プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットエクスプローラを立ち上げるとエロサイトが出てきます。もともとmsnのホームページが出てくるようになってました。

とりあえず
インターネットエクスプローラのプロパティの「全般」「ホームページ」のアドレスをmsnのホームページに書き換えて適用したんですがプロパティのウィンドウを閉じると自動的にエロサイトに戻ってしまいます。
「標準設定」をクリックしても当該エロサイトのアドレスが出てきます。

どうやったらインターネットエクスプローラを立ち上げた時にエロサイトがでてこなくなるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

スパイウェアにやられましたね。


以下のサイトを参考に対策を行ってください。
http://sukiero.ktplan.net/erostart/
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/trouble.h …

参考URL:http://sukiero.ktplan.net/erostart/,http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/trouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくやってみます。

お礼日時:2004/05/29 15:46

共用PCだと困りますね。

冷や汗ものですねー。

#1さんのアドバイスで修復できたら、次回からはアブナイところへは行かないか、行くのなら少なくともActveXを切ってから行きましょう。
ついでに見たあとで履歴やクッキーのお掃除も忘れずに。
(これが何のことだかわからないうちはエロサイトへ行ってはいけません。みんなこうして進歩する^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!