お酒好きのおしりトラブル対策とは

2ヶ月ほど前に婚活サイトで知り合った女性が二人います。
1週間ほど前後して知り合いました。
最初の方と2度、後の方と1度会いました。
現在最初の方とかなりすすんできて、その方の誕生日も一緒に過ごしました。
具体的に結婚の約束まではまだないです。
問題はこの状態で、もう一人の方とどう付き合って行ったら良いかということです。
先日お会いした時には次はまた会いましょうと言って別れましたし、その後のメールでも次の日程について話していました。
しかし前の方との交流が結構深まりましたので、連絡出来ず、1週間ほど経ってしまい、
これはフェードアウトなのか?と思っていたところにメールが届いて、またお会いしたいとの連絡がありました。
正直二人のことは、まだそれほどつかめてはいないです。
前の方と親密になってきているのは確かだとは思いますが。

この場合、後の方にはお断りの連絡をするのが正しいでしょうか?このままフェードアウトしても良いでしょうか?
または言葉は悪いですが、もう少し二股的に様子を見て行った方が婚活という立場上いいのでしょうか。
ご意見お願いします。
両名とも私の名前・勤務先等はほぼ知っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

50代既婚男性、お見合い結婚です。


貴方に取っては嫌な回答になるかもしれませんが、ご容赦下さい。

>二股的に様子を見て行った方が婚活という立場上いいのでしょうか。<
「婚活」は関係ありません。
「婚活」は「出会いの機会が増える」というにしか過ぎません。
つまり「恋愛の出会いも、婚活の出会いも同じ」と言う事です。
二人の出会いが「婚活」であったと言うだけです。
出会った二人が、どんな関係を作れるかに「恋愛」「婚活」は関係ありません。
貴方が「二股を良い事だ」と思うのかどうかに過ぎません。
「婚活」を理由に、ご自分の「責任」から逃げない事です。
もし今回出会った二人が、「婚活」での出会いでなく、日常生活での出会いであったなら、貴方は二股しようと思いますか?

私自身お見合い結婚ですが、二人同時に進行した事は有りません。
出会った女性に対して、結論(お断り)を出してから次の方とお会いしました。
なぜかと言うと、自分が優柔不断なのを知っていたからです。
Aさんは、ここが良いけれど、あそこが駄目。
Bさんはあそこは良いけれど、ここが駄目。
と言うように二人を比べてしまった結果、結論を出せない事になると思ったからです。
そして時間をかけた分、お断りの時にお互い嫌な思いをする事が怖かったからです。
それよりも、女性が自分に取って大切な存在になりうるのか?自分が女性に取って大切な存在に成れるのか?その事を考えた方が良いと思います。

貴方が二股を掛けた結果、自分の事を悪く思われても、相手を傷つけても、お断り出来るなら止めません。
しかし「そんな事できない」とお考えなら、二股はやめる事です。

そしてフェードアウト。
そんな無責任な事はやめましょう。
>両名とも私の名前・勤務先等はほぼ知っています。<
人間は何処でどう繋がっているか判りません。
もし女性が、知り合いとの会話で貴方の名前や勤務先名が出たらどうでしょうか?
「ああ!〇〇の△△さんね。フェードアウトするような無責任な人よ」と成るかもしれません。
「ケジメを付ける」事が婚活には重要だと思います。

20年以上、100人以上の女性とお見合いをした経験からのアドバイスです。
    • good
    • 0

婚活サイトでの出会いですから


あなたが 納得のいく 素敵な結婚相手と出会うためのサイトだということです。
ですから「二股はいけない」とか言っていたら 逆によくないと思います。

もちろん「婚約」あるいは、それに向けての話が進み始めたら
他の女性に お断りの連絡を入れればいいと思います。
でも、それが確定しないのに
お断りを入れるのは 正直心配ですよね。

就活のエントリーもそうですよね。
内定が決まるまでは まだどうなるか分からないわけですから
他の企業にエントリーしたり 面接に行ったりするはずですよね。
結婚も 就職も 人にとって 最も大切な 人生の選択の場です。
きれいごとを言っていては 納得のいく選択はできないかと。
悔いのないように 強かに 欲深く 進めていくことが必要だと思います。

最後に 蛇足ですが
婚約に向かってことが運んだ場合の 
他の女性への「断り方」についてです。

「婚活サイトに あなたよりも気に入った人がいたので」と
馬鹿正直に言うのは 賢い方法ではありません。
もちろんフェードアウトは もっとよくないですよね。

断られる女性の立場から考えると
「職場の上司に紹介されて・・・」とか
「前に付き合っていた人と偶然会ってしまって・・・」
のような言い方で断られた方が
「今回は 運が悪かっただけか。」と 思えるので
プライドが傷つかないと思います。
そこは 嘘も方便です。

人生の大切な選択の場。
後悔のないように しっかりと 自分に合う人を選び
結婚に向けて ぜひ がんばってください!
    • good
    • 0

まだ、付き合ってないんですから並行して様子見できる限りした方がいいです。


女は変貌するから!
また、金の力に弱い!!
私も二股的(限りなく二股に近い)に婚活してた経験があります。
結果、選択をしたが、選択自体は誤りではなかったが、とんでもない現実が待っていた。
とにかく、できる限り引っ張ることを勧めます!
    • good
    • 0

婚活サイトだとそうなる人はなりますね。



お互い二股鴨しれないですね。


一人目の人と気が合うのなら二人目はやめましょう。

一人目がダメになってから次の人を探しましょう。

女の人は男と違って敏感ですよ。

テキトウなことをしていたら後悔することになるかもしれませんよ。

カワイイ人は早々にプロフィール削除しますよね。

そうしないと誘いが沢山来て収集がつかなくなるからでしょう。
    • good
    • 0

フェイドアウトはあまりにも失礼ですよね。


ご自身がその立場になった時にどのような気持ちになるかを考えられてはいかがでしょう。
婚活サイトですから二人目の女性も結婚に対して真剣に考えられていると思います。
可能性が低いのでしたら次の方への出会いのチャンスをつぶしてしまわないように早めにお断りの連絡をされるのが大人としてのマナーであり責任ではないでしょうか。

ご自身の婚活でもあるように相手の方も婚活ですから誠意を持った対応をされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング