今月沖縄へ6泊7日の予定で新婚旅行に行きます。
スーツケースなんですが、私と妻それぞれで持って行きますが、
私はレンタルするのですが、どの位のサイズがいいでしょうか?
帰りはお土産を入れてくるので、機内に持ち込めるサイズのボストンバッグに
着替えなどを少し入れて持って行った方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

スーツケース選びには、宿泊日数によってある程度の基準があります。

5~7泊ですと、60~79リットルと言うわけです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kyowakaban/select- …

ただ、預け先によっては重量超過という問題も発生する可能性があります。

行先が沖縄でしたら、着替えは薄いですし、選択してもすぐに乾くので、もっと小さくて良いと思います。

私だったら、現地で調達するTシャツとかさばらないおしゃれ着、下着は選択しますので、スーツケース不要です。
お土産も考えて、3日分程度の大きさでよいんじゃないでしょうか。

お土産はスーツケースに入れなくても、お土産用の簡易パッケージもありますし。

レンタルまでしなくても、わずか3千円程度で購入もできますよ。

着替え以外の荷物の量は、ご本人様次第です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
アドバイスを参考に、4日分サイズの最小サイズを
レンタルしました。
先ほど届いたんですが、イメージより意外に小さめでした…
最悪はスポーツバックも使って乗り切ります!