相談聞いて頂けないでしょうか?!

助けて下さい…

自分には付き合って4ヶ月の彼女がいま出会ったのはサイトでした
当時彼女は既婚者でした
自分と付き合いだしてから
別れました。

自分は名前と年齢、
職業 兄弟 実家 すべて嘘をついていました


同棲の話もしてましたし
これからの事も話していました。

彼女は最近透視にいき自分とのことを見てもらったみたいです。
そしたら自分が嘘ついてる事あるから二人でちゃんと話あった方がよい言われみたいでした

そんな中彼女と電話で
話し合いになり私に嘘ついてる事ない?みたいになり
透視いったからわかってる言われました。
名前は?年齢は?みたいに
すべて聞かれて正直に答えました


自分は謝罪しこれからも一緒にいたいもう一度チャンスくれるなら絶対嘘つかないし幸せにすると言いました

彼女は考えさせてほしい言われて電話きり翌日ラインで


(彼女)
考えた結果…

私達はネットで知り合ってるからこそ、本当の個人情報言うの最初は抵抗あるのもわかる。

でも、一緒に住んだり これからのこと考えててくれてたのなら もっと早く言ってほしかった。

年齢と名前だけなら まだ許せるけど、職業 家族構成 出身地 全てはキツイ…

元旦那にも騙されてて、騙されとるのが続いてて 私 本当に悲しいし、もう信用できない。。誰も信用できない。


とラインありました
彼女は離婚し自分と付き合い初めましたが旦那に嘘つけれてたことがありました
このラインに自分は

(自分)
今まで嘘ついて本当の事言わず○○の事傷つけて信用無くなるまでさせてほんまごめん。騙すつもりはなかった

最初サイトでこんな好きになれる人と出会えると思ってへんだし、お互い何かある事考えて本当の事言えへんかった

好きになってからや同棲これから先の事考えてからは、何回も本当の事話そう思って大事な話あるって伝えた日や誕生日の日言うつもりやったけど、○○の事好きすぎて嫌われんの怖くて言えへんだ

嘘ついて本当の事言えずきたけど
出会ってから○○を思う気持ちは変わってへんし、これからも変わらへんで
今まで以上に大切にするし幸せにする

俺○○の事ほんま好きやしこれからも一緒におりたい思ってんで
今は謝る事しかできへんし信用取り戻すには時間かかると思うけど、遅刻やLINEの事含めこれからの俺を見てほしいし信じてほしい。


とラインしましたが返事ありませんでしたその3日後に電話して
会って話したい事あるから時間作ってくれへん?というつもりだったが

電話でたらまるで別人みたいでなんやった?言われて
話しだしたらもう無理言われました

(自分)
本当に悪かった
俺には◯◯しかおらへんし
これからの俺信じてほしいし信じてほしい

(彼女)
もう無理

(自分)
無理って俺ら終わりなん?

(彼女)
うん!

(自分)
あのラインが答えやったん?

(彼女)
そうだよ言ったやん

と言われました
そのあと電話日常会話して


(自分)
本当にごめんな
短い間やったけど
本当にありがとう
もらったプレゼント大事にするな!

と最後電話きりました
彼女からはもう会いたくもないし連絡もしないでほしいと言われましたが

10日間たった今日

(彼女)
ふと思い出したけど名前も
年齢も職業も騙すって凄いよな (笑)

とラインきました
もう連絡しないでほしい
会いたくない言われてましたがラインきました
復縁の可能性はないと思いますがどうしたら前みたいに彼女とうまくやれますか?

そこで皆さんにご相談です

相談①
彼女からのラインの意味は
何を表していますか?
もう連絡なんかとれないと
思ってたが、ラインの意味はただ送っただけか何の意味がありますか?


相談②
自分は直接謝罪できたら
または復縁できたら
連絡でもとりあえたらと
考えています。
この場合何て返事したらよいでしょうか?


どんな言葉でライン返したら彼女は返事くれますか?
クリスマスもディズニーいきラブラブで31日の夜に話し合いになり翌日ラインでもう信用できない言われて別れを告げられてから10日間に上記ラインきましたが
何て言葉で返事したら復縁やこれから先仲良くできますか?




少しでもアドバイス頂けたら幸いです


宜しくお願い致します









復縁を応援して頂ける方!相談聞いて頂けないでしょうか?!

助けて下さい…

自分には付き合って4ヶ月の彼女がいま出会ったのはサイトでした
当時彼女は既婚者でした
自分と付き合いだしてから
別れました。

自分は名前と年齢、
職業 兄弟 実家 すべて嘘をついていました


同棲の話もしてましたし
これからの事も話していました。

彼女は最近透視にいき自分とのことを見てもらったみたいです。
そしたら自分が嘘ついてる事あるから二人でちゃんと話あった方がよい言われみたいでした

そんな中彼女と電話で
...続きを読む

Aベストアンサー

彼女さんの最後のLINE、たぶんまだあなたと話したいという感情から来ているんだと思います。
私の彼氏もそうなのですが、喧嘩などがあった後、仲直りとかではなくて全く別の話をしてくる人って結構多いんです。
彼女さんももしかしたらそういうタイプかもしれません。
この場合は、下手に騙してたことを謝り続けるよりも、彼女さんが(笑)を使っているのでそれを真似して、少し笑いを含めた感じで返すといいと思います。その後も彼女さんが同じ雰囲気であればそのままのノリで話すといいですね。
でも、あなたがしっかり反省の心があるということはちゃんと今までどうり伝えましょう。開き直ってしまうと逆効果です。ここらへんとっっっても難しいです。。例えるとアスファルトの上の砂を踏まずに歩く、みたいに難しいです。

私がアドバイスできるのはここまでだと思います。力不足で申し訳ありません。。
あとはあなたの力で頑張ってください。
あなたが彼女さんとまた一緒に笑い合えるのを祈っています!!

Qタロット占いお願いします。 現在片想いをしている男性がいます。 彼とは毎日連絡を取っていて返事も必ず

タロット占いお願いします。


現在片想いをしている男性がいます。

彼とは毎日連絡を取っていて返事も必ずきます。
ただ彼はあまり話すタイプでもなく
LINE自体もほとんどしないと言っていました。

そのせいかとても冷たく感じ
いつまでも平行線のままなんじゃないかと不安でした。

あまりにも何の変化もなく毎回彼のドライな返信が気になって疲れてしまいました。

Twitterをフォローしていたのですが
「彼は私をフォローしていません」
フォローを外し

良い1日をね!と会話を終わらせるLINEをしてしまいました。

もちろん返事は来ませんでした。


正直今は後悔とまた連絡をしても何も変わらないんじゃないかという自信のない気持ちしかありません。

ただまだやはり彼の事が好きで
もしかしたらって思ってしまいます。



彼との今後をどなたか占っていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。
すぐに結果を求めても答えを出すのは難しいと思います。
今の関係に留めておいたほうが良いかもしれませんね。新しい出会いにも目を向けてみてはいかがでしょうか。
是非素敵な恋愛をしてください。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q最近別れた元彼の友達(元彼を紹介された時にその場にいた、既婚者)と飲む

最近別れた元彼の友達(元彼を紹介された時にその場にいた、既婚者)と飲む機会があるかもしれません(元彼には忙しくて余裕がない、という理由でメールで振られました)

元彼の友達に「アイツ、いい子振っちゃってばかだよな~」と思ってもらえるようにするにはどう対応すればよいでしょう。
図々しい質問で申し訳ありません。

やはり元彼の愚痴を言うのは見苦しいと思うので言わないようにしたいのですが、突っ込まれると出てしまいそうです。

Aベストアンサー

中途半端に小芝居しない事だよね。
そして貴方が言うように、愚痴ばかりをこぼさない事。
ただ小さく映ってしまう。
振られたのは貴方だけど。
二人で創り上げてきた関係。
お互いに今回の結果を導く要素を双方持ってるんだよね。
元彼の友達とゆっくり飲む機会があるなら。
振られた立場であっても。
冷静に今までの自分たちの付き合いを振り返れる、
尚且つ貴方自身も自分の課題を自覚できていたり、冷静に今までを振り返る事が
出来ている貴方を感じられる事。
それは凄く大切な部分なんじゃない?
彼は忙しさからゆとり無く貴方を振ったと。
貴方もゆとりなく自分の事しか考えていなかったり、戻りたい的な部分にばかり
執着しているようでは。ゆとりのない同志、お互い様だと思われてしまうからね。
貴方はシンプルに。
ゆっくりと自分自身と向き合えている姿を感じてもらうしかないんだと思う。
それも友達に感じてもらうように伝えるのではなくて。
貴方自身が本当にそう感じていないとね☆

Q彼との復縁について占ったタロットのリーディングをお願い致します。

彼との復縁について占ったタロットのリーディングをお願い致します。
インターネットの無料タロット占いで占いをしました。タロットの説明がついていましたが、素人ですのでやはり客観的な解釈が出来ないと思い、質問させていただきました。
まず、占いの内容ですが、現在別れて数週間の彼との復縁が可能かどうかを占いました。
別れの原因ですが、彼の気持ちがつき合い始めた頃より曖昧になり、今後の事で話し合った際にも、自分の気持ちが分からないと言われてしまったのが発端です。1ヶ月程連絡をとらず気持ちを再確認しようと約束したにも関わらず、私の方が耐えきれず約束の前に別れを切り出してしまい今に至ります。その際も、今後も連絡はとりたいけど、でも現状、自分の気持ちがはっりしていない状況で、今後のことを明確には言えない。という事を言われました。
ちなみに、彼とは、遠距離(相手は外国人)です。遠距離というのもあり、会って話し合う事は出来ていません。
お互いの情報としましては、私37歳・彼32歳です。

状況もご説明してから質問させていただいた方が良いと思い、書かせて頂きました。
私としては、冷静に話し合えなかった事が悔やまれるのと、自分にとっては、大切な必要な人だと気付いたのもあり。。。
彼の気持ちが今どうなのか、知りたいと思い、占った次第です。
ぜひ、カードが告げている内容についてアドバイスをお借りできればと思います。

タロットの方法:大アルカナのみ/ケルト十字法
占ったのは、彼が復縁を望んでいるか、彼の気持ち。です。

1.現在の影響→太陽
2.当面の障害→女教皇
3.顕在意識→悪魔【逆位置】
4.潜在意識→恋人【逆位置】
5.過去の出来事→力
6.将来の影響→月
7.相談者の立場→節制
8.周囲の目→正義
9.変化・願望・限界→魔術師
10.最終結果→法王

良い結果でない、彼はむしろ別れて開放感を感じているような印象で説明を読み思ったのですが、客観的なご意見を頂ければ、納得できるかと思い。。。どうにもならない気持ちで、悩んでいます。。。宜しくお願い致します。

彼との復縁について占ったタロットのリーディングをお願い致します。
インターネットの無料タロット占いで占いをしました。タロットの説明がついていましたが、素人ですのでやはり客観的な解釈が出来ないと思い、質問させていただきました。
まず、占いの内容ですが、現在別れて数週間の彼との復縁が可能かどうかを占いました。
別れの原因ですが、彼の気持ちがつき合い始めた頃より曖昧になり、今後の事で話し合った際にも、自分の気持ちが分からないと言われてしまったのが発端です。1ヶ月程連絡をとらず気持ち...続きを読む

Aベストアンサー

単なる素人占い師ですが。
まず、現状としてはお互いに清々しているという感じではないでしょうか。
ただ問題は女教皇、つまりあなたではないかと読みます。
顕在意識でも潜在意識でも相手を束縛したいという気持ちが強いようで、
過去も少々束縛が過ぎたのではないでしょうか。
将来についても、今のままでは不安が残っています。
あなたは相手とまじめにおつきあいをしたいと考えており、
周りからも最終的には結婚することを求められているように感じていませんか。
しかし、あなたの今の希望は新しい恋の創造であり、
その相手はあなたより年上ではないかと判断しました。
したがって、相手とはきっぱり終わらせて、新しい恋を探したほうが良いと思います。

Q元彼の気持ちが知りたい!

初めて投稿させてもらいます!

私から振ってしまった元彼なのですが、別れてから二年経ったいま
やり直せたら...と思うようになりました。
現在お互いに恋人はおらず、連絡はちょくちょく取り合っていますが
彼は海外で仕事をしているため中々会えません(付き合ってた当時は日本にいましたが)。先日彼の滞在国に会いに行き、十日間も一緒にいたので時間もタップリあったはずなのですが、気持ちを伝える事はできませんでした。
彼は海外まで私が来たことを喜んでくれ、帰国日が近くなると何とか日にちを延ばせないか等、期待させるようなリアクションの連続
だったのですが決定打はなく。元々おおらかで皆に分け隔てなく優しい
性格なので、彼の真意が逆に読みにくいのです。

ちなみに彼のアパートにステイしていたので、それなりに恋人っぽい
雰囲気になったりはしてました(Hはしてませんが)。

と、いうわけで前置きが長くなりましたが、皆さんにお聞きしたいのは
元彼女を自分の部屋に泊めたりするのは何でもない事なのでしょうか?

今年の年末には完全帰国することが決まってるので、あせる事はないのでしょうが...気持ちが募ってしまい辛く些細な質問お許しください。

ちなみに彼と私は共に27歳です。

初めて投稿させてもらいます!

私から振ってしまった元彼なのですが、別れてから二年経ったいま
やり直せたら...と思うようになりました。
現在お互いに恋人はおらず、連絡はちょくちょく取り合っていますが
彼は海外で仕事をしているため中々会えません(付き合ってた当時は日本にいましたが)。先日彼の滞在国に会いに行き、十日間も一緒にいたので時間もタップリあったはずなのですが、気持ちを伝える事はできませんでした。
彼は海外まで私が来たことを喜んでくれ、帰国日が近くなると何とか日にちを延ば...続きを読む

Aベストアンサー

私は長い間お付き合いしていた訳じゃないんですが、
昔関係があった人を海外赴任先まで追いかけて行った事があります^^;
それも2回も・・・。

私は最後会った時告白したら答えはNOでした。
「好きだけど、この距離で付き合う事は考えてない」でした。
確かに100万Kmぐらいの距離でしたし今は「そうだよな~」と納得してますが(笑)

家に泊める=信頼関係はあるけど、必ずしも気持ちがある訳ではない
でした。(彼はですが)

質問者様はきちんとお付き合いされていたのだし、
完全帰国も決定しているのですよね。
1度気持ちを伝えてはいかがですか?

離れている分冷静になって考えれるので、
ちゃんとした答えを貰えるのではないでしょうか?

Qもーすぐ3カ月になる彼に振られたのですが、復縁する気しか感じないんです。 昨日先が見えない、連絡取っ

もーすぐ3カ月になる彼に振られたのですが、復縁する気しか感じないんです。

昨日先が見えない、連絡取っているのが苦痛、嫌なところか見えすぎちゃって等言われてしまいました。
元々喧嘩や言い合いが多く別れ話は2回しており、なんとか話して別れずに仲直りしてました。
その時彼も思ってもない事言ってるから気にしないでと言ってくれてました。
ただ数字前に些細な事で彼の気分を悪くしてしまい、1日以上無視の昨日やっと連絡も取れるようになったばかりでした。

そんな事があり不安で友達と手相占い、タロット占い2件行き言われた事がどーしても彼だと思わせるんです。
まず手相占いでは、別れ線は出てないし写真見ても彼は気分屋だから怒って思ってもない事言ってる。だからほっといた方がいい、もちろん連絡来たら直ぐに返すべきだけどこっちから何言っても今は聞かない。でも別れ線でてないからそのままいて彼を見ていこう。
次にタロット占いでは、今の彼とは喧嘩とか多くてカードで付き合うか別れるかはっきりするカードが出てる。でも次に2、3カ月後年内には絶対に幸せな恋愛ができるカードが出てる。
これはもし別れてたら彼かもしれないし、他の人かもしれないしわからないけど去る者追わ来るもの拒まずで行った方がいいと。
このタロット占いには5年前にも行っており、その時の彼は運命の人じゃない。次の次に出会う人が運命。と言われ今回はそれも言われず、次の次に付き合ったのが彼でした。
最初に彼と会った時、初めて【あ、この人とずっと一緒にいるな。】と思ったんです。
そんな事今まで一度も思った事もなく、別れを告げられた今も涙も出ず【あー、でも戻るな】と直感的に思います。
彼が別れると言った内容に、自分を気にして欲しいのか、【前の元カノとかも時間薬で忘れてくれたから大丈夫。まぁ、少ししてから連絡はちょこちょこくるけど。】と言わなくていいであろう事まで言われました。
1つ前の彼女もふとなんの前触れもなく別れようと言ったそうです。でももっとしっかり止めてくれてれば俺は別れてなかったなと言っていました。
なので私は止めてたら変わる?と聞いた時に止め続けてくれてたら変わる。とゆう話も以前していたんです。
ただ、そのまま別れると決めて受け入れてしまうとどんなに自分が後悔してもそれに従う人です。
これは止めて欲しさも含まれているのか、でも別れたいって気持ちが強いのか。

それでも占い含め、
今の彼はそっとしておけばいずれ2、3カ月後にまた幸せな恋愛ができるから別れ線も出ていないのかな。とも思ってます。

絶対に一緒にいる気しか起きなくて、戻った方いらっしゃいますか?
その時のことやどうして戻ったか教えて欲しいです。

長文とまとまりのない分で申し訳ありません。

もーすぐ3カ月になる彼に振られたのですが、復縁する気しか感じないんです。

昨日先が見えない、連絡取っているのが苦痛、嫌なところか見えすぎちゃって等言われてしまいました。
元々喧嘩や言い合いが多く別れ話は2回しており、なんとか話して別れずに仲直りしてました。
その時彼も思ってもない事言ってるから気にしないでと言ってくれてました。
ただ数字前に些細な事で彼の気分を悪くしてしまい、1日以上無視の昨日やっと連絡も取れるようになったばかりでした。

そんな事があり不安で友達と手相占い、タロ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
占いと言うのはほとんど嘘なので信じるべきではないと思います。
男性って占いとか信じたり、重かったり尽くしすぎてくる女性はあんまり好きではないらしいです。
自分をちゃんと持って自分の趣味や時間を大切にしてる女性が魅力的に見えるみたいですよ。
なので恋愛ばかりに依存せず自分の趣味をもって自分の人生を楽しんでる人じゃないと一緒にいても楽しくないと思いますよ。
一旦彼のことは忘れて(彼はいないものだと思って)連絡もせず関わらず自分の時間を謳歌してみてはどうでしょう?
もしかしたらその後寂しくなった彼から連絡が来るかもしれませんし、来なくとも新しい自分が発見できるかもしれません。
私はそんな性格だったので元彼(現旦那)と元さやにもどり結婚しましたよ。

Q久々に会ったのに30分で帰る?と聞いてきた彼。

先日3週間ぶりに会いました。
彼の仕事の都合で会えるのは月2~3回です。

その日はたまたま急に
夕方には仕事が終わりそうかもと言ってきたので会える?と聞きました。
何かしたいことある?と聞かれたのでホームセンター行きたいと言い
じゃあ行こうかと来てくれました。

ホームセンターへ行き欲しいものは購入し
これからどうする?という話になり私も特に何も考えていなかったので
どうする~?と言っていると彼が帰る?と言ってきました。
確かに用事は済んだけど3週間ぶりに会いまだ30分ほど。
次またいつ会えるかもわからないのにそんな風に言われ寂しくなりました。
そこからケンカみたいになり。。。

彼曰く、昨日も遅かったし(8時に出勤終わったのは22時過ぎ)
今日も疲れたから早く帰ってお酒のんでゴロゴロしたい気分だったけど
私が買いたいものがある、それがなかったら困るだろうなと思ったから来た。
(私は車がないので大きいものが自分では持ち帰れません)
だから用事も済んでする事がなければと思って帰ろうかと言った。
どこか行く所がありそこへ行くなら行くけど目的もなくただだらだらドライブするとか嫌。
今日は疲れているから特にそんな気分だった。

だそうです。
いつもならする事がなくても私の家へ寄って行くと彼の方から言うのですが
それすらもなかったです。

彼の言っていることもわかります。
お酒が好きなので帰ってお酒飲みながらゆっくりしたいのも。
疲れているなか
片道車で40分(有料道路代も往復で3千円近くかかります)かけて会いに来てくれ
買い物も彼が払ってくれて、ありがとうと感謝の気持ちはあります。

でもせっかく会えたのに、と思うのです。
明日またゆっくり会えるよと言うのなら帰ろうかってなると思います。
次はまた2週間後かそれ以上か・・・
なかなか会えないから会えた時くらいは一緒にいたいと思うのはダメですかね。。。

彼が来てくれた事に感謝し、今日は帰ろうかと言われれば
30分でも素直に今日はありがとうと帰るべきでしたか?

先日3週間ぶりに会いました。
彼の仕事の都合で会えるのは月2~3回です。

その日はたまたま急に
夕方には仕事が終わりそうかもと言ってきたので会える?と聞きました。
何かしたいことある?と聞かれたのでホームセンター行きたいと言い
じゃあ行こうかと来てくれました。

ホームセンターへ行き欲しいものは購入し
これからどうする?という話になり私も特に何も考えていなかったので
どうする~?と言っていると彼が帰る?と言ってきました。
確かに用事は済んだけど3週間ぶりに会いまだ30分ほど。
次またいつ...続きを読む

Aベストアンサー

些細な気持ちのすれ違いでしょうね。
きっとあなたからすれば3週間ぶり・・・というのが強かったんだと思う。

あなたの中では「どうする~?」は「これからどっか行こう?ご飯とかさ~」っていう
気分だったんだと思う。

それなのに彼から「帰る?」と言われれば、確かに悲しくなってしまうよね。

けれどもさ、そこで「えー!帰るの?3週間ぶりなんだからもう少し一緒に居ようよ~」って
可愛く言えれば良かったんだよね・・・。

彼からすればあなたの用事に付き合っただけで、十分3週間ぶりの再会を果たした気分だったんだと思う。

私の昔つきあってた彼も似たようなことがあったよ。
買い物に行こう、○○欲しいから。ってなって、デパートに行ったら、わき目も振らず目的地へ行き
それだけを買って、「じゃ帰ろうか?」って言われたことがあった。
その時私もあなたと似たようなことを感じたよ。
「え?ここまで来たんだから、他もいろいろ見たりしたいのに・・・帰ろうなの・・・?」とね。

けれどもね、男性は目的がハッキリしてることがあると、それをクリアした時点で終了な時がある。

上記の私の出来事では、私は「えー、もう帰るのー?」って聞いたら
すごい不思議そうに「え?だって買い物終ったじゃん?これ買いに来たんでしょ?」って言われた。
私はそのとき笑っちゃったけれどね。

目標達成したからヨシ!ってなっちゃう。そういう男性も居るんだよ。

だから、彼からすれば今回の出来事は「あなたの買い物に付き合う」だったんだと思う。
それがクリアできて、その後特にあなたからの提案もないから、じゃ帰るか~って
全然深く考えてなかったんだと思うな。

あなたの方がすごく深く考えすぎちゃってる。

なかなか会えないのに、会えた時くらいはもっと一緒に居たい・・・っていう気持ちは十分分かるよ。
もちろん、それは間違えではない。

ただ、今回みたいな「そういう時」もあるってことは覚えておく必要があると思う。

そういう時を過ごしたら、今度会う時は会ってる時に
「この前はちょっとしか会えなかったから今日はいっぱーい、一緒に居ようね!
けれども、この前30分でも来てくれたのは嬉しかったよ~」って
甘えれるくらいの女性で居ようよ。

帰り間際に不満そうに・・・けれども口にも出さずに居る彼女って、男性からすると何を考えてるか
分からず、けれども不穏な空気は理解するんだよね。
だから、もう今回のことは忘れるようにしよう。

これが続いたりすると、彼があなたに会うことが苦痛に感じてしまうから。

今回はちょっとだけ寂しかったけれども、30分でも会えたし、わざわざ私のために来てくれたのは
彼が私を好きだからだよな!って良く考えておこうよ。

頻繁に会えるわけじゃないから、あなたは悲しさを感じてしまったんだと思う。
けれども、これから長いお付き合いをするのならば、似たようなことがあるかもしれない。
けれども、30分でも会いに来てくれる・・・そういう彼の気持ちを大切に出来る彼女で居よう。

その分、長い時間会える時はたっぷり甘えればいい。
30分しか会えない文句が言いたいときも、必ず会ってる時に「可愛く」言えばいい。

きっと彼は悪気があった訳じゃないからさ。今回は良く考えてあげようよ。

些細な気持ちのすれ違いでしょうね。
きっとあなたからすれば3週間ぶり・・・というのが強かったんだと思う。

あなたの中では「どうする~?」は「これからどっか行こう?ご飯とかさ~」っていう
気分だったんだと思う。

それなのに彼から「帰る?」と言われれば、確かに悲しくなってしまうよね。

けれどもさ、そこで「えー!帰るの?3週間ぶりなんだからもう少し一緒に居ようよ~」って
可愛く言えれば良かったんだよね・・・。

彼からすればあなたの用事に付き合っただけで、十分3週間ぶりの再会を果たした...続きを読む

Qタロットで占って頂けないでしょうか? 片想い中の彼との今後を占って欲しいです。 よろしくお願いします

タロットで占って頂けないでしょうか?



片想い中の彼との今後を占って欲しいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。
告白してみてはいかがでしょうか。相手の「反応」を見ることができると思いますよ。
告白の目的の、半分は相手と付き合うため、半分はあなたが納得するためではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『おもひいづる ときはの山の 岩躑躅 いはねばこそあれ 恋しきものを  - 平貞文』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q彼の気持ちと私の気持ちがわかりません。

いつもお世話になっています。
よろしくお願いします。

今、私には気になっている人がいます。その人とは何度か2人で遊んだりしています。手を繋いだりもしています。でも、はっきり「好き」と分からないようなヘンな感情でいます。。

今日、ショッピングセンターに同性の友達と遊びに行きました。
ショッピングセンター内にある雑貨屋に友達と入ってアクセなどを見ていたら、「気になっている人」が目の前に立っていたんです。
相手は雑貨に集中していたので私には気がついていなかったです。
本来なら話かけるのが良いのでしょうか、なんでか私は「最悪!会いたくない」と思ってそのお店から慌てて出て行きました。
当然置いていかれた友達が私の後を追いかけてきて「どうしたの?」
と聞かれたので「○○(相手の男性)がいた!」と言ったら「なんで逃げる必要があるの?」と聞かれました。(この同性の友達も○○と友達です)
 私自身、なぜ会いたくないと、逃げたのか分からなくて・・・ホントに咄嗟に逃げたくなったのです。。。
その後、友達が「話しかけにいこうよ」と言われもう一度お店に入り友達が彼に話しかけました。彼は雑貨屋の中で一人でいたのですが、私の事を見るなりかなりきょどっていました。(目が泳ぐ、手が遊ぶ、言葉が軽くどもる感じでした)
というか、私の顔を見ようとせずといったかんじです。
私が「一人なの?」と聞いたら「あ~その、地元の子と」と言われました。
そう言われて相手が女の子なんだとすぐ分かったので、私は「そっか、それじゃーね」と言って友達を引っ張ってお店を後にしました。
友達には「ホントに女の子となのか分からないじゃん」と言われたのですが、「地元の子」って20代中頃の男が男友達の事を呼ぶとは思えず(彼は普段男友達をツレと呼ぶタイプだということもあり)「きっと女の子だよ」と答えました。
その後、すぐに彼がお店から出てきたのですが、やはり女の子と一緒でした。
彼は周りをすごく気にする感じできょろきょろしていました・・・。
相手の子との距離は結構ありました。女の子も寄りそうといった感じではありませんでした。

私の友達はすごく心配してくれて「大丈夫?」と声をかけてくれたのですが、私は『悲しい』とも『辛い』とも思えませんでした。
涙ももちろん出ません。
あるのは「ムカツク!」という気持ちだけです。

本当に好きになれば、きっと「悲しい」とか思えるのではないでしょうか?私にはそれがありません。ただただ「相手の子とはどういう関係なのか」と言う事と「腹が立つ」という感情だけなのです。

今回ご相談させていただきたいのは、私は彼が本当に好きなのでしょうか?そして、彼はなぜ私に対してきょどっていたのでしょうか?

自分の気持ちも分からないんなんてと言われてしまいそうなのですが、本当に今、自分が「彼」が好きなのか「恋愛」を楽しもうとしてる自分が「好き」なのか分からなくて辛くて。。

検証していただく為に参考までに・・・
(1)彼は今勤めている会社を9月一杯で辞めて3~4ヶ月位海外に行くと言っていたのに、仕事が辞められずに延期になりました。私はその時、「早く行けばいいのに。なんでまだいるの?」という嫌悪感が正直な感想でした。でも、なぜそう思うのか今でも謎です。この気持ちは今でも変わりません。。

(2)会えば夜中まで一緒にいたいと思います。手を繋いだりするのが幸せだと感じます。

(3)彼が休みの日は何をしているのか気になったりします。でも、だからといって「何をしてた?」と聞く事はないです。

長くなり、説明のいたらないところもあるかと思いますのでその都度補足させていただきますので、ご指摘などありましたらよろしくお願いします。

いつもお世話になっています。
よろしくお願いします。

今、私には気になっている人がいます。その人とは何度か2人で遊んだりしています。手を繋いだりもしています。でも、はっきり「好き」と分からないようなヘンな感情でいます。。

今日、ショッピングセンターに同性の友達と遊びに行きました。
ショッピングセンター内にある雑貨屋に友達と入ってアクセなどを見ていたら、「気になっている人」が目の前に立っていたんです。
相手は雑貨に集中していたので私には気がついていなかったです。
本来な...続きを読む

Aベストアンサー

まだ多分曖昧な状態なんでしょう。答えになってないと思われる回答かもしれないですけど。

>「最悪!会いたくない」
雑貨屋に男性が一人でいるわけがなく、まずいところを見たという意識が働いたのでは。

>「ムカツク!」という気持ちだけ
付き合う前なら悲しいよりそういう気持ちの方が大きくなる気がします。
泣くということは言葉は悪いですが、ある意味悲劇のヒロイン状態なんです。付き合っているわけではないので悲劇のヒロインにはなれないですよね。

(1)嫌悪するのは曖昧な状態が少し重くて、すっきりしたいのかも。
(2)もちろん、好きという感情もあり、二人でいると相手の気持ちが自分に向いているのが確認できて安心する。
(3)はっきり付き合っているわけではないので、休みの日に何をしていたかと聞くのは彼女っぽい行動なので抵抗がある。なんだかそれって好きって言っているのに近いですよね。

>彼はなぜ私に対してきょどっていたのでしょうか?
それはあなたにもその一緒にいた女の子にも心がフラフラしているからではないでしょうか。
手を握るということはやっぱりちょっと特別な人な証拠なのに、他の人ともデートしているというのは後ろめたいものです。

最初に曖昧な状態と答えましたが、気持ちは彼にあるんだと思います。
ただ、好きで仕方がないので付き合いたい! というのではなく、気になっていて、これから付き合うようになるかも、もっと好きになるかもという予感を持っているんだと思います。
ただ、相手の気持ちがイマイチ見えず、踏み込めないでいるのかもしれません。そのため警戒もしていて、怒りだったり、早くいなくなればいいのにという感情に結びついている気がします。

素直になれない何かが二人の間に流れているんでしょう。
それが彼のせいなのか、あなたの態度のせいなのかはわかりませんが。

まだ多分曖昧な状態なんでしょう。答えになってないと思われる回答かもしれないですけど。

>「最悪!会いたくない」
雑貨屋に男性が一人でいるわけがなく、まずいところを見たという意識が働いたのでは。

>「ムカツク!」という気持ちだけ
付き合う前なら悲しいよりそういう気持ちの方が大きくなる気がします。
泣くということは言葉は悪いですが、ある意味悲劇のヒロイン状態なんです。付き合っているわけではないので悲劇のヒロインにはなれないですよね。

(1)嫌悪するのは曖昧な状態が少し重くて...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング