お酒好きのおしりトラブル対策とは

30代の男です。良く人からは穏やかでやさしいという評判を受けるのですが、本性はとんでもなく欲深く、物事を何でも突き詰めますし制覇したいという欲望に駆られます。

本当にあくどいところがあるし、嫌な性格だなと実感するようになりました。
外見と中身が違いすぎたら嫌ですよね。友人もほとんどいません。

仕事は出来るほうですので、社会人向きなんだと思っています。
でも、この強欲な性格は直してある意味いい加減な、穏やかな性格を持ちたいです。
アドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (6件)

まずは、そんな自分をちゃんと受け入れてみたらどうでしょうか。

そんな自分を認めると言うか…

それから直したい部分を考えて、なりたい自分を想像してみてはどうですか?

自分を変える事はとでも難しいし、なかなか出来る事ではないと思いすが、日頃からなりたい自分を思う事で、少しずつだけど変われるのではないかと思います。

私も昔は相当短気で血の気も多く、考えるより先に行動していました。これではダメだと思い、毎日、毎日考え、直すように心掛けました。

今でも多少冷静さを欠く所はありますが、昔よりは良くなったと思います。

心掛け一つなんじゃないかと思います。
私はいつでも人は変われると思っています。
    • 0

えー、三十代でもう良いの?マジか?

僕なんて、もうすぐ50だけど、まだまだ欲張りだけど。

もっと、もっとやったら良いのに。そしたら、どうしようも無い事ってのにぶつかるから。

そしたら、自然と穏やかになるよ。

人に施したくなるから。
    • 0

アドバイスにはならないかもしれませんが私はそれはそれで個性の一つなのでいいと思います。

それで人生生きていく上で何か害になることがないのであれば別にいいでしょう。
    • 0

自分自身に遠慮せずに甘やかすのも時には必要だと思います。

• 0

いい質問ではないですか。

おじさんです。
このようなことは会社などでは聞けませんね。
ネットサイトならではだと思います。
さて、ご質問ですが、自分のことをそれだけ分かっているのですから大丈夫です。
これから、いろんなことを経験する中で、どのように考えどのように行動すればいいかということも、自分で客観的に考えることが出来ることでしょう。
アドバイスは必要ないと思いますよ。
    • 0

自分をかえるなんて、ほとんど不可能に近いですよ。

受け入れるしかないですし、欲深く、物事を何でも突き止めて性はしたいという性格だから、仕事はできる方なんです。

人間は欲深い生き物ですし。

欲のない人なんていませんよ。

お金いらないという人がいないように。
    • 0