旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

私は25歳、会社員男です。

ずっと「自分の人生これでいいのかな」「仕事にやりがいがないな」といった想いを抱えています。
この年代ではありがちな話かもしれませんが、周囲の仲間より明るく前向きな気持ちを持てていないように感じます。
どうすれば前向きに生きられるかアドバイスいただくとともに、皆さんの考えも教えていただければ幸いです。

私は工事元請け会社で勤務しています。
当初の希望だった設計や現場施工管理には回れず、デスクワーク中心の業務が続いています。
そして現在は客先に出向となり、現場・エンジニアへの夢からさらに遠ざかってしまいました。

現在の職場(客先)では皆が忙しく勤務しており、部署によっては終電当たり前です。
同年代の同僚も同じような悩みは持っているようですが、私に比べたらずっと前向きに生きているように思います。
私はというと、理想と違う仕事や長時間残業の負担に苛立ちを募らせ、虚しさに襲われる毎日です。
人生これでいいのかな・・・と思ってしまいます。

どうすれば前向きに生きられるかアドバイスいただきますとともに、皆様のご意見をいただければ幸いです。
ご回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

28歳男性です。



ボクの友人にも似たような奴がいます。
そいつは県外で働いているので帰省した時に話を聞いてますが、仕事の中身や状況など質問者さんと同じような感じです。

ボクはいつも言います。「早く転職すればいい」と。
そんな状況が5年くらい続いてますかね。
辞めないんですよね。辞めれないともいう。
実際辞めれない会社なんて極道でもない限りないです。
会社に止められるのは当たり前ぐらいな感じです。ボクも3回目でやっと辞めれました。

もし質問者さんが辞めるつもりはないのでしたら、多忙な中でも自分から友人を誘ったりして休日を有効に使うことです。
ボクはスノーボード始めました。そこからBBQやったり、登山したり、合コンなどにも参加するようになりました。
休みの予定を無理矢理でも入れると全然違いました。
急に仕事が入ってキャンセルになることだってもちろんありますが、楽しみを持ちながら仕事をしたり眠りにつく日常はまったく違います。
今となっては、実際辞めなくてもなんとかなったかなぁぐらいの感じです。
周りに趣味を持っている人がいれば、ご一緒させてもらいましょう。
やってみて、自分にはまるかはまらないかです。
前向きそうに見えるご同僚やご友人には、なにかリフレッシュできることがあるんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

就活生に求められるものはなんだかんだでいわゆる”社畜性”だともいいますね。
そういう意味ではご友人はとても立派だと思います。
皮肉ではありません。それは現代社会を生きるスキルだと思いますから。

>もし質問者さんが辞めるつもりはないのでしたら、多忙な中でも自分から友人を誘ったりして休日を有効に使うことです。

ありがとうございます。
私はいろんな景色が見たくて、バイクの免許を取ったばかりです。
これから購入ですが、それを楽しみに生活していきたいですね。
辞める辞めないについては、まずは1年半後に検討したいと思っています(入社丸三年のタイミング)。
いろんな自分なりの楽しみを見つけて、自分を励ましながらがんばりたいと思います。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/09/07 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング