今月沖縄へ6泊7日の予定で新婚旅行に行きます。
スーツケースなんですが、私と妻それぞれで持って行きますが、
私はレンタルするのですが、どの位のサイズがいいでしょうか?
帰りはお土産を入れてくるので、機内に持ち込めるサイズのボストンバッグに
着替えなどを少し入れて持って行った方がいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スーツケース選びには、宿泊日数によってある程度の基準があります。


5~7泊ですと、60~79リットルと言うわけです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kyowakaban/select- …

ただ、預け先によっては重量超過という問題も発生する可能性があります。


行先が沖縄でしたら、着替えは薄いですし、選択してもすぐに乾くので、もっと小さくて良いと思います。

私だったら、現地で調達するTシャツとかさばらないおしゃれ着、下着は選択しますので、スーツケース不要です。
お土産も考えて、3日分程度の大きさでよいんじゃないでしょうか。

お土産はスーツケースに入れなくても、お土産用の簡易パッケージもありますし。


レンタルまでしなくても、わずか3千円程度で購入もできますよ。

着替え以外の荷物の量は、ご本人様次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
アドバイスを参考に、4日分サイズの最小サイズを
レンタルしました。
先ほど届いたんですが、イメージより意外に小さめでした…
最悪はスポーツバックも使って乗り切ります!

お礼日時:2014/09/12 20:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家族5人(大2・子3)3泊5日 ハワイ行のスーツケースのサイズ(挙式衣装も入ります)

海外挙式にご家族で参列されたご経験がある方にアドバイスいただきたいです。

挙式出席メインのハワイ行きです。家族5人の衣装を持っていきます。
主人が着るものがまだ未定ですがアロハの場合は現地調達を予定、スーツでしたら持っていきます。かさばるのが5人分の靴です。

あとは前後1日しか滞在できませんので少なめにと考えております。
ですが、6月中旬の為サンダルでは行けませんのでサンダルも人数分入ります。

夫婦揃って海外旅行経験無し、スーツケースも持っていないのでレンタルをしようと思っています。ネットで検索をしましたが、ハードケースのMサイズ(71センチ)を2個にしようかなと思います。単純にL2個よりは動きやすいかなと思ってのことです。
ちなみに手荷物のバッグは私のショルダーバッグとキャスター付きの小さめのカバン(一日のお仕事などで皆さんが利用されているような、名称が分からずすみません。電車でもよく見かけます。一番小さなサイズを購入しようと思っています。)にしたいと思います。ただこれではキャスター付きが計3個になってしまいますね、大人は2人です。レンタルのスーツケースL1個にしたほうがいいものか・・・お恥ずかしいのですが検討もつかず、悩んでおります。
どなたかアドバイスお願いします。

海外挙式にご家族で参列されたご経験がある方にアドバイスいただきたいです。

挙式出席メインのハワイ行きです。家族5人の衣装を持っていきます。
主人が着るものがまだ未定ですがアロハの場合は現地調達を予定、スーツでしたら持っていきます。かさばるのが5人分の靴です。

あとは前後1日しか滞在できませんので少なめにと考えております。
ですが、6月中旬の為サンダルでは行けませんのでサンダルも人数分入ります。

夫婦揃って海外旅行経験無し、スーツケースも持っていないのでレンタルをしようと...続きを読む

Aベストアンサー

海外在住です。よく隣国には出かけるので我が家のアドバイスを、、、。その前にお子様の年齢、お土産の量にもよりますが、M2つでは厳しいと思います。L2つを私は勧めます。スーツケースL2つになると大変なように思えますが、日本国内では宅急便で空港に送る方法(帰りは自宅まで)もあります。空港についてしまえばあとはキャリーがあるのでそこに全部積めば何の問題もありません。ハワイの空港からホテルもタクシーを使えば問題なし。ただ安くあげる為に、バスを利用などとお考えなら別ですが、、、。初めての海外ならなおさらタクシーを薦めます。キャスターつきのカバンはとても役に立ちます。私も必ずもって行きます。どうしてもM2とお考えで入りきるなら、中に布製のスポーツバックを一つ入れておくことを強くお薦めします。現地でどのようなお土産がほしくなったり、必要になったりするか分かりません。このカバンが一つあるとちがってきます。まっ、現地でも買えますが、、、。ちなみにLのスーツケース一つ探せば1万5千円前後で売ってますよ。レンタルのお値段と比べてみて変わらないのなら買ったほうがいいのでは?後に国内の長期旅行やスキー旅行にも使えますし、、、。
ただ、アメリカはテロ以降特殊な鍵がついたスーツケースか、スーツケースのベルトに特殊な鍵がついたものが必要になってきます。
特殊な鍵:各個人のスーツケースの鍵はもちろんちがいますが、アメリカの空港で検査員がマスターキーを使ってで全て空けられるようになっている鍵のことです。

海外在住です。よく隣国には出かけるので我が家のアドバイスを、、、。その前にお子様の年齢、お土産の量にもよりますが、M2つでは厳しいと思います。L2つを私は勧めます。スーツケースL2つになると大変なように思えますが、日本国内では宅急便で空港に送る方法(帰りは自宅まで)もあります。空港についてしまえばあとはキャリーがあるのでそこに全部積めば何の問題もありません。ハワイの空港からホテルもタクシーを使えば問題なし。ただ安くあげる為に、バスを利用などとお考えなら別ですが、、、。初めての海...続きを読む

Q機内持ち込み用スーツケースについて

機内持ち込み用スーツケースについて質問させていただきます。
行先は、メインは国内になります。
海外にも持っていけるものなら兼用にしたいとは考えております。

初めて購入するスーツケース(キャリーケース)なのですが、みなさんのお使いのブランドなどありましたら教えていただけませんか?
お店で勧められたのは、(1)プロテカ スタリア (2)リモア サルサ (3)タイタンゼノン プラス (4)バーマス プレステージorファンクションギア (5)サムソナイト ビーライトなどです。

以上の五つのうち一つでもいいので使用感想などを教えていただきたいです。
また、そのほかにおすすめのブランドなどありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

サイズにご注意、機内持ち込み可能のサイズを良く見て決めてください。普通は兼用というより、小旅行、大旅行くらいに分けて2~3種類は持っているものです。帰りのお土産などが大きいものなら楽ですが、機内預けとなり、荷物がでてくるまで時間が掛かる。手荷物で持ち込めるサイズだとその分早いなどです。余談で私の経験ですが、中国製のバッグは現地で900円程度で買え、何個も持っていますが、作りは最低で、2個旅行中に壊れました。取っ手が取れた。キャリーのローラーが割れた。など。二回とも、クレームで新品の上等の奴と(それも中国製でしたが)交換しました。偶然の事故ですが、とってもお得でした。一度目の後、二度目も有るかなと内心期待あり。サムソナイトはにほんのエースがライセンス生産しており、安定度は一番かと思います。

Qスーツケースで行くべき?

3泊4日で香港に旅行へ行きます。

それほど荷物もなく、またスーツケースを香港で少しでも安く購入したいなぁと思っているので、普通の旅行カバンでいいかなぁと思ってたのですが、防犯上、やはりスーツケースで行った方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

防犯や安全という意味では、スーツケースそのものが盗まれるとか、壊されるということのほうが危険度高いです。3泊4日で荷物が少なければ、軽くてたためるスポーツバッグのようなものに荷物を入れて機内持ち込みすれば、座席の上の荷物いれにもフレクシブルに入るので便利です。買ってくるスーツケースはガッチリしたものより、アテンダント達が持っているような厚い布製で、持ち手を引き伸ばせてキャスターが大きめで取り回しやすいファスナータイプに小さなキーがついているようなものが一番便利ですよ。

Qチェンマイに行く予定 どんな靴を持って行かれますか?

チェンマイに行く予定です。(女)
踵の高くないサンダルで行こうかと考えています。
かばんはバックパックと斜めがけショルダーだけです
あとはゲストハウスに宿泊するのでシャワー用にビーチサンダルを持っていく予定です。
最初運動靴を履いていこうと思ったのですがサンダルが踵のないバックストラップ付なので歩いても疲れないと思い、荷物になるので運動靴をやめようと思っていますが、どう思われますか?
やはり運動靴は必要でしょうか?
とても迷っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは~。
只今チェンマイに来ています。 (^^ゞ

質問者様がいつ頃来られるのかは判りませんが・・・

只今チェンマイ4日目ですが、こちらは毎日雨が降っています。
しかもスコールの様な雨だけではなくて、
シトシト雨(?)も降っていますね。
先日の日曜日は昼の2時間を除き、一日中降ってました。
で、この降雨の状態なら濡れても良いようにサンダルがベストかと思います。

ただ、こちらの歩道はデコボコで歩きにくいです。
また、チェンマイでは言われたことはありませんが、
お寺にサンダル履きはNGです。
(チェンマイではそこまで厳しく言われませんし、
バンコクでもカカトにバックストラップでぎりぎりセーフです)

このような理由から、私もバックストラップのサンダル履きです。

もちろんこちらでも運動靴は購入出来ますので、
我慢出来なければ、こちらで買ってしまうとか?(笑)

それでは、良い旅になりますように~!

Q秋から海外に長期で行きます。預けるスーツケースの中に、1、美容師用のシ

秋から海外に長期で行きます。預けるスーツケースの中に、1、美容師用のシザーとセニング、2、バトミントンのラケットを入れたいのですが、問題ないでしょうか。シザーは機内には持ち込みません。スーツケース内の荷物で禁止されてるものなど、どこか確認できるサイトがあればあわせて教えてください。

Aベストアンサー

確認できるサイトは、こちらもどうぞ。
成田空港セキュリティガイドです。

http://www.narita-airport.jp/jp/security/index.html

日本出発便なら、成田以外でも基本ルールは共通です。
海外の空港もだいたいこんな感じと考えておいてよいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報