プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中国人で日本に来て8年が経ちます。今は専門学校に通っています。空港業界を目指す専門学校なのですが、毎日がとても辛いです。もう専門学校をやめて、日本語教師になろうかなと思いまして、せっかく日本語も中国語が話せますので、この力を活かせる仕事に着きたいなっと思っております。日本語教師としてずっとやって行こうと思ったらやっぱり大変なんでしょうか?親に専門学校のお金を払って貰ってますので、そのお金も頑張って返そうと思っています。就職は難しいでしょうか?私は中国と日本のどちらかで就職出来たらいいなと思っております。給料は低いでしょうか?たくさんやりたいことがございますので、給料の良いとこに就職したいと思っております。日本語教師になったら自分の自由な時間はございますでしょうか?今はほんとに専門学校を辞めるべきかどうか、日本語教師でほんとにいいのかどうかについてほんとに悩んでおります。とても不安です。回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

私は日本人ですが、インド人に日本語を教えていました。

あなたが二ヶ国語を話せるなら、中国人に日本語を、日本人に中国語を教える仕事はあると思います。
ただし、日常会話を教える程度の仕事は給料が安いですよ。
日本人の商社マンに中国語を教える場合にビジネスで使う中国語を教えるなら高い給料がもらえるでしょう。
給料は専門用語が分かるかどうかで左右されますよ。
    • 0