1週間弱前から膣口が痒いです。

8月に生理が終わってから体調が悪く、蕁麻疹があったり、微熱があったり(今もですが)、扁桃腺が腫れることが癖になってしまったりとおかしいです。

体調の不良があったものの、彼氏と性行為をしました(避妊具なし)。

その後体調不良だったこともあったからなのか、膣口が痒いです。

最初は性行為(数年ぶりに)したから慣れなくて痛痒い?んだろうと思ってました。

あまりに痒みが続くので、お風呂で洗う際に今まで鏡で見たりせずに感覚で洗ってましたが、今回痒みがあるってことなので自分でも心配になり鏡で小陰唇を開き、膣口を見ました。

そうすると、膿なのかなんなのか白いものが付着しており、膣口の入り口(小陰唇と小陰唇の間)に集中して付着してました。

俗に言うカンジタの症状であるヨーグルトのようなおりもの…だと思います。


症状があまりにカンジタと同じだったのでシャワーで流したり、お風呂上がりに濡らした綿棒でとったりしました。あまり意味はなかったですが。



金銭的にすっごくすっごく病院へ行くのが困難です、でもこの痛痒いものを放置するわけにもいかないです。

なんとか治せないでしょうか?症状を軽くするとかでもいいんです、カンジタ経験やこのような症状の経験された方アドバイスください。お願いします。


自然に治るとか自分で自宅で完治できるとは思ってませんがあまりに金銭的に厳しい状況なので自力でなにかできるものがあればそこからやりたいのです。


19歳 女

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

感染症にかかっているかもしれません、


病院で診てもらって適切な薬を使ったほうがいいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
感染症というのは性病ってことでしょうか?

近々婦人科には行きますが不安です。

補足日時:2014/09/06 15:26
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q膣内の違和感、我慢できない痛痒さ

回答お願いします。

以前から半年に1度程度だった膣内の痒みが、ここ一週間毎日のように痒みが収まりません。

我慢できないくらい痒いです。

たまに痛みます。

性病かと思いまして、1ヶ月ほど前に産婦人科で医者に見せました。

結果はどの性病にもあてはまりませんでした。

『女性ホルモンが崩れているのかな?』と言われただけです。

1週間前に別の産婦人科の医者に行きました。

新たな結果はまだですが。
洗浄をして膣錠を入れられ、膣内を観てもらい診断終了しました。

痛痒さが我慢出来ないと言ったら
抗真菌剤のマイコスポールという塗り薬を渡されました。

綺麗な状態で塗ってはいるのですが、効き目があるとは言えません。


症状としては、膣内の痒み・痛み。
治まったと思ったらまた症状がでる。
痛痒さで起床してしまう。
外陰部には異常はない。
おりものの量もそれほど多くはなく、異臭もない。


あまり自分では知識がないので、母に聞いたら
どこの病院行ってもいっしょ。
フレディの膣錠入れなさい。

と邪険気味に言われました(泣)

カンジタと診断されたらフレディでいいと思うのですが、膣錠を入れていいのかも疑問です。

あまりの痛痒さに悩んでいます。
外を出歩くことさえ億劫になっています。

21歳です。

良いアドバイスなどないでしょうか…;いったい何の病気なのでしょうか
お願いします。

回答お願いします。

以前から半年に1度程度だった膣内の痒みが、ここ一週間毎日のように痒みが収まりません。

我慢できないくらい痒いです。

たまに痛みます。

性病かと思いまして、1ヶ月ほど前に産婦人科で医者に見せました。

結果はどの性病にもあてはまりませんでした。

『女性ホルモンが崩れているのかな?』と言われただけです。

1週間前に別の産婦人科の医者に行きました。

新たな結果はまだですが。
洗浄をして膣錠を入れられ、膣内を観てもらい診断終了しました。

痛痒さ...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような症状になったことがあります。
病院に行ってもわからずじまい。
最後は泌尿器科にまわされました・・

でも、痛いというか、かゆいというか、立っているだけでもつらい状態でした。

それが1っか月くらいでウソのように治りました。
おそらく精神的な何かが原因だったのだと思います。
いろいろ心労が重なっていたので。

Q膣内が痛痒い、、

膣内が痛痒い、、

三、四週間前から、膣内が痛痒く、ヒリヒリする感じが続いてます。

カンジダ経験があり、症状が似ているので一度市販のカンジダ薬を一週間使用し、一時的にはなんとなく和らいだものの、また痒みが続いています。

そして今日やっと病院にいきましたが、診察でカンジダなど調べるべく細菌培養検査などやり、一週間後にまたくるよう言われました。

また、おりものには異常なく、カンジダぽくないとも言われました。

しかし、今、一週間も待てないくらい痛痒くて泣きそうです。。
仕事も集中できません。

また病院にいったほうがいいでしょうか?仕事が忙しくなかなか病院に行けない中、時間を割いて行ったのに、、。
精神的にもつらいです。

ちなみに、少し前にパートナーは性病検査しましたが、すべて陰性でした。
もちろん私も浮気してません。

なので、カンジダだと思うのですが、他の症状ってあるんでしょうか、、
なんでもいいので教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。

私も
妊娠前によくカンジダにかかっていて、いつも通りカンジダだと思い、洗浄しに行きました。

『カンジダではない。カンジダは真菌でカビの一種。今回は細菌で、値も高い』と言われ、放置していると不妊症の原因になるから洗浄に通うのと塗り薬を処方されました。

多分、細菌性の膣炎にかかっているのではないですかね?

母から聞いたのですが、
男性って、女性を性病にさせる菌を保有していても検査に出ない時があるんですって。何故なら尿で排泄されて、その時に検査したら陰性と出るそうですよ。
だから、配偶者や恋人が遊んでいるのに気付かない人も多いのだとか。
あくまでも母の話ですので信憑性は分かりませんが…

Qカンジタ膣炎

6月に婦人科検診で診察を受けおりものが多くカンジタ膣炎と診断されました。
錠剤を1回入れて貰いエンペシドクリームを貰い毎日塗っていますが一向に治りません。
一度の診察では治らないのは判っていますが、婦人科へ行くのは勇気がいり嫌なのですが、やはり根気よく通院して治療した方が良いのでしょうか?
子宮筋腫が6個もあるのですが、このままカンジタを放置していたら何か婦人科の病気がまた再発しますか?
また6月から生理はなく、更年期のようです。

Aベストアンサー

6月に受診して以来、病院には行かれていないのですか?
6月の受診の際、次は一週間後にというような指示はありませんでしたか?
きちんと治されたほうがいいと思いますよ。
というより、症状があることが不快ではありませんか?
他の病気との関連はわかりませんが、カンジダ自体は再発しやすい病気です。
筋腫の定期健診もかねて受診されたほうがいいと思いますよ。

Qカンジタ膣炎

今日産婦人科でカンジタ膣炎と診断されました。
膣内にお薬を入れタンポンを入れられましたが、このタンポンはいつごろ取り出すのが適切なのでしょうか?
はじめての産婦人科に緊張し、医師の話しが耳に入りませんでした。。。
簡単な質問ですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

もう夕方ですからそろそろとってもいいですよ。

Q膣カンジタのことで

抗生物質の長期使用で、膣カンジタが再発してしまいました。。><

そこで、病院からもらったアデスタンクリームと、
あとニゾラールクリームがあるのですが
膣カンジタが抗真菌剤のクリームだけで治るものなら今日病院は行かず
クリームだけで治したいのです。。

病院へ行くお金があまり余裕がないため。。
なので、クリームだけで治るかどうか教えてください!

Aベストアンサー

残念ながら治らないと思います。

膣剤を入れないと…。
カビ菌ですからね、一度なってしまうと1日に何十倍と菌が増えていきますよ。
1日にでも早く行く事が早く治す方法…。

わたしも何度もなったことか…(^_^;)

ただ、カンジダの市販薬がもう出てるのしっていますか?

URL参照

自分で入れるやつです。

ただ本当に膣カンジダなのか、他に併発していないのかは検査しないとわかりませんから…。
わたしは病院に行きますね…。

辛いですね><
お大事に!

参考URL:http://カンジダ.ebloggy.com/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報