プロが教えるわが家の防犯対策術!

softbankのiphone5sを持っていますが、この度MNPで乗り換えました。
softbankのiphoneだと格安SIMが使えないので、ドコモかSIMフリーの中古iphone5sを購入しようと思っています。
ただ、今手元にあるsoftbankのiphone5sがもったいないので、売却したいのですが、まだ残債があります。softbankには今後この機種代金のみを1年以上払い続けなければなりません。
このような場合、手元にあるipjone5sは売却できるのでしょうか?
払い終わるまでは、まだ自分のものじゃないから、売却できないとかいう話をききますが、実際のところ、
1.売却したことはsoftbankにわかるものなのでしょうか?
2.それを買った人に何か不都合があるのでしょうか?
なお、残債は私が払い続けます。
売却はネットオークションでするものとします。
softbankからは、iphoneを返却しなさいということはいわれておりません。

A 回答 (2件)

>softbankには今後この機種代金のみを1年以上払い続けなければなりません。



ソフトバンクモバイルに、残債を一括で支払うと伝えて支払うことが出来ないのですか?
今後、支払い続けるといっても、信用しない人がいますから。だったら、残債をさっさと一括して支払えよ。って思う人はいますので

>このような場合、手元にあるipjone5sは売却できるのでしょうか?

自己責任で売却出来るが、赤ロムになる可能性があるのだから、買いたたかれる。
店によっては、ソフトバンクモバイルは、譲渡を認めていないと思われる行動を示しているので、買い取りを行わない場合があります
また、赤ロムになる可能性があるものを購入したくない人は多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
よくわかりました。
よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/06 19:59

>このような場合、手元にあるipjone5sは売却できるのでしょうか?



はい

残債を一括で支払えば、売却は可能です。

>1.売却したことはsoftbankにわかるものなのでしょうか?

判りません

>2.それを買った人に何か不都合があるのでしょうか?

登録ができませんから、詐欺じゃーと暴れるでしょう、訴えられるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!