アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のエラーで止まってしまい無線LANの設定ができません。
子機はBUFFALOのWLI-UC-GNM2で親機はNECのPA-WG600HPです。
WPSの認識まで行くのですが、設定Wizardが途中で終了してしまいます。
レジストリーに問題があると思ったのでMSのSmartpcFixerをDLし修復したのですがだめでした。解決策をご存知の方がおりましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

製品
BUFFALO WLAN Easy Connection Wizard

問題
動作が停止しました

日付
2014/09/04 6:10

状態
レポートされていません

問題の署名
問題イベント名:APPCRASH
アプリケーション名:AOSSWPS.exe
アプリケーションのバージョン:1.4.4.0
アプリケーションのタイムスタンプ:53215f1b
障害モジュールの名前:StackHash_ad2c
障害モジュールのバージョン:6.0.6002.18881
障害モジュールのタイムスタンプ:51da3e27
例外コード:c0000374
例外オフセット:000b06fc
OS バージョン:6.0.6002.2.2.0.768.3
ロケール ID:1041
追加情報 1:ad2c
追加情報 2:8550fdd22f51de41f521c388c32cd13b
追加情報 3:f963
追加情報 4:b5fd0d0785608c0fcd948d2a6c9264da

問題の説明に役立つファイル
Version.txt
AppCompat.txt

A 回答 (2件)

WPSなんて必要ないんです。

WPSを使うとスマホとかPC入力で苦労します。

・NECの電波を捕まえる。

・NECのにつなぐためのパスワードを入れる。


これだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。設定用のウィザードが駄目だったようです。コントロールパネルのネットワークで設定したら繋がりました。

お礼日時:2014/09/13 00:25

問題点は切り分けて考えたほうがいいですよ。


まず、親機NEC。
この設定をするなら有線でつなぐのがいいです。
こうすれば子機のエラーがありえないから。
で、普通はデフォルト設定で何の問題もないんです。
入れるべきはWAN側の接続IDとパスワード。
これでネットを見れたら、第一段階完了です。
既に出来ているなら触らなくてもいい。

で。つぎに「部屋の中での無線」の設定。
これは親機の名前SSID と 自分で決めるパスワードです。
パスワードなんてあとで決めればいいから実験段階ではパスワード無し。がわかりやすいです。
これで、無線電波が部屋の中に出ます。

さて、子機側、ですが、
バッファロをPCに差し込んでドライバのインストールですね。
デバイスとして認識されたなら、あとはこう考えます。
「わたしは公共WIFIのある図書館に来た」
喫茶店でもいいけど。親機に設定が必要とか考える必要はないんです。
むしろ、親機にはさわれないと考えて。
で、無線電波を探すと一番電波が強いのは自分の部屋ですよ。当然ですね。SSIDでも確認できます。
そこに接続すればいいんです。
パスワード設定なしにしていれば、そのまま使えるし、設定してあれば
「パスワード入れろ」と言ってくるわけですから入れればよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすい解説ありがとうございました。設定ウィザードでSSIDは確認でき指定して「次へ」のボタンを押すと同じ現象が出ます。windowsのポップアップで「問題が発生したためBUFFALO WLAN Easy Connection Wizardを終了します」となってしまいます。接続先作成ができません。もう少し勉強してみます。

お礼日時:2014/09/07 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!