色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

最近、初めてのカウンセラーさんからカウンセリングを受けました。
そこで、私の腕を男性のカウンセラーさんに預ける、ということをしました。
それがどうしても気持ち悪くて、カウンセリングルームを出ても、払っても払っても、洗っても洗ってもそこに感触が残って猛烈な不安に襲われました。
家に戻ってわざと、嘔吐しました。そういう意味での、肉体的な気持ち悪さはありません。わざと吐くんです。
そうすると気持ちが落ち着くんです。
でもその後そんなことをしてしまう自分に罪悪感が強くでて、死にたい気持ちがさらに強くなっています。
吐けば落ち着くだろうか、、、。
頭がそこにいきついて、でもいけない、そうしたらまたこのループに戻るだけ、と思っています。
摂食障害のようなものはありません。
ただ吐くと楽になります。
全ては私の弱さに起因しています。
吐かずに楽になる方法を教えてください。
しばらく吐かずに済んでいました。突然戻ってきてしまいました。これしかなくなる前にやめたい。もうしないと決めてます。でも、ざわざわした不安が抜けない、
頓服は服用しています。

gooドクター

A 回答 (1件)

「・・・私の腕を男性のカウンセラーさんに預ける・・・」とはどういうことですか。

また吐くのはこのような出来事があった後だけなのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

どれだけ体に力が入っているかを試す、、、というアイスブレーキング的な意味合いがあったと思います。
このような出来事、、、はあまりないのですが、そうです。誰かに触られた、その感触がずーーっと残って気持ち悪くて言葉で表せない恐怖に襲われます。吐くと楽になるのです。一番最初は気持ち悪くて吐いてまいた。それで吐くと恐怖心がなくなるというか、、、楽にっていたんです。
その後、吐き気が、なくても吐けば楽、、、というのに気がつき、、、。
言葉でうまく表現できず、きっと分かってもらえないと思いますが、ありがとうございました。