引越しでおトクなインターネット回線は?>>

 年末に羽田から長崎のハウステンボスに行くことになりました。妻がネットでjalのチケット(大人片道35000円)のチケットを買いました。それを同僚で長崎の人に話したら、片道9000円で帰省していると言っていました。
 その同僚はジェットスターを使っているそうです。そこで調べてみたのですが、3万円が普通の値段でした。どうしたらそんな安いチケットを手に入れられるのでしょうか。
 
 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。ちなみに家族で行くので片道だけで8万を越えるので、ちょっと悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ジェットスターを何度も使っています。



ジェットスターの料金体系は、「その便の乗客が埋まっていくほど、基本料金が一気に高くなっていく」というものになっているかと思います。
つまり、次の年末年始であればもう予約は多いでしょうから、それで高額になってしまったのだと思います。
ちなみに自分の故郷への便ですが、オフシーズンで早め(数ヶ月前くらい?)に予約すると片道5000円前後で買えます。長崎でも9000円よりもっと安く買えることもあるかもしれませんね。

で、ここで気になる「いつから予約受付を開始するか」ですが、基本的には決まっていないというのをネット上で見かけました。つまり、かなり早めに予約すれば、それだけ安く買える可能性が高まるでしょう。


年末年始やお盆休みに動くのに、安く済ませるというのはそれなりに至難です。あまり過大な期待は持たない方がいいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そのようなシステムだったんですね。やはり需要と供給の関係はそう簡単に崩せませんね。
 丁寧な説明ありがとうございます。妻がとってくれたチケットを活用したいと思います。

お礼日時:2014/09/07 16:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング