1週間弱前から膣口が痒いです。

8月に生理が終わってから体調が悪く、蕁麻疹があったり、微熱があったり(今もですが)、扁桃腺が腫れることが癖になってしまったりとおかしいです。

体調の不良があったものの、彼氏と性行為をしました(避妊具なし)。

その後体調不良だったこともあったからなのか、膣口が痒いです。

最初は性行為(数年ぶりに)したから慣れなくて痛痒い?んだろうと思ってました。

あまりに痒みが続くので、お風呂で洗う際に今まで鏡で見たりせずに感覚で洗ってましたが、今回痒みがあるってことなので自分でも心配になり鏡で小陰唇を開き、膣口を見ました。

そうすると、膿なのかなんなのか白いものが付着しており、膣口の入り口(小陰唇と小陰唇の間)に集中して付着してました。

俗に言うカンジタの症状であるヨーグルトのようなおりもの…だと思います。


症状があまりにカンジタと同じだったのでシャワーで流したり、お風呂上がりに濡らした綿棒でとったりしました。あまり意味はなかったですが。



金銭的にすっごくすっごく病院へ行くのが困難です、でもこの痛痒いものを放置するわけにもいかないです。

なんとか治せないでしょうか?症状を軽くするとかでもいいんです、カンジタ経験やこのような症状の経験された方アドバイスください。お願いします。


自然に治るとか自分で自宅で完治できるとは思ってませんがあまりに金銭的に厳しい状況なので自力でなにかできるものがあればそこからやりたいのです。


19歳 女

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

感染症にかかっているかもしれません、


病院で診てもらって適切な薬を使ったほうがいいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
感染症というのは性病ってことでしょうか?

近々婦人科には行きますが不安です。

補足日時:2014/09/06 15:26
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全身のかゆみの原因

1週間位前から、急に陰部が痒くなり(女です)それと同時に顔や全身が痒くなってきました。
顔には口回りに細かいブツブツが出来ていて痒いです。
陰部はザラザラしていますが見た目目立つ出来物はありません。
体は痒いですが見た目何もできていません。
陰部と顔が特に痒いです。

ここ最近、食生活が乱れていたのと化粧水を新しく変えたこと以外変わったことはないです。
新しく変えた化粧水が原因かと思って今は使用中止していますが、化粧水が原因なら陰部や全身に痒みが出るのっておかしい気がします。。

病院を受診するつもりですが、皮膚科に行った方が良いですよね?
考えられる原因ってありますか?

Aベストアンサー

自分に思い当たる節がどれだけあるかによって想定も変わると思います。

陰部が痒いというのが性病などの可能性があるか無いかが重要だと思うのですが、
その可能性&想定が出来るのは貴方自身だけです。

もし、性病の可能性も考えられるのであれば産婦人科が妥当ですし、
全くその可能性が無いと思うのであれば、皮膚科に相談してみるのも良いかもしれません。

ただし、皮膚科に行っても、完璧に調べるには、やはり産婦人科で・・・となると思うので
初めから産婦人科へ行って色々な可能性を踏まえて検査した方が確実だと思われます。

Q今日、婦人科でフロリード膣坐剤というのを1週間分もらいました。 今日見てもらったときに、膣剤をいれら

今日、婦人科でフロリード膣坐剤というのを1週間分もらいました。
今日見てもらったときに、膣剤をいれられたのですが、今日の夜入れるべきでしょうか。
なるべく早くお願いしたいです。

Aベストアンサー

1日1回1個入れます。今日入れてもらってのなら、明日から自分で入れてください。

http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2529704J1045_1_03/

Qかゆみの原因は何?

※カテ違いだったらすみません。

先日山登りに行きました。
普段から軍手をして歩いているのですが、何かの植物に触ったらしく、身体に異変が出ました。
今思えば、以下のような経過だったと思います。

1.軍手で何かの植物に触った
2.軍手で目頭をこすった
3.脇の下が異常に痒くなり、続いて手のひら、頭、足の裏、モモ、腹部と痒みの場所が拡大した
4.目頭が腫れた
5.痒くなった部分や腫れた部分を水で冷やすと症状が治まった

多分、「3」は汗腺があり当時発汗していたんだと思います。
今は全く症状は出ていなく完治したと思いますが、原因が何だったのか気になります。

検討がつく方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

漆のかぶれのようです。放置して1か月もすれば完治するでしょう。

Q膣がかゆいってどういうこと?

私は男ですが、
女性及び医学的な知識をお持ちの方にお聞きしたいことがあります。

実はここ2ヶ月前から、妻と性交後、もちろんゴムなしですが、
妻は、した後に決まって膣がかゆいと言い出しました。

私は妻一筋ですので、浮気はもちろん、他の女性とSEXしたり、
SEXまがいの事などしたことがありません。
いまどきの男性とは違い、童貞も妻に捧げました。

膣がかゆくなるので、誰かとしたんじゃないかと疑われてます。
私には、身に覚えはありません。

もちろんSEX前にはお互いに性器を洗いあっこして、きれいにしてからしますが、

SEXの後、膣がかゆくなるとはどういうことなのでしょうか? 
どんな可能性が疑われるでしょうか?
どんな対策が必要でしょうか?

夫婦の間が怪しくなっています。
どうかお教え願います。
本当によろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

かゆいのは性交後だけですか?

痒みのあるものでカンジダ症というものがあります。
性病とは違います。
体の色々なところに常在するもので、膣の中でいえば
正常人の約10%には検出されるものであるらしいです。

体力が落ちているときや疲れがたまっているとき、抗生物質を
服用したときに異常増殖し症状がでます。

これなら、今は市販の薬も出ていますが、原因もわからずに
薬を塗るのはちょっとおすすめできません。
婦人科で診てもらうのが一番早いかと思います。

Q原因不明のかゆみ

夕方5時ごろ、急に両足のくるぶしの辺りがかゆくなりました。
靴下を下げてその部分を見てみると、両足共に蚊に刺されたかのような盛り上がりが複数あり、
その部分はかゆみのある部分と一致します。
蚊に刺されるにしても両足まとめて複数刺されることはないでしょうし、
ダニなど寝ている間に噛まれるものだとしても、朝起きて出勤して、この時間にかゆみがでるのは不自然です。
いったい何が原因でかゆいのかとても不安です。
考えられる原因がありましたらご教授頂きたく。
恐れ入りますが、何卒宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

じんましんではないでしょうか?

痒いところをかじると、その範囲がどんどん広がって地図のようになってきませんか?

私は何年か前からじんましんが出ます。
皮膚科へ行きましたが、ハッキリとした原因はわからないことが多い、ということでした。
食べ物が原因の場合もあるし、ストレスが原因の場合もあるし、繊維の刺激が原因の場合もあるし、ということでした。
私の場合、ものすごく考え事をしていて、イライラしてくると発疹することもあれば「あ、なんかこのカーディガン、ちくちくする・・・」と思った瞬間に皮膚が痒くなってきて赤くなってくる、ということもあります。
いまは皮膚科で飲み薬をもらっておき、痒くなったら飲むようにしています。
あまり繰り返すようでしたら、一度、皮膚科へ行かれたほうがいいと思います。

Q膣 かゆい おりもの カンジダ

17歳です。
最近膣の入り口、というか膣口周辺が
激しいかゆみというわけではないのですが、かゆいです。
性交渉経験はありますが、コンドームはつけていましたし、
相手は童貞でした。

自分でいろいろしらべたところ、カンジダなら
カッテージチーズのようなおりものが出るということでしたが、
それはないです。
ただおりものはずっと前から白いぷるぷるとした塊?
がパンツについていることがあります。
そして前戯のときにも、彼の指にそのようなものがつきます。
これは異常でしょうか?

また、おりものが下着についたときに、カピカピになって
剥がれたときに粉みたいなのになるのはふつうですか?


心配です。
そこまではっきりとした症状ではないため、病院にいくかまよっています、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カンジダ症は女性の5人に1人は一度はかかったことがあるというくらいポピュラーな病気です。

カンジダ症は日和見感染症といわれています。
私たちの体内には常在菌という微生物がたくさんあります。
健康で免疫力のあるときは、この微生物により病気になることはありませんが、
生理前後や食生活の乱れ、ストレスなどで免疫力が低下した時に、
カンジダ菌が異常繁殖してカンジダ膣炎を発症します。

だから恥ずかしがらないでレディースクリニックへ行って、検査をしてもらってください。
放置しておくのよくありません。
医師に指示にしたがって早めに治療をすることをおすすめします。


また、性交渉によりカンジダ菌が増殖することがあるので、もしカンジダ症であったなら、
性交渉は控えないと症状が悪化します。

改善するには、抗菌薬による薬物療法が主流ですが、食生活を改善すると
カンジダ症が改善されることも多いと聞きます。
有効なサプリメントもあるようですよ。

もしよろしければ、以下のサイトをご参考にご覧ください。

食生活を改善する
http://xn--lck0aya6rq74okytup0a.net/entry26.html

カンジダ症は女性の5人に1人は一度はかかったことがあるというくらいポピュラーな病気です。

カンジダ症は日和見感染症といわれています。
私たちの体内には常在菌という微生物がたくさんあります。
健康で免疫力のあるときは、この微生物により病気になることはありませんが、
生理前後や食生活の乱れ、ストレスなどで免疫力が低下した時に、
カンジダ菌が異常繁殖してカンジダ膣炎を発症します。

だから恥ずかしがらないでレディースクリニックへ行って、検査をしてもらってください。
放置しておくのよくあり...続きを読む

Qかゆみ肌の原因と対策について教えて下さい

26歳女性です。
子供の頃から、体の肌のかゆみに悩まされています。
かゆくなるパターンは特にないので、原因も見当がつかなくて困っています。
昼夜、春夏秋冬、場所(自宅・職場・自然など)、至るシュチュエーションでかゆくなります。
医学的なことはわからないのですが、極端に乾燥肌ですとか、炎症を起こすなどはありません。また、食物アレルギーもないと自覚しております。
流血するまで掻くことはないのですが、引っ掻き傷がつくくらいの強さで掻いてしまいます。
我慢はできません。
保冷剤で冷やす、もしくは濡れタオルで体を覆うとおさまります。
しかし、就寝中は対処ができす、起床すると体中が引っ掻き傷だらけということもしばしばです。

このようなかゆみ肌はどのようなことが原因で起こっていると考えられるでしょうか?
また、かゆみを防ぐにはどうすればよいでしょうか?
 

Aベストアンサー

私も、もの凄いカユミに悩まされていたんですが、こんな方法を試みたら、治ってきました。

(1)お風呂で、体をゴシゴシ洗わない。タオルなどの道具はつかわない。
(2)週6日は、石鹸を手であわだてて、体をさっとなでて、汗を落とす程度
(3)週末だけは、ふやかした体を、石鹸であらって、手のひらで、こすると、少し垢が出てきます。汚いようだけど、これで十分きれいです。

とにかく、こすらないことを徹底する。

お風呂からあがったって、軽く水分を取る。(バスタオルでこすらない、ぽんぽんと軽く叩くだけ

そして、すぐにワセリンをぬるんです。なじめーと思いながらちょっとマッサージもして。

石鹸はちゃんとシャワーでおとしてね。液体石鹸より固形石鹸。固形の中でも、成分の優しい、天然成分だけで出来ている石鹸とか、デリート肌用の石鹸とかを選んでみるのもいいかもしれません。

大事な事は、こすらない。
お風呂からあがったら、すぐ、ワセリンをぬることじゃないかな。
良かったらやってみてくださいね。

Q膣の痒みと痛み

ガンジタになったことのある方に質問です。

膣が痒くて掻いちゃってヒリヒリします。
中が赤くなってて若干腫れてる感じで歩くと擦れて?いたいです……。
最近、抗生物質の薬と点滴をしていて調べたら抗生物質でガンジタになるとあったので不安です……

近いうちに病院に行こうかと思ってるんですが、これってガンジタでしょうか?

Aベストアンサー

オリモノの感じからカンジダではなさそうですが、
かゆみを引き起こす感染症は、カンジダ以外にもたくさんあります。
抗生物質を飲むと、よい働きをする常在菌まで死滅するので、
膣内の悪い菌が増えてトラブルになることがあります。
よい菌は一度死滅するとなかなか増えないのですが、
悪い菌はいくらでもやってきます。
不潔になりやすい場所ですから・・・

膣を洗浄してもらって、膣錠で治療することになると思いますが、
自分で膣の中を洗うのはダメです。
洗うのは外陰部だけで、泡立てた石鹸を使い、
(もし刺激を感じるのならデリケートゾーン専用の洗浄剤)
ぬるま湯でよく洗い流してください。
尿の拭き残しもよくないので、ペーパーでよく抑えます。
こすってはダメですよ。
水分を吸い取る感じです。

スキニー等のピッタリとした服ではなくて、
スカートやガウチョ等のゆったりしたものを選んだほうがよいですよ。

できるだけ早く受診してくださいね^^

Q陰部のかゆみの原因を知りたいです。

1年ほど前から時々陰毛のあたりがかゆくなります。病院で見てもらったところ、医師がカンジダとクラミジアの検査をしてくれましたが、特に菌は見つからなりませんでした。軟膏を処方してもらい、かゆいときはそれをぬればおさまるのですが、すぐにぶり返してしまってなかなか完治しません。お医者さんも原因が特定できないようです。他に考えられる原因は、HPVウィルスを持っているのでそのせいかな{コンジのレーザー手術経験もあります}とも思うのですが、この感染症ではかゆみはでないと思うんです。。。結構長い間かゆみがおさまらないので、最近不安になってきました。
 原因や似たような症状を知っている方がいれば相談にのっていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

外陰部ということでしょうか?

インキンタムシなどの真菌性の類か、毛ジラミもしくは、単純ヘルペスでは?
ヘルペスは、免疫が下がった時に、大抵同じ箇所に発症を繰り返しますが、出始めの時にチリチリするような痛痒さがあります。

あと、知り合いの例ですが、とある産婦人科で何度もクラミディアの検査を受けても陰性だったのですが、
彼に『おまえとしかSEXしてないのにおかしい』と言われ、憮然としながら念の為違う病院で再検査したところ、バッチリ陽性だったという話もあります。

また、抗生物質や風薬をよく服用されますか?
これらは、デーデルライン桿菌という腟内の善玉菌を殺してしまうので、感染症などを起こしやすくさせてしまいます。

いずれにしろ、きちんと病院で原因を解明すべきだと思いますが、完璧にSTDでない確証が得られたのなら、応急処置として海外個人輸入サイトなどで、腟坐薬の購入をお勧めします。(昔は藤沢薬品から出していた腟坐薬が薬局で購入出来ましたが、残念ながら今はこれ廃盤で、軟膏タイプしかありませんー泣)

Q長期的な膣の痒み、クリトリスの痛み

私は昨年の夏に膀胱炎で抗生物質を2週間近く服用したことにより、カンジタになってしまいました。もともとカンジタにはなりやすい体質でしたが、婦人科に行って治療してもすぐに再発してしまいカンジタを繰り返し続け半年以上悩まされております。
過去にここまでカンジタに悩まされたことはありませんでした。
膣錠と塗り薬で10日や2週間もあれば治り、抗生物質を長く飲まない限りしばらく再発することはありませんでした。
半年たち病院を変え検査や治療をさらにしたところカンジタ菌は検出されなくなりましたが、膣は常に痒い状態で検査や診察をしてもらっても原因が不明で、その時お医者さんが少し膣が乾きぎみだからと、ホルモン剤の膣錠を入れて頂き、その後2日起きに自分でも膣錠を入れるよう3回分頂きましたが、その夜からクリトリスが真っ赤に炎症して何もしなくても痛く、下着に触れるととても痛く、その膣錠が原因かどうかは不明ですが、リンデロンVGを付けましたが、真っ赤な炎症はおさまりましたが、それ以来、クリトリスは痛痒く、違う軟膏も出して頂きましたが効かず。
膣の痒みは毎日常にあり、クリトリスは痛み、しかしおりものは正常で、菌も検出されず様子をみるようにと言われておりますが、いまだに膣の痒みとクリトリスの痛みに日々悩まされており精神的に限界です…。
今まで頂いた軟膏もどれも効かず。原因も分かりません。

睡眠や食生活も気をつけておりますし、血液検査をしても異常なし、生理の時は布ナプキンを使い、こまめに交換して蒸れないようにしております。
お風呂の洗い方も気をつけておりますし、普段も綿の下着をつけて通気性を気をつけて、カンジタ予防に効くジョイエという乳酸菌のサプリをずっと飲んでおり、免疫力を高めるR-1ヨーグルトを毎日摂取、カンジタ対策や色々調べて策を探したり実践しておりますが症状は改善されず。

最近はまた病院を変えようか悩んでます。
ただ仕事等日々忙しく、休みも体がゆっくり休まる日が少なく、疲労とストレスが溜まっており免疫力も下がっているので風邪もひきやすくそれも原因だと思いますが。
排卵痛もひどいので病院からピルを処方してもらって4年になります。
膣の酸性度も関係しているのでしょうか?
一度ピルを辞めてみましたが、排卵痛により仕事や生活に支障がでるので医師の判断で再度飲みはじめております。
昨年の夏からの膣の痒みそして現在では膣の痒みとクリトリスの痛みに常に悩まされ、精神的なもので痒いのかとパキシルを飲んでみてましたが、改善されず。
薬局の薬剤師さんに、漢方で免疫力を高めたり何かないか聞いてみて試しましたが症状はまだあります。
ネット等で色々調べて色々試してますが、原因や解決方法もわからず。
この症状が何よりのストレスです。切実に治したいです。
同じように長期的に原因不明の痒みや痛みを経験された方やこの質問をご覧になられた方、何かアドバイスやヒントや改善策ご意見等がございましたら教えて頂きたいです。
どうかよろしくお願い致します。

私は昨年の夏に膀胱炎で抗生物質を2週間近く服用したことにより、カンジタになってしまいました。もともとカンジタにはなりやすい体質でしたが、婦人科に行って治療してもすぐに再発してしまいカンジタを繰り返し続け半年以上悩まされております。
過去にここまでカンジタに悩まされたことはありませんでした。
膣錠と塗り薬で10日や2週間もあれば治り、抗生物質を長く飲まない限りしばらく再発することはありませんでした。
半年たち病院を変え検査や治療をさらにしたところカンジタ菌は検出されなくなり...続きを読む

Aベストアンサー

アドバイスとヒント程度ですが参考になれば。

カンジダや細菌等が検出されないなら、皮膚炎(接触性皮膚炎等)か薬焼けによる炎症と考えられます。カンジダ薬の副作用で熱感・赤み・腫脹等が現れる事も有り、カンジダは治っても副作用で痛痒さ等を引き起こす場合が有ります。合わない薬は更に掻き症状が悪化する場合も有る様です。

恐らく質問者様は元々皮膚が弱いかアレルギー持ち?1度ホルモン剤で症状が悪化した事が引き金となり、カンジダではない皮膚の炎症が残っている等の原因で痒みが治まらないのではと。乾燥も痒みの原因になりますし。

対象療法としてステロイド軟膏や抗アレルギー剤等で痒みを鎮め、掻かない様にするのが良い様です。カンジダにステロイドは逆効果ですが、カンジダが治っていれば掻痒感を鎮められる可能性が高く、接触性皮膚炎等の感染性のない痒みに処方されます。

リンデロンVGはステロイド(副腎皮質ホルモン系)の軟膏で、腫れ赤みが落ち着いた時に別の薬へ切り替えず抗アレルギー剤(ヒスタミン系やロイコトリエン系)追加が良かった様な気がします・・。

婦人科なら皮膚科も詳しい病院か、性器カンジダの診察も手掛けている皮膚科で相談して見られては如何でしょう。過去に処方された薬が判る物かメモで持参下さい。

どれ位使用しどうなったか、変更後の薬を使用しどう変化しどれ位でまた変更したか等の経過もお伝えした方が良いと思います。薬は直ぐに効かない事も多く有りもう少し経過を見た方が良かったのに変えた事で悪化したとも考えられます。

清潔や体質改善も大事ですが皮膚の乾燥も余り良くないと思いますよ。改善され安眠出来る様になると良いですね。

アドバイスとヒント程度ですが参考になれば。

カンジダや細菌等が検出されないなら、皮膚炎(接触性皮膚炎等)か薬焼けによる炎症と考えられます。カンジダ薬の副作用で熱感・赤み・腫脹等が現れる事も有り、カンジダは治っても副作用で痛痒さ等を引き起こす場合が有ります。合わない薬は更に掻き症状が悪化する場合も有る様です。

恐らく質問者様は元々皮膚が弱いかアレルギー持ち?1度ホルモン剤で症状が悪化した事が引き金となり、カンジダではない皮膚の炎症が残っている等の原因で痒みが治まらないのでは...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング